教えて!富山南高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
rei@中学生 [ 2013/08/27(火) ]
うちの中学は、サッカー部がとても強いです。南高校もサッカーが強いと聞いたのですが、特待生のように推薦で入れるっていうのはありますか?
あと、推薦入試は平日ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/27(火) ]
サッカー部は強いです。いつも県大会上位進出していて数年前全国出てます。
しかし公立に特待生はありません。サッカー上手な人も勉強して入ってます。
推薦は平日で国際コース志望者のみです。
大島そら@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
吹奏楽部は、全国大会までに行ったことはあるのですか?教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/08/26(月) ]
内申点が
中2 2学期 38
中2 3学期 36
中3 1学期 33
現在、委員会の委員長をしている
この内申点で、
本番ではどれぐらいの点数を取ればいいか
合格できる可能性があるか教えてもらえませんか?
可能性がないなら諦めようと思っているので…。
それと一つ聞きたいのですが、
ちゃらい人とか居たりしますか?
話せないことないのですが少し苦手で…。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
33は受験者の平均より低いと思います。3年二学期で頑張って40以上取りましょう。それで何とか平均レベルだと思います。
ほとんどの人が委員長等やっている人なのであまり意味はないと思います。
試験本番では140点は欲しいので模試で150点取れるよう勉強してください。
一見チャラい人はいますが、勉強はちゃんとしないとついていけないので、根はしっかりした人が多いと思います。200人以上いるので気が合う人は必ずいますよ。
受験生@質問した人 [ 2013/09/19(木) ]
詳しい回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
2学期しっかりと勉強して富山南高校を
狙えるレベルにしたいと思います。
南高生@在校生 [ 2014/05/13(火) ]
めちゃ楽しいです!頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
rei@中学生 [ 2013/07/26(金) ]
今回、通知表31でした。英語は4で外国語活用能力だけがBでした。ここは何をすればAになりますか?
あと、実力テスト1回目33点でした。どのくらい取れればいいですか?
(((o(*゚▽゚*)o)))@在校生 [ 2013/08/04(日) ]
私も英語4で外国語活用能力Bでしたが、普通に受かりました。それよりも入学してからの課題のほうが大変でした。慣れるまでは凄く大変でしたが、暇なときに、これやっとこ‼ってちょこちょこやってれば提出できるようになってきました笑

入試は毎年難易度が変わるのでわかりませんが、リスニングをしっかり聞き取れるように、毎日外国の音楽を聞いて英語に耳を慣れさせたらいいと思います。私も受験期にしていました。Michael JacksonのHeal the wouldなどがオススメです(^O^)/

あと、英作文をかけるように模試や実力テストで出たものを、もう一度書いてみるというのもいいと思います。英作文のコツがつかめると思います。そして、出来たものは先生に見せてスペルミスや文法間違いがないかを確認してもらうのもいいです。

これは私の実体験なのですが、私は理数が本当に大嫌いで、入試のときに理科が20点代、数学が10点代という、奇跡が起きなければ合格できないと思うほどの点数をとりました。
それでも私は好きな文系の点数が良かったのと、内申点が100以上あったので合格できました。本当に嬉しかったです。

絶対というのは無責任なので言えませんが、適度に休んで適度に勉強したら合格できます。
あなたが私の後輩になってくれることを願います。

長くなってごめんなさい。
頑張って下さい。

rei@中学生 [ 2013/08/05(月) ]
たくさんお返事書いて下さってありがとうございました。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
吉田さん@中学生 [ 2013/04/15(月) ]
まだ中2になりたてですが
国際化コースを目指してます
どんな英語勉強したらいいですか?
なにが必要ですか?
あや@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
受験に限るなら正直特別な勉強はいらない。
全員統一された問題を受けるからね。

私は進学校に通ってますが
半端なく大変です。
なので受験勉強でなく、本当の力をつけることが
大切だと本当に感じでます。

中学の英語なら完璧を目指して。

やればできるし
やらないと入れてもついていけません。

先は長いので頑張ってください、
大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
222@中学生 [ 2012/11/13(火) ]


中教研で、合計が250点でした・・・・。

これから、どう勉強すれば南高校に通うことができますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/15(木) ]
死ぬ気で勉強、勉強、勉強。
そうすれば自分の弱点などがわかって対策ができるようになってくる。
まだその段階にも入っていない。

奇跡は努力なくして起こらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななな@中学生 [ 2012/09/02(日) ]
5教科で、合計何点くらいがいいですか??
(ギリギリ位でお願いしますっ!!)
な@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
ギリギリで受かろうなんて思ってたら苦労するので安全圏になるまで勉強した方が良いかと。
定期テストでは大体395〜410、模試などでは135〜150ぐらいとれたら安全圏だと思います。
風夏@中学生 [ 2012/09/29(土) ]
ありがとうございます。

どういう風に、勉強したらいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うふふ@中学生 [ 2012/08/16(木) ]
南高校に行きたいけど、いじめとかって ありますか? すっごく気になりますっ!!
内緒さん@在校生 [ 2012/08/26(日) ]
他のクラスは分かりませんが私のクラスはありませんよ。友達からそのようなことを聞いたこともありません。
うふふ@中学生 [ 2012/09/01(土) ]
ありがとうございます。
ちょっと安心しました。
うふふ@質問した人 [ 2012/09/02(日) ]
私は、番数は、大体半分くらいだし、
点数は、合計500点ので、大体300点くらいです⤵ ちなみに今、中学2年生です!!
今から勉強すれば、南高校受かりますか??

優梨@在校生 [ 2013/08/11(日) ]
いじめゎありますよ。
他のクラスでも聞きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ま@一般人 [ 2012/05/06(日) ]

在校生のみなさんに聞きますが、

南にはいってよかったと思いますか?
よかったことはありますか?

南志望なので参考にしたい
内緒さん@一般人 [ 2012/05/06(日) ]


課題が多いです

マラソン大会あります

あまり楽しくありません
クリスマスローズ@一般人 [ 2012/05/07(月) ]
南に限らず進学校はどこも同じですが、
予習・復習・課題の毎日で大変です・・・。

予習・復習・課題しない人もいます。
もちろん先生からの呼び出しがあります。
当然、成績は下がりますね。

4月末に伝統のマラソン大会があります。
しんどいですが、いい思い出になります!!

勉強・部活両立してみんな楽しくしてます。
☆南に合格できるといいですね☆

壇上で賞状を破り捨てry@卒業生 [ 2012/05/29(火) ]

自分はギリギリで入ったけど結果的にはよかったかな。

1年のときは入学してから10段階中ずっと1で、
3年間ただの1度もテストで平均以上取ったことのない自分でも
なんとか中堅私立に合格できたのはこの高校のおかげ。

だから南目指してるなら目標は下げないほうがいい!

課題は他校と比べて多いし(特に英語)予習もかなり大変だけど(特に英語
課題提出率ほぼ0%の自分でもなんとかなった!www

鶏口となるよりも牛後になれ!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かえ@中学生 [ 2012/04/22(日) ]
今から勉強を頑張りだしたら大丈夫ですか?
hatu@一般人 [ 2012/04/23(月) ]

大丈夫。
丁寧にやっていって猛勉強しなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かえ@中学生 [ 2012/04/19(木) ]
私は、受験生となりました。母からは、南高校に推薦で行ってくれ。と言われています。私は常に英語でのテストは2番です。この前、英検準2級をうけました。が・・・6点差で不合格になってしまいました。もう一回受けるつもりです。成績は特に普通で、断トツ英語が凄いです。クラスのみんなにはさすがだね。といわれたりしています。
今度先生に、推薦で行きたい。と、話したいのですが、その前に私は行けるかをここで知りたいです。お願いします。 応答待っています。
あかはなまや@一般人 [ 2012/04/21(土) ]

英語がすごいんだったら
凖2級を受けて合格するしかないのでは?w

なんだかんだいって
推薦は内申点が一番大事なので

英語だけ極めても差はつかないと思うので、他の教科もがんばって内申点上げてください。
かえ@質問した人 [ 2012/04/22(日) ]
有難うございます。あと、今頃、勉強をあげていっても、高校には行けますか?
かえ@質問した人 [ 2012/04/22(日) ]
成績を今から上げていっても大丈夫デショウカ?
内緒さん@一般人 [ 2012/04/25(水) ]
帰国子女ですか?
まず日本語を勉強したほうがいい。

ここは日本です。
いくら英語できても
国語をまともに話せなければ
推薦なんてとれませんよ。
た@一般人 [ 2012/04/28(土) ]

まだ一年間もあるじゃねえか

ぶっちゃけ自分は
最後の2週間本気でやっただけで

みんなもなんだかんだいって
本気出すのは冬休み以降ですよww

自分は冬休み以降から
30点も上がりました。
120→150です
国際@卒業生 [ 2012/05/29(火) ]
そんなに英語の自慢したいなら国際くれば。
準2なんて1年で取れるし2級も3年までには取れるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富山南高校の情報
名称 富山南
かな とやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 939-8191
住所 富山県 富山市 布市98
最寄駅 0.4km 小杉駅 / 上滝線
0.5km 布市駅 / 上滝線
0.7km 上堀駅 / 上滝線
電話 076-429-1822
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved