教えて!富山南高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生の母親@保護者 [ 2014/03/03(月) ]
在校生の方に質問があります。
一般入試の点数開示は、何日から始まり、校内のどの場所で行われるのでしょうか?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
在校生ではありませんが、たぶん入試のときに受検者に連絡されると思います。
開示が始まるのは、2次試験合格者発表後〜かと。
受験生の母親@保護者 [ 2014/03/06(木) ]
内緒さん、回答ありがとうございます。
まだ受験前で合否もわかりませんが、本人は勉強疲れか『早く受験して楽になりたい』と言っております。
受験生の皆さん、あともう少しです。皆さんの親御さんは、結果がどうであれ、今後も深い愛情で皆さんを支えてくれます。強い味方が付いているので、受験をプレッシャーに感じずに頑張ってください。
在校生の母@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
よく覚えてませんが、入試の点数の開示は入学式の1週間後・・・もっとたってからかもしれませんが、希望者のみが担任へ聞きに行くみたいな感じです。総合点数にみで細かい内容は聞かせてもらえなかったようです。
お子さん受かっているといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
開示期間は3月の第4週くらいじゃなかったかな。詳しくは合格者に送られる書類に書いてあります。第4週あたりで毎月の教材費などの引落口座の振替用紙を事務室に提出しなければならないので、その時に開示をお願いすればいいと思います。受験生本人に教科ごとの得点が開示されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
推薦落ちました…。作文・面接はまずまずできたと思ったのですが、
やはり高倍率の南は厳しかったようです。
ちなみに私は英検準二級持っています。一般でリベンジします!
下の方おめでとうございます。
(^O^)@卒業生 [ 2014/02/18(火) ]
残念でしたね。しかし、準二級の実力ならば大丈夫だと思いますよ!わたしの推薦で合格できなかったお友達は7、8人いましたが全員一般で受かって共に学校生活を楽しみましたよー!
あんず@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
お祝いの言葉、ありがとうございます!(^^)!

私も内緒さんに負けないくらい、勉強を続けます!
そして南高校生として会いたいです!
あんず@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
それにしても英検準2級とはすごいですね!

私は3級しか持っていないので(-_-;)

一緒にがんばりましょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
ありがとうございます。私の中学から受けた人はみんな落ちたようです…。
一般に向けて頑張ります!
:)@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
私も落ちました╭( ๐_๐)╮
準二級ももってます。けど作文と面接がうまくいきませんでした(T . T)
私は一般受けません!一般頑張ってください!!
受験生の母親@保護者 [ 2014/02/24(月) ]
娘が先日推薦で受験しましたが不合格でした。中1の時に英検準2級を取得しました。皆さんの投稿を読んで思ったのですが、英語の学力は問題ではないのですね。所詮内申点の高い生徒から合格させるのだと確信しました。娘には一般入試ではランクを上げて受験するようにと説得したのですが無駄でした。皆さんと同じように富山南高校を受験しますので、よろしくお願いいたします。
受験生の母@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
中1で準2級は素晴らしいと思います。推薦で受からなくてもがっかりしなくていいと思います。一般できっと合格できるでしょう。娘さんを信じてあげてくださいね。私の息子も受験します。内申が足りないので本番で頑張るしかありません。お互い我が子を信じましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あんず@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
この間の推薦入試で無事合格することができました!

そこで、入学前に今からやっておいたらいいことを教えてください。もちろん勉強もだと思います。他にあればアドバイスでも、自分などの失敗・後悔の経験談でもなんでもいいのでお願いします<m(__)m>
(^O^)@卒業生 [ 2014/02/18(火) ]
おめでとうございます。わたしも推薦入試で合格しましたが、当時は高校から課題が出されましたのでそれをしていました。しかしやってもあまり役に立ちません。入学してすぐテストもあったので推薦で合格したあとも一般の子たちと一緒に勉強していれば、素敵なスタートがきれると思います。
あんず@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
ありがとうございます!(^^)!

確かに内定と一緒に課題が入っていました。来週の月・火・水と学年末テストがあるのでそれが終わり次第取り組もうと思います。

南高校生として春からがんばります(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ことみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
内申94で
点数が120って厳しいですよね…
せめて130ですか?…
130でも厳しいですよね…はあ…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
本番は何が起こるかわかりませんから、
後悔しないよう最後の最後まで勉強頑張って
奇跡が起こる確率を1%でも上げて下さい。
ことみ@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
ありがとうございます…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
彩菜@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
内申96
点数が110…
やっばり厳しいですよね?…

南高校の先輩の方々に憧れます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
高校はあくまで通過点だから大学受験でリベンジすればいいよ。南入っても勉強しないで落ちぶれる人は毎年いますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんず@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
富山南高校を受験したいと思っています。
一応(国際コースの)推薦も受けますが、落ちた時のために一般のことも考えています。

内申は、2年の3学期と3年の1・2学期を合わせて135点満点中115点持っています。

実力テストでは良くて145点、悪くて120点とります。

こんなんで受かりますかね…?

推薦で受かる確率と一般で受かる確率や、アドバイスなど教えてください<m(__)m>

あんず@質問した人 [ 2014/01/03(金) ]
補足です。

内申点が
中2 3学期 36
中3 1学期 39
中3 2学期 40

委員会活動は、体育大会実行委員や修学旅行実行委員、広報委員の経験があります。

英検は3級持っています。

この内申点や実力で、
本番ではどれぐらいの点数を取ればいいか
合格できる可能性があるか教えてもらえませんか?
よろしくお願いします<m(__)m><m(__)m>
内緒さん@関係者 [ 2014/01/08(水) ]
問題の難易度にもよりますが120点では落ちると思います。140以上あれば大丈夫かな。確約は出来ませんが。
委員会や英検3級はほとんどの人が当てはまるのであまり意味がないと思います。
推薦も難しそうですが、受かるとラッキーくらいに考えて一般の勉強を頑張って下さい。
あんず@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
そうなんですか…。
分かりました。ありがとうございます<m(__)m>
受かるとラッキーと考えて、一般の勉強を頑張ります!(^^)!
きなこ@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
私も南の推薦受けます!
推薦はダメ元で一般を受けるつもりでいるけど...
お互い頑張ろうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆうちげ@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
南高校の人でチャラい人とかよく見るんですけど、
学校内の雰囲気は、制服の着こなしとか勉強とかどうですか?
チャラい人とか多いですか?
クリスマスローズ@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
チャラい人よく見るのですか?
ごく一部だと思います。

朝、玄関前に先生が居て身だしなみチェックがあります。

どの高校でもそうですが、目標を持ってしっかり勉強する人、入学して勉強しなくなって落ちてく人いますよ。本人の問題です!!

東レベルだけど遠いから南に入学した人もいれば、ギリギリ合格した人もいるので、ギリギリの人は努力しないとついていけないです。

課題も多いし、きっちり期限もあるし大変ですが受験の為なので頑張るしかないです。

南、決して甘くありませんよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
kuma@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
南高校の吹奏楽部の練習は厳しいですか?
打楽器が上手なのは知ってます。
大島そら@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
多分、厳しいと思います!!
富商とは、違うと思う!
クリスマスローズ@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
もの凄く厳しいです。先生が・・・。
でも、全て生徒・吹部の為です。
先生の指導のおかげで結果も出ています!!

勉強と部活の両立が出来ていない人もいます。
kuma@質問した人 [ 2013/12/24(火) ]
そうですか。ありがとうございます!
大島そら@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
私も、中学3年間吹奏楽部に所属しておりました! 南高等学校の定期演奏会に行きましたよ‼
楽しい演奏会だと思います‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆわ@中学生 [ 2013/11/09(土) ]
南の方ってこの時期どのくらい勉強されていましたか?
さら@在校生 [ 2013/11/15(金) ]
人には学力の違いがあるから人それぞれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
僕は南高校に行きたい中3です。
先日、そちらに同級生が押しかけたということでご迷惑をおかけしました。
そこでひとつ疑問に思いましたのがその影響で「この中学の子は受け入れない」ということにはなるか、ということです。
今、必死に勉強しており何とか南高校に入りたいと努力していますが、その様な事になるかとても心配です。
ですので、質問の方は「同級生が不祥事を起こした場合、その影響を強く受けるか」でお願いします。
(  ̄▽ ̄)@在校生 [ 2013/09/17(火) ]
うけんとおもうよー
その人のことであって、学校全体のことちゃうから、そゆことはないんじゃないかな。
まあ、多少はあっても、合格不合格には影響せんとおもうっ
クリスマスローズ@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
突然、数人で押しかけて来るのは確かに困った事ですね。

ただ受験生さんの受験と、今回の件は関係ないと思います。

心配なら学校の先生に相談してみてはいかがでしょうか?親身になってくれるのでは?

南の先生は生徒を守るとても素晴らしい先生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富山南高校の情報
名称 富山南
かな とやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 939-8191
住所 富山県 富山市 布市98
最寄駅 0.4km 小杉駅 / 上滝線
0.5km 布市駅 / 上滝線
0.7km 上堀駅 / 上滝線
電話 076-429-1822
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved