教えて!大門高校 (掲示板)
「大門高校」の検索結果:144件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
大門高校のトップは高岡高校の中にもし入るとしたらどのくらいのレベルまでいけますか。ABCDEの5段階で評価して下さい。Aが一番レベルが高いです。気になったので教えてください!お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
今の高1(来年度2年)で言えば、Bくらいだと思います。具体的な点を言うのは控えますが、今の一年のレベルは高く、トップは大門レベルではないです。福岡高校が定員割れしていて、大半が福岡高校から落として大門に来ていることが理由だと思います。でも、トップは福岡高校よりもさらに上のレベルで、高岡にも受かるレベルです。大門一年生ならわかると思いますが、他の高校の人からすると、しょせん大門と思うかもしれませんが、レベルは本当に高いですよ。僕も、福岡高校から落としていきましたが、びっくりしています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
たしかにレベルは高いですがBは言い過ぎな気がします。せいぜいCに行ける人が少しいるくらいだと思います。高岡高校のBって旧帝大に受かるレベルだと思うので。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
今年大門から、金沢大学に行った人、確か五人いましたよね?その方々全員が推薦合格ってことですか?在校生ですがわかりません。推薦の基準や、人数も決まっているので、全員が推薦合格ということはない気がするのですが。今年の一年については、わかりませんが。
内緒さん@関係者 [ 2019/05/12(日) ]
五人の内、一名推薦合格、四名一般合格です
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
大門のトップが高岡のBとか高岡高校舐めすぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
北京原人@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
大門高校では靴下の色が決まっているのでしょうか?
例えば男子なら何色、女子なら何色、というふうに解答していただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
男女どっちも白、黒、紺、茶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
みなさん芸術はなにをせんたくしているのでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2019/03/25(月) ]
大門高校では無いけど、音楽を第1希望にしました。
ちな男です
長月@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
大門高校入学生です。自分も音楽にしました
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
私は書道にしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
他の高校の掲示板見たけど、大門高校のやつが一番質問とか返信多いようにかんじる。なんか、大門高校の良さという、後輩思いというか、大門高校というチームとして頑張ろうという気持ちを感じる。子供を大門高校に行かせて良かったと心から思う。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
付け足しの文を読み飛ばしただけで、とおっしゃっていますが、だけでというのはどうでしょうか。ここならいいですが、もっと大きな場面、極論を言えば、国家で読み落としたから、間違えました、では済まされないですよね。場面によっては、辞職もあり得るミスにつながる可能性だって十分にあります。廃校との話とはそれますが。そろそろ終わりません?この話。僕もですが、大門高校の話ではなく、お互いのミスを指摘しあっているだけになっていません?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
あなたからの返信を見て、最後にするかもしれません。
最後に伝えます。今まで、あなたを馬鹿にしたり、時には人間性を否定するようなことをいって、ごめんなさい。あなたから、指摘を受けたことも含めて、勉学に生かしたいと思います。特に、現代文において。大門高校が廃校にならないことを祈っていますが、もし、廃校になったとしても、その時までは、大門高校のことを忘れず、そしてできれば、大門高校のことを愛してあげてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
ごめんなさい!訂正です。2つ上のやつ、国家よりも、国会の方がわかりやすいかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/31(日) ]
たしかに、あなた様の方から、県内唯一のコースのことを話しに出していないのはわかります。しかし、あなた様も、在校生の方が福岡高校の例に対して、今回廃校になった学校へと話を広げているのですから、たとえ、あなた様から、話を出していないとしても、後から、私からコースの話を出していないといっても、説得力がなくないですか?コースが関係ないと知っていたなら、福岡高校の例の時点で、ことわるべきです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/02(火) ]
大門はいい高校ですよ
内緒さん@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
大門高校ってこんなうざうざやってる人らばっかの高校なんですか?入ろうと思っていましたが怖いです。なんjとかツイッターのやべーやつ達とうり二つじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
こんな言い争いやめてほしいわ。ほんとに見苦しい。
内緒@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
ここでうじゃうじゃコメントしたってあなたたちの意見は教育委員会にみられないからやめて
いずれ廃校のとこわかるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
部活強いですか❓
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
どこを基準にしているのかは分かりませんが、それは部活によるかと。ただ、大門高校は生徒の部活に対する熱意が感じられない事が多いです。期待はしない方が良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/27(水) ]
家の子は音楽系の部活に入っております
全国大会に出場する事が出来ました!
睡眠中さえもリズムを刻んでいますし(無意識かもしれませんが)体力、精神力、集中力がいるからと自宅で毎日の基礎的なトレーニングを欠かしません
演奏する曲の時代背景を多方面から調べたり、演奏を聴いて下さる方に少しでも感動を与えたい、作曲者の意図する演奏が出来るように曲にダイブするんだと目を輝かせて言っています
他の生徒も同じように、いやそれ以上に毎日努力を積み重ねていると思います
花形と言われる県内強豪高校の部活で活躍する生徒と比べれば地味で全く目立たないかもしれません
しかし実は目立たなくても人知れずに強豪高校の生徒と同じように頑張っているんです
大門高校は生徒の部活に対する熱意が感じられない事が多いです。期待はしない方が良いと思います。とのコメントを頂きましたが大門高校の生徒の中には暑苦しいほど、がむしゃらに頑張っている生徒もいる事を少しでも知って頂けたら幸いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生活@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
内申点104点
実力テスト 125点
模試テスト 120点
なのですが受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
本番テスト125以上でほぼ合格出来るラインだと思います
受験生活@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
頑張ります!
ちなみに、大門高校を受験するとき、最低限、必要な内申は何点なのでしょうか?教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
大門高校なら何点と言うはっきりとした基準はありませんが、ほとんどの生徒さんは最低90以上はあると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
内申が80点くらいだと、点数は何点とれば大門高校は受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
145点は必要ではないでしょか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
福岡高校から大門高校に落としてうけます。大門は後悔しない高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
大丈夫です。後悔するかしないかあなた次第です。
受験頑張ってください👍
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
昨春の大学進学実績の比較検証はしましたか?それで納得されているなら大丈夫だと思います。駅から遠いのが難ですが、楽しい高校生活が待っています。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りな@中学生 [ 2019/01/03(木) ]
1月の時点で200点中何点あれば大門高校いけますか
内緒さん@関係者 [ 2019/01/04(金) ]
145点程あれば合格できると思います。3月まであと3ヶ月もあるので頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
確かに145点あれば余裕で合格できます。ただ質問者さんは、目安を聞いていると思うので補足しますね。過去レスを見ればわかりますが、130点前後が目安になると思います。大門高校で145点だったらトップクラスだと思いますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
内申+テスト点数=230点前後がボーダーラインです
1月の時点で内申が悪くないとして130点は欲しいです

ここからは余談です
現在1年生です
私は正直言って大門高校をなめていました
入試では140点台で合格しましたがトップクラスではありませんでした
塾で点数分布を教えて貰えますが何で大門に入学したのってレベルの生徒もいます
前の方を否定して大変申し訳ありませんが145点ではトップクラスではないです

内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
150点台もゴロゴロいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
そうですか、失礼しました。以前知り合いからそう聞いたのでうのみにしていました。でも大学合格実績
は、ビックリするくらいイマイチですよね??入学してからまわりに流されてしまうんですかね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
廃校候補に上がっていましたがどうにか存続させて頂けましたし、皆様に少しでも認めて頂けるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
高い志、素晴らしいと思います。ただテレビのニュースでも特集してましたが、近いうちにもう一度再編がありそうです。生き残れるように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
進学実績がどうのこうのっていうのは、過去の話ですよね?今年の一年の話をしているのに、ビックリするくらいイマイチかはわからなくないですか?わかるのは、2年後です!見ててください!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]

全く外部の人間ですが、御三家でもビックリするくらいイマイチの大学に行く生徒も一定数いますよね
将来的な再編ですが、最近の傾向として校舎の古い高校、入試倍率や進学実績の低い高校が再編対象になるそうです
射水市は最低1校は県立高校の存続を死守する方針のようで大門高校は残したい1番手です

話が逸れてしまい申し訳ありません、125以上あれば合格の可能性が高いと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
貴重な情報をありがとうございます。参考までに情報源を教えて頂けないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りな@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
大門高校何点あれば合格ですか? まだ大門いけるような点数じゃないけど今からでも間に合いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
実力150あったらノー勉でいいくらい余裕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大門高校の情報
名称 大門
かな だいもん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 939-0234
住所 富山県 射水市 二口1-2
最寄駅 1.1km 越中大門駅 / 北陸線
2.7km 小杉駅 / 北陸線
4.2km 越中中川駅 / 氷見線
電話 0766-52-5572
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 五位 - 大門 - 山田

近隣の高校: 高岡 - 富山 - 富山中部 - 砺波 - 高岡南 - 呉羽 - 福岡 - 南砺福野 - 富山いずみ - 高岡西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved