教えて!小松高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
ズバリ、今回の入試の平均点はどの位だとおもいますか???
内緒さん@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
毎年変わらないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
今年の平均点は昨年よりも低く、240〜250点くらいらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
去年の合格者、300点をきって合格した子がいると聞きましたが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
毎年合格最低点が310くらいなので、300きった人がいたとしても不思議ではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
昨年の最低合格点は330です
お間違いなく
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
昨年の合格最低点は330です
お間違いなく

昨年データだと400以上が80名
350〜400に7割弱いました
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
今年の平均点は昨年よりも低く、240〜250点くらいらしいですよ。

→過去に小松落ちの人?
そんなわけねェだろっ!!
嵐さんかしら?
こんな点数で合格できるなら苦労しません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
自己採点で360ならマイナス10点と考えて
いたほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
知人のお子さんが、一昨年受験し合格した際の点数が310点でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
合格最低点は発表されないはずなので、何点です!と言い切れる根拠を知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
塾の先生に聞けばわかるよ
内緒さん@保護者 [ 2016/03/11(金) ]
300切って合格した人はいないよ
去年は330点台が最低点とはきいた。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
塾も含めて、全て伝聞によるものです。
だって、学校は絶対に発表しませんから。

310で合格した生徒がいる。
いいじゃなうですか、下層はそんなもんですよ。
今年もいるかもですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
合格発表当日、高校のほうで教えてくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
ちなみに昨年のトップ合格者は450点ありませんでした
上位5人は全て理数科
しかし合格最低点も理数科だったという…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
上位5人? 理数科は4人だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
自分が最低だったと本人は言わないと思いますし、点数は聞けても順位は教えてもらえないのに、どうして分かるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
なんか理数科にこだわる人いるねえ。
だからなんだ?と言いたいところ。
330伝説は某駅前1とTの大手2塾も
話しています。又、各中学でも
330伝説は生徒に話されています。
高校からはそんな話は出るわけないです。
口が裂けても教員は漏らしません。
左遷か降格扱いになります。
340の生徒が惜しくも涙を呑んで
330の生徒が合格したという話も
出ていました。ぎりぎりラインの
点数生徒は多いので、この辺は
内申書とにらめっこという感じではないかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
学校が最低点言うなんてこと信じられないんですが。。
310じゃなく330点!と言い切った上の方、コメント待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
最低点ギリギリ辺りの人たちは勉強についていけるのでしょうか
努力でなんとかなるのでしょうか

来年度の受験生なので気になります
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
入試の点数は生徒が学校に聞けば教えてくれます。
それがなんらかの形で漏れて広がってるのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
受験生は入試の点数を塾の先生に報告するから
塾間で情報交換して合格最低点を導き出すのでは。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
実際は分からないね。
みんながみんな自分の点を
言いまくるわけないしさ。
みんな320名、言えば
最低点数わかるだろうけど。
分かってるのは学校だけです。
巷の噂とアクタスと
本当か分からない情報だけです。
基本、昔から言ってる380基準に
目指せばいいんじゃない?
これ以下だと、まずいなって感じでさ。
400あればGOODだけどさ

まっ
とりあえず
明日だからね。
本当の日!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
最低点かもが、310点だったって。
本人に近い人が言ってるんだからそうなんでしょ。
なに?そんな低い点数で小松高校に入れるなんて、小松高校はそんなに落ちぶれてないって思いたいの?
そういう人がいるとしたら、ここはほんと気持ち悪いよ。
お間違いなく、っていう言い方もどうかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
泉丘の掲示板は知性溢れるコメントが多いですが、こちらではそれは無理なようですね。レベルの差を感じます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
330点合格者知ってますが内申で受かって分かるくらい真面目な子ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
上の上の方
そういうあなたこそどうなの?
泉ご出身ならそちらをどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
あの…310で合格しようが330で合格しようが、その程度で松高入ったらかなり大変な目にあいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
その程度といわれても、松高の学力には差があるのでしょうがないです。どの学力までを松高として認めるというなら定員を大幅に縮小しかないでしょう。合格できた子たちを温かく見て目標に向かって三年間頑張ってもらうことが大切なのでは
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
多分下位で合格したのですが、入学後の努力で下位から上がって行きますか?
それとも、皆努力するから変わりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
努力次第ではもちろん上がっていけます。諦めずに頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
他校の進学校に下位で入学しました。
入試は頑張ってもなぜか本場だめでした。
入っても下位にならないよう周りが遊んでいる中、頑張って課題をこつこつこなし、予習をしっかやって食らいついていった結果、余裕で二桁キープしています。
楽に出来るひとを羨んでもしかたがないので、とにかくもがきながら必死にやっています。辛いですが。
親が、努力できるあなたが1番偉い!と言ってくれるのがささえになっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小松高校の情報
名称 小松
かな こまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 923-0903
住所 石川県 小松市 丸ノ内町ニノ丸15
最寄駅 1.0km 小松駅 / 北陸線
2.1km 明峰駅 / 北陸線
4.5km 寺井駅 / 北陸線
電話 0761-22-3250
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved