教えて!富山高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:202件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/11/26(金) ]
中3男子で富校を受験しようと思っています。
富校の女子でかわいい人はいるんですか。
内緒さん@関係者 [ 2010/11/26(金) ]
皆無ですね
・・・・・・・
内緒さん@中学生 [ 2010/11/26(金) ]
女子はみんなメガネをかけているのですか?
一人もかわいい人はいないんですか?
るね@一般人 [ 2011/02/07(月) ]
なんのために高校行くの
そんなの行ってから自分でさがせばどうですか
るね@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
あなた何言ってるんですか
何のために高校行くんですか
そんなこと、質問しないで自分で合格してから確かめたらどうですか
内緒さん@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
はいはいそーですね。
内緒さん @一般人 [ 2013/05/03(金) ]
るね2回も投稿してやんのwww

るねはっきり言ってキモイよw

中学生さんかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
当たり前のことを言ってるだけだと思いますよ。中学生さんはかわいそうじゃないですよ。中途半端な気持ちで入学すると入ってからきついのでここでピシッと言ってもらったほうが親切ってもんです。みんな勉強する目的で入学してますからね。ここの学校は。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
るね@一般人 [ 2011/02/07(月) ]
るね@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2013/09/11(水) ]

同一人物かよ
きもすぎて引くわー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/11/20(土) ]
富山高校と富山中部高校ではどちらが進学実績は上ですか。また、校則が厳しくないのはどっちですか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆりえ@一般人 [ 2011/04/17(日) ]
中部高校って、皆、病んでるらしいですよ?ャ
成績が下の下の人は、富山大学も入れんレベルらしい…?ャ
だから、富山高校をオススメします?
(´・ω・)@卒業生 [ 2011/05/05(木) ]
上の人と食い違いますが
校則が緩いのは中部です
JR富山駅付近を歩いて見てください
女子のスカートの長さを見れば一目瞭然(`・ω´・)b
勉強は@在校生 [ 2011/05/20(金) ]
服装とかじゃなくて、課題等の締め付けは、中部はめちゃめちゃキツイ。
半端な気持ちで入学するべきではないかと。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
進学実績は圧倒的に中部が上。
富山は旧帝大に入ってる連中の多くはAO入試。ガチの受験で合格してるのは少ないよ。
進学実績で高岡と中部を比較することはあっても、富山とは結構差はあります。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/20(水) ]
上の人の言ってる事は違います。
旧帝大に合格している人は全て一般入試での合格です。
ただ、富山より中部の方が上位層が多いとは思いますので、中部の方が最難関や難関大に合格している人は富山より多いのは事実です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/10(日) ]
入学時点では中部のほうが賢いやつは多い。
しかし、中部は東大志望者以外はついていけないし見捨てられる。入ってから学力が上がるのは指導が手厚い富山です。
中学校の先生なら、中学卒業時の成績と大学進学の実績を見比べてどっちが伸びたかよくご存じのはずです。
この子が東大、京大に?って驚かれるのは富山。逆に中部は絶対東大行くだろうなって子が富大とかになってたりするらしい。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
富山高校は上位層が伸びにくいですね。ミドルクラスの子のための学校だと思います。
塾講師@関係者 [ 2023/01/29(日) ]
富山でも伸び悩む子はいるので、そう簡単に一般化できないと思いますけどね
県内で最難関に進みたいなら中部高岡一択と思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富山高校の情報
名称 富山
かな とやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 939-8076
住所 富山県 富山市 太郎丸1
最寄駅 0.3km 南富山駅 / 上滝線
0.3km 大町駅 / 本線
0.3km 南富山駅 / 不二越線
電話 076-421-2925
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved