教えて!須坂高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:149件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
この学校、私立一般専願の人に冷たすぎませんか
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
やっぱり目指せ早慶じゃないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
国立も私立も中途半端
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
難関私立は慶應で実績を残しました。
難関私立の指定校を確保しています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/24(月) ]
早稲田など指定校がない大学に行きたい人だっているんですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
私立一般専願の人に冷たいと質問してるのであって、指定校について質問しているのではない。
質問の答えになってない。
慶應の指定校があるのがよほど自慢なんだ。
指定校なら、長野は早慶の指定校枠が10くらいあるぞ。ただし長野は私立一般専願には冷たい。
須坂が冷たいかは知らん。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
長野は早慶の指定校枠が10くらいあるぞ。ただし長野は私立一般専願には冷たいって決めつける理由はなんですか?
国立実績も私立実績も出てますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
正直に答えると
1担任による強弱はあるが、とにかく国公立(特に旧帝一工)の受験を勧める。私立の専願を希望すれば「何考えているの?」という感じの対応。結果、私立専願は一桁前後になる。
2旧帝一工の対策(概ね東北・名古屋レベル)はあるが、早慶など難関私大の対策がない。

私立専願でも受験に関係ない授業を受けることになる。結果、受験に関係ないテキストまで購入することになる。
東京一工レベルは対策なしでも早慶に合格するが、地帝レベルだと早慶は対策なしでは合格は無理。(MARCHは可能)
3指定校推薦を申し込むと、推薦をやめ、旧帝一工の受験を勧められる。(指定校推薦は校内順位50位以内が目安なので旧帝一工の合格は十分可能)

早慶の実績は、東京一工の併願組や私立専願組が複数合格しているからであって、合格者数に比べ進学者数はそれほど多くない。
決めつけると述べているが、長野高校の在校生・卒業生なら知っている事実。
ここまで答えて蓋然性云々と言われれば、どうしようもないが。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
早慶の実績は、東京一工の併願組や私立専願組が複数合格しているからであって、合格者数に比べ進学者数はそれほど多くない。
↑↑
蓋然性のある実績データをお示しください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
長野高校生なら知ってること。
あと、客観的なデータとしては私立の合格者数と進学者数はサンデー毎日に記載されました。
少しは自分でも調べてみたらいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
残念だけど全然違ってましたよ。
具体的な実績は示せないはずですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
須坂の関係者のレベルの低さに呆れました。
ついていけないので、退散します。
長野は長野のレベル関わった方が良いということがよくわかりました。
須坂は、須坂のレベルで関わってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
長野高校生なら知ってることっていう前提だけでは客観性は皆無でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
残念ですが客観的データを示せませんでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
須坂高校も長野高校も進学実績ばかり気にするような学校ではなかった、淋しいな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
長野と須坂は比較の対象ではない。
格が違う。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
早慶の実績は、東京一工の併願組や私立専願組が複数合格している
↑↑
制限列挙していますが蓋然性のある実績データをお示しください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
須坂なんかに示す必要ないでしょ。
そもそも一般合格者がいないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
長野は私立一般専願には冷たい、早慶の実績は、東京一工の併願組や私立専願組が複数合格しているって嘘を言ったんですね。
だいぶ長文でしたが笑
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
いや、嘘扱いして何が面白いのかわからない。きっとそういう実績があるんでしょ。須坂とは次元が違うってだけ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/28(金) ]
はあ、本当に程度が低い
須坂高校はいつもこうだった、ずっとネチネチとしょうもない言い争いで時間だけ過ぎて何も進まない
須坂地域全体に言える、地域柄なのかな
こんなんだから若者が流出して半分しか戻らないんだよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/28(金) ]
私立専願は教員から妨害受けることもあるし、周りみんな国公立志望で孤独に感じる時もあるし、都市部の受験生に比べたら圧倒的に背負うハンデは大きいし、都会の受験生と競う中で須坂高校の程度の低さに対してやり場のない感情を抱くこともあるかもしれない
だけど、今頑張ったら東京で楽しくて充実したキャンパスライフが待ってるからめげずに頑張ってほしい
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/28(金) ]
優秀で尊敬できる都会の進学校・中高一貫出身の仲間や地方出身でも県トップ校を出た仲間と切磋琢磨したりバカしたりできる生活は充実してて本当の意味で「楽しい」ので
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/28(金) ]
須坂高校も悪い高校ではないし好きなところもあるけど、外を見ずに努力を忘れた人が生徒教員共に多すぎる
上位5%の生徒は優秀で「進学校」生にも負けてない人たちですけどね

大学の期末試験終わりに酔った勢いで長文垂れ流してしまいました、すみません
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
私立大学も素晴らしいですよ。
国公立大学にコンプレックスがあるようで大変お気の毒です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/28(金) ]
「私立大学も素晴らしいですよ。国公立大学にコンプレックスがあるようで大変お気の毒です。」

この文章、須坂高校の嫌なところが詰まってる
こういうこと言ってくる教員たまにいますね
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/28(金) ]
あと、上の卒業生さんありがとうございます!励みになります🙇
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
国公立じゃなくてもいいじゃないですか。
昨日の自分より成長すればOK、あなたの努力は誰かが評価しています。
金色トンビ@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
「私立大学も素晴らしいですよ。国公立大学にコンプレックスがあるようで大変お気の毒です。」

世界は広い。視野を広く持とう。
夢を見ることができれば、それは実現します。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
須坂卒ロートルは長野卒の書き込みを蓋然性がないという。
若い須坂の卒業生や在校生はその書き込を分かっている感じがするので、蓋然性ロートルなど無視して、頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
早慶の実績は、東京一工の併願組や私立専願組が複数合格している
↑↑
制限列挙で示していますが客観性のある実績データを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
↑併願の合否データなんて公表されてるわけないじゃん、バカなの? それでも皆、納得できる。だけど、あなたの書き込みは誰も見たくない、これが現実。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
野は早慶の指定校枠が10くらいあるぞ。ただし長野は私立一般専願には冷たいって決めつける理由はなんですか?
国立実績も私立実績も出てますが?と質問されて、早慶の実績は、東京一工の併願組や私立専願組が複数合格しているからであって、合格者数に比べ進学者数はそれほど多くないと答えてますから客観的データを示してくださいとお願いしています。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
長野高校の投稿者は、あなたの馬鹿さ加減にあきれて退散しましたよ。
長野高校の情報が知れたのに残念です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
長野は私立一般専願には冷たいって決めつけた長文でしたがまったく客観性がありませんでしたね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
↑バカなの? それでも皆、納得できる。だけど、あなたの書き込みは誰も見たくない、これが現実。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
バカなの? それでも皆、納得できる。

ですから皆が納得できるように早慶の実績は、東京一工の併願組や私立専願組が複数合格しているからであって、合格者数に比べ進学者数はそれほど多くないと答えた客観的データを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
↑あなた以外の皆が納得しているんですから、いいですよね。粘着質は嫌われますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
あなた以外の皆が納得している

ですから皆が納得できる客観的な実績がまったく示されません。
長野は私立一般専願には冷たいって嘘だったのでしょう。
だいぶ長文でしたが
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/31(月) ]
お前が私立専願になっても都会の受験生に敵いっこないから国公立を目指しなさい!私立専願は第一志望に落ちます!落ちてほしいっ!
(半分実話)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
私立大学も素晴らしいですよね。
やはり国公立大学にコンプレックスがあるようで大変お気の毒です。
なりたかった自分になるのに、遅すぎたということはありません。
焦らないことです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
↑このおじさんの立ち位置が分からないのですが。現在の須坂をディスってるの? 若干名の難関大をイキってみたり、昔話したり何を主張したいのか分からん。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
私立大学も捨てたもんじゃないってまったく同感です。
ディスったりイキったり何を主張したいのか分かりませんね。
辛い時は成長しているときですから頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
須坂は早慶合格現役指定校1名。
確かにイキれる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
早稲田や慶應にまったく合格できずに指定校さえない高校もありますから私立志望者も頑張って欲しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
また須坂をディスってるんだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
ディスってるって事でもないです。
私立大学に誇りを持ってください。
誰がなんと言おうと自分の信念を持ち続けることが重要です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
最近では全国的に私立志向が高まってるらしいですね
須坂も置いていかれないように頑張って
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/01(火) ]
都会の受験生はむしろ国公立なんか眼中にないんだよね、就職先がダメダメだから
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/01(火) ]
インターンの面接でも早慶MARCH関関同立と東大一橋ばかりで地方国公立の学生は全然いませんね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
関東圏の高校は、高校偏差値52でも早稲田に一般入試で学年5%くらい現役で受かる(240人中10人くらい) 。その代わり地方国立含め国立の対策はしないので、国立は浪人含めゼロだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
ヤフコメにもありましたが、上位進学校の高校生で集計すると、ランキングはまったく変わりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
要するに、今の須坂は国公立も私立も中途半端なんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
上位進学校の高校生で集計すると、ランキングはまったく変わりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
>都会の受験生はむしろ国公立なんか眼中にないんだよね、就職先がダメダメだから

内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
私立にはメリットも多いです。
国公立コンプレックスを払拭できるよう誰がなんと言おうと、どんなに批判を受けようと自分の信念を持ち続けることが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
難関私立は慶應、国公立は医学科
難関私立は指定校があります
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
別に難関じゃなくても、身の丈にあった目標で良い。日東駒専で良し、もしくは産近甲龍
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
難関大学も国公立も私立でもあきらめたらそこで試合終了です。
小さな成功体験を積み重ねましょう。
昨日の自分は決して今日の自分を裏切りません。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
長野は私立一般専願には冷たいってのも嘘のようです。
国公立でも私立でも自分の夢を見ることができれば、それは実現します。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
関東圏の高校は、高校偏差値52でも早稲田に一般入試で学年5%くらい現役で受かる(240人中10人くらい) 。その代わり地方国立含め国立の対策はしないので、国立は浪人含めゼロだけどね。

って単に地方の高校の教育方針のせいでは?実際社会で活躍してるのは旧帝早慶の出身者ですし
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
実際社会で活躍してるのは高卒ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
地方公務員、地銀行員、教員になりたいのなら地方国公立行けばいいのでは?
田舎でも誇りを持ちましょう。
ただし・大手企業に行きたければ都会の学校(成成明学以上)に行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
有名企業就職率

慶應 40.9%
理科大 36.3%
早稲田 32.9%
上智 29.2%
【東北 27.7%】
同志社 26.6%
【九州 26.3%】
明治 24.2%
【北大 24.2%】
青学 22.1%
立教 21.2%
ーーーーーーーーーーーーーー
法政 16.7%
【千葉 16.0%】
【筑波 15.2%】
成蹊 13.7%
【信州 13.1%】
【金沢 12.4%】
ーーーーーーーーーーーーーー
日体大 3.4%
【諏訪理科 3.2%】

https://toyokeizai.net/articles/-/459513?page=6
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
所在地との関連、故に国公立に劣等感を持ってしまうのかな
将来を見据えて私立だって有利になります。
長野まで持ち出して私立一般専願には冷たいなんて嘘まで言わずに昨日の自分より成長するよう努力しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
有名企業就職率
1位 一橋大学 50.8%
2位 東京工業大 41.8%
3位 豊田工業大 40.4%
4位 慶應義塾大 39.3%
5位 東京理科大 37.1%
6位 九州工業大 36.8%
7位 電気通信大 35.1%
8位 名古屋工業大 34.8%
9位 大阪大 33.3%
10位 国際教養大 32.7%
11位 名古屋大 32.2%
12位 早稲田大 31.5%
13位 京都大 28.7%
14位 横浜国立大 28.6%
15位 上智大 27.8%
16位 神戸大 27.5%
17位 京都工芸繊維大 27.3%
18位 東京大 26.9%
一般的に高学歴と言われる大学が多い。
また就職に有利ランキングは工業大学や国公立大学が多い。
https://reashu.com/shushokuniyuuri_daigaku/

内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
いずれにせよ、須坂には関係なくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
私立大学も期待大です。
目指す場所は皆違うから比較は無駄、他人を変えようとせず自分から変わることが大切です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/02(水) ]
地方公立大学って就活は日体大レベルなんですね
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/02(水) ]
信大や金沢大の社会での評価は成蹊大以下なんですね
地方旧帝大の社会での評価は同志社レベルなんですね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
東京で生きてて、旧帝にはまだしも地方国公立に劣等感を感じる理由なんてどう考えても見つからない
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
内緒さん@卒業生[2022/09/17]
都会の大学と地方の大学で差がついたのは、18歳のときにお金を投資して東京や関西に出てより良い環境に自分を置いて勝負に挑めるチャレンジ精神旺盛な人と、18で既に守りに入っているようなマインドの人を比べると、どちらがビジネスなどに向いてるかすぐわかる事。
(東京の学生がとっくにインターンをやって優遇選考ルートに乗ってから)ちょこっと就活をして現実を知り、自分がビジネスに向いていないので仕方なく役所や教師や地場企業を選びがちになる。
科目数もとても大事だが、満遍なくそつがないタイプよりも強い武器があるタイプが金脈になる時代。
何もわからない18の時に地方の異常な国公立信奉に騙されて大変気の毒ではあるが、地方国公立あたりに進学した武器も経験も人脈もない中途半端な大学の人が社会に出て現実を知って、早慶MARCHを叩きがちになってしまうし、能力ないのにプライドだけは中途半端にあって、社会では一番扱いにくい。
「いい企業」に入って優秀な人達とやりがいのある仕事をしたいのならば、学生のパッションが高くOBも多い都会の大学に行くべき。就活は、学者ではなく実際に社会で働く人が試験官です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
就職に強い大学ランキング
順位 大学名 実就職率
1位 金沢工業大学 97.7%
2位 愛知工業大学 97.5%
3位 福井大学 96.7%
4位 大阪工業大学 96.2%
5位 名城大学 95.5%
6位 群馬大学 95.3%
7位 昭和女子大学 94.5%
8位 名古屋工業大学 94.4%
9位 中部大学 94.4%
10位 国際医療福祉大学 94.3%
11位 千葉工業大学 94.1%
12位 実践女子大学 94.0%
13位 広島工業大学 93.4%
14位 安田女子大学 93.3%
15位 日本福祉大学 93.3%
16位 東京理科大学 93.1%
17位 三重大学 93.0%
18位 岐阜大学 93.0%
19位 東京家政大学 92.8%
20位 芝浦工業大学 92.8%
21位 東京都市大学 92.7%
22位 九州工業大学 92.6%
23位 電気通信大学 92.6%
24位 工学院大学 92.5%
25位 茨城大学 92.5%
26位 新潟医療福祉大学 92.4%
27位 横浜市立大学 92.4%
28位 秋田大学 92.2%
29位 鳥取大学 92.1%
30位 静岡大学 92.0%
工業大学とか国公立大学が多い
https://reashu.com/shushokuniyuuri_daigaku/
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
国公立に劣等感やコンプレックスを持つ必要はないですよ。
私立は私立の良さがありますし他人の活躍は自分には無関係、自分自身のことをもっと信じましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
東京で生きてて、旧帝にはまだしも地方国公立に劣等感を感じる理由なんてどう考えても見つからない

まさしくおっしゃる通りです。
東京に劣等感やコンプレックスを持つ必要はないですよ。
地方は地方の良さがありますし他人の活躍は自分には無関係、自分自身のことをもっと信じましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
理系が多い地方国公立より文系が多いMARCHの方が就職実績良いの、なあぜなあぜ?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
理系が多い地方国公立より文系が多いMARCHの方が就職実績良い

客観性のある実績データをお示しください。
所在地、企業規模、公務員、医師弁護士、学部等相対的に総合的な評価をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
理系の場合は、国立大学であれば6〜7割、上位大学であれば9割以上が大学院に進学するのにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
(400社就職者数÷<卒業(修了)者数−大学院進学者数>×100で算出)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
これこそまさに恣意的で蓋然性がない発言ですね。どこにそんな有名大学があるんでしょうか。

理系の場合は、国立大学であれば6〜7割、上位大学であれば9割以上が大学院に進学するのにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
【有名企業に就職する割合】
都市部旧帝>[早慶]>[上理同]=地方旧帝>[MARCH関関同立]=都市部難関国立>[日東駒専]=地方国立>[大東亜帝国]=地方公立

これが客観的事実。
「実就職率」には中小や非正規も含まれているのであてにならないのも最近では知られてきていますよね。
そりゃ旧帝大や理系単科国立大は就職かなり強いけど、同じ受験難易度の大学同士で比べたら就職は私立のほうが強いのが客観的事実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
国公立が強いとか私立が強いとか国公立が優遇されて悔しいとかまったく意味がない。
愚痴を言っても仕方がない。
限界まできてるのに頑張れる君は偉いよ、凄いよ。
曇り空の向こうは青空、無理に乗り越えなくてもいい、あなたらしく進めばいいのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
有名企業の所在地が関連していますし、進路は公務員キャリア、弁護士医師様々ですから有名企業だけでの評価は短絡的なのは明らかですね。
東京に就職するなら東京の大学が有利、名古屋なら名古屋というだけ。
ただ東京に特化しても一橋をはじめ国公立が就職には強いという客観的データはありますね。
https://reashu.com/shushokuniyuuri_daigaku/
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
どちらにせよ須坂には関係なくないですか? 進学実績からも。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
関係ないという事もないです。
就職に強い大学ランキングでは工業大学や国公立が有利でしたが、目指すところによって一概には言えません。
目標やビジョンを明確に持ってやり始めないと結果はでません。
結局目指す場所は皆違うから比較は無駄ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
長野は私立一般専願には冷たいってのも嘘でしたからあまり気にしない事です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
では、嘘であるという根拠を示して下さい。
さんざん蓋然性というあなたなら、誰もが納得のいく嘘である根拠を示せますよね。
示せなかったら、あなたの負け。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
客観性を示せないのですから嘘ですね。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
就職率が高い=就職に強い
とかめちゃくちゃな理論だな、工業高校が就職に強いことになってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
就職率が高い=就職に強い=工業高校が就職に強い
これこそめちゃくちゃな話し、理論とさえ言えない
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
客観性を示せなければ嘘になる。
須坂ではそんな教育をしているんだ。
須坂のレベルの低さに納得。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
↑なんで須坂がレベル低いとかそんなになんでここの掲示板は批判する人が多いんですか?無理やり批判しようとしてるようなコメントもありますし
須坂がレベル低いと言うならおそらく須坂よりもレベルの高い方だと思うのでそんな方が下のレベルの高校を馬鹿にするのはやめてください
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
須坂はそんな馬鹿にされるほど悪い学校ではないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
須坂高校がバカにされてるわけではないでしょう。
自校上げ他校下げのコメントを垂れ流し続ける須坂関係者の迷惑行為がレベルが低いとみなさんわかってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
国公立私立実績が出ていますから、皆さんが納得できるように早慶の実績は、東京一工の併願組や私立専願組が複数合格しているからであって、合格者数に比べ進学者数はそれほど多くないとこたた客観的データをお願いしています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
客観性を示せなければ嘘になる。
↑↑
話しが逆ですよ。レベル感が低すぎ。
合格実績に反した主張に対して、その客観的根拠を示してくださいとお願いしています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
話しが逆ですよ。レベル感が低すぎ。
合格実績に反した主張に対して、その客観的根拠を示してくださいとお願いしています。

「客観性を示せないのですから嘘ですね。以上。」と、書き込まれていますよ。
記憶力もないんだなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
まったくその通りです。
合格実績に反した主張をして客観性を示せないのですからそりゃ嘘ですかとなりますね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
客観性を示さなければ嘘。
論理の飛躍がすごい。
さすが須坂クオリティ。
須坂って、そんな奴ばっかりなの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
客観性のない根拠の無い話しは信じられないと言う話し。
↑↑
長野は私立一般専願には冷たいって決めつける理由はなんですか?

内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
↑どうせ信じたくないし、信じないんだからムダ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
信じたくないと決めつけてますね。
根拠がないから信じられないんですよ。
長野は私立に冷たいって決めつける理由はなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
ご迷惑おかけしてすみません。
長野高校が私立専願に冷たいことは、中学の友だちに聞いています。
須坂高校の卒業生や在校生は、上のような人ばかりではありません。
誤解しないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
スザカは民度低いよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
客観的には国立実績も私立実績も出てますから人それぞれなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
結局、早慶の実績は、東京一工の併願組や私立専願組が複数合格しているからであって、合格者数に比べ進学者数はそれほど多くないというのは嘘のようですね。
私立とか国公立とか他人と自分を比べることは意味ありませんから周りに流されない事です。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
ま、せっかくの書き込みも、いつもの迷惑さんに嘘呼ばわりされて妨害される。関係者のレベルまで低い須坂は残念で、恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
私立でも国公立でも他人の評価などアテにならないから他人と自分を比較しない事です。
人生は自分の選択次第です。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
↑まったく心に響きません。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
在校生に謝罪させても平然としていられる
須坂のOBのレベルの低さにびっくりする。
恥を知らないんだろうな。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
一部の関係者によって須坂の評判が悪くなる。
本当は須坂とは無関係かも知れない。
わざと、須坂をおとしめているのかも知れないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
長野は私立一般専願には冷たいって事も嘘でしたから私立志願者も自信を持とう。
今日という日を大事にしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
私立でも国公立でも当たり前のことを疎かにせず成果を出すまでとにかく諦めない事です。
出来ると思えば可能性が生まれます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
迷惑さんのせいで、須坂の人気が低下。
ついでに長野高校などの格上の高校情報も入らなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
迷惑さん
「長野は私立一般専願には冷たいって事も嘘」の真偽は別として、
「長野は私立一般専願には冷たいって事も嘘」と
「私立志願者も自信を持つ」が、どう繋がるんだ。
意味不明。頭の悪さが見て取れる。真の須坂卒業生だとしたら、須坂のレベルの低さがよく分かる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
長野は私立一般専願には冷たいって決めつけてましたが、根拠も示されずそれも嘘のようです。
私立も国公立もそれぞれ特徴がありますから自分の選択次第です。
何ごとも自責で他人と自分を比較しない事が大切です。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
↑あなたは、須坂の掲示板が荒れることに自責の念はないのですね。まったく心に響きません。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
>「長野は私立一般専願には冷たいって事も嘘」と
「私立志願者も自信を持つ」が、どう繋がるんだ。

私立一般専願には冷たいとか国公立に劣等感を持たずに私立専願で頑張れという事で普通に判りますね。
他人との比較など無意味です、人生は自分の選択次第です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/07(月) ]
国立と公立を同じ国公立というカテゴリーにまとめるべきではない。ネームバリューも社会での評価も違いすぎる。地方公立は日東駒専未満ということをしっかりと受験生に教えてあげるべき。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
難易度はカテゴリーとは別である事は明白です。
私立も早慶を筆頭にレベルがありますが難関では慶應で実績を残しています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/08(火) ]
↑また、たった一人の慶應指定校自慢ですね。まったく、いつまでくだらない書き込みを繰り返すつもりなのやら。恥ずかしいからやめてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
難関実績は3名という事実です。
カテゴリーに問題が無い事は明らかです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
長野は私立一般専願には冷たいって決めつけも嘘のようだし、私立専願の人も国公立への劣等感など持たずに自分の選択に自信を持ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
↑あなたの書き込みは須坂の評価を下げてばかりです。定員割れしないように協力してください。まず、書き込みをやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
須坂の評価に対し実績を示しているだけですからまったく見当違いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
その行為がこの掲示板を見る人にとって迷惑なのでは?
貴方の自己満足にすぎないし、誰の役にも立っていない。
むしろ須坂高校のイメージを悪くしている。
貴方自身の感覚では他人への善意のつもりでやっているのかもしれないが、貴方以外の大勢は全然参考にしていない上に極めて迷惑しているんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
高校掲示板への投稿以外に新たな趣味を見つけたら此処への依存から抜けられるかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
私立一般専願には冷たいということはないようです。
国公立に極度のコンプレックスなど持たずに自分を信じればきっと明日はいい日になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
「国公立に極度のコンプレックスなど持たずに自分を信じればきっと明日はいい日になります。」

そのような感じの悪い投稿が須坂高校のイメージを下げているんです。貴方です。自覚を持ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
教員として恥ずかしくないの?今まで何してきたの?
こんなんだから生徒から嫌われるんだよ、自覚はないだろうけど
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
教員って誰ですか?
長野は私立一般専願には冷たいようだけど須坂には関係ないし頓珍漢だなぁ
つらつら国公立への劣等感を書き込み続ける気の毒な人がいるでしょ
掲示板なんかで僻んでいないで、自分を信じなければ可能性すら生まれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
みんなが私立一般専願には冷たいという事は無いと言っています。
何ごとも自責で成果を出すまでとにかく諦めない事です。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
みんなって誰だ?
適当で信憑性のない書き込みは止めなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
私立一般専願の選択に自信を持ちましょう。
突破体験を積み上げ口より行動を優先させる事です。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
いや誰も私大専願に冷たい事実は否定してないでしょ。実際、冷たいんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
私立と国公立についていろんな考え方が出てますが人それぞれ、掲示板なんかで僻んでいないで、自分を信じて色々な角度から物事を見る事が大切です。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
みんなって、あなただけでしょ
在校生も納得してます。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
では、逆に
「みんなが私立一般専願には冷たいという事は無いと言っています。」のみんなの根拠はどこですか。
答えて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
在校生さんが私立一般専願で合格できる事を期待しています。
勉学に勤んでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
私立でも国公立でも他人の評価などアテにならないから、他人と自分を比較しても仕方がない。
人生は自分の選択次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
みんなが私立一般専願には冷たいという事は無いと言っています。
みんなって誰だ?
↑↑
理解力の問題です。
みんなとは複数いる中でその全員という意味です。
みんなが同じ意見、全員一致である事は無いと言う事ですよ。
少なくともこの掲示板でも私立の良さも語られています。
文脈を理解する国語力が不足しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
>みんなの根拠はどこですか。
「みんな」とは複数いる中でその全員という意味です。
つまり全員一致で私立専願に冷たい訳では無いと言っています。

この掲示板でも私立の良さが充分伝わります。
読解力を養って文脈から理解して下さい。

内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
私は長野高校を卒業し早稲田に入学してますが、
私の読解力では理解できません。
文系で河合塾の国語偏差値65程度でしたが、国語力が不足しているのかも知れません。
どのように文脈から理解するのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
↑アナタの国語力が低すぎることは分かりましたー
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
須坂高校の在校生に言われたくはありません。
あなたは早稲田に合格できるレベルですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
↑失礼、書き込みが被っただけです。私も同じく理解できなくて、書き込みしました。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
国公立だけが大学じゃない。
私立も自信を持って大丈夫。
あなたらしく進めばいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
当然のことを上から目線で言うから嫌われるんだよ
そもそも東京では私立の方が人気だし
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
都市部の大学だけが大学じゃない。
地方も自信を持って大丈夫。
あなたらしく進めばいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
学校生活にはどんな特色がありますか?
学校のテストで300切っててもびりで入れます...
須坂高校から慶應義塾大学は難しいですか?もち...
須坂高校は私立高校と比べて学費はどのくらい違...
須坂高校から関東の私立大学の文系学部を目指す...
須坂高校の生徒の多くはどのような大学に進学し...
中3の第一回復習テストで、350点くらいだっ...
三年一学期期末で407点取れました。受かりま...
今年の卒業生はセンターの成績が良かったと聞い...
須坂高校受けた人で併願をした人は多いですか?
休み明けの学校のテストで362点でした。平均...
第8回信学会のテスト偏差値59.8でA判定でし...
早慶上智とか難関私立受かった人は学校で何番め...
須坂高校には早慶またはMARCHの指定校がありま...
須坂高校は進学対応型で難関文系国立大学っての...
今年は旧帝大0と聞いたのですが本当ですか?それ...
今年の卒業生に質問で信大、埼玉大、新潟大、千...
須坂高校って進学校ですか?
私は飯山から長野へ通勤しているサラリーマンで...
勉強も部活も行事も全部吉田に負けてるこんなと...
吉田、屋代と比べて、正直どうですか?大学合格...
須坂でも吉田高校みたいな高校受験で長野は無理...
須坂高校の紹介文に『生徒のほとんどは東大、京...
須坂高校から早稲田大学法学部慶應義塾大学経済...
須坂高校目指しています。中学で一応キャプテン...
去年の進学実績がまだ出ていませんね。例年なら...
ホームページが新しくなったようですね。進学実...
須坂高校の指定校推薦でどのような大学に行けま...
立教大学に行きたいとおもっています。立教大学...
須坂高校って今も慶應商学部と早稲田政経の指定...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
須坂高校の情報
名称 須坂
かな すざか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 382-0091
住所 長野県 須坂市 須坂1518-2
最寄駅 1.0km 須坂駅 / 屋代線
1.0km 須坂駅 / 長野線
2.0km 日野駅 / 長野線
電話 026-245-0334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved