教えて!諏訪清陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:78件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
諏訪清陵と松本蟻ヶ崎は蟻ヶ崎の方が上ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
相手は62だって言ってるよ。
塾講師@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
何をもって上とするのか。
進学実績?合格者平均?合格最低点?志願倍率?部活の実績?生徒数?有名人の輩出率?かっこいい人・かわいい人の率?伝統のあるなし?校風のよし悪し?

学校の持つイメージカラーのよし悪しを殊更に気にする向きもあるようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
流石に比べるなら縣とどうかかと
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
人と比べても何も生まれないらしいですよ。
塾講師@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
比べてもしょうがないですね。一長一短ありますから。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
ドンドンやってください。出来るなら。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/20(月) ]
ごめんなさい二つの学校のレベルがどのくらいなのかを聞きたかっただけです...
あと別に学校のレベルを比べたかっただけで人と比べたりしてません...
塾講師@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
在校生の実力はそのまま進学の実績として表れているでしょう。調べてみれば誰でもわかることです。
合格者平均も在校生の実力から推して知るべしです。

問題は合格者最低点ですが、今年に限っては蟻ケ崎とほとんど変わらなかった可能性があります。
しかし今年はかなり例外的な年になりますので、参考程度に。
kさん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
同じ高校でも同じ大学の学部学科に行くとは限りません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
もうすぐ美須々と同レベルかな
内緒@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
蟻ヶ崎からも医学科行けないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/26(日) ]
誰も医学科の話なんてしてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
地域や生徒層の特徴を分かって比べるのなら比べて分かることもあるけど、ただ偏差値比べるとかだと単なる合格最低ラインなのでトップ層や全体の生徒層がどうかは表していない。
合格最低ラインは輪切りになってる松本地区と比べると縣か蟻かって話になるかもだけど、諏訪盆地から出たくないぞってトップ層の成績は反映されない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
医学科についていえば、蟻どころか縣でも同じ松本の深志や秀峰に取られるので医学科とかは選択肢に入らない。
諏訪は諏訪盆地のトップが深志や甲陵までは行かないよ、とか一貫だから選んだって場合には若干有り得るかと。

と言っても、信大の推薦狙いなら他校同様深志のおこぼれを願うしかなく、山梨大推薦ルートを狙ってそれなりの人数が甲陵に流出、他大は一般受験の実力勝負だからハードルが超高くなるわけで、蟻よりはマシだろうけど若干名による孤独な戦いでしょうね。
内緒@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
昔、医者の娘が深志在学中に留学したって聞いた。
内緒@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
昨日の新聞で分かりましたよ。
内緒@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
進学実績みてから質問したら?

内緒@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
偏差値の高い高校は進学実績高いから。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
長野日大の偏差値がお手本だね
内緒@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
長野高専と同じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
蟻と比べられるのがせつないが、それが現実か。平成初めまでの学区縛りがなく、深志や甲陵に行くんだもんね。無理ないわ。今の子の父母世代はエプソンや医者、公務員の子息ばかりで優秀だったと思う。まあ、深志も優秀だが、浪人率高いよね。
内緒@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
菅さんが総理。あまり学歴関係ないですよね。
内緒@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
父親がエプソンで娘が深志の人、浪人してなかったなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
国公立現役合格数・現役進学率

順.都−種校−−−|--卒|東|京|-国|進学|
位.県−別名−−−|--数|大|大|-公|率--|
======================
01.長野県長野−−|-281|-4|-6|139|49.5|
02.長野県吉田−−|-280|--|--|119|42.5|
03.長野県伊那北−|-236|--|--|100|42.4|


08.長野県松本深志|-314|-1|-1|108|34.4|
09.長野県諏訪清陵|-235|-1|-2|-78|33.2|←
10.長野県松本縣丘|-105|--|--|105|33.1|
=======================
01.山梨市甲陵−−|-117|-3|--|-52|44.4|

*サンデー毎日 7.26

浪人率は分からんけど、国公立の現役進学率は清陵より高い
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
↑あ、深志の現役浪人率がね

深志の浪人率が清陵より高いとしたら
清陵は現役で諦めて私学に進学
深志は諦めずにもう一年頑張るってことになる
内緒@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
慶應の医学部に行くのが一番いいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
清陵はだいぶ躍進したね
今年も期待だな
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
東大一人でだいぶ躍進か…
と思ったら、深志も一人?
だいぶ寂しくなったもんだね
内緒@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
1人でも、そういう人がいるって。惚れてもいけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
今どき、東大合格者数だけが物差しの人いるんだ
内緒@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
質問者が蟻ヶ崎の方が上ですよねって聞いてるから、今でしよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
進学実績、清陵はだいぶ躍進したね
今年も期待だな
内緒@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
分裂しないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
期待しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
確かに東大とか既に物差しにならん。
あまりに受からなすぎて。
内緒@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
諏訪清陵でも受からないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
でもっていうか。
受かるだけの人が入る確率がそもそも低いので、学校の指導でっていう以前の話で。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
先生に聞いたら?現役進学実績、現役センター最高点、平均点、最低点などで比べる?平均なら清陵だろう。中高一貫の2期生来春はどうか?
内緒@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
医科大学の教授に聞くからいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
2期生来春はどうか?
期待しましょう。
内緒@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
期待、躍進、来春この3つ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
なるほど、キーワードですね!
躍進した清陵、来春、期待です
内緒@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
Bランクに降格した期待ですね。
内緒@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
内緒さんに、なるほどなんて言われたくないわ。
内緒@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
Bランク維持した諏訪清陵期待出来るか。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
同意がいやなのか.........
一期生に続き二期生に期待です。
来春はどうなるか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
躍進した清陵、来春期待です
内緒@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
何で、私が内緒さんに同意しなきゃいけないの。関係ないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
同意がいやなんだね。
関係ないけど。
清陵の躍進、来春期待です。
内緒@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
要注意と関係ない同意は嫌は、言い過ぎない。
内緒@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
来年どうなるか
期待していいんじゃないの
内緒@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
元松南高校は、無くなったね。頭いいの?
内緒@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
何で松南?まあいいけど.....
清陵に期待です
内緒@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
医者同士結婚するでしょう。
内緒@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
そして子供は清陵、期待です
内緒@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
内緒さん同意が嫌なんだね。関係ないけど。
内緒@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
やっぱり要注意と関係ない同意は嫌は、言い過ぎない。
内緒@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
確かになかなかひどいね
内緒@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
うん、確かになかなかひどい
要注意と関係ない同意は嫌は、言い過ぎないね。
内緒@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
関係ある同意好き注意は、言いすぎないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
うん!
やっぱり要注意と関係ある同意好き注意は、言いすぎちゃうね。
内緒@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
高齢で、子孫が多すぎは言いすぎ。

内緒@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
やっぱり
高齢で、子孫が多すぎは言いすぎなんだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
なるほど!
やっぱり
高齢で、子孫が多すぎは言いすぎなんだね。
内緒@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
塾講師が調べてみれば、誰でもわかることだって。
内緒@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
なるほど!
塾講師が調べてみれば、誰でもわかることだったよね。
内緒@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
なるほど!内緒、誰でもわかるらしいって。
内緒@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
でしょ!内緒、誰でもわかるらしいって。
内緒@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
でしょ!内緒、長野高校か屋代にして。
内緒@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
でしょ!やっぱり内緒、長野高校か屋代にしてって。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
長野日大では、精神科通院だって、死ぬより良いよね。内緒。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
やっぱり
長野日大では、精神科通院だって、死ぬより良いんだね。内緒。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
清陵の躍進、来春期待です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
今日の広告は、相剋だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
相剋の間に真理は見出されるのだよ
清陵に期待しましょう
@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
諏訪清陵とか()
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
諏訪清陵とか{}
@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
諏訪清陵とか【】
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
諏訪清陵高校の情報
名称 諏訪清陵
かな すわせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 392-8548
住所 長野県 諏訪市 清水1-10-1
最寄駅 1.1km 上諏訪駅 / 中央線
5.1km 下諏訪駅 / 中央線
5.6km 茅野駅 / 中央線
電話 0266-52-0201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved