教えて!相模原弥栄高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
海外田舎者@中学生 [ 2011/12/11(日) ]
はじめまして。
今度帰国枠で弥栄受験予定している中3男子です。あまり試験に関する情報が入手できなくて困っています。帰国の試験を受けられた先輩の皆さんにお聞きしたいのですが、作文というのはどんなテーマを出されるのかイメージだけでも教えてください。又、面接というのはどんな感じですか。
内緒さん@在校生 [ 2012/01/14(土) ]
こんにちは(^O^)

私も去年帰国枠で入りました!
試験は他の学科と同じものを受けます。でも学力調査と同じぐらい内申・面接・作文も重視するので相当ひどい点数を採らなければ大丈夫だと思います。

作文のテーマは4つの中から自分で選びました。選択肢は将来の夢と高校生活への期待、海外生活で得たもの、国際化が進む社会で必要なもの、言葉とはなにかだった気がします。
時間は50分で字数制限ははっきり覚えてませんが普通の原稿用紙よりも大きめのものを配られました。600ぐらい書けば大丈夫だったと思います。

面接は海外での生活で印象に残っていることや特技、弥栄に入りたいと思った理由を聞かれました。面接時間は1人5分ぐらいで前期の面接よりも分かりやすい言葉でゆっくりと質問してくれました。分からないことがあっても聞けば丁寧に説明してくれると思います。少し敬語が間違っていたりしてもあまり気にされないと思うので、弥栄に入りたいということをしっかりアピールしましょう!

参考になったでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
相模原弥栄高校の情報
名称 相模原弥栄
かな さがみはらやえい
旧称
かな
弥栄
やえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 229-0029
住所 神奈川県 相模原市 弥栄3-1-8
最寄駅 1.6km 淵野辺駅 / 横浜線
2.0km 矢部駅 / 横浜線
2.2km 上溝駅 / 相模線
電話 042-758-4695
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved