教えて!湘南高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:296件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ケンタ@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
湘南高校って本当にレベルが高い学校なのですか?

正直、入試問題は簡単でしたね汗

自己採点239点で受かりました。あまり嬉しくないです。僕は塾にも行かず学校の授業だけで、過去問も去年の年のだけしかやっていません。
県内トップと言われている高校にこんなに簡単に合格できてしまうものなのでしょうか?

あまりのレベルの低さに正直あきれています。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/03/30(金) ]
ぷ…馬鹿にしまくってるじゃん(笑)
文章の間違いに気づいたのは自分だけだぜくらいに思っちゃった?
ひゅーカッコイイ!!
そんなところいちいち突っ込むところがお子ちゃまなんだよねー。
とにかく残念。
君は残念な人間ですな。
湘南が楽勝なのは十分わかった。
たいした頭をお持ちで。
でもそれをわざわざ湘南の掲示板に言いにくるとゆーレベルの低さ。
ダサすぎて鳥肌ってきた…。
あ「自分は『ケンタ』じゃないし。」とか言っちゃう?
どーぞどーぞー。

うわ@一般人 [ 2012/04/01(日) ]
どこに行ってもこいつから滲み出るクズさは隠せないからどこかで失敗するよ!
失敗することを祈ってます!
わ@一般人 [ 2012/04/03(火) ]
湘南生も 某私立高校(進学校)も 頭はいいけど、全員とはいわないが 一般常識がないと思う。某私立高校なんて 傘振り回し遊んでいて 同級生の目を刺してしまう事件あったよね。
勉強出来るのに 何故人の気持ちわからないのかなぁ
@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
ケンタさん湘南がレベルが低いと言われるなら、合格しても まさか入学してませんよね?もっとレベルの高い私立たくさん有るから、そちらに入学してますよね。そしていいと言われる大学に進んでください
@一般人 [ 2012/05/07(月) ]
本当に頭のいい人は、こんな所にコメントしないよ。
通りすがり@一般人 [ 2012/05/24(木) ]
大きな釣り針が見え見えだが一応マジレスしといてあげると、県内の本当に頭の良い連中は都内難関私立や国立に行く。20年くらい前の受験が一番厳しかった時代の湘南ならまだしも、今どき公立なんか行ってる奴はアタマに関しては完全に負け組。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
スゴイネ〜!
たった一言 よけいな発言したために、いろいろ 叩き上げされて、気分はどうですか?最初は見下したつもりで、書き込みしたんだろうけど。
湘南高校パープル@卒業生 [ 2014/07/30(水) ]
よし周りをバカにしまくってるケンタ君に湘南高校を教えてあげよう。
君のような井の中の蛙が多くて、しかし少数のマジで敵わないやつもたくさんいます。

そして湘南は勉強ができるのが普通で、それ以外に何もないとブラックで冷ややかな校風で生きていけないでしょう。
それと君のせいで湘南が叩かれてるから訂正したいけど、湘南生は常識はあります。

ただ、内向的でコミュ障が多いし、僕は今就活を終えた大学生ですが就活で苦労してる人は多いです。

ケンタ君、独自入試で240近く取ったんだね、おめでとう。でもね、"それだけ"だよ。
それではしゃいでこんなところに受かった高校の格をわざわざ下げに来る君は残念ながら頭が良くないです。
本当に受かったの? と疑われても仕方ないですね。
いずれにせよ、湘南に受かっても大したことないよ。鎌高に逃げたけど立派な五大商社入った友達もいるし。湘南卒で声優目指してる後輩もいる。

さて、君には何があるのかな??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たぶん落ちる@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
今年の倍率が跳ね上がった理由、
予想できてる方がいたら教えてください〜
内緒さん@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
昨年度の進学率と学校説明会の影響かな?
ポンコツ@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
昨年の学校説明会は、これまでのものに比べて魅力的に変わったということなんでしょうか?
中2@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
前年度のなら兄ので行きました
今年の聞いてみたかったです
合格@保護者 [ 2012/02/24(金) ]
迷ったら湘南。
迷わなくても湘南。

かな。
春から湘南生!!@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
今年は、慶応、学大などの二次面接より、神奈川公立の後期選抜の日程が早く、湘南とこれらの私立、国立をかける人が多くいたからだと思います!なので、例年にはないほど、倍率が上がったのだと。。
たしか@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
私が聞いた時は『迷わずに湘南、迷ったら湘南』でした。
何かビックリしました。
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/08(木) ]
根岸さんのノーベル賞受賞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴか@中学生 [ 2011/10/21(金) ]
湘南高校か近所の柏陽高校を考えているんですが
留学したら学年はどうなるんですか?

やっぱり私立にした方が
留学はしやすいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だいち@中学生 [ 2011/06/19(日) ]

今年湘南受けるつもりっす
成績オール3ぐらいしかないんすけど、後期だったら内申関係ないっすよね?
テストで240点以上取れれば大丈夫っすよね?
当たり前の質問っぽいっすけど教えてください
あかね@一般人 [ 2011/06/26(日) ]
湘南なめちゃいけないよ

湘南は普通の高校と違って独自のテストだし、ましてや内申が40いってる人も難しいというくらい難しいテストに内申が低い人が240とるなんて不可能ではないですが、かなり難しいと思います

志願変更をオススメします
しょーなんせー@在校生 [ 2011/06/28(火) ]
テストで240以上とれば大丈夫です。
内申100ちょいで合格してる人もいますよ。ただまだ2学期の内申もあるのですから、もっと高い内申がとれるよう努力して下さい。高いだけ損はないですよ。
でもさ@一般人 [ 2011/07/03(日) ]
受験だけがんばるんじゃなくて、普段からがんばらないと駄目だよ。250取ろうがそんな人生甘くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/25(日) ]
オール3ぐらいで受けて受かるぐらいなら、誰でもうけてるは〜!でも受けるのは自由だけど、みんな笑うよ
通りすがり@一般人 [ 2011/10/02(日) ]
とりあえず、国立や都内一流私立の問題がそれなりに解けるくらいの実力があるなら可能性は十分ある。

まあ、実際たまに居たりするんだよね。
内申は公立中堅程度なんだけど実力は一流私立レベルって人が。
内緒さん

@一般人 [ 2011/11/13(日) ]
確かに 勉強は出来る子が中学の時に居たけど(中間&期末試験は100点近く取る)提出物は 出さないし、先生に対し反発的な行動していたら 通知表3か4しか貰えない奴いたなぁ!
はらな@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
湘南でオール3なんて聞いたことないけどなぁ。250点なんて正直無理だと思うよ、俺も結構勉強して後期受けたけど得点開示で237点だったよ。共通ならあり得るけど独自じゃまず満点はない
秘密@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
結局湘南受けたの?それとも定時制を受けたの?
yamada@一般人 [ 2012/05/11(金) ]
独自でその点数取ったら、有名になれますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
み@中学生 [ 2010/11/03(水) ]
湘南高校生の方、卒業生の方
内申がいくつだったか教えて下さい。
私は3年1学期と2年3学期で
124しかありませんが、
大丈夫でしょうか?
さ@卒業生 [ 2010/11/05(金) ]
私は私立中学だったので内申はおそらく考慮されていず、オール4で合格しました。
私立や帰国子女の場合、内申の基準が公立と異なるので、公立の人とは違う枠で選考されます)
しかしもしあなたがそうではないのなら、内申は考慮されます。
湘南は前期ではオール5は当たり前で、プラス部活で成績を残す、あるいは生徒会長などやっていないと受からないと思います。
後期でも、体育や美術などが1つだけ4だったがあとはすべて5、のような人ばかりでした。
どうしても湘南に入りたいなら後期入試で高得点を叩き出すしかないのでは・・・と思います。
220〜230点くらいでしょうか。それを目指して勉強がんばってください。

厳しいことを言ってしまってすみません。
み@中学生 [ 2010/11/10(水) ]
さ さん

ありがとうございます!!
そうですね!
220〜230点めざして頑張ります★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/05/21(金) ]
今横浜翠嵐のほうが湘南よりレベルがたかいそうです(2009〜)
進学先を見たら歴然としますよ。
ならば@一般人 [ 2010/06/24(木) ]
湘南も翠嵐もどっちも素晴らしい高校だ。
この2つで迷えるような人は県立ならどこでも私立なら早慶は確実にねらえるレベルだろ?もしかしたら開成や筑駒や学芸だってねらえるかもしれない。
個人的には家から近い方でいいと思うがね。
えん@保護者 [ 2011/01/08(土) ]
翠嵐は湘南より早くに独自入試を導入したので、確かに僅かですが今までは翠嵐の方が進学実績は良かったですが、2010年の湘南の進学実績をご覧になって見てください。湘南はこの年が確か独自入試はじめての卒業生かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved