教えて!向上高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春から向上の選抜になります!記憶違いかも知れないのですが、前向上に行った時イーストボーイとかで売ってるスクバを使ってる人がいた気がするんですけど申請したら使えるとかありますか、?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
普段の学校の日は使えないです😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
土曜とかはダメで文化祭の日は使えるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
基本的に使えないですが、行事では(修学旅行、文化祭など)カバン指定無しの場合だと使って大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
l@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
どうしても合格したい公立があってでも不合格だったのすごく悔しいし行きたかった公立に通っている人見ると羨ましく思っちゃいます。どうしてもこの高校が嫌すぎて他の高校と比べちゃうんですよね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
受験お疲れ様!あなたはよく頑張ったよ!向上に来てる子大体はみんな受験に落ちた子たちです!私もそうです!私も最初は公立でTikTokとかで見るキラキラjk生活送りたかった、もう少し努力してればなとかめっちゃ泣いて不安と後悔でいっぱいでした(;_:)でもいざ高校生活始まったらそんなの忘れるくらいとっても楽しいです!結局は友達なんだなーって思いました!向上は私立だし勉強ばっかとか校則厳しいとか悪いイメージあるかもだけどほぼみんな守ってないし、校則なんて破るから楽しいです^^公立よりも長期休み長いし^^思ったよりはゆるかったです笑
なので心配せず高校生活楽しんでください!
待ってます!
受験敗北@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私も落ちました😭一応下げて模試でも大分余裕な結果だったし自信もって受験してきたのですが色々ずっこけてまさかの不合格でした、本当に涙が止まらないし親へお金の申し訳なさや無気力で寝たきりだったのですが落ちた友達と1回遊び殆ど復活しました!私を受け入れてくれない高校はクソだ、公立JKよりも楽しんで良い大学行ってやる!って気持ちです、一緒に楽しみましょう😭❤️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ちなみに公立残念だった方達どちらの高校でしたか?自分は海老名です(><)
負け組@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
私も海老名落ちです、、。模試はずっとA判定でしたが落ちて特進コースに進学予定です。ほんとに最悪です。海老名よりは行事は劣るし、校則も厳しくなるので辛いです😭
とおりすがり@関係者 [ 2024/03/10(日) ]
人生で初めての不合格ってコトバ。つらいよね・・・なんかさ自分を否定されたって感じもするし。
書いている人いるけど、でもさ結局は、第一志望にいったとしても第二の私立であってもさ、自分が置かれた環境でどうするか、ってことなんだよね。もしかしたら第一志望に行ってても、意地悪なヤツに遭って最悪な環境になったかもしれないし。自分の今を過ごしやすいように楽しむってこと。将来のために学びを頑張るってこと。
それと、高校は通過点ですぎないってこと。結局は大学でどんな勉強をしてどんな仕事をするかってことだよ。
向上の制服、カワイイじゃないか☆
うわさで、海外に修学旅行へ行けるとか・・?
海老名駅や本厚木まで出ればお店たくさんあるし、
たまには中学の友達と待ち合わせしたり、休日は東京いったり☆カラオケ行ったり。
JKってことだけで、ほんと羨ましい。

学校も放課後も、楽しめるよ!きっと!
中学からの友だちも、向上でできる友達も、人生にとって大切な出会いだよ。
ヒミツさん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
私も海老名高校を受けました…結果は、不合格で
本当に悔しかったです。今年は、倍率低かったし、とか色々考えるだけで涙が出てきます。親に申し訳ないのすごくわかります…😭
お母さんが、ため息付きつくだけで私のせいかな?とか色々考えちゃって…
でも、落ちたとしてもちゃんと学校に行って
勉強して、いい人生を切り拓けばいいんだって思うんです。人ってどうしても、嫌なことがあるからここには、ポジティブなこと書くようにします!
ヒミツさん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
あと、私も特進です!
とある保護者@保護者 [ 2024/03/11(月) ]
うんうん。たった15の君たちに「不合格」ってコトバ、ホントに重たいって思います。

確かに保護者からすると、あ・・お金かかるわ・・って思うのは当然なんだけど、でもさ、子どもが頑張っている、それが伝わっている、なら、よっしゃー!頑張って働くか―!!って思うのです。たまには、母さん父さんいつもありがとね♪って言ってくれるだけで救われるんです。
溜息もホントは子どもの居ないところでつけばいいんだけどね、でも親だって「なんで自分の子どもが・・涙」って気持ちと戦っているんだと思います。決して子どもを責めている訳じゃないんです。

平気だよ!今は学費支援制度があるから。昔みたいに超高額でない。公立よりかかるのは確かな現実ですが・・。

子ども達は、自分の置かれた場所で精一杯咲き誇ってくれて🌸そして大学進学につなげて、その先の未来、自分で稼いで元気で生活していってくれれば、親は幸せなのです。
いや、違うな。。。究極は、生きて健康でいてくれたら本当は十分なのです。でも世間のフツーに飲み込まれて欲張ってしまうのです。

なにあれ、高校進学おめでとう🌸

マジレスで、失礼いたしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
文理コース現在1年女子です!
制服とか校則のこととか質問ある人なんでも聞いてー!❤️👍
受験落ちちゃって今は落ち込んで不安な子とか沢山いると思うけど安心してくださいいざ高校生活始まったら楽しいですほんとに!
受験敗北@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
最後の言葉聞いてとても楽しみになりました😭学校ではスマホ触れますか?そして制服とかでこれ買わなくていいかなとか思うもの教えてください!明日採寸です‪💧‬
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
学校から貸し出しされているiPadは
家にも持ち帰るんでしょうか?
それでYouTubeとか見られますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
スマホは校則的には基本駐輪場やロッカーでしかつかっちゃだめなんだけど、普通に授業中でもこっそり見てる子います笑先生にもよると思うけど、私は1年間隠してみてたけどバレませんでした笑でもバレたら反省文です笑
ただ、修学旅行と文化祭ではつかうのOKです!

正直教室ばき(新一年生は多分真っ青の靴)は1回も使ってないです笑野球部とかは教室ばきはいてるひとが多い気がしますが、基本みんなローファーなので!笑コートも使ってる人見た事ないです笑

補足で私は靴下穴が空いたので少し多めに買ってもいいと思います笑
あと質問者様が女の子だったらスカートの採寸いつも履いてるよりも少しさげてはくと届いた時に短く履けると思います^^
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
iPadは毎日持って帰ります!じゃないと充電無くなっちゃうので!YouTube余裕で見れます笑授業中に見てる人がいるくらいです笑マンガみたりゲームしてる人もいます笑ただ、インスタとかツイッターとかは規制かかりますー!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
iPadのこと質問したものです。
授業中YouTube見ててもバレないんですか?
貸し出しのiPadだから学校側から何か制限がかかってると思ってました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
この間制服採寸した帰りに着ている人とすれ違ったんですが、
なんかみんなパーカーのサイズが大きく見えました。
もしかしてワンサイズのみ販売ですか?
あと授業中ブレザー脱いでパーカーだけで過ごしていいんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
ただ、授業中先生側から私たちのiPadを見ることができますが、前のスクリーン(先生のiPadと接続されている)にうつるので先生が見てることがわかります笑なので先生が見てる時だけ真面目にやります笑YouTubeは調べ物したりとかで動画見たりするから規制がかからないのかな?と思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
すみません>_<わたしはパーカー買ってないのでサイズは分かりませんが、さすがにSMLとかのサイズはあるんじゃないかなーと思います!パーカーだけで過ごすのはありです!しかし中にはシャツ着てリボン(男子はネクタイ)をつけてその上からパーカーを着なきゃいけないです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
1年生の時も修学旅行みたいなのあるんですよね?
カバンってスーツケースでしたか?
大きさどのくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
一年も修学旅行ありますよー!基本的にみんなキャリーでしたね。2泊3日だから私はSだったけどMでもよかったかなーとおもいました!Sでギリって感じです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
公立高校に落ちて特進コースに進学するものです。失礼ですが、向上高校は勉強ばかりで校則も厳しく学校生活が楽しめないような印象を持っているのですが楽しいですか?行事面についても楽しいか聞きたいです。
元特進@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
校則意外とゆるいですね。勉強だけなわけないし文化祭や修学旅行もとてもいい思い出です。入ればいずれ分かるけどどの高校だって環境はほぼ一緒なんです。今は悲観的になるのはしょうがないけど結局は自分がそこでどう過ごすかです。楽しんでください。
特進@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
周りと比べたらあれですが服装等の校則をまともに守ってる人の方が少ないです👋🏽生徒指導に止められはしますが注意されるだけでその場だけ直しておけば大丈夫みんなこんなもん。課題はそこそこ多いですが環境によります。自分は友達と生徒指導に追いかけ回されるのも含め楽しいです👌🏽行事楽しいですよー!今年から音楽祭などもありますし体育祭もアリーナの中なので快適なうえに盛り上がります楽しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
音楽祭ってなんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
向上高校の修学旅行はどこに行くのですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/16(金) ]
今年度はハワイって聞いた気がするんですけど…
いくらくらいかかるんですかね…
国内も選べたらいいのになぁ
め@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
1年のうちは7コースに別れて各地に行きます!2年は円安の関係でハワイと沖縄希望する方にいけます!ハワイは3泊4日で最低40万かかるみたいです
内緒さん@保護者 [ 2024/02/20(火) ]
40万…!
ハワイ希望する人って結構いるんですかね?
みんなお金持ちだ…うちは無理そう…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ハワイ行ったの2割くらいって聞いたけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
母から聞いたのですが、昔は修学旅行の行動班は部活の人同士で動いていたと聞いたのですが、今も同じでしょうか?
匿名さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
今はコース関係なく自由です
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
お母様も向上出身ですか?うちはお父さんが向上出身でサッカー部だったそうですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)質問の答えになってなくてすみません
3.1415926535@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
1年はクラス固定ですよ。2年はクラスとコースの枠を超えてOK!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
女子の方にしつもんです!
向上高校の靴下は長いですが、下げて履いてる人とかいますか?
また、リュックは指定のリュックを購入しなければいけないのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
ほとんどの人が下げて履いてます!
でも最初のうちは下げない方が先生の目につかなくていいと思います。
リュックは指定です。
サブバックを使うなら自分の好きなものを使って大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
ありがとうございます😭
春から向上高校行くのですが、向上通ってて良かったこと教えて欲しいです🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
設備が充実している。一年から修学旅行に行ける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
向上悪い話しか聞かないので、入学する気が失せます笑
いい所とかないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
指定校が沢山ある。
指定校の成績基準を公表している、第四希望まで出せる、更に残っていたら声をかけてもらえる。

普段の単元テストで合格点に満たなくてもリベンジさせてくれ、リベンジで満点なら満点としての評価をくれた先生もいた。

図書室にいる講師や非常勤の先生は教え方がうまい。
常勤の先生の教え方が余り…なので、自力で調べたり参考書買ったり勉強したりするようになる。

寄り道できないから無駄遣いしない。
スマホを使わないからスマホの通信料が少なくて済む。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
一年から2泊3日の旅行に行けるとこなんてそうそうない。思い出作れる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
修学旅行?海外に行って集団食中毒とか最悪ですね。それも後になれば良い思い出なのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
残念ながら、国内ですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
コロナの影響で国内旅行になりましたが、元々は海外3ヶ所から1つ希望した所に行けていました。韓国とインドネシアとどこかだったかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
それは2年生の話だと思います。一年生はもとから国内だったような
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
コロナ前は韓国、ベトナム、カンボジアの3カ国から選んで行ってました。
自分たちの学年はカンボジアが人気でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
さあ!新1年生のみんなようこそ〜
気になるであろう質問まとめたヨ
まずLINEグループは入学前に作っちゃだめらしいよ🙅🏻
⚠頭髪検査は染髪、眉毛、ピアス、女の子はスカート、男の子はくつ下特に注意!
正直みんな頭髪検査の日だけ大人しくしてるくらいだから日頃からめっちゃ真面目にすることない笑
スカートは基本1回折りが限界かな、切るのは絶対NG🙅🏻
短くしたいなら採寸の時にウエストあげて作ってもらうのがオススメ🙆🏻
スマホは持ち込みOKだけど使えないよ!ロッカールームだけは使える!それ以外のとこで使ってバレたら反省文書かされるから笑
部活は文理コースは必ず入んなきゃダメ!選抜特進は任意だよ!
修学旅行は海外だったのが沖縄に変わる予定✈
行事はスポーツ大会、こゆるぎ祭があります!
結構盛り上がるっぽいけど今年度は規模縮小、中止であんまり楽しくなかった🥺
んーとこれぐらい?わかんない事あったら聞いてねー!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
見た目(染めた髪の毛やスカートの長さなど)を先生に注意されると成績は下がりますか⁇
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
成績が下がるというか進学に響いたら嫌ですよね
指定校推薦とかは特に、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
修学旅行が沖縄に変わる件、新1年生もそうなのでしょうか…私はすごく韓国に行きたくて、向上高校に進路を決めたひとつの理由なのですごく気になります🥲
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
修学旅行が沖縄に変わる件、新1年生もそうなるのでしょうか……向上高校に進路を決めた一つの理由が韓国へ修学旅行に行きたかったのもあるのですごく気になります🥲
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
ピアス開けてる人どのくらいいますか?
入学前に開けてたらどうなりますか?目つけられますかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
私、春から二年生なんですけど普通に髪染めました!笑
スマホだってみんな余裕で使ってます。なんなら授業中も笑
先生は意外と気づかないのでそこまで校則厳しいと思いません!
内緒さん@中学生 [ 2021/08/06(金) ]
放課後にスカートを折り曲げて短くするのはありですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
みんな事前にTwitterやインスタで繋がったりしているんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
今年は修学旅行あるんですかねぇ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

向上高校の情報
名称 向上
かな こうじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 259-1118
住所 神奈川県 伊勢原市 見附島411
最寄駅 1.5km 愛甲石田駅 / 小田原線
2.6km 伊勢原駅 / 小田原線
3.6km 門沢橋駅 / 相模線
電話 0463-96-0411
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 自修館 - 東名 - 海老名

近隣の高校: 秦野 - 海老名 - 藤沢西 - 鶴嶺 - 座間 - 厚木東 - 茅ケ崎 - 伊志田 - 平塚学園 - 秦野曽屋

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved