教えて!松本深志高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験アナリスト@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
いよいよ今年度の入試も佳境に入ってきましたね。質問等あれば、このレスの返信を使って質問してください。よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
評定43だったら、本番何点取れればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
受検アナリストさんへ

下のスレッドが返答待ちですよー
受験アナリスト@卒業生 [ 2016/02/27(土) ]
内緒@中学生 さん
ぎりぎり入れる点ですが、これも今年のテストの難易度によりますが、今回の倍率なら375点くらいならいいかなと思います。
頑張ってください。
まあ、小規模校や今ひとつ成績が伸び悩んでいる学校でも評定43とっている子なら380点は当日の調子が悪くてもとれると思います。
内緒@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
ありがとうございます!
最後の中学のテストが点数絶望的だったのですがこれを聞いて安心しました。
この評定をくださった先生方に感謝して、本番は最大限の力を発揮して来たいです。
受験アナリストさんの後輩になれますように!
受験アナリスト@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
内緒@中学生
深志はとても楽しい学校です。入るとわかります。頑張ってください。栄冠を掴むときまであと僅かです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
今年の倍率を見ると例年並みだと思いますが、これからの変動をどう思いますか?それと松本F中からの受験者が例年の倍とかいってますが、本当に倍だとこの数字にはなりませんよね?保護者として気になるところです。
受験アナリスト@質問した人 [ 2016/02/29(月) ]
内緒さん@一般人
ご質問ありがとうございます。
こえからの変動もあまりないと思います。
>本当に倍だとこの数字にはなりませんよね?
>>今回、この学区の偏差値の下位の高校が軒並み倍率がここ何年かで最高の倍率です。
そういったことからもわかるとおり、深志受験者も上位はまあまあ高いですが全体的には例年通りです。また、さらにいうと深志受験者の下位はやや低めかもです。30人前後オーバーしていますが、30人+10人ほどは評定も得点力も低いことも予想されます。
テストの難易度にもよりますが、合格者の点数の下は370くらいになるかもしれません。
これらはあらゆるデータをもとに算定した数値や読みですので全く外れてはいないと思いますが多少の誤差はご容赦くださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
ご返答ありがとうございました。今年は記述問題が増えるらしいので他県の問題もさせておりますが、あと数日間はハラハラドキドキの毎日です。家族ぐるみで頑張ってます。分析ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
apple@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
信学会の模試が380弱、内申37?なのですが出願しても大丈夫でしょうか、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
自分なら出願しませんね。

出願するとしたら落ちて滑り止めの私立に行くつもりで、まあ受かれば儲けものくらいのつもりで出します。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
得点だけでなく、合否判定や内申点や順位で見た方がいいかもですよ。
何点だから合格ではなく、上位320人が合格ですから。

ただ、いずれにしても安全圏でないことは確かです。
出願は深志、最終的に模試の結果で変更も視野に入れるのもありだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
一般人とは違い、在校生からの視点で述べさせていただくと、
出願したほうがいいですね。内申は33であろうと受かっている人を何人か見てきましたし、入試が平年並みのレベルであれば370点で入っている人もいます。倍率にもよりますが、内申37 模試が380点であれば全然いけます。あとは、本番でその実力を発揮するだけです。ただ、1つ伝えたいことは、深志は入ってからが大変です。
あなたのような点数では、合格しても、入学時点では間違いなく下位です。しかし、そこから勉強するかしないかで、大きく差が出てくるので、合格したからといって、遊ぶのではなく、合格がスタートだと考えてやったほうが今後の自分の身のためだと思います。
まとめると、あなたの成績では出願しても問題ないですし、受かる可能性の方が高いです。ですが、入学してからが本当に大変なので、そこは覚悟してしておかないと、失敗します。もし、勉強をそこまでしたくないのならば、県に落とすべきだと思います。
どちらにせよ、あと約一ヶ月最後の追い込みを頑張ってください。あなたの合格を願っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
質問です。今年、深志高校を受けようと思っている者ですが、いろいろなところで今年の才教中と
信大付属は強いと聞きます。
実際はどうなんでしょうか?
また、この中学校の生徒たちは信学会の模試を受けますか?受けていなかったら、模試の信びょう性は低いと思うので。
一応前の模試でS判定はいただきましたが、田舎の公立校なので相談できる人もいなく、とても心配で志願しようか迷っています。
どうかよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
結構受けてる人多いですよ。信学会の模試でS判定取れる人は、よっぽどのことがない限り、深志に受かると思います。私はC判定で入ったんで。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
才教学園の方は分かりませんがお答えします。
今年の附属中は入学時の倍率が高かったこともあり優秀です。学年160人のうち半分の80人が深志と言われた時期もありました。実際は50〜60人くらいだと思われます。毎年落ちるのは数人です。
信学会の模試ですが、深志を受験する人はかなりの確率で受けています。ただ、附属のテストで順位一桁をキープするような方々はあまり受けていない印象です。
私も深志高校を志望しています。お互い頑張りましょう。
内緒@質問した人 [ 2016/01/24(日) ]
2人の内緒さん、ありがとうございます。
付属中は優秀な方がとても多いのですね、深志に合格したらその方たちと切磋琢磨し合えると思うととても楽しみです。
噂ですが、才教中も今年は半分くらい受けると聞いています。本当かどうかはわかりませんが。どの中学もレベルが高いですね、ミレニアムベビーだからかな(笑)
何だかもっと不安になりました、学校の先生には深志は厳しいと言われているので頑張りたいです。
信学会の模試については前回が初めてだったので、S判定取れたのは多分まぐれだと思います。
内緒さんたち?と深志で会えたらいいですね。
ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
今年県の定員が40人減ります。それって深志の倍率には影響があるのでしょうか?また、今年の倍率は上がるのでしょうか、下がるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
県の定員減は、深志の倍率変動要因には、ほとんどならないです。

一貫校への高学力者の流出で深志合格者下位の学力ダウンは確実ですから、入りやすくはなりますが、深志のレベルダウンも同時に進行中です。

最終倍率は昨年より下がる可能性が高いと思われます。
(こんな場所ですから、あまり信頼しない方がいいですよ)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
深志の倍率って近年どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
ネットできる環境があるのだから、それくらいは自分で調べる力ないと高校はやっていけませんよ。(笑)
内緒@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
昨年は1.07でしたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
内申が35だったら、何点取らないといけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
内申はボーダーライン上の人しか見ないらしいから、430点くらいあれば大丈夫だと思います
受験アナリスト@卒業生 [ 2015/10/18(日) ]
あと一つ二つ上げれるといいですね。
その年の問題の難易度や内申点の分布や倍率にもよりますが、
420〜430あたりは必要になりそうですね。
36だったら410くらい、37だったら400くらい、38だったら390くらい 39だったら385くらい、40以上だったら380くらいという感じです。
内申36@中学生 [ 2015/12/18(金) ]
内申36しかない者です。
受験アナリストさん 信学会の
偏差値62ぐらいの私は諦めた方がいいのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
皆さん、自己採点どんな感じですか?
辛口で372、内申、37でした。
もう、どきどきです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
自己採点430点、内申41。
受かるか心配です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
今年 300点台の合格はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
390点台の合格は出ると思いますよ。
380点台も内申によってはたぶん合格はでます。
定員的には2年前の戻った状態ですから、ボーダーも同じくらいになります。

ただしトップは490ぐらい行くでしょうし、深志全体の平均も420ぐらいに上がると思われます。
問題自体の難易度はさ下がりましたからね。
一方でトップ高受験の緊張から大失敗した人も少なからずいますから、この倍率では350点くらいの人も出てきます。

300点台後半の人も覚悟も必要ですが、まだ十分に希望は持ってていいですよ。
何点だろうと合格は合格で、入学してからが勝負です。

出来れば開示300点台で受かったー!って書き込みしてくれるといいのですが、、、

内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
402点、内申40で受かりました!!
ギリギリですね…
友達には、内申同じくらいで390、380らへんで受かっている人結構いますよー!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
内申37、300点台で合格しました‼︎
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
後輩のために書いておきます!

自己採点は最低375でした
結果は410点 内申39 合格でした

夏からの半年 頑張って 模試では合格率60%でした

掲示板では知りたい内容が色々あり役に立ちました
皆さんありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
内申41、360点台で合格でした!
おそらくギリギリセーフでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
380点台、内申35で受かりました・・・・・
ほんと奇跡・・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カツ丼@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
過去の問題をやりました。
22年は351点
23年は399点
24年は401点でした。
届きますか?
カツ丼@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
すみません記載ミスです。
(誤) (正)
22年 → 2012年
23年 → 2013年
24年 → 2014年

試験当日は解答欄を間違えないようにします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
24年の401はすごい高得点ですね。
余裕で合格の力がありそうです。

一方で、22年の351だと合格は厳しいです。
何か弱点がありそうですから、確認が急務かと思います。

これだけの情報だと本番次第としか言えないですし、合格率66%ですね。

もしかして、22年は24年度ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
同じ時間に重なったようですね。
で、予想通りでしたか。(笑)

安定した得点ですね。
となると、ちょうど内申点がものを言うあたりになりそうです。
油断は出来ませんが、今年の倍率であれば内申点で36超えていれば大丈夫かなと思います。

できれば、もう10点の得点力が欲しいですね。
もう一息ですから、粘ってくださいね。
研究家@保護者 [ 2015/03/06(金) ]
2012年が351なら合格ライン超えてるよ。
今年の倍率なら無謀受験や体調不良が必ずいるから、普通に受ければ大丈夫だよ。
入ってから頑張るんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
最終的な倍率はどれくらいになると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
1.08倍の確率が70%
1.09倍の確率が30%
という感じではないかと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
3月3日午後5時現在で志願者数348人(深志HP より)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/01(日) ]
今年、息子が受験しますが、今回の倍率が320人の募集に対して350人の1.09倍でした。
試験の難易度が平年並みとして、当日何点くらいとれば、合格ラインに到達しますか。
信学会の試験では、12月がA判定で1月がC判定です。親としては、成績が下がっているのが、気にかかります。ちなみに、内申点は43です。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
信学会の塾生ならば、1月模試の下がった要因をしっかり見てもらうことが重要です。
原因がわかれば残り時間でベストの対応方法を聞いて実践あるのみです。
( もちろん保護者の方が出来るならやってもいいです )

総得点だけに意識がいくと不安が増幅してしまうので注意してくださいね。
内申はかなり優位ですから、当日は400あれば十分だと思います。

内緒さん@保護者 [ 2015/03/01(日) ]
塾には、通っていないので、とりあえず、演習不足を補うように、問題を解いてもらいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
塾なしの方が、入学後の伸びしろは圧倒的に大きいですから、ぜひがんばって合格してくださいね。
応援しています!
研究家@保護者 [ 2015/03/04(水) ]
内申が43もあれば、380点でも合格出来ると思いますよ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
学校の最後のテストが平均246で445点でした。
内申は1学期35で2学期40で
模試はずっとA判定でした。
この倍率だと受かりますか?
どなたか教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
普通にやれば大丈夫です。余裕です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
あなたは深志受かる人ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved