教えて!湘南台高校 (掲示板)
「髪染め」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
ピアス開けた人いますか〜?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
湘南台のともだちが髪染めてピアスあけてました
新高一@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
14日に説明会終わったあとすぐあけましたー!!
さすがに安定して欲しいとこですよね、w
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
自分も開けてるので1人だったら
どうしようかと思いました!
おそろいですね!💕︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
一時期(去年)この学校は最悪とか入らない方が良いとかの書き込みが多発してましたが、実際入学してみてどうですか?いじめや校則が厳しいとかだったと思うのですが。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/15(木) ]
詳しくありがとうございます。とても参考になりました。あとは指定校推薦が少ないと言う話がちょっと気になっています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/27(火) ]
なんも面白くない高校だから来ない方がいいよ
髪染めがありえないくらい厳しい
1回ひっかかると毎回呼び出される
メイクはラメガッツリみたいなのしてたら言われる
目の前で落とさせられるとかはなかったけど。

授業最悪につまんなくて質悪すぎるし、授業聞いてるフリしてゲームするか受験に向けた勉強とかしてた方がいいレベル
内職できるのはまだいい方で、監視監視監視な授業だとクソつまらん授業を時間きっちり受けさせられる
ほんとにまだ間に合うからちゃんと勉強してもっと上の学校行きな、切実にあなたのためを思う
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/04(火) ]
髪染めやメイクはどうでも良いと思っているので大丈夫です。
授業がつまらないは気になります〜。学年上位の方ですか??
先生達は公立内を異動しているので、上の高校に行けば楽しいは幻想かなと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/04(火) ]
学年上位だから授業つまらないとか関係なく、本当に、授業の質がやばい
ただ自己満足みたいな授業する奴もいれば、進行がありえないくらい遅い奴もいる
授業遅すぎてテスト範囲間に合わないとかザラ、んじゃ、自分でやっといてーとか、受験直前なのにまったく受験に関係ない授業受けさせるとか

まーたしかに、前はめちゃくちゃ頭いい高校にいたんだよねーとか言ってあぐらかいてる教師いたし本当にその通りだとは思う

ただ偏差値60↑とか行けばさすがにここよりマシでしょ指定校推薦的にも
あと教師の態度がそんなだから生徒の意識も低い、
内緒さん@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
模試や英検は自分で動かないといけませんね。
先生は教え方が上手い人下手な人がいるので、運です。
いじめみたいな事をしてる人達はいますが、見ていればわかるので周りからは好かれていません。真面目な子が多いので水面下ではいじめをする人ほど浮いています。
指定校はそれなりにありますが、自分が行きたい大学学部があるかどうかはわかりませんので、成績上位に入るか一般受験を視野に入れて勉強しておいた方が確実だと思います。
メイクやスカート丈はたまにチェックが入るようです。
派手すぎず地味すぎず陽キャすぎず陰キャすぎずな普通に楽しめる高校です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/15(土) ]
最近、人気で偏差値が上がったので指定校については、過去の実績で増減するので、先輩達頑張って一般入試で頑張ってくれれば自然と増えていきます。但し複数年度続かん無いと増えず、指定校推薦枠で行った人が、留年したり、中退すると消えていきます。ですから松陽、県鶴、瀬谷(昨年合併で今年は上がる)のような最近下降気味の古い高校は、指定校推薦枠が偏差値の割には多いです。戸塚は伝統校ですが、これも偏差値上がったのが最近なので意外に指定校推薦枠少ないです。指定校推薦枠は過去の実績なので今後は増えると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
私は今一年生なんですけどいじめがあるという噂を聞きました、、
ほんとかわかんないけど怖いですよね。。。
校則はよくスカート注意されてる人います。
生徒指導になった子もいるらしいですよ。
行事の時はみんなメイクバッチリです。
入って思ったことは、人によるけど割と掲示板のことあってるんだなって感じですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
教師の質はまじで低いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
不思議ちゃん@中学生 [ 2023/04/16(日) ]
湘南台高校って、エクステや髪染めはダメですか?どなたか教えてください
bot@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
だめです。しばかれます。体育祭ではつけてる人もいました。たぶん怒られてないと思いますが、走った時取れて変な空気になったので、つけるなら気をつけたほうがいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
hhh@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
湘南台高校って髪染めるのなしですか?
校則ってきついですか?
どなたか教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
なしです。見つかったら、先生複数対あなた1人で生徒指導になります。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
今はメイクも厳しくチェックされているので諦めた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
私も受験生の頃よくこの掲示板を見ていたので、受験生の方の参考になれば嬉しいです。

まず、湘南台高校は他の方も言っている通り公立にしては校則が厳しいです。
髪染め、パーマ、ネイル、ピアス、メイク等は禁止で制服の着こなしについてもとても厳しいです。
透ピやトップコート、カラコンでさえも注意を受けます。
メイクも涙袋やアイラインを少し描いただけで指導されてしまいます。完全にすっぴんでないといけないそうです。
スカート丈も膝上3cmほどまでは校則で許可されているはずなのですが、膝下でないと指導、呼び出しされます。
学校全体というより学年で基準が違く、理不尽を覚える生徒もたくさんいます。
私は志望校を選んでいる時、「湘南台高校は校則が厳しいけれどある程度融通がきく」という書き込みを見たため受験をしましたが、入学してみると全くそんなことはありませんでした。

部活動は、吹奏楽部は日々遠征などが沢山あり大変そうですが優秀な成績を残していて湘南台高校の誇りになっていると思います。
ですが、その他運動部はかなりブラックです。
顧問の発言や言動で精神的にしんどくなってしまった生徒もいます。丸一日のオフが1年間に数回しかない部活もありかなりキツそうです。
湘南台の先生方は「なんでもいいからとりあえず部活に入れ」という感じで部活に所属していない生徒にはあまりいい対応をしてくれません。

楽しんで高校生活を送れると思っていたため、毎日圧をかけられストレスを感じるこの高校に入ってしまったことを私は後悔しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
在校生です!湘南台高校、全然楽しいキラキラ学校生活送れますよ.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ
制服が可愛いのはもちろんのこと、多少スカートを折ったりするくらいで注意されることはありません!切ったりしたらさすがに注意されますけどね、笑
メイクとかも軽くするくらいならみんなやってます、さすがに濃すぎるメイクや清潔感がないメイクは注意を受けますがそれは高校というものなら当たり前だと思います。アイラインや涙袋くらいなら軽くやっていても特に指導は受けてません!
髪染めには厳しいです!でもこれは公立高校ならだいたいどこもそうなので気にしてないです笑 大学生で楽しみましょ!!
先生は私が出会った人はみんな優しく、ノリが良くて素敵な先生ばかりです!性格によって合う合わないはあると思いますがそれをいちいちいっていたらきりがありません(^^)笑
あとキラキラした高校生活についてですが、インスタはもちろんみんなやっていますし、学校でお菓子パーティやイベントでの装飾、他にも色々できて、これで楽しめないのは本人の問題としか言えないです笑笑
部活はどの部活も一生懸命頑張っています!いい成績を残したいと思っているからには多少練習がハードでも仕方がないと思います、文化部にはゆるい部活もあるので体力に自信が無い人はそっちも検討してみると良いと思います!!
とりあえず普通に過ごしていたら楽しめる学校です、イベントも盛り上がりますし学校での大きな問題も起きていません、安心して大丈夫ですよ‪( ᴗ ̫ ᴗ )‬♡
私の大好きな自分の学校が悪く言われてるの見てつい書きたくなってしまいました、すみません🙇‍♀️
中学生のみなさんは受験頑張ってくださいね✊🏻´‐
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
まず湘南台高校へ入ろうとしてる中学生の方々へ。間違えなくやめた方がいいです。家から学校が近いとか制服が可愛いとかそんな理由で決めないでください。そのメリットより学校内のデメリットが大きすぎるためです。例えば、教員は年配の方が多く仕事が遅かったり、授業の進みも遅く質も悪いです。塾なしで学校の授業だけで大学受験なんて絶対無理です。必須授業も2年になって文理選択をしたとしても物理や現代文などがついてきます。また元々偏差値が今より低い高校なので指定校推薦の枠もいいところがありません。なのでいい大学に行きたい人は絶対に行くべきではありません。また校則が緩いとかいう投稿を見ますがそんなことはありません。スカート折るの禁止、切るのも禁止、メイクも禁止、ピアスもつけるのも禁止、アクセサリー禁止、セーターも学校指定のみと沢山あります。他にも生徒会にインクルーシブ(障害者専用の枠)の生徒を起用しています。なぜこと点をあげたかというと生徒会が働いているならまだしもほとんど働いていないためです。(全てインクルーシブの人が悪いとは一言も述べてません。ですが適材適所というものがあります。)この学校では「目安箱」という匿名で学校に対する意見を言えるものがあるのですがその「目安箱」が全く機能していません。入れても何週間もずっと入っていて回収すらされなかったり、生徒会の意味が全くありません。なので学校に改善して欲しい点ができても検討どころか耳に届くことすらないのです。これらの問題点を見てまだこの高校に来たいと思いますか?もし来たいのなら拒みませんが慎重に高校選びはするべきです。なんせ人生で3年間しかない高校生活なので。
理不尽フェチの96歳@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
『多様性の尊重』を謳っている学校ですが
スカート短くしちゃダメ!
メイクダメ!ピアスダメ!
髪染めダメ!パーマダメ!etc、、、
という校則があり、
また、校則が多様性の尊重を損害していると、先生へ尋ねたら、じゃあ自分達で変えれば?とのこと。
このように時代の波に乗ってそれっぽいことを謳って、蓋を開けてみれば何もする気はなく、変化にはめんどくさがり何もしない。まさに社会の縮図と言えるわけで、、
富良野は寒いわけで、、、

てな感じで、この学校は社会での理不尽さを学びたい人や、理不尽フェチの人にはたっまらないと思います!ぜひこの高校にお越しください!
はに@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
あなた社会経験ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
高校選びミスった。適当に近くて制服可愛いからここ選んだら、大失敗だった。この高校は学校選びは慎重に、ということを教えてくれます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
受験のライバル減らすためにマイナス書いてるとしか思えません
楽しんでる人たくさんいるし、スカート折りもできるし
先生も優しいし本当に湘南台高校の何を見て書いてるんだろう、同じ人が書いてる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
湘南台高校では、
・体育祭でペアダンスを踊りますか?それとも、ただの踊りですか?
・部活では、ダンス部は活発ですか?(大会など)
・髪を染めるのはダメ的な感じですが少し茶色程度でもダメなんですかね('・_・`)?
・髪を巻くのは禁止されてますか?外ハネなど少し巻きたいんですけど…

内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
・ペアダンではなく流行りの曲等を踊ります
髪染めは1度注意されると3年間定期的に指導されます
(今年はダメだったけど体育祭の時はアリ)
・ダンス部ではありませんがそれなりにやっていると思います。ただ湘南台はマーチングとバドが強いですそれ以外は…
髪巻くのはグレーゾーンだと思いますナチュラルの人が多いですね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
外はねくらいだったら正直平気だと思う‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
髪染めてる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
いるけど注意されます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
校則について知りたいです。
1. ピアスはあけてるだけならOKか
2. 髪染めは焦げ茶くらいで入学時から染めてたらOKか
3. スカートの丈は短めに作っても平気か
4. 化粧はどのくらいまでOKか

よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
ピアスは穴だけならなんもいわれないよ
みんなバレないように髪で隠したり透ピとかなんか色々やってるけど
髪染めは知らないな長期休みに染めてる人見るくらいかな
スカートは極端に短く切ったりすると買い直させられるよ、普通に作って巻きな
化粧は表向きは禁止だけど割とみんなしてる
アイラインガッツリラメキラキラとかしなければへーき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南台高校の情報
名称 湘南台
かな しょうなんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 252-0805
住所 神奈川県 藤沢市 円行1986
最寄駅 0.5km 湘南台駅 / いずみ野線
0.5km 湘南台駅 / 1号線
0.6km 湘南台駅 / 江ノ島線
電話 0466-45-6600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved