教えて!松本県ヶ丘高校 (掲示板)
「平均点」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
今年の入試の平均点って、もうでましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
県の方に質問なんですが、私はあがたに入りたいと思っています。みなさんは三回ある復習テストで何点取っていましたか?これからの目標にしたいので、教えてください
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
僕は458.436.440でした!
ちなみに内申40、当日点409で入れました。
とても高校は楽しいので頑張って下さい!
内緒@在校生 [ 2015/05/21(木) ]
自分はだいたい370ぐらいでした
当日は内申32で点数378でした。
応援してます。
内緒@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
平均点プラス90〜120は取ってました。
内申は39です。
学校のテストの難易度にもよりますから、平均点プラス何点かで考えることをお勧めします。
頑張ってください!
謎の@在校生 [ 2015/07/30(木) ]
そんな点数より模試で周りを知る方が先決ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
平均点はどのくらい上がると思いますか
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
今回のテストは平均はたかいけれど点数がとりにくいテストですか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
平均点が公表されるのは6月ですから、まだ先の話しです。
その時にならないと正確にはわかりません。

ただ全体の平均点と各高校の入りやすさやボーダーは単純に一致はしないです。
また各教科別にみると問題の難易度が下がったから全体の平均点が上がるとも限りません。

県に関してはトップは450は楽に越えると思いますが、ボーダーは想定よりかなり下がると個人的には思っています。
本番一発勝負は難しいんですよね。
なので思ったように得点出来なかった人も落胆しすぎす発表を待って欲しいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒君@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
昨日発表された倍率が1.11倍(355人)だったのですが、本番の目標点数はどれくらいですか? あと4日です! 合格できるように皆さんがんばりましょう
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
平均点+130ですね
一点でも多くとれるよう最後の四日頑張りましょう!
後戻りは不可能です
お互い合格できますように
内緒君@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
そうですね!頑張りましょう
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
あ、すみません
平均点+130ということです
ごめんなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
こんばんは。夜遅くにすみません。
今まで勉強をしていました。

内申31〜32
テスト点310〜320で県ヶ丘高校を受けることは無謀でしょうか?

また、過去5年分の入試をやって、
26年度 330
25年度 340
24年度 300
23年度 320
22年度 320
ほどです。参考にして考えていただけると嬉しいです。
私は数学が苦手で50後半ほどなので、そこを上げていくべきですよね?英語国語は80点ほどなので、やはり苦手克服でしょうか?

質問多くなってしまいすみませんでした。よろいくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
内申が、そのくらいですと入試当日の平均点よりプラス100点は欲しいところですね。近年ですと370〜380点。

頑張って下さい!
ひみつ@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
どこの高校を受験するかは、自由です。もしかしたら、当日343点でギリギリ合格出来るかもしれません。県ケ丘を受験したいのならば、受験しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
言い忘れていました。
F中に通ってます。
ひみつ@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
F中でも他の中学でもどこを受験するかは本人の自由です。ただ過去問の点数を参考に考えると、不合格か、もしかしたら、ギリギリ合格出来るかもしれません
今までの点数は今まで、本番何点とれるかは、やってみないとわからない。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/01(日) ]
娘が同じくらいの内申点で受験しました
そのくらい内申点なら当日点は380点くらいないと難しいと思います
チャレンジするか、安心をえらぶかはあなたしだいかな?
体調を整えて勉強頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
当日320は確かにギリギリかもしれませんが、340なら行けると思いますよ。
ただ、当日勝負には違いありません。

ここまできたら、数学はあまり難しい問題はやらない方がいいと思います。
やっても基礎プラスαぐらいにしておきましょう。
むしろ、全体のバランスをとって集中力を上げていきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くろ@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
合格点は350点だの360点だの言いますけど、問題が簡単なら上がりますし、難しければ下がりますよね?
だいたい平均プラス何点あれば大丈夫なのですか?
去年おととしは、全県平均で270点程らしいのですが。
内緒@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
県ケ丘高校は偏差値63
それで考えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
問題の難易度もありますが、分布もありますから、偏差値は有効ということです。
信学会模試の母数であれば、63で中位、61でギリという感じでしょう。

難易度、分布が同じであれば平均点プラス60〜70あたりがボーダーかと思われます。
えっ?@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
偏差値63は高いと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
県ヶ丘高校の去年の平均点どれぐらいですか?
出来ればその前の年などの平均点も教えていただきたいです。
内緒@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
358……………です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
私の内申は45中、37です。
3年生の最後のテストは320点ほどでした。
3年生のテストの平均点は330点くらいです。
私の点数では厳しいですか?
また、当日どれくらい点を取れれば安全圏と言えますか?
【ゐ】@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
テストで見ると美須々ですかねっ。
320で縣、蟻ヶ崎は厳しいよ。
たとえ内申が37でも、
テストが低すぎる。

当日380をとれれば安全圏でしようか。って感じです。
内緒@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
もしかして掲示板 間違えてます?
美須々丘 と 県ケ丘
美須々丘の掲示板に載せたら、きっと
(その調子で本番頑張って下さい!)と書いてもらえた。
内緒@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
スミマセン…
美須々丘じゃなくて
美須々ケ丘の間違いです。
はなわ@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
4教科が得意な方ですね♪五教科の評価が高ければ問題ないのでしょうが!
内緒@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
県 大丈夫だと思います。昨年も確か…280人募集で340前後でも合格してましたよ。今年 1クラス多いから、大丈夫じゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
今年は40人増加することで更に集中して倍率も高くなると思います。願書が1度だけ出願先を変更できる期間に学校から呼び出しがかかるかも。変更するしないは個人の意志ですが、そこで呼び出された人は必ずアウトになります。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
F中や他学区など問題の難易度が異なる中学はありますから、一概には言えないですね。

学校の先生が何も言っていないなら、大丈夫だと思いますが、標準的なテストだとすれば安心出来る得点ではないレベルだと思います。

定員は2年以前より増加ですから、最低合格者のレベル(ボーダー得点)は確実に下がります。
ただ、それでも320はギリギリあたりで、リスクはあると思いますよ。
担任や進路指導の先生や家族とよく話してみることをお勧めします。
内緒@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
蟻ケ崎の掲示板にも、(先生から呼び出しがある)とかかれた方。私立併願しているのに、志願者数出てからも先生が呼び出して受験校の指導入るなんて、聞いた事ないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
県志望の中3です。
内申37か38で、12月の時点平均点が360でした。
懇談会では先生に
このままいけば大丈夫だと言われました。
因みに冬休み明けのテストでは、
学年平均280くらいで383とり、90人中8位でした。かなり不安なのですが、合格できる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
まさに、このままいけば大丈夫なレベルですよ。

本番の平均点は250点ぐらいになりますから、プラス100の力が出せれば350になり合格圏に入りますね。
内申点も十分ありますから、あと10点20点の得点力アップができれば、さらに余裕を持って本番に望めると思います。

がんばれ受験生!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
内申がオール4以上なら勉強に対する姿勢もしっかりしている生徒さんと想像できます。志望校に向けて努力してきた証拠ですね。頑張って合格して下さい。合格して欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
ご回答ありがとうございました!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
H24の県ヶ丘高校の入試数学平均点を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
それは、さすがにわかる人いないんじゃないかなぁ。(笑)
高校の先生は知っていますが、聞く人いても教えてくれるかどうか•••

当てずっぽうですが75〜80の間、77ぐらいかな。

受験生@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
内申36
テスト平均385ぐらいです
県の英語科志望です
どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
県の英語科から松本大学出た社会人がこないだ信毎に載っててビックリした。松本大学って…驚愕。
さか@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
H24って私の受験のときかな?数学がすごく難しくて絶対落ちたとおもいました。
みんなできなかったと言っていましたが、私は確か44点で受かりましたよ(笑)
その年によって難易度は変わりますが、例年通りなら8割くらいとっておきたいですね。

英語科ではないのでわかりませんが、合格圏内だと思いますよ。頑張って下さい。

縣陵でも、就職や専門学校、松大に行く人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本県ヶ丘高校の情報
名称 松本県ヶ丘
かな まつもとあがたがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 390-8543
住所 長野県 松本市 県2-1-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 大糸線
1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-32-1142
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved