教えて!金沢二水高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
北國模試、可能圏の半分だったんだけどまずいよね・・?
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/07(火) ]
まずいところか無理じゃない???
内緒さん@在校生 [ 2014/01/08(水) ]
努力圏で合格しました
内緒さん@在校生 [ 2014/01/08(水) ]
北國模試の◯◯圏とかは目安として考えたほうがいいと思います。
実際、努力圏でも受かってます。
年によって変わるのでなんともいえませんが...
最後まで諦めずに頑張ってみてください
内緒さん@在校生 [ 2014/01/10(金) ]

無理とか絶対ないしwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
琥珀@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
二水に合格した方にお聞きします

北國模試は何点くらいとっていましたか?

また、模試で何点くらいだと合格の可能性がありますか?
琥珀@質問した人 [ 2013/12/30(月) ]
あとみなさんはわき毛をちゃんと処理していますか?
自分は処理してないのでとてもボウボウですね^ ^
琥珀@中学生 [ 2013/12/31(火) ]
上の人ガキくさいですよ^ ^

まぁ、あなたが実際ガキなら仕方ないと思いますが(∩´∀`)

誰もそんな回答お願いしていません
西田@在校生 [ 2013/12/31(火) ]
頼み方ってもんがあるだろ?
何がガキ臭いだ?あん?
てめーみたいなやつは二水に来なくていいよ。
琥珀@質問した人 [ 2013/12/31(火) ]
本当にあなたは二水生ですか?
どう見ても二水生を騙る辰巳とか東とかそこらへんの生徒ですよね^ ^

こんな風にならないように絶対二水受かってやる!!!ψ(`∇´)ψ
琥珀@中学生 [ 2013/12/31(火) ]
そうですね
ついかっとなってしまいました
気分を害された皆様、大変申し訳ございません
お詫び申し上げます

内緒さん@卒業生 [ 2014/01/07(火) ]
馬鹿はほっておきましょうね。
相手にしないように!!!
こんな馬鹿は二水ではありませんよ。
内内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
琥珀さんも文の内容を見ると人間性が見えますね。辰巳や東の子が見たら、こんなこと言う子が二水に入ろうとしてると思いますよ。社会人になってもそんなんだったら、落伍者になりますよ。テストの点数でいうと社会には貴方よりはるかに頭のいい人ばかりいますよ。知人の二水卒が言ってましたけど、琥珀さんも会社としては不要な人間かも!同じ二水卒になるなら、俺は恥ずかしいって言ってました。今から人間性高めて将来社会の落伍者にならないことを祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/21(木) ]
中2です。
今まで模試やテストなど
480前後です。
行けるかな〜
この前の能開模試では
二水希望者の中では
15位以内に入っていました。
まだ先の話ですが
今から目指そうと思います。
能開どうですか?
まだ入塾してないですけど
来年に行こうかなと検討してます。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/22(金) ]
中3になるとみんないっせいに勉強し出すので
油断せずに頑張ってください!
私は能開へは中3から行きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
中3です。
家でどんな勉強(教材)をしてましたか?
Applepie@在校生 [ 2013/10/02(水) ]
家は集中できないので塾や図書館でしていましたが、徹底的にセミナーと模試過去問をしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
23年度の入試のときのように平均点が低い年のボーダーは何点ですか?
ちなみに平均点はだいたい250点くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
不確かですが、330点台だったような気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
330だとギリギリ受かるというかんじです(¨;
みんなどれくらいとってるか気になります笑
期待せずに結果を待とうとおもいます。
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
にすいは平均+80がボーダーといわれてます。年度によりますけどね。
なにわともあれ、良い結果であることを陰ながらですが祈ってますね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/09(土) ]
可能性がゼロではなくて少し安心しましたが、期待はしないでおこうとおもいます(^^;
模試の結果(第6回)などを見ると、自分より下の人が200人くらいいました。その人たちが自分と同じような点数をとっているとは思えなくて不安です...
応援してくださってありがとうございます☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
統一や模試で375で二水に合格できますか?
入試では何点取れれば合格できますか?今年は倍率が高そうなので、その点を含めて回答してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします!
神@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
余裕ですよ
本番でだいたい370点あればうかるよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
そう言っていただくと少し自信がつきました!
二水に合格できるように頑張ります。
ありがとうございました(^Ο^)★
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
そう言っていただくと少し自信がつきました!
二水に合格できるように頑張ります!
ありがとうございました(^^)★
青春なう@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
俺は去年模試300点で合格率20%以下で受けて受かったよ。結局努力だと思う。模試は本番より難しくつくってあるから模試から10から20点は上がるはず。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
本番は統一と難易度は同じくらいと考えていいんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くるま@中学生 [ 2012/09/17(月) ]
平均点が75点前後です。合計点が380点前後です。二水高校を受けて合格できるでしょうか?
在学生@一般人 [ 2012/09/21(金) ]
そのテストが何のテストかによります。
実力テストなら、400点位あるとほぼ大丈夫です。定期テストでは対象になりません。
北國模試なら、380点位あるとほぼ合格圏内かと思いますよ〜頑張って下さい!!!
くるま@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
返信が遅れました。具体的なことありがとうございます。
はい、がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
平均81点あると受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/07(金) ]
私は、内申が3か4で5が2つくらいです。
あとは、英検・漢検3級をもっているのですが、これくらいの内申の場合、やっぱり、二水高校を受験するのは難しいでしょうか?あと、総合テストや模試などでどのくらいの点数をとればいいですか?
ま@在校生 [ 2012/09/08(土) ]
自分は英検3級なんて持ってなく、内申も2とかがついていましたが、合格しました笑
本番で400点くらいとれば確実だと思います。自分もそれくらいだったので。学校のテストや実力テストでいくらいい点数をとっていても本番で点数取れなかったら、意味がないので本番に点数がちゃんと取れるようにしたらいいと思います。
合格できるように頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/09(日) ]
ありがとうございます。とても、励みになりました!感謝でいっぱいです!本当にありがとうございます!!
るな@中学生 [ 2012/09/17(月) ]
私も励みになりました。本番に強くないとだめなんですね。ありがとうございます。400点取れるようにがんばります。本当にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/05/30(水) ]
二水高校の校則(メイク、髪色、ピアスなど)
はどのような感じですか?

それとテストで何点ぐらいとっていれば
合格できそうでしょうか(>_<)

中学生で二水高校での受験を視野にいれています。
いずみ@一般人 [ 2012/05/30(水) ]
私は泉丘に通ってるからあんまくわしくないけど、二水の友達から聞いた話によると校則は最近きびしくなったみたいだよ…
多分高専以外どの高校もメイクとかは禁止だと思います★
テストに関しては、定期テストは参考にならないから、模試の判定とか三者懇談とかで決めればいいとおもう(*´∀`)
中3だよね?まだ入試まで時間はあるから頑張って勉強してくださいね(^^)
もしよかったら泉丘も考えてほしいな~来年泉で待ってます(笑
めっちゃ楽しいよ☆制服もグレーチェックのスカートでけっこう可愛いです♪
長文すみませんでしたm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2012/07/14(土) ]
ありがとうございました!
泉丘の方なんですね!

今、二水と泉で悩んでいるのです・・・
二水の制服はあまり可愛くないのですか??

統一テストの結果見て、
もう一度考えてみますね!
ちなみに統一テストを参考にしたとき
泉と二水、それぞれ何点とっているのが望ましいですか?
もし泉にお世話になるときには
よろしくおねがいします!
ご丁寧にありがとうございました:-)

長文ごめんなさい!
内緒さん@中学生 [ 2012/08/08(水) ]
私は、錦丘以上・泉丘までを目指している中一です。1年最初の中間テストでは、450点以上取れたんですが、学年全体では、8ばんめくらいです。泉丘や錦丘へ行くには1年最初の中間テストで480点くらい取ってなきゃいけないんですか???それとも450点以上をずっとキープしてればはいれるんですか?部活などで、いい成績を残している人がはいりやすいんですかね・・・。

早いうちに、教えてください。(^_^メ)

それではお願いしますぅぅ…
はやて@在校生 [ 2012/08/09(木) ]
中1の最初のテストはぶっちゃけ簡単です。
取ろうと思えばだれでも高得点取れます!
大事なのは1年期末からです。
ちなみに私は数学の点数が半分になりました(笑)

なんだかんだで見られるのは中3のテストが主ですが、中1&2のテストも大事ですし、3年になってから焦らないように今の内に弱点を克服しておきましょう!
定期テストで平均80〜90点あれば錦〜二水は余裕だと思いますよ(^^)
平均90点以上とれば、泉、金附いけます!
部活の成績や、生徒会活動や委員会などに入るのも内申が上がるので効果的です◎

いろいろ言いましたが、私的には中1から志望校の事を考えれるのは凄いことだと思います!
私なんて中3の夏までどんな高校があるか知りませんでしたから(笑)

とにかく今の内に基礎をつけておくこと、積極的に学校活動に参加することがキモです!
頑張ってください♪

長文失礼しました〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆき@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
第5回石川県総合模試偏差値58とでたのですがこれは二水高校にとどくでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
わたしもほんと同じくらいです。
頑張って合格しましょう。
ゆき@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
コメントありがとうございます。
やる気がでてきました。
頑張って合格しましょう!!
そら@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
私も模試偏差値58でした
一緒に合格して、会えるといいですね!
お互い頑張りましょう^^
ゆき@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
コメントありがとうございます。
いよいよ明日が入試ですね!
合格して二水高校で会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金沢二水高校の情報
名称 金沢二水
かな かなざわにすい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 921-8117
住所 石川県 金沢市 緑ガ丘20-15
最寄駅 1.9km 野町駅 / 石川線
2.6km 西泉駅 / 石川線
3.3km 押野駅 / 石川線
電話 076-241-3167
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved