教えて!金沢二水高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
石川県総合模試で400人中200位だったんですが
二水いけますかね?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/29(日) ]
私も400人中ほぼ200位だったんですけど、
塾の先生には行けるって言われました。自信を持てともいわれました。一緒に頑張って合格しましょう。
あい@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
ありがとうございます!!
そうやって言ってもらえるのが本当にうれしいです。
一緒に合格しましょう(^○^)!
内緒さん@一般人 [ 2012/01/30(月) ]
なんか同じ状況の人がいて少し安心しました。
一緒に楽しい二水での高校生活を思い浮かべながら勉強しましょう。そして合格しましょう\(^o^)/
あい@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
私もかなり安心しました。
これからラストスパートがんばりましょう!
じゅひゅ@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
僕より断然↓の人がいて安心しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格@中学生 [ 2010/01/23(土) ]
第五回模試で329点でした。これでも頑張れば二水高校いけれますか。
内緒さん@在校生 [ 2010/02/03(水) ]
俺と同じぐらいだ。
ギリギリうかったよ。がんばれ。
合格@中学生 [ 2010/02/09(火) ]
(内緒さんに対する答え)
本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/25(水) ]
わたしも同じくらいです。
一緒に頑張りましょう。
亜夢@関係者 [ 2012/11/26(月) ]
ふざけるな。てめらなめてんのか。
ライオン@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
もしそのあんたらが言っていることが本当なら頭悪すぎ。
ありえねーー。
てか、普通先生止めるだろ。
ぜってぇーうそだな。
嘘…書いてんじぁねぇーよ。
ふざけんな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
合格@中学生 [ 2010/01/19(火) ]
二水高校に合格したいんですけど、ギリギリな状態です。どんな勉強法をすればいいですか。
☆@卒業生 [ 2010/01/22(金) ]
過去問をお勧めします。
すでに解いた実力テストと模試の、間違ったところだけを、間に合う限り取り組まれてみてはいかがでしょうか。
最も最近解いた試験問題での「配点の高い」「間違えた問題」から解いていき、【問題と解答のパターン】を掴んでいくと、頭にも入りやすく思います。本番に出るのはこれまでに解いてきた問題だと思って、頑張ってみてください。
内緒さん@中学生 [ 2012/08/08(水) ]
私も、ギリギリの状態です。「中一」
1年最初の中間テストで450点以上取ってれば入れるんですか?今は数学がちょっとヤバくて・・。二水高校は、校舎もきれいでいろんな部があるので、ぜひ入りたいです。
まな@在校生 [ 2012/10/21(日) ]
そうだね。1年のときのは、あてにならない。
泉高校生@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
あのさー泉入ったら?
その点数ならいけるよ?

来いよ・・・・・泉・・・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
津幡のT.S@中学生 [ 2009/09/24(木) ]
今は、金附、泉に行けるくらいの学力なのですが、二水の校風がすごく気にいったので二水に行きたいと思いはじめました。
しかし、疑問があります。
なぜ二水高校は、高校入学時は割りと泉と遜色ないレベルを持っているのに、大学入試時ではその見る影もないのですか?
やはり教育の問題なんですかね・・・
在校生のみなさんはどう思いますか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
メイ@卒業生 [ 2012/11/18(日) ]
440以上点数のある方は、二水では満足できませんよ。あと、390以下の点数の方もあきらめたほうがよろしいかと・・・・・思います。
そうた@卒業生 [ 2012/11/18(日) ]
俺もそう思う。あきらめな。
亜夢@関係者 [ 2012/11/26(月) ]
私は中学生の時毎回450点でしたが、泉をうけました。最初は、ドキドキしましたが、今覚えば泉を受けてよかったなと思いました。もし今のテストがギリギリでも少し背伸びしてもいいと思いました。少しでも上へチャレンジを。
泉@卒業生 [ 2012/12/02(日) ]
やっぱ少しでも上がいいよね。ぼくは、泉受けてよかった。
鈴木 乃愛@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
あっ・・・私も440点で泉を受けました。最初は「無理かな・・・・・?」と思っていました。でも、今、高2ですが、受けて良かったなと思います。上へチャレンジしてみるのも良いですよ。泉・・・・とっても、とっても
たのしいですよ。待ってます。
何か分からない所があれば、相談に乗ります。
はしもと@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
泉は良い高校です。文武両道というか、勉強ができる生徒、クラブに頑張る生徒いろいろです。ただ、やはり金附に比べると一流大学進学率は人数が多い分低いです。朱に交われば。。で友達によって、その後の人生が変わることがありますので、ご注意を。何を目的に泉に行くのかを再考してください。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
二水はほとんど旧帝大級や医学部には行けないけど、それでもいいの?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
二水受かりました。350点でした。
附属内部進学はダメだったんで嬉しいです。
環境は変わりますが頑張ります。
大学受験で附属の同級生をを見返してやります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななし@中学生 [ 2009/04/20(月) ]
3年の最初のテストで300点いかなかった
私はもうあきらめたほうが良いでしょうか。
プラスチック@在校生 [ 2009/05/05(火) ]
1月から頑張って受かった俺もいるんだし 気にすることないさ。 全然間に合う。勉強すれば大丈夫。 統一で400無くても、むしろ350でも、勉強さえすりゃ受かる。 頑張れ。
ななし@中学生 [ 2009/06/15(月) ]
回答ありがとうございました。
実力テストで、360点にあがりました。
これから、がんばっていきたいと思います!
なあ@在校生 [ 2010/01/17(日) ]
うち 1月の統一テストで380点だったよ
模試は合格圏とった経験なかったし……
テストはテスト 本番全力で頑張れば大丈夫(^ω^)
さやか@中学生 [ 2012/10/21(日) ]
なんだ・・・みんな点数低いじゃん。私は400点超えてないと無理だと思うよ。ま、こんな感じで嫌味を各奴はライバルをへらしたいだけかもしれないけれども・・・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金沢二水高校の情報
名称 金沢二水
かな かなざわにすい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 921-8117
住所 石川県 金沢市 緑ガ丘20-15
最寄駅 1.9km 野町駅 / 石川線
2.6km 西泉駅 / 石川線
3.3km 押野駅 / 石川線
電話 076-241-3167
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved