教えて!富山東高校 (掲示板)
「マラソン」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
もし内申が人より少し高めだとどういったことがあるのでしょうか?
当日の点数が少し低くても補ってくれて受かる可能性が高くなるということでしようか?
でも当日も点数がボーダーにのっていなかったら内申が人より高くてもだめということですよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
基本内申150点+テスト200点の合計点で合否が決まります。(ある一部分で学校に合否の裁量を任せている点もありますが。詳しく知りたければ教育委員会の一般入試の選抜要項を見てください。)
内申が良いならまぁ簡単に言うとマラソンに例えるなら折り返し地点でリードしている感じ。でも油断すると後半(入試)で一気に抜かれちゃうので注意。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
内申点と当日点の合計は何点くらいで受かるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
何点くらいなんて、わからないよ。毎年平均点が変わりますよね。特に去年は、難しかったでしょ。かつての投稿から、この学校なら学力検査点が150以上ってことわかるよね。内申なら150点中110以上とか。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
確かに倍率や入試問題の難易度によってボーダーラインは変化するので何とも言えないけど、取り敢えず内申(135点中)プラス実力テストで250点以上は確実に、出来れば260点以上狙えば良いんでは無いでしょうか?
まあ倍率とかの関係で250点以下でも合格する可能性も有るでしょうが、質問者さんは別に当落線上でドキドキしたい訳じゃ無いよね?
だったら1点でもたくさん取る努力をするべきだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/29(金) ]
東高校に入学したい中学生です
東高校の事が知りたくて色々検索していくと他の掲示板や質問サイトで東高校の事めちゃくちゃ悪く書かれいるのを見つけましたが、実際はどうなんでしょうか
校舎が古いとか、近くに何も無い、駅から遠いとかは初めから分かっているので苦になりません
私は絶対に東に入りたいです
受験に向け気合いを入れたいので東高校の良い所を教えて下さい
東をやめて、富山や中部を目指せ的な事は言わないで下さい

匿名@卒業生 [ 2018/01/02(火) ]
東に絶対、入りたいならば、周囲の情報に惑わされる必要ないのでは?
どの高校に入っても、自分を見失わず、同じ志を持つ友人できれば、充実します。
友人に勉強の相談すると、こんな問題も分からないの?
と、見下した返答されたと、ある高校で聞きましたが、
東高校は、一緒に考えたり、悩んだりしてくれる仲間が多く存在します。校舎は古いし、辺鄙な場所で交通不便だけど、人間関係で悩む人は、いませんよ。
後、二ヶ月ですね。頑張ってください。
東窓@在校生 [ 2018/01/02(火) ]
悪く書いている一人ですが、本当のことです。実際に3年間見ていってほしいです。
東のことを好きといっている人は少なくとも自分は見たことがなく(先生曰く、いるらしい)、よく思っていない人は過半数は確実にいます(自分達の学年)
なぜかと言うと、中部、高岡諦め組が結構いるからです。(富山もある程度)
本題に戻ると、友達がみんな(例外あり)いい人ばかりなところです。あと、マラソン大会がないこと。
苦にならないとおっしゃられていることに、だいぶ反論したいですが、やめておきます笑
あと、中には見下す人が一定数いることだけは、いっておきたいと思います。
今、2年生なので、入学大変楽しみにしてます✨
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
たとえ事実が有るとしても口コミの否定的なコメントでは
東なら「富山、中部」を進め、
南や呉羽では「東以上」を進め、
私立なら「県立」を進め、
富山だと「東大、医学部を狙うなら中部」を進め
中部だと「首都圏や関西圏等の進学校」と比べ、
気にしたらどこに行ってもきりが無いよ。
どこでも自分の行きたい高校に行くのが一番だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/04(木) ]
卒業生様
在校生様
一般人様
大変丁寧な回答で今までのモヤモヤが消え自信が持てました
人間的に素晴らしい方がいっぱいいると教えて下さったので安心する事が出来ました
東高校に合格出来る様に、最後まで頑張ります
回答を頂きありがとうございました

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
マラソン大会や球技大会などのスポーツ系?の学校行事ってどんなのありますか?
るる@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
球技大会と強歩大会と体育大会くらいです
マラソン大会はないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富山東高校の情報
名称 富山東
かな とやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 931-8443
住所 富山県 富山市 下飯野荒田6-1
最寄駅 0.7km 東富山駅 / 北陸線
2.6km 東岩瀬駅 / 富山港線
2.6km 蓮町駅 / 富山港線
電話 076-437-9018
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved