教えて!高岡高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
新中3です。2年生3学期の内申が39でした。まだここから挽回することはできますか?また、おすすめのテキストを教えてください!
内緒さま@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
39点もあるなら全然大丈夫ですよ!
あんまり焦り過ぎず目の前にある課題を的確にこなして中学の範囲をしっかりとおさえましょう。
新研究が配られているなら、それをまずはしっかりこなし、模試(育英模試とか)も受けて自己分析をすれば全然受かります!
タカ高ライフは楽しいですから是非合格目指して頑張って下さい!君も探究を目指そう!(露骨な探究宣伝)
ファイト!@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
39は挽回どころか合格できますよ!私自身質問者よりも内申低かったけど合格したので大丈夫だと思います
新研究、模試過去問は合格の三種の神器です!
それらをこなせば実力つきます!
個人的に三年の春はいっぱい遊ぶことをおすすめします!
来年の入学式お待ちしてます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/30(土) ]
丁寧にありがとうございます。大丈夫と言ってもらえてとても安心しました。合格目指して頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
内申120 自己採点170前後で普通科受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
はい、大丈夫だとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
内申点高ければ当日点140点台でも受かるって聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
倍率によりますが、受かると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
今回の倍率ではどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
探求科だとギリ受かると思います。
でもギリギリだと思います。

普通科は+21ですから厳しいとは思いますが
皆、難しかったということなので大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
内申高いと言われるのはどのくらいからですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
140点台、、、
探究は厳しいと思う。
普通科でもどうでしょうか、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
今年は合計250点でも受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
内申120点で当日160で普通科いけますか?きついですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Y@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
最近本当に留年しそうです。私の成績はとてもひどく、二学期は成績の赤点が何個かありました。三学期も変わらない調子で、赤点を取ってしまいそうです。このあと学校からはどのような対応を取られるのか、教えていただきたいです。
1、補習がありそれで成績を補う
2、補習はないが留年することもない
3、補習なども一切なくただ留年する
学校自体にはしっかり行っています。
同じような状況に陥った人や、そういう人を知っている人からの回答お願いします🙇
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/26(月) ]
2だと思います
学校に行ってさえいれば留年は本当にしないです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
大学入試と高校の成績は必ずしもリンクしないので、大学入試で一発逆転を狙いましょう
M@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
現役生徒の保護者です。
卒業生の方の仰る通り、学校にさえ通っていれば、大丈夫だと思います。我が子も毎回赤点がいくつかありますが、教科によっては、レポートを出したりして進級しています。
中学時代とは全く変わって、頑張ってもなかなか点数を取れなくて、悲しくなることもあると思いますが、大丈夫です。マイペースで頑張って下さい!応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
過去問で160点に届きません、、、いつも157点や158点です。内申点は124〜6なのですが合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
内申が悪くないので大丈夫だと思います
本番まで時間があるので、精一杯頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
合格しました。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
ボーダーラインって何点ですか?
確実に受かるであろう最低点を教えてほしいです
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
内申が大事ですよ
内申が普通なら150点あれば大丈夫だ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
内申118です

内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
安全圏なら150点代後半くらい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くまさあん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
中3で高岡高校に行きたいです。
内申の合計が99とかなり低いです。
冬休み前の実力テストは164点でした。
合格するには本番で何点程取ればいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
内申がかなり低いですね
足きりの可能性もありますよ
本番は180点でも足りないです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
倍率によっては、当日点次第で全然入れます!
クラスメイトに96くらいで入ってきた友達も
全然います!
育英アンチ@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
内申で足切りなどない。
現状を知らないような人たちが無責任に発言しないほうがいいと思いますよ。本番は最低150取れれば受かります。僕は内申90本番150で受かったんで。
探究Lover@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
165あればほぼ確で受かるとは思うが油断は大敵!
解ける問題は確実に解いて1点でも点数アップを狙えば受かりはすると思いますよ
内緒@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
内申は低いけど、テストで160点を取っているなら大丈夫だと思います!頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかり@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
私は来年高岡高校を受けようと思っているんですけど
内申点が39点です。
内訳としては
5教科
オール5
音楽、技術家庭科、美術

保健体育

です。
さすかに高岡高校に行きたいのに2があるのはまずいですかね?
あと私ぐらいの内申点だったら何点当日にとればいいんですかね...
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
育英模試は塾生に有利すぎ
匿名@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
どの辺が有利ですか?成績上位者、塾生少ないように思いましたが。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
御三家から東大行った人ってどんなとこに就職してんの
商社、官僚、外コン外銀、政府系金融あたりはいるのかな、朴訥な富山県人とは相性悪そうだが
エリサラになれないなら東大なんか行かずに地帝の方が良い
文系の就職は東大京大一橋とその他地帝であまりにも大きな壁がある
地帝からは飛び抜けた生徒じゃないとエリサラにはなれないし、雰囲気も地元志向でよろしくない
地銀県庁狙いなら悪くないけどね
御三家の教師はそのあたりも知っておけよ
匿名@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
中部の所にも同じ書き込みしてるし笑

内緒さん@卒業生 [ 2023/06/10(土) ]
一流企業や国家キャリア目指すなら、入学後の人脈形成が大事かなと思う。正直富山の進学校出た人はハードな高校生活で燃え尽きてしまったり、そういうの苦手な子が多いんだけどね。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/11(日) ]
育英模試は育英でやっているテキスト類と類問が出ることが多いので、少し点数が高めに出ることがあると聞きました
とくめい@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
育英模試は県立高校入試の傾向に合わせて問題を作成しているはずです。育英模試に有利=県立高校入試にも有利ということですね。県立高校入試に合わせて塾では指導されているので、育英模試で有利になってもそれは当然のことかもしれませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/11(日) ]
河合塾に行っている人は河合の模試は駿台よりも解きやすいみたいな話じゃないの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
内申点が114点です。
当日何点取れば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
150点取れば大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
返信ありがとうございますm(_ _)m
160点いらないんですか!?
最低点数ですよね...?
回答者様は何点程で受かられたのでしょうか?
もしよろしければ教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
もちろん160あれば安心ですが、150でもギリギリ受かりそうな気がします。自分は去年の受験生で内申130の当日155だったんですが、周りに140点台で合格した人もいます。内申が質問者さんくらいだったら、倍率高くなければ150で行けると思います!その気持ちで当日がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
130!?
尊敬します!かなり差がありますが高岡は進学校なので内申点より当日の点数が重視されやすいと個人的に考えています。なのであと少し凡ミスがなくせるように尽力します。とても自身と参考になりました。
わざわざ回答してくださりありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
内申がボーダーより上であれば、安心していつも通りテストを受ければ大丈夫です。それくらい富山県の入試は内申重視です。中部や高岡のような進学校でも同じです。内申と当日点合わせての合否判定ですが、内申持っている人が圧倒的に有利な仕組みです。去年、それを塾からも聞きましたし、実際に感じました。なので気負わずリラックスして頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
ちなみに、高岡の場合は内申110以上あれば、足りてると思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
そうだったのですか!今年はレベルを上げるため定員を減らしたらしいですが、どうやら今年の高岡地区の中3は減っているらしく、僕の学校も例年の3分の2程の人数なので富山県の中3の人数が減っていると仮定すると、高岡の全体の受験者数における上位層と下位層の割合はさほど変わっていないと考察しています。(学校の先生が危惧して140点代の人は少ないかもしれませんが)環境は去年と変わったようでそこまで変わってないと思うので自信をもって臨みます。細かなところまでありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
受かりました!!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高岡高校の情報
名称 高岡
かな たかおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 933-0055
住所 富山県 高岡市 中川園町1-1
最寄駅 0.2km 越中中川駅 / 氷見線
0.7km 志貴野中学校前駅 / 高岡軌道線
0.8km 市民病院前駅 / 高岡軌道線
電話 0766-22-0166
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 志貴野 - 大門 - 西條

近隣の高校: 高岡南 - 大門 - 小杉 - 新湊 - 高岡西 - 富山中部 - 伏木 - 砺波 - 富山 - 福岡

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved