教えて!浜松北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
北高から今年は現役で理三、京医、阪医が出ていますね!すごすぎです!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
さすが浜松北高、すごいですね!おめでとうございます!

浪人での合格者含めるとどのくらいの人数になりますか?情報が入ったらまた教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
どこ情報ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
2ちゃんねるのがせネタです。(ー_ー)!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
理三に旧帝医学部だと・・・
さすがだな
俺も頑張らないと
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/10(火) ]
ガセじゃなくガチだよ
みんな俺の友達だしね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
ちなみに浜医はどうでした?もしお分かりでしたら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
名医もいますよ。おまけに首席合格!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
すごいなぁ。首席なんて!合格証書と一緒に通知が入っているのですか?入学式に宣誓するのは首席の方ですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/11(水) ]
名医は推薦ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
名医はセンター推薦でトップだったらしいですよ。
すごいですね〜
浜医はまだ合格発表されてません。今年も30人位受けてるみたいですね。良い結果が出るといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
何にしても、すごいの一言です!
おめでとうございます!

浜医30人も受けているんですね。やはりトップ校は粒ぞろいですね。部活や行事も全力でやり、いざ受験となるとこれまた実績を残す、感心を通り越して尊敬します!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/11(水) ]
がんばれぇ〜、オラが村のトップ校〜〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/11(水) ]
東大は北高11名です。静高10名、磐田南6名、富士5名。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/12(木) ]
浜松北から東大は12(現役7)ですね。
現役も頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
理三1、京医医2、阪医医2、名医医2ですね。

内緒さん@卒業生 [ 2015/03/12(木) ]
難関私立の医学部にも現役で受かった人いるようです。私の友達です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
京大20(15)、阪大15、名大23
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/12(木) ]
実際に先生が言っていましたが、今年はトップ層が例年よりもレベルが高く、そこを占める人数が少し多いようです。そのような人が理三とか京医医とかに受かってます。その下の層の理系は落ちてしまった人とかがいるようですね。
中間層及び下位層は例年通りと言っていました。ちなみに今年のセンターで800点以上獲った人数は全国の公立高校の中で1番だったようです
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/12(木) ]
つまり上位の人がいつも以上に上位ということ。
そして言えるのは、今の北高の医学部志望者はほんとに心の底から医師になりたい!そしてこんな医師になりたい!などといった医師像を明確に持っているかどうか少し疑問に思えました。勉強ができるから医学部行くというプロセスはとんだ間違いです。そのような人が全国的に見ても進学校には多いので、医師としての素質にかけるような人が医師になっています。
それは少し問題な気がとてもします
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
センター800超えが公立トップというのは信憑性がありますね。
東大現役だけだと浜松北は7名。
日比谷や都立西は17、13ですが、首都圏は医学部より東大志向が強いことを考慮して別枠で考えるとすると、修猷館7、岡崎7など遜色ない数字が出ています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
バカじゃないの?日比谷や西高?東京では都立高はすべり止めですよ。すべり止めと同程度で喜んでいるなんてねぇ〜。

首都圏のトップ私立とでは北高なんて付属幼稚園レベルです。まあ幼稚園からよくがんばったね。おめでとう北高!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
↑どうされました?お大事にして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
どうも熱があるみたいです。また北高に入り直すかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
この方、東京の女子学院という学校出身で、お子さんが今年西高中等部に合格したのに、西高板でさんざん西高をバカにしてる人。西高板から追い出されて、その鬱憤を北高で晴らしてるだけだから、相手にしないであげて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
医学部行ってもグロ見れなくてやめちゃう人いるからね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
そうみたいですね。
西高でもさんざんバカバカって浜松をバカにしてる。相手にするな。
変な人が浜松にきちゃったなぁ、西高大変だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
静高板で、静岡県民を『かっぺ』呼ばわりし、東京の進学校について熱く語ってる人いたけど、同じ人?
北高の別のスレでも、暴れていた人?

静岡県とか、浜松とか、気に入らないなら、東京に行けばいいのに。

教育熱心な人は、子供と母親だけ東京に住むとかするよ。

静高でも沼津東高でも叩かれた、「凄すぎですー。おめでとうございます。」の浜松北高崇拝の質問者が大したことなく思える。
あ、でも、この人も、4月から、浜松に住むんだね。
◯◯医科大学だもんね。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
確かに、アラシちゃんってたくさんいるんだね。若い子からおばさんまで。
北高信奉の子は浜医合格発表前に推薦合格したって書いてたから、違うと思うよ。琉球とかくらいしかないね。
ってか、あんな時期に受験生が書き込んだりしない。多分高1か高2の妄想系女子じゃね。
まあ@在校生 [ 2015/03/12(木) ]
でもねぇ、耳の痛い話って、結構筋の良い内容もあります。気持ち的に地元をコケにされるのは気分良くないけど、冷静に考えると何も進歩のない浜松です。

じゃんじゃん〜〜
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
地方と首都圏では情報量や塾・予備校の数も違いますし、そうした差が生まれてしまうのは致し方ない事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
しかし、自分の知ってる話と違うことが書かれていたからって、
「バカじゃないの?」って、常識ある人は書き込まないよー。
呆れちゃったー。
間違えてますよって、教えてあげればいいだけじゃない?
それどころか、人を見下した書き込み続けて。

東京は、公立優位の地方と違って、都立高校より私立や国立が上位を占めているのは確か。

でも、そういう超進学校に通う生徒は、人口や学校数から見たらごく一部だし、全員が東大に現役合格するような超進学校なんてところはない。

あれだけ好条件が揃ってあるのに。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
去年の東大現役率トップは、筑駒で48.1%
まあ@在校生 [ 2015/03/12(木) ]
でもね、こんなところに書き込んでいる人は話題の東大や京大には縁のない人ばかりです。

僕も下位の偏差値の国立ですが、学校名は恥ずかしくて書けませんけどね。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
↑その通りです。僕の知り合いや僕の友達は多いけど、当事者はこんな自慢大会には登場しません。
通りすがり@卒業生 [ 2015/03/23(月) ]
実績上げると、やっかみが出るのは世の常。
下民の書き込みはスルーでおけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
浜松市民として、北高はよく頑張っていると思うし、応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浜松北高校の情報
名称 浜松北
かな はままつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-30-1
最寄駅 1.8km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.8km 八幡駅 / 鉄道線
1.9km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-454-5567
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved