教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:113件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
本日の文化祭にいかせていただきました!
とても軽音部などもりあがっていましたし、出し物?のやつもどれもおいしかったです!

上記とはまったく関係ないのですが、質問させていただきます。
情報系などで習うことが出来る3DCGや、photoshopなどのソフトを使った動画製作などの技術は、どれくらい習えるのですか?文章わかりづらくてすみません!
普通に動画製作できるレベルまでとか、中途半端などなど・・・
また、軽音部の男女比の割合はどれくらいでしょうか?
このlisa高校で、公立大学へ受かるには相当の努力が要りますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
3DCGは2までとって全部やった内容を習得したりしてひと通りの機能を使えるようになります

ただまぁ機能を使えるのと実際にクオリティの高いものを作れるのはまた別の話ではあります

小学校や中学校の美術でも画材の使い方を覚えて画法を教えてもらってもうまく書ける人とぐっちゃぐちゃの絵になる人といるように使い方を覚えてからある程度から先に進むには才能や練習は必要です

ちなみにその際にAF(アフターエフェクト)のさわりくらいはやれる

フォトショップでの動画と言うより画像制作はいろんなデザイン系の授業でちょこちょことやりますのがフォトショップを専門でやるみたいな授業はないです

ただほんとにデザインに進もうとしてる人はびっくりするほどうまいです
文化祭のポスターも生徒が作ったものですし

この手の動画制作にしろ3DCGにしろうまいひと人の特徴は
だいたい自分で家でもやってます

正直授業時間だけでうまくなれると思ったら大間違いで
せいぜい大学に入った時に周りの素人にドヤ顔出来るくらいです

やっぱり色々と周りを見ていても情報やりたい!みたいな感じで入ってきて落ちぶれる奴の特徴はだいたい家で勉強してないです
技術力を持ってるなぁと思う人は学校や独学で習得した技術を元にしてなにか別のものを家で制作していたりしています

けいおん部はほとんど男ただ女子がいないわけじゃないです
幽霊部員も多いらしいですし傍から見てると割合まではわかりません

国公立大学に受かろうと思うと当たり前の話どこの高校いってもそれ相応の努力が必要です
国公立で指定校推薦はほとんど出していないので
基本的には一般推薦(普通に倍率のある推薦)一般入試のどちらかになりますのでそれ相応の努力が必要です

基本的に受験生は平日6時間(授業・塾の時間を除く)休日10時間は勉強しろと言われます
東京・神奈川で国公立に受かる人はこれを2年の12月から続けて入れるみたいな感じです
推薦は国公立でも2倍くらいだったりするので意外と行けそうに見えて対策しないと落っことされます
推薦だと定員割れ起こしてても基準を満たしていないと思えば余裕で落っことしてくる入試ですから対策が必要
ただし推薦入試の合格発表は12月とか遅めですので落ちたと思ってからセンター試験の勉強し始めてももう遅すぎるので当然一般の勉強と推薦の対策は同時並行で行わなければいけません
しかも推薦は落ちたら対策は一般の勉強と違って水の泡ですから
確かに推薦で受かったと言うと一般より楽に入れていいなぁとか思われがちですが正直全くそんなことがなくてむしろ精神的には一般より辛いものがあるのかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
なるほど!!!詳しくありがとうございます!!
やはり軽音部はほとんど男性なんですねorz
女子の先輩は数えるほどと言うことでしょうか?
この高校で習える技術等は、大学で習えますか?
習えるとして、大学からでも十分に習えるものでしょうか?
普通科の高校(リサ校に比べ少し偏差値高い)と、リサ校とで、とても悩んでいます。w
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
女の子ですか?
いろんな意味で変わった学校なのでよく考えた方がいいですよ。
3年間クラス替えもなく先生も変わりません。
女子はクラスに10人ほどなので、気が合う子が見つかればいいですが。。
まあ、自分は自分人は人みたいに一人でも行動出来るならいいと思いますよ。
基本自分から移動して授業を受けに行きますので、仲良しさんといつも一緒♪という訳にもいきませんし。
だから、女子特有のトイレも何でも一緒みたいなのが大嫌いだったみたいな子が楽しく通っていたりもします。
ただ、クラスにこだわらなくても部活で仲間を見つけたり、色々友達作りの方法はありますけどね。
はまれば本当に楽しいとは思いますが、もし合わなかった時のリスクが大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
すみません質問した方とは違うのですが、とても自分にも参考になりましたありがとうございます
Lisa校の男女比率は7:3とのことですが、
男子は情報系などにやはり多いのでしょうか?
3である女子の先輩方は、大体どの分野を選ばれているのでしょうか?
情報系は男子の先輩方が多い、はただの想像なので、違ったらすみません!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
情報は男子に多いよ
文系全般、理系なら生物系が多いんじゃないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/14(日) ]
単位をとりまくれば東大に入れるレベルの応用力を身につけることはできますか??
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
洗脳されて、学校が楽しいと思ってしまったらその人たち将来が大変なことになってしまうのだよ。君は今のことしか考えていないからそんなことが言えるのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
そんなに学校が嫌ならとっとと辞めれば?
偏差値は低いのかもしれないけど、私たち大雪の中受験して、やっとの思いで合格しました。
勉強や部活や文化祭の準備で一生懸命頑張っている在校生に失礼です。入りたくても入れなかった人もいるし、内申が足りなくて、直前で仕方なく志望校変えた知人もいた。そういう人達に失礼です。
掲示板でちまちま愚痴ってないで、親や先生に声を出して感情ぶつけてみたら?
日本語しゃべれるんでしょ?声出るんでしょ?
怖いくてできないの?ネットでしか反論できないの?
人のせいにばかりして、努力していないのはあなたのほうですよ。
そんな性格なら、いくら偏差値が高くても、面接などで見抜かれますよ。
良い大学を卒業しても、エントリーシート何十枚も書いて、何十社も会社受けて落ちる人は沢山いますから。
てゆうか、このところ文化祭の準備も大変なのに、掲示板に張り付いてるの時間がなんであるんですか?

いくら成績が良くても、東大出ていても、非協力的で反省もせず、人のせいにばかりするような人は社会は求めてませんよ。

誰かさん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
いや、ちゃんと将来のこと見据えて大学見に行ったり、大学の先生に話を伺ったり、日頃のテストの勉強しっかりやってるんだけど・・・
内緒さん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
まあ、勝手にほざいといてください。もう、君の事は見捨てるんで。
誰かさん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
まあまあ、見てなって
こんな批判されている学校から偏差値60以上の大学行ってやるから。
そろそろだるいからこの会話は終了。
ななし@卒業生 [ 2014/09/21(日) ]
偏差値60位の大学なら運動部入ってたけどなんとか行けたよー
内緒さん@在校生 [ 2014/10/14(火) ]
全くみっともないよな
これみていまの中学生は来たいと思うかね
保護者も在校生も、ましてや一般人まで
この学校の恥だ、こういう臭い奴らばかりこの学校に集ると思われる
モブどん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
えっと、授業だけじゃ無理ですよ(笑)
授業中に問題でも解いた方がよろしいかと。
東大は無理ですけど、March、早慶上理、中の上の国公立大学なら十分狙えます。
独学でね。 ←ここ重要
医学部一人でてますね。
勉強する前に、勉強のやり方を勉強したほうが(笑)

国立志望の在校生より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
神奈川@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
この学校から東大出たことありますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
座間総合行っとけばよかった〜
内緒さん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
座間総合の方が良かった。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
失敗したーーーーー…
内緒さん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
みんな、絶対にこんな学校なんかに入らないほうがいいよ。入って後悔した人は腐るほどいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
そんなに嫌なら
夏休み前に編入すれば良かったのに。
三者面談の時、先生言ってたでしょ。
一度チャンスがあるって。
それにしても、こんなに楽しい学校合わないと思う人がいるとはねえ。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/18(木) ]
楽しい学校という意味を勘違いしているようだね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
おたくばっかでつまんねー
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
おたくばっかでつまんねー
ゆういつの楽しいのは運動部で切磋琢磨に練習することしかないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
現在中3のこの学校を志望しているものです 中2の3学期の内申が33で理科5 数学英語3で、中3の1学期が理科4 数学英語4の内申33でした。 また、模試では303点だったのですが合格率はどのくらいになりますか?
おとな@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
うちの身内も、質問者さんと同じくらいの内申点で模試の点数も300点前後くらいでした。毎回の模試での合格率もいつも90%だったので、安心していました。
ところが、前年度の入試は私立高校並の問題が出たり、大雪が降ったりで、点が取れず焦りました。(お陰さまで合格はできましたが。汗)
入試当日何が起きるかわからないので、内申点は少しでも高く取っておいた方が有利です。
最低でも現状維持を、出来れば英数理で、3は4に、4は5になればさらに自信がつくかと思います。
あと、やはり塾の先生に相談するのが一番です。
データをもっているので。頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
とりあえず数学の成績を上げておいたほうがいいかと

それは内心的にもそうですし高校理科的にもそうです
成績見る限りだと理科に自信があるのかなぁと思いましたが

正直中学の理科はほぼ暗記ゲーでなんとかなったりしちゃいますが

高校に入るとびっくりするほど理科で数学を必要とします
物理やるなら数学力がモロに響きますし
科学もそれなりに式になれてないととけないですし
まぁ生物地学あたりならなんとかなるかな
ただ理系で大学推薦入試なんてしようとすると数学3まで履修が望ましいとかばっかりですので

とりあえずその様子だとこれから力抜かずにちゃんと勉強して入試に望めば余裕じゃないですかね本番力出れば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
この学校を志望しているものです。気になったことや疑問があったので、質問させてください。
1、この学校には自習室はありますか?
2、最終下校時間は何時ですか?
3、校内で食堂や売店はありますか?
4、空き時間というものができるようですが、どれくらいできますか?
5、SSH生徒研究発表会では、どんなことを発表するのですか?

質問が多いのですが、回答よろしくお願いします。
(少しの情報でも良いので)
内緒さん@在校生 [ 2014/08/19(火) ]
1:あります。先生に言えば使えます。
2:部活がない人は16:30 ある人は19:00です。
3:食堂兼売店があります。
4:一時限あたり90分です。
5:SSHは指定が終了したのでありません。
発表会そのものはネットで検索すれば出てくると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/19(火) ]
ご回答ありがとうございます。SSHは指定が終了したのですね。
テスト前に、自習してから帰ろうということは難しいですか?
ww@在校生 [ 2014/08/21(木) ]
確か図書室が開放されていたはず・・・
それと、うるさいですけど食堂が使えます。
まあでも、できるだけ家で勉強した方が良いと思います。友達とかいると集中するのって難しいと思うんで。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/23(土) ]
ご回答ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2014/11/13(木) ]
あれ? 26年度から2年間、SSHの指定受けていますよね・・・?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
現在中3で、この学校を志望しているものです。

中2の三学期の成績は29で、英語3、数学3、理科3でした。

中3の一学期の成績は32で、英語4、数学3、理科3でした。

また、模試を受けたところ合計200点もいきませんでした。

テストの方はこれから勉強するとして、合格率はどれくらいだと思いますか?

また、テストは何点くらいとれば合格に近くなりますか?

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m
おとな@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
昨年の全県模試の受験用ガイドのデータだと、内申のめやすが95でした。
質問者さんの場合、あと1あげれば、29+33×2で95になります。この学校は内申点の比率が4割なので、内申点は少しでも高いほうが良いです。
ご存じだと思いますが、英、数、理は二倍にします。
あくまでも昨年の合格者の感じですと、内申が100前後、模試は300点前後の方が多かったと記憶しています。
合格率は模試の結果を参考に、塾の先生相談するのがベストかと思います。
まだまだ伸びると思いますので、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かけたん@中学生 [ 2014/06/01(日) ]
中2の内申が34、数字5理科英語4で塾の模試は260~300点位です。塾の模試の希望高を書く欄があり、そこでは努力圏になっています。偏差値も45と記載があり、心配です。どう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
うちの身内は、3年の内申が、かけたんさんと同じ34で、数理英4・4・4で合格しました。
この調子で、数理英5.4.4を3年の2学期も温存できれば、内申点の持ち点が高く有利だと思います。
模試の点数や偏差値は、この時点より(5月)、塾の夏期講習を受け終わった秋のころにはかならず上がっていくと思います。
塾では、過去問を繰り返し沢山解いていました。
自信をもってがんばってくださいね。

内緒さん@在校生 [ 2014/06/03(火) ]
今年度入学した一年です。私は中2の内申24、中3の内申34で、4・5・4(数・理・英)で合格しました。質問者さんがどの模試を受けたのか判りませんが、多くの模試は夏休み前のものは難易度が高く設定されています。内申点には余裕があるので、引き続き努力を続ければ合格出来ると思います。頑張って下さい。私はもう頑張りたくありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/15(日) ]
今からちゃんと頑張れば偏差値40だろうがうちくらい余裕で受かれます
ただし45だとあと偏差値5は欲しいところ
あと数ヵ月後くらいには周りも勉強に本腰入れてきますが部活引退してすぐにギアが全開になる人はほとんど居ません
ですので今のうちに勉強する週間をつけて勉強は過去問とか難しいこと考えんで基礎をして勉強じゃなくて勉強のしかたを
自分にあったノートの書き方を見つけ出してください

頭いいやつはバカみたいに時間をつぎ込む訳じゃなくて勉強のしかたをを知ってる人です

今からゆっくりでもちゃんとやってればうちの高校だけじゃなくてより多くの高校から行きたいところ選べますし
県立高校の場合大学の推薦や奨学金を考えるとレベルを落としてでも常にトップ40くらいに入っとくと色々とお得ですからギリギリで入ろうとせずぜひある程度余裕をもって入ってくださいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/12(土) ]
先輩方に質問です!
体育系の部活に入るか考え中なんですが、初心者になるので挑戦するか悩んでいます。
入ったらほぼ休みなしでしょうし、体力が持つのか、勉強と両立出来るのか分かりません。

もちろん、仮入部には行く予定です。

部活の名前は避けますが、この部活は大変だとかありますか?

先輩方の経験など教えていただけると嬉しいです。
あいうえお@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
何の部活ですか?
部活がわからないと答えようがありません…
内緒さん@中学生 [ 2014/04/13(日) ]
バドミントン、テニス、サッカー、ラグビーの中から考えています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
不安で押しつぶされそう( ̄ー ̄)笑
あしたみなさん頑張りましょう♪
wiz@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
僕も不安でいっぱいですよ。でも、勉強はしてきたんですから頑張りましょう!
み@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
私もです(;_;)
雪とかにもきおつけていきましょうね(’-’*)♪
がんばりましょー!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
wizさん
そうですね( ̄^ ̄)ゞ
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
みさん
はい( ´ ▽ ` )ノ♪
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
多分落ちます。
皆さん高校生活楽しんでください
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
明日雪だし、せめてテンションだけでもあげようョ↑(`・ω・´)キリッ 頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
wiz@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
この高校に入学出来たら、情報系の授業を多くとりプログラミングなどを学びたいと思っています。いままで使っていたノートは(と、言ってもここ1年使ってませんが)低スペックなのもあり、自分のpcを買うつもりです。どのような(どの位のスペック)pcを買ったらいいでしょうか?javaを使ってAndroidのアプリなんかを開発できればと思っています。また、pcについての知識は多くないのですが、他の生徒についていけなかったりしないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
極端な話、プログラミングなんて言語覚えれば鉛筆と紙で書けるので、PCのスペックなんて要りません。貴方がどういう用途で使うのかによります。ビルドしつつP2P動かして3Dネトゲをコンパネ繋いでやるとかならそれなりのスペックが必要です。あと、使うソフトにもよりますね。シングルコアオンリー(今時MAME位だと思いますが)ならクアッドやヘキサよりクロック数高い方がいいです。逆もまた然り。
どちらにせよ受かってからだと思いますので合格発表のあと、ゆっくり考えて下さい。
車掌@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
この学校の授業でやるプログラムは基礎の基礎です。アプリ開発などはそういったことを主にやっている部活があるのでそこに入ることをおすすめします。また課題研究という授業で自分の研究したいことを出来るのでそこでプログラムの研究などをすることも出来ます。その場合学校からパソコンを借りることが出来ます。
車掌@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
追記:パソコンを学校外に持ち出すことは基本出来ません
wiz@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
みなさんありがとうございました。少し気の早い質問でしたが、lisaへの思いがより強くなりました。あと少しですが、受験勉強を頑張りたいと思います。
ERAIZA@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
このような部活がありそこの部員です。
アプリの開発も可能ですし現在開発中です。
スペックに関してですが、eclipseとSDKが動くPCなら何でも構いませんよ。
僕なんかは中古のノートパソコンを学校のロッカーに突っ込んでおいて使うときに持ち出す感じです。
実機があるとなお良いです。
https://twitter.com/Lisa_Elebu

入試頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved