教えて!篠ノ井高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
ぶっちゃけ西高や吉田にコンプレックス持っていますか?
1年生@在校生 [ 2018/10/18(木) ]
別にどうでもいいです。
西高とかに行って下の方にいても意味が無いですし。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
もう少し頑張って西や吉田行きたかったーって人は多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
いい大学に行ければ結果一緒だと思い始めました
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/31(水) ]
西高、吉田で俺よりいい大学行ったやつを知らない。多分いるんだろうけど、会ったことはない
内緒さん@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
↑早慶入ったっていういつもの人?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/07(水) ]
いえーす!俺の場合、通学時間に片道1時間かけるなら、その分勉強できると思ったから篠高にした。偏差値的には西高、吉田の方がええけど、篠高選んだことを後悔してないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/08(木) ]
ワイ篠ノ井住み、屋代と迷うも徒歩7分の篠高を選択。
march入れたんで後悔は無いです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/08(木) ]
仲間やーん!屋代高校でも、マーチ行けないやつの方が多いしな。高校は関係ないよなー
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
ここ数年の進学実績見ると早慶はおろかmarchもレアケースになりつつあるんだが・・・
ぅ@卒業生 [ 2018/11/09(金) ]
俺は篠高から名古屋大学受かったぜえええぇ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/09(金) ]
同志社受かりました。

15年くらい前の話ですが。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/09(金) ]
見バレするぞ(笑)社会での影響力は、文系は早慶の方が上だと思ってる!ただ、名古屋の理系は普通にすげー
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
なんだか上の特進コース云々の別スレと内容が相反していてワラ
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/12(月) ]
そのぐらいの差ってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
ここに書いてる卒業生の時代と今とはかなり差があるってことか。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
篠高卒早慶と西高or吉田卒マーチだったら、前者の方が優秀だと思われる。ただ、長野高校になると県内就職だと篠高卒早慶より長野高校卒マーチの方が優秀だと評価高いかもねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
篠ノ井高校の情報
名称 篠ノ井
かな しののい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 54
郵便番号 388-8007
住所 長野県 長野市 篠ノ井布施高田1161-2
最寄駅 1.0km 篠ノ井駅 / 信越線
1.0km 篠ノ井駅 / 篠ノ井線
1.0km 篠ノ井駅 / しなの鉄道線
電話 026-292-0066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved