教えて!高岡高校 (掲示板)
「弓道」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒!@中学生 [ 2021/06/12(土) ]
高岡高校の弓道部って、どんなレベルですか?良ければ教えてほしいです
内緒@在校生 [ 2021/07/13(火) ]
どんなレベルと聞かれても困りますが、普通に弓引いてますよ。
1年の最初の頃は全然弓触れませんが。弓道場も狭いので。
部員がとにかく多いです。
他にも質問があればお答えしますよ!
あ@在校生 [ 2021/12/24(金) ]
全国大会出場レベルですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
女子が入れる運動部で、活動が多く、ハードな部活と比較的楽な部活は何部ですか?
バスケットボールやハンドボールは初心者は入れますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]
弓道部ゆるくていい部活でした。
匿名@卒業生 [ 2020/05/20(水) ]
ハードな部活:陸上部、野球部マネ。この二つはいつも遅くに帰っていってましたね。

楽な部活:弓道部(ただし練習はまじめにでないとダメ)、柔道部マネ(友達が楽って言ってました)、バドミントン部(友達がずっとさぼってたので楽そうだなという印象)

バスケ部は初心者もいました。でも高岡の女バスは私の世代ではいつも県ベスト8にはいっていて強かったですよ。
ハンドボールはわかりません。去年くらいから人増えたみたいですけど、それより前は2人とかでした。
匿名@卒業生 [ 2020/05/20(水) ]
バスケ部も遅いときはめっちゃ遅いです。
18時半に終わる日が週2ほどあり、それ以外も18時に終わったりする日がほとんどです。
18時過ぎごろの第1女子更衣室は陸上部か、バスケ部か、野球部のマネしかいませんでした。
18時半に終わったら高岡方面の電車は19時過ぎで、結局家に帰るのは20時前とかでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん8号@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
高岡高校(普通科)を受験します。まだ受かりもしてないので悩んでも仕方のないことだとは思いますが、不安で集中できないので質問させていただきます。

1高岡高校はで部活に入らない人っていますか?(経済的理由とかではなく。)また、文化部で初心者でも大丈夫な部活、人間関係が悪くない部活、勉強に差し支えない頻度の部活などがあれば詳しく教えてください。(自分は女子です)

2コミュ障でぼっちぎみなのですがクラスで浮いたりしませんか?校外学習や修学旅行、学祭などの行事の雰囲気や、校内全体の雰囲気を教えてください。

よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
部活はどうかわからないけど、2番の質問は心配無いと思います。
正直自分がコミ障だからとても不安になることは多いと思います。
しかし、もう私たちも高校生なので仲間はずれやいじめられることは無いと思います。もしそのようなことがあった場合はすぐ先生にも相談できると思うので心配せず受験されてください。
文化祭や校外学習はとても楽しいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/23(土) ]
部活に入らない人は学年に2~3人います

文化部ではないですが、初心者でも大丈夫で、勉強に差し支えない頻度の部活として弓道部をおすすめします
(私が弓道部だったので笑)

大半の文化部は初心者でも大丈夫だし、勉強に差し支えない頻度だと思いますよー

匿名@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
部活に入ってないひとクラスに3,4人いますよ!全然勉強のためなら普通なことです
匿名@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
部活してない人いっぱいいますよ
幽霊の人や途中で辞める人もさらにいっぱいいます
ですが、文理の違う友達や先輩と仲良くなれるので
あまり行かなくてもいいから部活は入った方がいいと思います
家庭部がおすすめです¥(◡̈)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
0909@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
〜悩んでいる人へ〜
私は高岡高校の1年生です。この時期になると受験が不安で質問しようと思っている方も多くおられると思うので、そういう方に見てもらいたいと思います。
高岡高校を受験しようか悩んでいる方、少しでも可能性があるのならば受けるべきだと思います。自分は内申点が103点で、生徒会との関わりもありませんでした。全県模試でも、いつもC判定で担任や塾長からも180点が必要だと言われていました。しかし、本番では173点を取り合格しました。自分の周りでは160〜175点くらいが多いと思います。
受験勉強はテスト2週間前からは1つの教科に絞った方が良いと思います。ちなみに自分は公民でした。しかし勉強も大事ですが、体調を崩すのは一番いけないことなので、睡眠時間は多く取りましょう。受験当日はとても緊張するかと思います。しかし、すぐに落ち着くと思うので安心してください。
受験後から合格発表までは落ち着かないと思いますが、中学校生活をめいいっぱい楽しむのが良いと思います。高校が違う友達とは会う機会がほとんどなくなるので一緒にいられるのを大事にするべきです。高校に入ると給食が恋しくなりますw。

受験生の皆さんの参考になると嬉しいと思います。
あと、部活は弓道部に入りましょう!!
弓道部で待ってます。※男です。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
ありがとうございます。
まだ150くらいしかとれません。
本番には170とれるように精一杯がんばります。
弓道部、考えときますね!笑
0909@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
内申点114点(成績表のみ)で育英模試は167点で高岡高校探求科学B判定だったのですが行けるでしょうか?
0909@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
点数だけ見ると全く問題ないと思いますが、内申点が低めですね。普通科は受かると思いますが、探求科学科に受かるには本番で180くらいは欲しいですね。まあ育英模試の方が入試よりも難しいのでとれると思います。
頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2021/05/22(土) ]
弓道部は弓道を教える先生はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
理科部orハンドボールorテニスで迷ってます。
どの部がいいですかね?
内緒さん@中学生 [ 2013/05/04(土) ]
ハンドの監督怖いよだからテニス部の方がいいよ!
女の子かわいいし
内緒さん@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
別に怖くないですよ笑
信頼できるいい先生です。
弓道人@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
それよりも弓道部!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
ハンドボール部と弓道部で迷っているのですが、弓道部は練習は厳しいですか?
結構走ったりしますか??
内緒さん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
走らない
練習はそこそこする
きびしいってほどじゃあない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
IKU@中学生 [ 2012/07/04(水) ]
私は今年バスケで膝を痛めてしまい、
現在家庭茶華道部です
怪我は、調子のいい時は軽く走れる程度です

弓道部にとても興味があります。
怪我有りの、こんな私でも入れますか?
練習にはついていけそうですか?

あぁぃ@在校生 [ 2012/07/06(金) ]
弓道部の者です。
弓道部はどの時期に入部してもついていけるものだと思ってます。
まず、走るような練習はしませんw。
最初のころに体育大会に向けて走ったくらいですw。
つい最近も時期を遅くして新入部員がはいりましたが、打ち解けてきているようですよ!
練習にももうほとんど追いついていますからね。
心配しなくても大丈夫です。
勧誘はしませんが、途中から入っても大丈夫だと、私は思いますね。
IKU@質問した人 [ 2012/07/08(日) ]
ありがとうございます!

誤解を与えてしまったようでごめんなさい
私は今 中3です
そしてみんなに似合わないと言われ続けている
家庭茶華道部員です。。。

こんな私でも大丈夫そうで嬉しいです
入学したら弓道部入ります!
その前に勉強もですけど。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ノワール@在校生 [ 2012/04/14(土) ]
部活動のことで悩んでいます。
吹奏楽部と軽音楽部で迷っています。中学校の頃は吹奏楽部に入っており、県大会では金賞をいただきました。高校でも同じ感動を味わいたい気持ちもありますが、練習が厳しく、勉強と両立できるかが心配です。
また、軽音楽部は中学校にはなかったのでとても興味があります。そして自分が好きな楽器を弾きたい気持ちがあります。しかし、自由のあまり暇になってしまったり、人数も多いのであまり学校で練習ができないと聞きました。自分が本当にやりたい方を自分で決めるべきですが…。何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
あ@在校生 [ 2012/04/14(土) ]
どちらとも入ってみればいいんじゃない?
別に辞めれないわけじゃないし、とりあえず入ってみれば?
友達に弓道部と吹奏楽部と軽音楽部に入っているけど成績もトップクラスの人もいるよ
高3@在校生 [ 2012/07/22(日) ]
>友達に弓道部と吹奏楽部と軽音楽部に入っているけど成績もトップクラスの人もいるよ
それ私の友達でもあるwww彼マジ紳士
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ききき@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
高校無事受かりました
弓道部はいろうとおもってるんですけど週に何回位休みありますか?
また1回の活動時間は何時間ですか?
僕は普通科です
在校生@在校生 [ 2012/03/23(金) ]
弓道部です。週の休みは1回、日曜です。

活動時間は、基本ABグループ(くじ引きなど)で、7時間目は1、5h 6時間目は2hほどでしょうか。

弓道部はとても楽しいです。また、新入生への部活紹介で2年生が説明するとは思いますが、体験はできませんけど、2体 下の弓道場まで見に来てください。 声かけてくれたら、暇な人が応えますからb

PSいつも袴を着ている訳じゃないですorz

詳しくはまた聞いてくださいねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
高岡受かりたいです
内申は2年36点3年41点でした
学校の実力テストは平均177点ですが
模試では164点位でした
受かりそうですか?
また弓道部はどんな雰囲気ですか?
弓道部は何時の電車で帰っていますか?
そして弓道部に休みは何日に1度くらいありますか?
長文すいません
内緒さん@在校生 [ 2012/01/28(土) ]
受かると思うよ〜

弓道部は楽しそうだね〜
内緒さん@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
現役弓道部です。正直内申は最低ボーダー切らなければ大丈夫だと思うよ。
受かるとは思いますが、安心はしないでください。
弓道部はいつも切磋琢磨してます。雰囲気は楽しいです。いつも笑顔でいられる癒しです。朝練・夜練などする人もいるので様々ですが、平日は6時、休日は5時電がふつうでしょうか。現在は、グループ別けてやっているので、また詳細は入ってからの楽しみで。

弓道部に入ってくれること期待して待ってますb
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高岡高校の情報
名称 高岡
かな たかおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 933-0055
住所 富山県 高岡市 中川園町1-1
最寄駅 0.2km 越中中川駅 / 氷見線
0.7km 志貴野中学校前駅 / 高岡軌道線
0.8km 市民病院前駅 / 高岡軌道線
電話 0766-22-0166
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 志貴野 - 大門 - 西條

近隣の高校: 高岡南 - 大門 - 小杉 - 新湊 - 高岡西 - 富山中部 - 伏木 - 砺波 - 富山 - 福岡

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved