教えて!大垣東高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
合格祈願@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
今年東高校です
内申点136
点数380前後
大丈夫ですか
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/13(金) ]
厳しい事を言って申し訳ないですが、点数が380切っていたら覚悟を決めなければなりません。
可能性が有るならば、実際の点数が380以上有った時でしょうね。
内申点は、高くはないですが、もっと低い生徒も沢山みえます。
あとは、その方々との点数と内申のバランスにかけるしかありません。
合格祈願@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
380切ったらほぼ不可能ですか
ちなみにシモンの予想平均
305です
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/13(金) ]
あくまでも、私の今迄の経験や情報等による私見である事を先ずお許し下さい。

380を切ったから絶対に不可能とは言えませんが、
微妙なラインという意味で、厳しいとは思います。
しかし、毎年の平均点も微妙に違いますし、あなたの実際の点数も、380より上かもしれませんし、そうでないかもしれません。
記述や英作を点数に入れてなければ、上がる可能性がかなり高いですしね。
けれども、昨年380点(自己採点ですが)で、残念だった生徒がいます。
内申点は聞いていませんから何ともいえませんが。

以上の事から、そして今迄の情報から、380を切ると
点数的に厳しいと思い、あとは6:4で計算される内申点との兼ね合いになるのではないかと思い意見を言わせていただきました。

因みに、し○んさんの昨年の予想は、実際の平均点と10点以上違っていたと思います。
地元の大手塾さんでも予想は簡単にはいきません。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
これが最後の質問です。
英作や記述って
厳しく採点されますか?
あとだいだい自己採点とどれくらいの
ごさが出ますか
質問に答えてもらいありがとうございます
受かっててほしいものです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
あと理数科って
数学、理科どんだけとればよいですか
ほんとの最後の質問です
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/13(金) ]
詳しくは分かりませんが、それ程厳しくはないと思います。また、高校によって違うかもしれません。

自己採点の誤差は、5〜10点といった所が一番多かったです。最大で、18点良い意味で上だった生徒もいました。当然、厳しく採点する、しないで違ってきますが、発表の後、学校に情報開示に行くと、自己採点より上だった生徒が多かったです。

ですから、言葉は悪いのですが、微妙な点数だとしても発表迄正確には分からないのです。
内申点との兼ね合いもありますし。

理数科の事は、正直詳しく分かりません。

色々と述べてしまいましたが、可能性が無い訳ではありません。内申点も含めて可能性はあると思います。只、点数的に380を切るとカバー出来なくなるかもしれないと言う事です。

私も、あなたの合格を願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あゆみ@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
自己採点 390点くらいでした。
内申点135
53人オーバー倍率高いですが 合格してるか不安です。合格してますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/13(金) ]
私見に基づいて書き込みさせていただきます。

例年ならば、大丈夫でしょう。と言える点数だと思いますが、今年に限っては、本当に微妙ですね。
それは、昨年の北高の例があった為、東にその分、流れた現状があるからです。
かと言って、合格者平均点が飛躍的に上がるかと言えば、そうでも無いんですが、少しは上がったと見るのが妥当でしょう。
実際は、380点台で合格している生徒もみえるのですが、内申との絡みもあるので。
はっきりとした根拠は無いのですが、私の個人的な見解では合格されていると思います。
良い結果報告がお聞き出来る事、願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学2@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
大垣市東高校に行きたいです。
内申は1年27 2年32です。
本番は何点ぐらい取ればいいですか?
厳しめに指摘していただくとありがたいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学2年@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
中学生のとき期末テスト前や中間テスト前の勉強方法を教えていただくとありがたいです。
あと返答ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/12(木) ]
そうですね、あんまり覚えていませんが私は塾に行っていたのでそこで出たものをやるのと。

あとはやっぱり、ワークです!特に社会や理科などは何回も何回も解きまくりました!問題を見たら答えが出てくるぐらいに!笑 英語とかは本文暗記をしたりしましたね。数学はとにかく苦手なところを意味がわかるまで解いてちがう形式で出ても解けるようにしました!
こんなんでも少しでも役にたてればうれしいです(´∀`)
中学2年@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
ありがとうございます。
社会や理科などの暗記方法は何回もとくいがいになにかありますかねw
内緒さん@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
そーですねww
私は問題を解いて語句とか覚えてたんですけど、社会や理科は暗記なんで赤シートで隠して覚えたり、私は覚えれないことは部屋の壁やトイレなどあちこちに貼ってます笑
とにかく、書く、読む、覚える、ですね!
中学2年@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
ありがとうございます。
何度も質問すいません。
数学の応用問題はワークや参考書などの問題を解けばできるようになるもんですかねw
内緒さん@在校生 [ 2015/03/15(日) ]
もし数学が苦手なら、まずは基礎を固めた方がいいですね。 基礎が大丈夫なら、そうでいいと思いますよ。私的には、色々なものに手をつけるより1個や2個にワークや参考書をしぼりそれを何度も解くのがイイと思います。苦手なところはわかるまで何回も解いてくださいね!数学が苦手な私が言うのもあれですけどw
中学2年@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
ありがとうございました。
最後に東高校に合格した人の本番の平均点ではなくて全部の高校の本番の平均点を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/15(日) ]
毎年岐阜県の入試の平均点は、310点前後ですよ!
あと1年間努力してがんばって、ぜひ東高校に入ってきてください!応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学2@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
東高校に行きたいです。内申1年27 2年32です。本番は何点ぐらい取ればいいですか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/01(日) ]
何処の学校でも激しいですよ。
例え北高でも岐高でも。

私の時は、トップクラスが490点ほどで、最低点数の合格者は、私の知る限り380点ほどでした。

昨年の南高の合格者でも最高490点ほどです。
因みに内申点オール5もみえます。

西濃学区で言うと、北東南西、何を基準にしてあなたが高校を選ぶかが大切です。

上記4高なら、基本、何処へ行ってもやる事は一緒です。偏差値の高い生徒が多い中でもまれる方が良いのか、上位で自信を持って向上していくのが良いのかはあなた次第です。

見栄で高校を選ぶと後悔する事もあります。
是非、良く考えた上で検討され頑張って下さいね。
中学2@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
ありがとうございます。
これはあまり受験とは関係はありませんが
中学生の時成績を上げるために努力したことはなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/01(日) ]
私は、絶対的な得意教科を3教科作りました。
英語、社会、理科です。
この3教科は、3年生のあらゆるテストで1度も90点を切った事がありません。
徹底的に教科書を理解する様に努力し、全て暗記しました。それから色々な問題集をやり尽くし、もう知らない事は無いだろうというところまで・・・。
その結果、私事で恐縮ですが、460〜80点位とれる様になりました。

あなたは、2年生ですよね。
3年生になれば皆、嫌でも勉強する様になります。
人との差をつけるなら、3学期末が終わって皆ホットしている今です!!
4月の実テまで努力すれば、かなり良い結果が必ず付いてきます。
大なり小なりはあれど、努力は絶対に裏切りません。
長文、駄文失礼致しました。
中学2@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
詳しい説明ありがとうございます。
あなたは社会や理科が得意なんですか!!
僕はその逆で2つとも苦手です。
どうやら私は暗記が苦手らしいです。
何かいい暗記方法はありませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/02(月) ]
日常で、覚える気が無いのに何となく目にする事で
覚えている物事って有りますよね。
無理に暗記をしようとすると逆になかなか暗記出来ないんですよ。
だから私は、覚えようとせずに暗記したい事を紙に書いて、何時も目が届く所に貼り、イメージで覚える様にしました。
良く皆さんされるのが、トイレに歴史年号を貼るとか。
意外と良く覚えられるというか、記憶に残ると思いますよ。
変な言い方ですが、無理に覚えようとせず、目に触れさせる事が大切です。
中学2@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
ありがとうございました。
これらのことをいかして必ず東高校に合格します!!あればでいいので最後になにかアドバイスをお願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/03(火) ]
熱心な後輩が出来そうです。
非常に嬉しく思います。
私はもう卒業しましたが、何かありましたら質問下さい。
私なんかで宜しければ、掲示板をお借りして、出来る限りアドバイス致します。
来年無事、合格される事を願っています。

中学2@質問した人 [ 2015/03/04(水) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
大垣東高校で半分より上位になるには、今どれくらい実力で点が取れていないと駄目ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/17(火) ]
東高は昔から400点が受検の目安です。
(年度によっては前後しますが。)

テストによりますが、410以上であれば平均より少し上になる可能性があると思います。
上位層は、450以上の方も結構みえますし、
下位層は、380-90位の方が見えると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
大垣東高校理数科志望の者です。
内申は1~3年で平均:30でしたが、2年生時には
音楽にて評定1をとっています。
岐阜新聞テストの結果は 400~440点とかなり幅がありました。
内申の低さが心配です。
本番ではどの程度の点数をとれば良いですか。
★今年の理数科は倍率1.15のようです。

内緒さん@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
内申が少し心配ですが、岐阜新聞テストの点数は高いので本番もそのぐらいの点数がとれるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
内申(平均)1年 33 2年 35 3年 38
定期テスト 390〜440
実力テスト 390〜460
岐阜模試(志門塾) 370、420(2回受けました)
実力テストは校内で受け業者の作成したテストです。
どうでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/26(月) ]
内申、実テの点数共に大丈夫だと思います。
岐阜模試も良い点数だと思います。
塾の先生からは、北を目指せと言われてそうですね。

でも私は、東のトップを目指してモチベーションを
上げて欲しいですね。

体調に気をつけて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R.Yさん@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
二回目の質問です。
内申って結構重視されると思うのですが、2学期テストのせいで、5教科下がってしまって…
どれだけあれば良いのでしょうか?
あと、数学が4取れない人って東高に入るの難しいですか?普通科を志望する人でも、全部4以上はあるべきですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/16(金) ]
実際のところ、35-6が平均くらいかと。
40超えもいれば、30未満もいますよ。
只、私としては最低32位欲しいと思います。
それで当日400で、ほぼ間違いなく大丈夫でしょう。

因みに私は、数学3でしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名さん@中学生 [ 2014/10/05(日) ]
来年3月に高校受験する中3です。
北高を受けようか東高を受けようかとても迷っています。
北に入ったとしてトップの子についていくよりも東でトップに居たほうがいいということをけっこう言われるんですけど、実際どんな感じなんですか?? どう思われますか??
教えて下さい!!

おおざっぱな質問ですいません・・・
東女子@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
私も北か東で迷いましたが、北はついて行くのが大変と思ったので東にしました。でも北も東も学習のレベルは高いですよ。北は確かに進みが速いですが、これは3年の時に受験の勉強をさせるためだと聞きました。
匿名さん@中学生 [ 2014/10/06(月) ]
ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/08(水) ]
元北高です。トップは確かにレベルが高いですが、皆ではありません。下位は東、南…という子もいます。携帯使える点では東よりいいですよ〜笑
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/10(金) ]
東高卒業生です。
北、東で迷ってみえる様ですが、
授業内容としては、ほぼ変わらないと思いますよ。
高校入学時に、レベルの高い生徒が多いか、そうでないかの違いだけです。
北というこだわりが無ければ、あとは自分の努力次第です。
質問者様が、今どれほどの点数か想像つきませんが、、、。
家からの通学距離等も参考にされると良いかと思います。
因みに、私の実テ&校外模試平均462点、当日点481点で、入学順位は12番です。(ご参考までに)
内緒さん@在校生 [ 2014/11/11(火) ]
私もそう思い、東にしましたが、只今底辺です。ヤバイです
あ@在校生 [ 2014/11/27(木) ]
私は現役東高生で、成績は上位ですがプレッシャーがすごいです。
これなら北高で周りに埋もれたほうがよかったと後悔しています。
自分が上位にいることで勉強の意欲がわくタイプか下位にいることで意欲がわくタイプかを見極めることが大事だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
メガネ@中学生 [ 2014/07/20(日) ]
東高か南高校か迷っています。3年生です。
内申 1年生 平均31
2年生 平均33
期末 370〜420程度
2年生の途中から400点を越えるようになりました。1年生、2年生の前半の国語、数字がダメでした。夏休み前なので、頑張って復習します。あと、英検準2級も持っています。頑張れば受かるでしょうか?
名無し@在校生 [ 2014/08/02(土) ]
いまからがんばれば東もぜんぜんいけるとおもいます
がんばって!
東女子@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
このまま頑張れば全然大丈夫だと思いますよ。私の中学の時よりかなり良いですから(笑
今から過去問を解きまくると良いです!かなり!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大垣東高校の情報
名称 大垣東
かな おおがきひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 503-0857
住所 岐阜県 大垣市 美和町1784
最寄駅 1.5km 大垣駅 / 養老線
1.5km 西大垣駅 / 養老線
1.6km 大垣駅 / 東海道線
電話 0584-81-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved