教えて!大門高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
内申が120ほどあれば、今回の入試は最低何点でも受かりますか?わかる方、教えてください(;_;)数学が難しく、いつもより点数が悪かったので不安です…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
内申点が120点ほどなら、上位10%に入ってる可能性が高いため合格してると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
本当ですか…!少し安心しました(*^^*)
でも人生何があるかわからないので覚悟して合格発表に行ってきます…(¯―¯٥)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
今日で受験が終わりましたが皆さん手ごたえはどうですか?私は落ちた気しかしません( ;∀;)
理科が半分言ってない可能性があるのと、数学がほんとに苦手なので、、、
皆さんはどうですか?
😇ぎゃるぴーth💕@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
大丈夫だ‼️心配事が現実になることなんて稀だ!自分の努力を思い出すんだ💭難しかったのは周りも同じだ!強がって「私解けたわーーwww」とか言っている同級生も凡ミスかましまくってる可能性が高いしね!君たちが大門高校を志望してくれたことを心から歓迎しています🥺🥺🥺一緒に大門高校変えていこうぜよ👊👊👊
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
無事合格できました!励ましてくださりありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
大門を受けようと思います 実テの最高は132で最低は115です 内申は93くらいです これじゃ大門無理ですか? あと数学の点数を落とさないためにどのようなことを重視して勉強したら良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
こんにちは。
大門高校の競争倍率によると思いますが、平均すると120点くらいになるのであれば十分だと思います。
大門高校は文系も理系も2年になるときに選択しますが、情報コースも基本的に理系のため、理系重視な学校かもしれませんね。
なので、数学を落とさないようにしたいですね。
新研究を今からするよりは、過去問題を解いて出題傾向と、時間配分をしっかりつかむことをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みどり@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
私は内申点135点中85点くらいで、実力テストの点数が
国語 26点
数学 24点
理科 29点
社会 37点
英語 24点
合計 140点です。
この点数で大門高校は受かりますかね?
あと大門高校の弓道部についていろいろお聞きしたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
きっと合格する点数だと思います。
私のまわりにも弓道部員がいます。
練習場まで少し遠いですが、楽しそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
140点あるなら、福岡高校も合格できるのでは?
みどり@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます。
高校生から自分でお弁当を作らなくてはいけないので、あまり遠くないほうがいいかなぁと思い大門高校にしました!もちろんちゃんとした思いもあります。
大門ライフを送れるようにあと1か月半頑張ります!
ご意見ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
理科と数学がすごく難しかった(泣)
みんな余裕そうで心配しかないよ
みなさんは、どの科目が難しかったですか?
月猫@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
社会と英語です、、、。ガチめにやばい、、、。合格できるか不安になってきた、、、。お互い合格することを願いましょう。
秘密@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
理科がすごく難しかったです。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/30(水) ]
取り組んでみたらいい勉強方法はありますか?
愛生@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
もともともっと上の高校を目指していたものの、苦手教科の点数があまり延びず、大門にしたものです。なので正直、勉強方は参考にならないかもしれませんがそこはご了承下さい。
本番は社会と理科と数学でほぼ100点で他の2教科で35点ほどで140いかない位で合格しました。
まず理科と数学に関しては新研究のa問題は確実に解けるように何回も解きました。正直a問題を理解して解けていれば、どちらも30代には乗ることが多くなると思います。なのでbは学校の宿題でする程度で他はしていませんでした。
社会はまず単語を頭に入れ、その後年表をひたすら読んでました。これに関しては、何日もかけて覚えるのが良いと思います。(五教科でいちばん勉強しました。)
英語に関しては、苦手なためあんまり当てにしない方が良いと思います(笑)が一応書いておきます。
英語はひたすら長文練習しました。そして分からない単語を書き出して覚えてましたね。
国語は…
正直130点あれば十分受かる学校だと思います。
受かれるよう頑張って下さい!応援してます!
それでは、長文失礼しましたm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
1教科ずつ丁寧に教えてくださってありがとうございます😊
とても参考になります!
合格できるように頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
新入生テストみたいなものってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
あるにょーーーーーん
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
どんな問題ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
英国数の三教科300点満点。数学は高校入試みたいな感じじゃなくて問題数少ないけど難しい。他二教科は忘れたごめんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
部活動推薦入学は、ありますか?剣道二段取得しています
秘密さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
部活推薦枠はありますよ!でも吹奏楽部と野球部しか枠はなかったきがします。もし推薦入試を考えているのなら、いわゆる勉強推薦でしかできないのではないでしょうか??(剣道部そんなに強くなかったと思います)
あと、推薦入試で入学したら文理選択で必ず理系の情報コースに入らなければなりません。情報コースは理系と違って物理を絶対やることになります。(中学校での、仕事とかそんな内容の発展ばっかりです)
数学が得意ならすごくいいと思うんですが、苦手ならやめておいたほうが入学後に楽かなぁと思います。

でも剣道二段は誰でも持ってるものじゃないと思うし、内申に書いておいて損はないと思います!
受験頑張ってくださいね!応援してます!
長文長々とごめんなさい🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/24(土) ]
今年の大門高校の情報コースに推薦で入りたいと思っている中学生です。
質問なんですが、情報コースの推薦を受ける方の男女比をご存知の方はいらっしゃいませんか?
ある程度の比率でいいので教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/25(日) ]
また、内申点がどれほどだったかも教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/30(金) ]
一般入試で入ったので、推薦の比率は詳しくわかりません。ごめんなさい。少なからず、男女いることは間違いないです。
推薦で入った人だけが情報コースというわけではないので、情報コース自体は男女比は同じです。学年にもよりますが。男女比も大事ですが、情報コースにしかないこととか決まりみたいなのを知ってますか?まず、二年生から情報コースができますが、3年生になってもクラス替えはないです。二年生三年生ともクラスのメンバーは同じです。また、情報コースは理系です。文系の情報コースはないので注意してください。二年生になると物理か生物のどちらかを選択しないといけません。理系だと選べますが、情報コースは必ず物理です。行きたい大学があれば物理が使えるかどうか調べることをおすすめします。決まっていなければ、理系で物理選択だと進路がせばめらられることはありません。文系だと数学III、生物だと生物を使って受験できる大学が少ないです。行きたい大学が今の所なければ、情報コースで大丈夫です!他のコースにはない、実習など情報コース限定の行事がたくさんあるので、ぜひ来てください!特別感があります笑笑
こんなことを書くのは失礼かもしれませんが、推薦で行くから勉強しなくていいという考えは捨ててください。もしもの時に一般入試の時に推薦の人は一般入試一本の人と比べて勉強時間がすくなくなります。小論文面接に時間を取られます。勉強は続けてください。一般で入っても情報コースには行けるので、推薦落ちたら情報コースにいけないという心配はいりません。むしろ、一般入試で入った人の方が情報コースに行く人は多いです。
待っとるぞ!がんばれや!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/30(金) ]
17行目は、文系だと数学IIIがないので文系の人が理系の大学に行くのは難しいということです。理系の大学は、必ずと言っていいほど、数学IIIをつかいます。逆に、理系から文系の大学に行きたい場合は、数学IIIを使わないだけなので文系の大学に行くことは可能です。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/04(水) ]
ありがとうございます
参考になりました
内緒さん@中学生 [ 2019/09/04(水) ]
ちなみに一般入試での入学では内申点はどれほどでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/04(水) ]
40近くありました。内申点はそこそこだったので、面談などでも内申点の話はほぼなく、点数の話のみでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
他の高校の掲示板見たけど、大門高校のやつが一番質問とか返信多いようにかんじる。なんか、大門高校の良さという、後輩思いというか、大門高校というチームとして頑張ろうという気持ちを感じる。子供を大門高校に行かせて良かったと心から思う。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
付け足しの文を読み飛ばしただけで、とおっしゃっていますが、だけでというのはどうでしょうか。ここならいいですが、もっと大きな場面、極論を言えば、国家で読み落としたから、間違えました、では済まされないですよね。場面によっては、辞職もあり得るミスにつながる可能性だって十分にあります。廃校との話とはそれますが。そろそろ終わりません?この話。僕もですが、大門高校の話ではなく、お互いのミスを指摘しあっているだけになっていません?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
あなたからの返信を見て、最後にするかもしれません。
最後に伝えます。今まで、あなたを馬鹿にしたり、時には人間性を否定するようなことをいって、ごめんなさい。あなたから、指摘を受けたことも含めて、勉学に生かしたいと思います。特に、現代文において。大門高校が廃校にならないことを祈っていますが、もし、廃校になったとしても、その時までは、大門高校のことを忘れず、そしてできれば、大門高校のことを愛してあげてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
ごめんなさい!訂正です。2つ上のやつ、国家よりも、国会の方がわかりやすいかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/31(日) ]
たしかに、あなた様の方から、県内唯一のコースのことを話しに出していないのはわかります。しかし、あなた様も、在校生の方が福岡高校の例に対して、今回廃校になった学校へと話を広げているのですから、たとえ、あなた様から、話を出していないとしても、後から、私からコースの話を出していないといっても、説得力がなくないですか?コースが関係ないと知っていたなら、福岡高校の例の時点で、ことわるべきです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/02(火) ]
大門はいい高校ですよ
内緒さん@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
大門高校ってこんなうざうざやってる人らばっかの高校なんですか?入ろうと思っていましたが怖いです。なんjとかツイッターのやべーやつ達とうり二つじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
こんな言い争いやめてほしいわ。ほんとに見苦しい。
内緒@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
ここでうじゃうじゃコメントしたってあなたたちの意見は教育委員会にみられないからやめて
いずれ廃校のとこわかるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大門高校の情報
名称 大門
かな だいもん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 939-0234
住所 富山県 射水市 二口1-2
最寄駅 1.1km 越中大門駅 / 北陸線
2.7km 小杉駅 / 北陸線
4.2km 越中中川駅 / 氷見線
電話 0766-52-5572
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 五位 - 大門 - 山田

近隣の高校: 高岡 - 富山 - 富山中部 - 砺波 - 高岡南 - 呉羽 - 福岡 - 南砺福野 - 富山いずみ - 高岡西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved