教えて!篠ノ井高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/17(金) ]
内申27で篠ノ井は厳しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
前期はないはずなので後期でしょ?
内申27なら本番で平均点取れれば余裕で受かるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒です@中学生 [ 2023/05/28(日) ]
篠ノ井高校って前期選抜あるんですか?友達や周りの大人から聞く限りない。って言うのを聞くんですけど、この掲示板を見ていると、前期選抜を受ける人もいたのできになります。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒です@中学生 [ 2023/05/29(月) ]
「内緒です」さんありがとうございます。でも全然大丈夫ですよ。こんなこと言う人達頭ないと思っていればいいんで。こんな頭がない人たち気にしてないんで。ご心配ありがとうございました。
内緒です@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
そうですか。本当に大丈夫ですか?心配になります。でも大丈夫ならよかったです。考え方が少し怖いけどww大人ですね。この煽ってくる人達とは違って。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
ひどい自演を見たよ。名前欄を一度変えたら、そのままになるんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
他の質問においてもそうだが、他人に向かって最低とか連呼する程度の頭だから、自分で前期選抜について調べることすら出来ないというわけですね
他の受験生が見たら、鼻で笑うぞ
まあ頑張って篠ノ井高校程度を目指して下さいwちなみに100%前期選抜はありませんが、280点もあれば楽勝で受かる高校ですから、安心ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
「内緒です」さんはとりあえず質問や反論しまくっていないで、勉強すれば篠ノ井高校に届くんじゃないですか?
長野南高校の掲示板にテストの点数晒している「内緒です」もあなたですよね?
250点前後で長野南だと後悔しますよ。あそこは200点すら行ったことがないようなレベルの生徒が多いですから。夏休み明けの総合試験で300点とは言いませんが、それに近づけていければ篠ノ井の可能性も広がります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
この掲示板うけるんですけどww
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
いろんな質問で、他人を最低呼ばわりしている人って、最低ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
>ひどい自演を見たよ。名前欄を一度変えたら、そのままになるんですけどね。

なるほど。このころには始まっていたのですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
(・・)@中学生 [ 2023/05/19(金) ]
噂で聞いてんですけど...
篠ノ井高校って前期選抜ないんですか?!
後期選抜の一回だと受験を受かる勇気がないんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
前期選抜はありません
文句があるならば、長野県教育委員会へどうぞ
鼻て笑われるだけですがw
そもそもあなたが自信が持てるよう勉強すれば良いじゃないですか。まだ入試まで9ヶ月もあるのですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
いわゆる進学校と言われる高校には前期選抜はありません。
いずれは、前期選抜においても筆記試験が導入される方向ですし、後期選抜には
面接が導入されます。
・ω・@中学生 [ 2023/05/23(火) ]
ありがとうございます。
現役しのこうせい@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
来年から前期も後期は筆記試験と面接あるからね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
意味不明な日本語と間違った情報を書かないでくださいね
篠ノ井は現段階では前期選抜の実施は予定していません
一般論的に書かれたのかも知れませんが、他校のことはどうでも良いのです
篠ノ井高校の掲示板ですから
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
しかも正確にいうと再来年の前期選抜から変わるんだけどな。今の中2からだよ。
来年ならば今の中3からになるだろう。ほんといい加減。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
か@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
元々第一志望校が吉田高校で、中1のテストが大体350〜420で偏差値はずーっと58.59でした。
中2もそんな感じで終わって
三年生の初めの期末そして第一回総合テストでも偏差値59のテスト346.324点でした。
ですがまだ偏差値は出ていないのですが第二回総合テストが240点でした。おそらく偏差値は大体55.56くらいです。理科とテストが難しく平均19点だったのもあるんですが吉田はどちらにせよ難しそうです。
内申点は31くらいです。
委員会の副委員長もしています。前期後期受けようと考えているんですが受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
もう少し国語と入試制度を勉強してから書き込めよ。
そもそも篠ノ井高校に前期はない。
後期は入試の平均点あたりで受かる。
あと委員長や副委員長程度ならば、くさるほどいるから無意味。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
篠ノ井高校を目指してます。成績が丁度ラインぴったりでテストの平均が220.8でした。篠ノ井高校は前期が無くなったので後期で受けます。残りの時間もっと勉強するので、キツい言い方でも大丈夫なのでやめた方がいいかなどアドバイスをお願いします。あと、篠ノ井高校ではスマホに関してはどうなっていますか??
内緒さん@在校生 [ 2019/12/05(木) ]
併願はかけてますか?
でも掛けてても掛けてないにしてもこのまま目指し続けていいと思います!勉強したぶん身につきますし!ぴったりでもラインいってるなら自分に合った勉強方法を探しつつわからないところは先生などに聞いたりして残りの期間でどれくらい成績を上げられるかが大事です!
スマホに関しては授業中は電源を切ってロッカーの中に入れる決まりです。お昼休みは4時間目開始の5分前まで使用することができます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/12(木) ]
併願は俊英の大進か文化の女子かのどちらかです!優しい言葉でお返事してくださりありがとうございます(;_;)残りの時間本気で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
万一、篠ノ井落ちたら俊英いくの?
絶対俊英はやめた方がいいと思うよ。
最初からランク下げて長野南とか行った方がいい。若しくは、併願先をちょっと遠いけど上田西にするとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
どのくらいのレベルの高校から人生の勝ち組になれますか?
[ 166件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
飯山信者は黙ってましょう
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
勝ち組になりたいなら進学校行け 篠ノ井は例外
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
例外じゃなくて、論外って書きたかったんじゃねーの?
でも学がないから、自分の間違いに気づかないお粗末さw
だったら下らない煽りをするなよ。100年はえーよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
篠ノ井行ってる人も大した学なし
内緒さん@一般人 [ 2017/09/25(月) ]
まあみなさん。長野西以上を目指しましょうや
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
篠ノ井って今200点ではいれるんでしょ?バカやん
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
それは元からだろ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
西に変なプライドしかない可哀想な学校だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
篠ノ井・長野東=上田東レベル的にこうだと思いますがどうでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/07(月) ]
私も昔の話をします。 篠ノ井、長野東、上田東の3校はみないろいろな歴史がありますが1974年に3校とも同じタイミングで完全に男女共学普通科になりました。高校改革の全盛期、大学進学できる普通科高校を作りたかった。同じ目的をもった3校、昔はこっちの方が高かった低かったいろいろありますが大学進学を目指す地域校という点では今も昔もかわらないとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
まあ両方あんまり変わらないと俺は思うけどな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
長野東は3区の4番手、上田東は5区の3番手、篠ノ井は4区の2番手と、以前より言われてきています。
しかし、区の中学3年生の生徒数が、3・4・5区ではかなり違う(この3つの区の中では3区が最も多く、次が5区、最も少ないのが4区)ので、単純に比較することは難しいですね。ま、3校とも中の上〜中の中ぐらいの学力層の生徒達が多い、典型的な中堅進学校のイメージが強いです。
3校とも、中堅進学校としての大切な役割があります。生徒達の進路実現のため、生徒達自身と先生方とで、今まで以上の取り組みをしていっていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
なぜ、長野東と篠ノ井がこうも比較されるのかわかりません。以前より言われているように、進学実績では篠ノ井の方が良いですし、高校入試の偏差値も、

〇高校受験ナビ
・長野西 58
・篠ノ井 54
・長野東 50

〇みんなの高校受験
・長野西 55
・篠ノ井 52
・長野東 49

となっています。長野西と篠ノ井の差と同じくらいの差が篠ノ井と長野東にはありますし、また、長野東は前期入試をやっている時点で目指すものが違う気がする。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
とりあえずそんくらいの差にしとけってかんじで長野市の普通科を偏差値三つずつずらしてるだけだと思います。間違いなく長野西と篠ノ井との差の方が篠ノ井と長野東の差より大きいし、須坂市長野市東部のひとにとって長野東は長野西の次に位置する篠ノ井と同じポジションなのも間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
長野東や篠ノ井行けるなら長野日大の校長推薦もらえる。長野日大に潜り込めば、最低でも日大は保証されるが、篠ノ井や長野東から日大って上位1/3以内にいないと現役じゃ合格できない。そう考えると日大はお得。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
日大付属だから日大進学が保証されてる訳じゃないよ?
可能性として高いだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
学部学科によるけど、偏差値40ぐらいの高校からでも日大推薦行けるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/27(火) ]
篠ノ井って市立に抜かれたんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/28(水) ]
今の在校生は抜かれてるかも・・・
内緒@在校生 [ 2017/01/12(木) ]
えーっそれはないんじゃないですか
まだ篠ノ井の方が上かと
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
生徒数違うから、合格者率だと微妙な差になるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
相関図では、結構差がありますよ。篠ノ井>東>市立といった具合です。でも、長野市の北のはずれと南のはずれ。あまりかち合うこともないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
市立は前期があるから前期がない高校を全体として抜くのは難しいかもね。
ただ噂によると中学が出来て一貫になるので学力重視に寄せていくとも言われているようで、使用する教科書も上位の高校と同じになってる(どの辺の高校かは不明だけど)とかも聞くので数年後は分からないかも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
篠高と長野東どっちが入りやすいですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
東と篠ノ井でそこまでの差は感じないなぁ。長野とかなら別だけど
内緒さん@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
東とか都市伝説級に遠すぎるだろ 近い方でいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
東→進研模試
篠ノ井→河合塾

受けてる模試が違います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
↑なるほどな。
化けの皮が剥がれたか。進研模試ごときで偏差値が上だとか、頭が軽いにもほどがある。
あとなんで東が人気があるって分かるんだよ。客観視な数値としては、10月の志望予定者数しかまだ出てないんだぜ。しかもその数値は去年より減ってるじゃん。
学校の先生が言ってた?学校の先生が他中も含めて、全体が見渡せるとでも?塾の先生の方がマシなくらいだわ。
他校の掲示板にきてまで、謎の東推しするなよな。喧嘩を売ってるのか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/12(月) ]
東も河合やってますよ 友達と河合の模試のはなしましたから だけど普通に行きたいほう行けばいいじゃないですかw 高校進学が全てじゃないしw 化けの皮はげたなとか言い方ひどすぎだろ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
↑熱くなるなよ、お子ちゃまw

文句があるならば、いろんな高校の掲示板で謎の東推しをしている奴に言ってくれ。あと、国語力が弱そうだから、頑張れやw
鳩@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
南信と北信に住んでいたから分かるけど篠ノ井は伊那弥生、東は風越ぐらいと同じくらいだろ。つまり五十歩百歩。篠ノ井如きで進学校ぶるのはいささか痛すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
「熱くなるな」とかおっさんが高校生に向かってなに言ってんだか、、、痛すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/23(日) ]
現在、230〜250をうろうろしてます。倍率高くなければ篠ノ井受かりますかね。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
300はないわ〜270くらいだからふつうに
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
入学時に平均点以下でも入学できるような高校で、卒業時は国公立大への進学者が50〜60人ってある意味すごいな。入学着に勉強してるよにも見えないんだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
ただその年倍率なかっただけじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
国公立60人いってから毎年そうみたいな言い方されるけど普段は30人くらいだよ。昔は15人くらいだったらしいし。
内緒@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
兄弟が3年特進にいます。自分は一年生です。去年、中学の三者懇談で担任に「ちょっと無理かな」と言われながら入試に挑みました。総合テスト、だいたい280〜300点をウロウロしてました。正直、内申点が悪いと、300点は欲しいところだと思います。自分は38でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
国公立ってもいろいろあるからね篠ノ井からは地底公立大ばかり、国公立至上主義の高校に騙されて他県の県立大学にいったところでどんな未来が待ってるっていうんだい?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
今年の3年は期待出来ないよ ちょっとの間でも西や染谷に追いつきそうになったんだから大したもんだよ。今年の卒業生は東並みかな
内緒さん@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
去年の40位=今年の4位。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

篠ノ井高校の情報
名称 篠ノ井
かな しののい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 54
郵便番号 388-8007
住所 長野県 長野市 篠ノ井布施高田1161-2
最寄駅 1.0km 篠ノ井駅 / 信越線
1.0km 篠ノ井駅 / 篠ノ井線
1.0km 篠ノ井駅 / しなの鉄道線
電話 026-292-0066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved