教えて!相模原弥栄高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
サハラ砂漠@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
未来の後輩のために合格者点数などを残しましょう。
・志望学科
・合否
・内申(重点化後)
・本番点数
面接点数(現時点で分かる範囲で)
をコメントに記入してください。
YOKOHAMA@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
・普通科
・合格
・166
・411
・92
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
普通科
合格
161
346
92
多分受かったの奇跡だと思います!笑間違いなく下位です笑これから勉強頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
普通科
合格
161
427
92.25
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
普通科
合格
171
419
92
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
普通科
合格
122
371
92
超ギリです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
・普通科
・合格
・163(重点化)
・389
・92.5
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
普通科
合格
147/180
369
92
ギリギリかな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
美術科
不合格
内申 132/150
学力 229/300
面接 92.0
特色 59.38
1300点中1019.47点でも落ちるんですね。模試などでもS判定以外とったことがなかったので、本人もかなり落胆しています。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
未来の後輩のために…
というよりか、塾にお勤めの質問者さんへの情報提供ですね。。
質問者さん、さすがです!!頭良い!!!!
でもまた来年この時期にきっと見にくる中学生沢山いますね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
美術科
合格
内申138/150
学力202/300
面接92
特色(実技)78.13
この結果でいくと内申と実技で助けられた感じはありますね...。
模試では常にA判定でしたが、しっかりデッサンをやっておくのが合格につながるかも知れません...!
名無し@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
美術科
合格
内申 132/150
学力 235/300
面接 92.0
特色 71.88
12月まで別の高校を目指していたので、デッサン練習は独学で冬休みに始めた。1月から特色検査の前日までは学校の先生に添削をしてもらった。
受かると思ってなかった…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
美術科は倍率も高くてボーダー引き上がっていそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
来年受験を考えているものです。
美術科でデッサン60点代で合格した方いらっしゃいますか?
合格されたかたみなさん70点以上なので、やはりかなり書けないと難しいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
今年の美術科は筆記も特色もレベル高いなー。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
60点台です。65近辺。
頑張らないと・・・。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
美術科実技60点台で合格した者です。
内申132/150
学力243/300
面接92.75/100
実技68.75/100
デッサンは中学に入ってからずっと
やってたんですが中々点取れなかったです…。
難しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
通りすがりのものです。
弥栄美術科はS値1300点中1000点以上取れば合格はまず間違いないと聞いてましたが、今年は違ったんですね。
今年は内申、学科>実技の傾向なのかな。
モチーフが難しすぎたのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
内申、入試点数は皆さんより低めでデッサンで70点台後半で合格した話も聞いたので、実技もかなり重要なんだと感じたのですが、モチーフが難しいから大きく特色の点数に差がついたとかもあるんでしょうかね。
それにしても、今年はレベル高そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
美術科
不合格
内申 116/150
学力 240/300
面接 92.5/100
実技 71.5/100
来年からの参考になればと思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
そうすると今年は1028以上で合格ということになるんですね...
美術科の2次選考は学科と実技どのくらいでっているのでしょうか。
すご@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
美術科って2次選考は
筆記2、面接8、実技5なので一番下に書いた方が不合格なら相当激戦ってことになると思います。
レベル高すぎですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
美術科
合格
122
226
92
特色71
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
二つ上ですが、学力の計算間違えたかもしれません。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
横から失礼します。
2つ上の合格者の内申は重点化前122/135ですよね?
重点化後(美術×2)は何点になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
内申122/150なのではないでしょうか?
書かれている方皆さん、内申も高い方ばかりですが重点化前107/135であれば充分合格可能範囲かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
7つ上、学力が240ではなくもっと低かったのだと思います。もう確かめようもないですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
ですよね。
S値を計算すると結果と合わず???となりました。
計算違いでしょうか?
もう確かめようがないですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
美術科の公表されている偏差値を目安に考えていたのですが、実際は普通科に近い学力が必要ですか?
同じ偏差値のはずのスポーツ科や音楽科と入試の点数がかなり違って驚いています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
今年は倍率高かったので特殊な感じはします。
あと他の掲示板も含めて、ココに書き込む人は、それなりに自信がある人な気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
相模原弥栄高校の情報
名称 相模原弥栄
かな さがみはらやえい
旧称
かな
弥栄
やえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 229-0029
住所 神奈川県 相模原市 弥栄3-1-8
最寄駅 1.6km 淵野辺駅 / 横浜線
2.0km 矢部駅 / 横浜線
2.2km 上溝駅 / 相模線
電話 042-758-4695
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved