教えて!須坂高校 (掲示板)
「須坂西高」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
〜龍泳会〜
って、須坂高校の水泳部のことなんですね。
なんと〜部歌〜があるとは!
すごいですね。
兼部も出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/14(木) ]
大正時代に長野県では珍しくプールがありました。
須坂高校水泳部は、とても歴史があります。
誇りがある部活です。
龍泳会です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/16(土) ]
小学生の時に、スイミング教室に通っていた、という方、
高校で復活しませんか!
心配ありません。
大歓迎です!
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/30(土) ]
学校創立は大正時代だけどプールが出来たのは
昭和9年かな。背景には昭和4〜8年県大会連続
優勝というのがあった。
今のプールは昭和57年竣工。「緑風かおる信州の」で始まる「水泳部エール」は部外の生徒に
も人気があった。水泳部の皆さんは勉強も出来
出世した人が多い。
じいさま@卒業生 [ 2017/01/18(水) ]
県大会では昭和の20年台、30年代には総合で何連勝もしていました。

今年か来年は創部95周年記念になるのでOBとしては、現役の部員の皆さんから百歳以上にもなる大先輩も集まって記念のお祝いをやりたいと思っています。
内緒さんもぜひ協力をお願いしますね。
じいさま@卒業生 [ 2017/01/18(水) ]
私も高1と高2で、2度国体に行かせてもらいました。
高2の時には須坂西高から国体には私も含めて3人選ばれました。

その高2の時まで、須坂西高(現須坂高校)は県大会では5連勝してました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
須坂高校の情報
名称 須坂
かな すざか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 382-0091
住所 長野県 須坂市 須坂1518-2
最寄駅 1.0km 須坂駅 / 屋代線
1.0km 須坂駅 / 長野線
2.0km 日野駅 / 長野線
電話 026-245-0334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved