教えて!大垣東高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/16(水) ]
中学三年生です。
内申38.41で、実テは確実に400は取れるようになりました。高くて430くらいです。大垣東高の上位を狙うためには、中学のうちに実テなどで何点取れていればいいでしょうか。回答よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/16(水) ]
上位100名に入るには440点ほどあれば確実だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/17(木) ]
回答ありがとうございます。上位100名に入るのに440もいるんですね(汗)
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
実テは回によって業者によってだいぶんイメージが変わるからねえ。
中学校ごとのレベル差も相当なもので、平均+どれくらいというのも言いにくい。
当日点で440というのもこの春の入試ならかなり上位だろうと思うし、昨年の春なら全然そうでもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
今年中3で大垣東高校を志望しているのですが
内申1年32、2年34、実力テスト390ぐらいで
3年生では内申点どれぐらい必要ですか?実力テストは何点ぐらいとったほうがいいですか?どなたか回答よろしくお願いします。
元塾講師@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
こんにちは。
内申は36以上取れるようにされると良いですね。
実テの点数は、点数だけで言えば400点を切らないように。平均点よりも130点以上取られる事を目標にされていくと良いと思います。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
ありがとうございます!
中3は内申が2倍になるのでより多く取れるよう、
実テでは苦手教科の点数を上げられるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
東で上位をとるには440点はいりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
そうですね。
440ぐらいでしょうか。
元塾講師@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
横から失礼致します。
在校生さん?今年合格された方でしょうかね。
違っていましたらすみません。
色々と今年のデータが揃いつつありますので、、、。
卒業生さんの言われるように、440点でしたら例年は上位層ですね。
今年の東高受検者は、中学時代のテストや当日検査点が440、450点代が例年と比べるととても多いんです。
平均点が下がるであろうと言われている今年の受検で、中学時代のテストの点数と変わらず、もしくはそれ以上に取ってこられた受検生が多い事から、なかなかの実力者達が多いと思います。
何故かは分かっていますが、ここでは敢えて控えさせていただきますが。
新入生の方なら、ライバルが多く居る事を知っていただき、切磋琢磨されながらより学力向上を目指して頑張ってくださいね。
長文、失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
今年の東高受験者は〜とありますがどのような理由なのですか?
元塾講師@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
一般人さんこんにちは。
私の書き方が悪かったですね。
今年の東高受検者は〜の上に書くべきでしたが、
理由は上にも書きましたが、今は敢えて控えさせていただきます。申し訳ございません。
また機会があれば書かせていただこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
いま中2で大垣東高校を受けたいです
1年の内申は29で2年の内申は31〜33くらいです
定期テストでは400〜420点くらいです
この内申や点数で受かることはできますか?
またどのくらいの確率で受かるでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/24(火) ]
今日評定が帰ってきて30でした…
すこしがっかりです。これでもいけますかね?
元塾講師@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
評定だけで言えば、大垣東の平均は36くらいです。
40超えも結構みえます。
3年生の評定は、×2になりますので、1つでも多く取られるように努力されると良いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/02(木) ]
塾で受けた入試の過去問が329てんでした
このままいけば受かれますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/12(日) ]
理数科と普通科ではどちらの方が難易度が高いのかを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
理数科と普通科の難易度の質問ですが、入試の話だけすれば、理数科は毎年定員割れしています。ただ、理数の教科がとっても苦手な人や理数が大嫌いな人は志願しない方がいいと思います。普通科の理系と比べると、一見履修教科は大差ないように見えますが、1年生から実践的なことをやっています。
現役高校生に聞いた話ですが、文系教科が苦手な人が多いのか、定期テストの平均点が古典で普通科と30点も違ったことがあったそうです。ただ、理科あるいは数学でものすごい子もいるみたいですね。
全教科の学力は普通科の方が上かもしれません。ただ、入学してからのことも考えて選択した方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/18(土) ]
国語85数学84理科94社会81英語97
合計441だったら理数科か普通科どっちが良いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/19(日) ]
実テの過去問の結果です
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
3年間クラス替えがない
修学旅行が普通科と別
といった高校生活する上での違いも検討材料ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
内申が123と低めで、当日400くらいでした。
平均が200点台だそうですが、合格できるでしょうか?
元塾講師@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
こんにちは。
その点数が確実に取れているのなら、私は大丈夫だと思いますよ。
ゆっくりとお過ごしくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
今年大垣東高校を受験しました。
内申は154で、自己採点の結果は391(記述問題の正解している確信がないものは、その問題の配点分の点数を引いてある)でした。
合格できると思いますか?
なにかご意見いただけると嬉しいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一言付け加えた人@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
おっしゃるとおりですね。
理科は今まで易しいのが当たり前でしたので、
過去問でちゃんと勉強してきた生徒ほど驚いたかもしれませんね。
理科の難易度が大きく動いたことは近年ないので、どうなるのか注目です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
元塾講師さん、一言付け加えた方へ
他の人の掲示板にもかかわらず(質問者さんすいませんでした)丁寧な返答ありがとうございました。
では、今年の入試でいつも通りの点数を出せた上位者さん達は本物と言っても良いですね。
元塾講師@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
どういたしまして。
そうですね、本物ですね。
細かな所まで学習され、コツコツと点数を積み重ねていかれますよね。
質問者様に気を使われるあなたも素晴らしい方ですね。
また、一言付け加えられた方も素晴らしい方だと思います。
こういう議論?じゃないですが、建設的な意見交換が出来ると良いですね。
そして、それがこれからの受検生のみなさんの少しでも役に立てば嬉しいですね。
ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
無事合格しました。
回答してくださった方、ありがとうございました。
高校でも引き続き勉強を頑張っていきます。
元塾講師@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
おめでとうございます。
良かったですね。
有意義な高校生活をお過ごしくださいね。
元塾講師@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
おめでとうございます!
良かったですね。
もし点数開示に行かれましたら、宜しければ後輩受検生の参考の為にも教えていただけると嬉しいです。
初心忘れず、有意義な高校生活をお過ごしくださいね。
一言付け加えた人@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
おめでとうございます!
よかったですね。
素敵な高校生活になりますように!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/06(月) ]
返信遅れて申し訳ございません。
点数開示に行ったところ
国語 87 数学 88 英語 66 理科 78 社会 76
合計 395 でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/31(火) ]
受験先を加納か大垣東かで迷っています。内申は150になりそうですが、当日点がとれません。1000点換算でどれくらいがボーダーになるのでしょうか?
詳しい方、回答をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
レベル的に加納>大垣東なので
加納か大垣東で迷われているなら
気にするべきは加納の合格ラインではないかと思います。
大垣東のラインにも到達していないかもという不安があるなら、
当然に加納もアウトですから迷っている場合ではありません。

元塾講師@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
こんにちは。
横から失礼致します。
上の方が言われる事が正しいとは思いますが、
(合格最低点は少し加納が上)
加納と大垣東は、ほぼ同じ位のレベルだと思います。
800点確実に取る事が出来れば、まず大丈夫だと思います。まあ、その年の問題や受検生の質にもよりますがね。
あと、どちらの高校が通学の利便性が良いか等も考慮されると良いですね。
とくめい@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
加納と大垣東が同じレベルっていうのは間違ってます。明らかに加納の方が上ですので、ちゃんとした情報を見て考えた方がいいですよ?
同じくらいのレベルなのは岐山ですよ。
偏差値や進学実績を調べればすぐ分かることです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
明らかに加納が上ではないでしょう。
加納、大垣東、岐山の順ではあると思うけど。
似たり寄ったりだと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
加納と岐山の間くらいが大垣東だったけど、
入試だけ見たら加納の最低ラインはさらに上がってる。
そりゃ毎年あれだけ倍率が高ければね・・・
はー@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
明らかに加納が上ってw
ネットの偏差値やS塾のプ○セ○だけを見て言ってんのかな
大学実績も合格する大学のレベルも変わんないよね
数に多少違いがあるくらい
加納、東、岐山の順番はそうだと思うけど...
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
話の流れ的に
入口のレベルと出口のレベル、
平均レベルと最低レベルが
ごちゃごちゃになってるかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/10(火) ]
内申 1年生 29
2年生 31
実テ 360~380くらい
この点数で東高受かりますか??
次の実テでは何点あれば先生を説得できますか??
あと歴史が苦手なので良い勉強法がある方は教えて下さい!

内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
現状ならうからない。

頑張って点数を上げようね。
平均点が300手前の普通の難易度の実テで
400がほしい。
今年の東高は人気があるようだから
その点数で「先生を説得」できるかどうかは
分からないけどね。

元塾講師@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
横から失礼します。
上の方の言われる通りですね。
3対7とはいえ、内申が低いので当日点を取らなければなりません。
東は基本どんなテストでも400点が欲しいですね。
平均点よりも120点以上取れると良いと思います。
その内申ですと、400点はマスト、先生を説得出来るのは420点〜だと思います。
歴史はまずワークを覚える事ですね。
とにかくノートに書きまくる事です。
楽して覚えようはダメですね。
是非頑張って下さいね。
質問した人@中学生 [ 2019/12/12(木) ]
コメントありがとうございます。
死ぬ気で勉強して次の実テと学年末テストで420点以上必ず取ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
主さんどうだったかな?
点数とれたかな?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
430くらいだと安心して受けられると思います‼️
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/13(日) ]
皆さん回答ありがとうございました。
あれから点数を上げられず、志望校を変えました。
もし点数が上がっていても入試で落ちていたでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
2019年の入試です。
自己採点は410ちょいで、内申が123です。
多分落ちますよね?今年は予想平均
高いみたいなので絶望です。
受かるといいなあ。・・・
数学が68点でした…
社会は97点だったんですけど・・・どうですか。
返信ください、待ってます(´;ω;`)ウッ…
元塾講師@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
お疲れ様でした。
採点のされ方によりますが、
確実にその点数が有れば、私は大丈夫だと思いますよ。
ゆっくりとお過ごし下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
有難うございます(´;ω;`)ウッ…
心が安らぎました!
元塾講師@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
お疲れ様でした。
厳しく採点されてその点数が有れば
私は大丈夫だと思いますよ。
ゆっくりとお過ごし下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
結果はどうでしたか。
合格されてると思いますが‥‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/04(月) ]
大垣東と加納のレベルはどちらが上でしょうか?それぞれ1000点換算で何点がポーダーでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
加納のほうが最低ラインは上です。
分かりやすく(多少のズレは無視して)単純化すると、
加納と岐山をたして2で割ったのが大垣東です。
だから大垣東の最低ラインは岐山に近く、
大垣東の上のほうは加納に近い感じになりますね。
元塾講師@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
こんにちは
横からすみません。
上の方が仰る通りですね。
ご参考までに、、、
加納...415点
大垣東...410点
岐山...400点
年によって少し変わりますが、合格者の当日点の平均です。(もう少し高いですが分かりやすくしました)
内申点の40点超は、加納より大垣東の方が、多いのも特徴です。
しかし、下位層の得点や内申は、加納の方が少し高いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大垣東高校の情報
名称 大垣東
かな おおがきひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 503-0857
住所 岐阜県 大垣市 美和町1784
最寄駅 1.5km 大垣駅 / 養老線
1.5km 西大垣駅 / 養老線
1.6km 大垣駅 / 東海道線
電話 0584-81-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved