普通かですけど結構グローバルな活動とかもしてたり、いい人もたくさんいるので私は入ってよかったと思ってます
普通科です。すいません
↑グローバルな活動により、どのような力がどれだけつきますか?
塾や旅行会社でもお金はかかりますが、イングリッシュキャンプをやっています。そういうものとどこが違うのかよろしければ教えてください。
「グローバルな活動」とかって長野県に住んでいる限りはあんまり関係ないかな。
日本で一生を過ごそうと考えているのであればグローバルである必要はないです。
今多くの学校が「グローバル教育」をキーワードに掲げています。
一般的に注目度は高いでしょうね。
なるほど、どの学校も関わってることか
多くの学校が「グローバル教育」を「キーワード」に掲げているという事です。
「グローバル」?
意味ない、意味ない。
長野県は美しい山々に囲まれた自然豊かな地域だ。
果物や野菜がおいしい。
別荘地や避暑地としても人気は高い。
その特性をこれからも伸ばしていけばいいだろう。
グローバルより藤井荘
グローバルなら長野西の国際行ったほうがいい
生徒保護者の回答を聞きたいです よろしくお願いいたします
国から指定を受けられなかったからね、せめて長野県でということでしょう
驚いたことにホームページをみても探究の成果がまったく掲載されていません。飯山高校はSSH校なので、キチンと活動報告がありますね。
>驚いたことにホームページをみても探究の成果がまったく掲載されていません。
しっかり活動報告されていますよ。
よく調べもせず短絡的で見当違いな投稿を繰り返す人がたった一人いるようです。
「信州グローバルハイスクール」指定校の活動概要が確認できます。
「地域の知と創造の拠点〜大学のないまちの大学のような高校 Super Academic High school (SAH)」を目指し,須坂市や国内外の大学等と連携して,世界と地域を関連づけた教科横断的な課題解決型学習や実践的
英語学習を行い,グローバルな視野をもちながら地域や社会に貢献できるリーダーを育成する活動を探究しています。
↑それって、ただの概要だよね。活動報告はどこ?
もはや創成の方が良いとしか言いようがない。
>驚いたことにホームページをみても探究の成果がまったく掲載されていません。
載ってましたか笑。しかもこの人読んでないんだ笑。
しっかり活動内容がわかりますから皆さんも確認ください。
グローバルな視野をもちながら地域や社会に貢献できるリーダーを育成する活動を探究しています。
信州に根ざしたグローバルな学びを推進する高校を実践しています。
「高校改革〜夢に挑戦する学び〜実施方針」に基づき,「未来の学校」として先進的・先端的な研究開発に取り組む実践校を指定することにより,長野県高校教育をけん引する新たな学びの場,学びの仕組みを構築しようとしています。
2019年度は研究校を指定し,有識者であるアドバイザーの指導・助言・協働を得ながら研究開発計画を作成しています。
この計画を具体的に実践する実践校として概ね5年間研究開発に取り組み,検証・評価を行うとともに,成果の普及に努めています。
「地域の知と創造の場」としての柱を GoGaKu(5つの学び)とし、世界・地域双方を学びのフィール ドとして、須坂市や大学等と連携し、世界と地域を関連づけた PBL 等の「自主的な学び」「協働的な学 び」「探究的な学び」を行うことにより、「地域や世界とつながり社会貢献する力」、「高い志をもち国際 社会をたくましく生き抜く人間力」等を育成する事を目標としています。
グローバルな視野をもちながら地域・社会に貢献できるリーダーの育成を目指しています。
グローバルとローカルの融合(地域から世界、世界から地域へ)
課題解決型学習(PBL)によるリアルな学び
地域創生、地域イノベーターへの意識
そのような視点で図グローバルな視野をもちながら地域・社会に貢献できるリーダーの育成に取り組んでいます。
グローバルな人材を育てるにあたり、海外の大学に進学される生徒はいますか?
今年は2,3名海外の大学に進学を決めたと聞いています。
今年というのは、この3月の卒業生ですか?
ソースは??????
来年は受験倍率が低くなるか、見合ってない人ばかりが集まるかのどっちかだね。
おっしゃる通りです
海外の姉妹校との交流とかクラスマッチとかもめっちゃガチってて楽しいしいいと思うんですけどね
台湾にいきますか?
グローバルとローカルの融合(地域から世界、世界から地域へ) 、課題解決型学習(PBL)によるリアルな学び ・地域創生、地域イノベーターへの意識の醸成。
まさに世界の諸課題を自分の住んでいる地域と関連づけながら、大学や学校外の団体等と連携して、社 会変革や新たな価値を生み出すことにつながる課題解決型学習(PBL)の推進を実践しています。
寄付金集まらないところをみると、あまり応援されてない学校なんだなと思いました
いえ、100周年記念行事の寄付の大きな目標金額に対して概ね8割もの協力を得られています。
引き続きどうぞ宜しくお願いします。
質問に関係ない投稿はやめましょう。
節度ある投稿をお願いします。
↑具体的な根拠を示してください。
そのような配慮まで恐れ入ります。
8割の協力を得ている具体的な根拠を示してください
部外者なのになぜ知りたいんですか?
それ程知りたければ同窓会か学校へお問い合わせ下さい。
須坂高校の文化祭より金鵄祭やG祭の方が面白かったです...
実際に校風に触れるのって大事ですね!
自分に合った学校が一番です。
頑張ってください。
長野県在住の30代以下を対象に「子どもを入学させたい長野県の公立高校」
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1657617/順位 高校名 割合
1 長野高校 16.8%
2 松本深志高校 12.8%
3 上田高校 11.2%
4 伊那北高校 10.4%
5 屋代高校 9.6%
6 松本蟻ヶ崎高校 8.8%
7 長野西高校 8.0%
8 諏訪清陵高校 7.2%
9 飯田高校 6.4%
10 野沢北高校 4.8%
11 松本県ケ丘高校 4.0%
須坂 ランク外
要因に対し環境要因から推察し実際倍率は回復しています。
ここ数年のトレンドである安全志向と市内志向もありますから次年度以降の推移も見守りましょう。
地域の知と創造の拠点、地域に根差した進学校として実績向上を目指しています。
信州グローバルハイスクールの活動などを通して生徒の前向きな意識は高く、グローバル化,多様化を意識した活躍が期待されます。
まさに信州に根差したグローバルな学びを実践しており更なる実績向上を期待しましょう。
クローバルな学びとかやっているつもりになっているだけですよ
基礎的教養も身についてないのに他文化学習なんかやったって意味ないじゃん
教員の自己満、生徒はみんな顔死んでる
恣意的な投稿は全然気にしなくてよいですね。
グローバルとローカルの融合(地域から世界、世界から地域へ) 、課題解決型学習(PBL)によるリアルな学び ・地域創生、地域イノベーターへの意識の醸成など様々なテーマに取り組んでいます。
引き続きどうぞ宜しくお願いします。
口先だけです
何も知らない部外者ですね。
活動内容は学校、関係者へお問い合わせください。
例えば須坂市の人口と高円寺(高円寺北+高円寺南)の人口はほぼ同じ
「須坂地域一番の進学校」は「高円寺一番の進学校」と同じようなもの
「杉並学院は高円寺一番の進学校」なんて言ってる人は見たことがない
全然比喩になってない。
やはり何も知らない部外者ですね。
↑あなたも部外者ですよね。
投稿内容から部外者と言われています。
詳細な活動内容は学校、関係者へお問い合わせください。
信州グローバルハイスクールの活動は県立高校「未来の学校」構築事業として県高校教育課学びの改革支援課が所管部署となります。
広報等からも確認もできますが県でも確認できますから問い合わせてみたら如何ですか。
長野県庁にて業務として県民への寄り添った対応を実施しています。
ご用件をお聞きして、担当課におつなぎしていますからご活用くださいとの事です。
せいぜい僻地の5万人都市のトップ校として頑張ってくれたまえ
地域に根差した進学校としてグローバルとローカルの融合(地域から世界、世界から地域へ) 、課題解決型学習によるリアルな学び ・地域創生、地域イノベーターへの意識の醸成など様々なテーマに取り組んでいます。
今後の活躍にも期待しましょう。
新しい図書館が数年で使われなくなることにならないように頑張れ
信州グローバルハイスクールwww
恥ずかしくないの?
恣意的な投稿は気にしなくて大丈夫です。
信州グローバルハイスクールの活動は県立高校「未来の学校」構築事業です。
その通りです。
恣意的に須坂高校を持ち上げる投稿は気になりません。
掲示板で確認できないのですから疑問点があれば学校、関係者へお問い合わせください。
それで済むんだったらこの掲示板は作られていません。
信州グローバルハイスクールwww
結果
旧帝ゼロ
早慶一般ゼロ
恥ずかしくないの?
旧帝もピンキリ、医師になりたい人が難関の国立医学科を選び私立に行きたい人が慶應を選んだら恥ずかしいかい。
指定校を活用できるのは有利で早慶に合格できない学校もあるからね。
たった2名の実績でイキリまくり、さらには他校まで悪く言う迷惑な方の存在が、極めて恥ずかしいだけです。須坂の恥です、いい加減にしてほしい。
質問に対して冷静に答えています。
一面だけでなく総合的に捉える事が大切ですね。
あなたが一番、難関大推しの偏狭さんですよ。
難関大推しという事でもないでしょう。
事実実績が示されているだけで固執する必要はありません。