教えて!富山南高校 (掲示板)
「富山南高校」の検索結果:77件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
もぎゅ@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
富山南高校志望の受験生です。
しかし私の中学校から南を志望校にしている人は1人もいません(涙)私は人見知りで友達をすぐに作れるタイプではありません..。呉羽高校も考えましたが学力的には南の方が行けそうなので南を選びました。◎同じ中学出身の人がいなくても友達ができて楽しく過ごせますか?
◎南高校までの通学は誰としていますか?
ぜひ、回答をお願いします。
ねこ@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
1年の最初の頃はみんな友達ができなくて不安そうですが、すぐに友達ができます。同じ中学の子がいなくてもそこは心配しなくていいと思いますよ!部活に入ると自然と友達も多くなると思います!
通学は自転車通学の子はそれぞれ登下校していますが、電車通学の子は仲良くなった友達と登下校しています。でも帰る時間や方向によって1人で下校する人も少なくないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りーちょ*@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
私は今、中3で富山南高校を受験したいと思っています! 内申点は足りていると言われました。(3年生では通知の五段階評価で大体36点くらい)しかし実力点が大体いつも125〜130点辺りです。この感じだと富山南高校は受かるでしょうか😢?ちなみに英検3級くらいしか資格はありません。どなたかアドバイスをください(><)
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
今の南高校なら、受かると思います。
不安なら、アドバイスとして問題傾向を知ればすぐに点数があがると思います。
頑張ってください!
(^^)@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
私も実力点はそのくらいでした!
資格も英検3級のみでした。
本番どのくらいとれるかが一番の問題ですが…
きっと大丈夫ですよ!このまま最後まで諦めないでがんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/12/10(木) ]
富山南高校を受験しようと考えているのですが、
内申点110前後(予想)
200点満点テスト(模試も合わせ)平均約130(最低116で最高151)いけると思いますか?
あと男女比はどのくらいでしょうか?
運動部の活動は盛んでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
余裕でいけると思いますよ。ただ内申が良いのでもう少し頑張って上を目指したらどうですか??大学進学を考えるとここでは厳しいですよ。 最近どんどん学力が落ちて大学合格実績は富山いずみと同レベルになってしまいました。確か今年の富大の合格者数は、富山いずみに負けたはず。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
男女比は女子が少し多いです
文理選択によってはまた変わりますが
運動部は文武両道を失敗しているため中途半端な結果しか残せてないようです
受験生@質問した人 [ 2015/12/14(月) ]
返答ありがとうございます。
気になっていたので助かりました
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
昨年は特に進学実績が悪かったので、教職員は挽回に必死になっているみたいです。地頭は良いのでまた復活してくると思いますけどねえ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
富山南高校に入って良かったこと
または後悔したことなどあれば聞かせて下さい!
fじきu1@関係者 [ 2015/10/10(土) ]
いじられまくりましたが楽しいですよ ドMじゃないデブス
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
推薦落ちました…。作文・面接はまずまずできたと思ったのですが、
やはり高倍率の南は厳しかったようです。
ちなみに私は英検準二級持っています。一般でリベンジします!
下の方おめでとうございます。
(^O^)@卒業生 [ 2014/02/18(火) ]
残念でしたね。しかし、準二級の実力ならば大丈夫だと思いますよ!わたしの推薦で合格できなかったお友達は7、8人いましたが全員一般で受かって共に学校生活を楽しみましたよー!
あんず@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
お祝いの言葉、ありがとうございます!(^^)!

私も内緒さんに負けないくらい、勉強を続けます!
そして南高校生として会いたいです!
あんず@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
それにしても英検準2級とはすごいですね!

私は3級しか持っていないので(-_-;)

一緒にがんばりましょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
ありがとうございます。私の中学から受けた人はみんな落ちたようです…。
一般に向けて頑張ります!
:)@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
私も落ちました╭( ๐_๐)╮
準二級ももってます。けど作文と面接がうまくいきませんでした(T . T)
私は一般受けません!一般頑張ってください!!
受験生の母親@保護者 [ 2014/02/24(月) ]
娘が先日推薦で受験しましたが不合格でした。中1の時に英検準2級を取得しました。皆さんの投稿を読んで思ったのですが、英語の学力は問題ではないのですね。所詮内申点の高い生徒から合格させるのだと確信しました。娘には一般入試ではランクを上げて受験するようにと説得したのですが無駄でした。皆さんと同じように富山南高校を受験しますので、よろしくお願いいたします。
受験生の母@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
中1で準2級は素晴らしいと思います。推薦で受からなくてもがっかりしなくていいと思います。一般できっと合格できるでしょう。娘さんを信じてあげてくださいね。私の息子も受験します。内申が足りないので本番で頑張るしかありません。お互い我が子を信じましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
富山南高校から狙える有名国立大学をできるだけたくさん教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
南高校のHP、学校要覧4(H25)をご覧下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
上位をキープすれば旧帝、早慶も狙えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんず@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
富山南高校の校長先生って分かりますか??
分かる方おられたら、フルネームで教えてください<m(__)m><m(__)m>

また、国際コースの今年の倍率が分かったら教えてください<m(__)m><m(__)m><m(__)m>
きなこ@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
今年の倍率は2.00と、とても高いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんず@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
富山南高校を受験したいと思っています。
一応(国際コースの)推薦も受けますが、落ちた時のために一般のことも考えています。

内申は、2年の3学期と3年の1・2学期を合わせて135点満点中115点持っています。

実力テストでは良くて145点、悪くて120点とります。

こんなんで受かりますかね…?

推薦で受かる確率と一般で受かる確率や、アドバイスなど教えてください<m(__)m>

あんず@質問した人 [ 2014/01/03(金) ]
補足です。

内申点が
中2 3学期 36
中3 1学期 39
中3 2学期 40

委員会活動は、体育大会実行委員や修学旅行実行委員、広報委員の経験があります。

英検は3級持っています。

この内申点や実力で、
本番ではどれぐらいの点数を取ればいいか
合格できる可能性があるか教えてもらえませんか?
よろしくお願いします<m(__)m><m(__)m>
内緒さん@関係者 [ 2014/01/08(水) ]
問題の難易度にもよりますが120点では落ちると思います。140以上あれば大丈夫かな。確約は出来ませんが。
委員会や英検3級はほとんどの人が当てはまるのであまり意味がないと思います。
推薦も難しそうですが、受かるとラッキーくらいに考えて一般の勉強を頑張って下さい。
あんず@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
そうなんですか…。
分かりました。ありがとうございます<m(__)m>
受かるとラッキーと考えて、一般の勉強を頑張ります!(^^)!
きなこ@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
私も南の推薦受けます!
推薦はダメ元で一般を受けるつもりでいるけど...
お互い頑張ろうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/08/26(月) ]
内申点が
中2 2学期 38
中2 3学期 36
中3 1学期 33
現在、委員会の委員長をしている
この内申点で、
本番ではどれぐらいの点数を取ればいいか
合格できる可能性があるか教えてもらえませんか?
可能性がないなら諦めようと思っているので…。
それと一つ聞きたいのですが、
ちゃらい人とか居たりしますか?
話せないことないのですが少し苦手で…。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
33は受験者の平均より低いと思います。3年二学期で頑張って40以上取りましょう。それで何とか平均レベルだと思います。
ほとんどの人が委員長等やっている人なのであまり意味はないと思います。
試験本番では140点は欲しいので模試で150点取れるよう勉強してください。
一見チャラい人はいますが、勉強はちゃんとしないとついていけないので、根はしっかりした人が多いと思います。200人以上いるので気が合う人は必ずいますよ。
受験生@質問した人 [ 2013/09/19(木) ]
詳しい回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
2学期しっかりと勉強して富山南高校
狙えるレベルにしたいと思います。
南高生@在校生 [ 2014/05/13(火) ]
めちゃ楽しいです!頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(-_-)@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
富山南高校は携帯持ち込み良いんですか?
クリスマスローズ@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
持ち込みは大丈夫ですが学校内使用禁止です。
先生に見つかった場合は、没収・反省文です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富山南高校の情報
名称 富山南
かな とやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 939-8191
住所 富山県 富山市 布市98
最寄駅 0.4km 小杉駅 / 上滝線
0.5km 布市駅 / 上滝線
0.7km 上堀駅 / 上滝線
電話 076-429-1822
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved