教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:285件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/23(木) ]
来年の修学旅行の候補である、「台湾」「西日本」「北海道」「沖縄」の中で、行った方が良い場所はどれですか。またその理由を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
俺は北海道に行ったけどすごい楽しかったよ。ラーメン、ジンギスカン、海鮮丼、函館の夜景、北海道大学での雪合戦、良い思い出だね。北海道、一押し!でもまあ抽選でも北海道が1番人気じゃない?俺ん時もそうだったよー。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
台湾行った友人は飯が微妙だったって言ってたぜ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
台湾行った友人は飯が最高だったって言ってたぜ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
台湾行った友人は台南は飯が微妙だったって、台北は飯が最高だったって言ってたぜ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
僕は沖縄に行ったけどすごい楽しかったよ。沖縄そば、アグー豚(島豚)、沖縄名物海鮮丼、海中道路の絶景、琉球大学医学部医学科の前での雪合戦、良い思い出だね。
北海道、一押し!でもまあ抽選でも北海道が一番人気じゃない?俺ん時もそうだったよー
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
俺は西日本に行ったけどすごいやばかったよ。讃岐うどん、飛騨牛A5ランク、大阪特別下呂産海鮮丼、あべのハルカスからの景色、岡山大学の前での陰キャたちで遊んだなーー。台湾いった彼女は台北の飯が微妙っていったな。まじ最悪だわ。西日本、一押し!でもまあ抽選でも一番不人気じゃない?私ん時もそうだったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
専門学校に進学しようと考えていますが、あまりい良い目では見られませんよね。やっぱり大学目指した方が良いですか?ちなみに特進です。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
そこは大丈夫だよ。近所の兄ちゃんで市立で上位10番以内とかいってた兄ちゃんいたけど調理師専門に行ったよ。それが夢だったらそれでいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
やりたいことがあればどこ行こうが関係ないよ。
社会人になると特に浜松の人は大学どこ行った?よりも高校どこだった?
と聞かれることがほとんどです。
対外的なことを気にしているのであれば心配ないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
やりたいことがあるのは素晴らしい事だと思います。
勉強したくないから専門にしようかな
って感じなら、よく考えた方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
教師、友達、近所とか他人の目はどうでもいいけど親とはよく相談した方がいいよ。
やっぱり市立まで行かせてくれたのは親のおかげもあるんだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
せっかく浜松市立高等学校に進学したのに大学目指さないのも勿体無い気がします。進学校に進学してもそう言う人います。技術や手に職を付け1流になって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
大学卒業してから専門学校に通う人もいますが23歳の年齢で19歳が同級生、20歳が先輩なんだよね。
早ければ早い方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
大学卒業してから専門学校に通う人は大学進学してから目指す道が決まった人だと思う。高校で見つかったなら早くて良かったのではないかな。周りは気にする事ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
進学校に進学してもプロ選手になる人もいれば社会人(実業団)の道に進む人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
やりたい事があって専門学校選択は羨ましいです!
なんとなーく、大学行って就職せずたまにバイト、実は結構いるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
去年市立から早稲田大学に7名受かったらしいのですが全員一般で受かったのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/06(月) ]
????どこ情報?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
私もどこ情報か知りたい。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
実績いいアピールをウソ付いてまで投稿する奴また湧いてきた。

今年の始め頃の質問みてみ
早慶京大に既に合格者出てるとかウソばかり書いてる奴等が湧いてたよな〜 マジ迷惑
内緒さん@保護者 [ 2021/09/19(日) ]
2020年のみんなの高校情報(通称、みん高)に載っている。このHPをみても入学偏差値に対して、旧帝大や早慶MARCHは生徒数に比べて少ないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/09/04(土) ]
市立は進学校ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
違います。北、西、ぎり日体くらいまでを進学校と呼ぶらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
市内5〜6番目の進学実績で進学校と呼べますか?
保護者なら考えて質問してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
浜松市内の進学校は2校。
公立校の浜松北高校、浜松西高校。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
浜松市立高等学校は元女子校。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
進学校の定義が決まってないので分かりません
まあ特進行ってちゃんと勉強すればいいとこ行けるよ
どの高校だろうとちゃんと勉強しなきゃいい大学なんて合格できない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/04(土) ]
市立か西で迷っています。
よく楽しさなら市立、進学なら西と聞きます。
自分はどちらもとりたいのですがどちらのほうがいいでしょうか?
よかったら教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2021/09/04(土) ]
西高の掲示板に同様の質問があるので、参考にしてみて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
三年間を楽しむのか、その先の大学 更にその先の長い人生を上にしたいか、で考えてみれば良いかと思います。僕は友達とサッカーやりたかったので前者でした。
内緒@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
どちらもは選べないですね。子供が西高高入生です。このような状況にありながらも学校生活を楽しんでいます。もちろん、勉強の方も大変そうですがついていけています。大学進学されるでしょうから実績を見て判断されればと思います。西高に進学してよかったと思えています。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
楽しみながらもきちんと勉強できる人なら圧倒的に前者です。
周りの雰囲気に流されやすい人なら圧倒的に後者です。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
部活にスパルタが浜市
勉強にスパルタが浜西

自分は従兄弟が浜西で、浜西では難関大目指す為に青チャートをやり込んでるとか聞いてウゼとなって黄チャートの浜市にした。浜市は勉強はうるさくないからいいよ〜
内緒さん@在校生 [ 2021/10/22(金) ]
市立行っても勉強頑張ればいいし、西行っても十分楽しいと思います。とりあえず受かることだけ考えて👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
毎年常葉大学に80人〜90人合格しているようですが、実際どのくらいの人が常葉大学に進学しているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
まちまちらしいが多い年で50人くらいだそうだよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
では同じくらいの合格者数の立命館大学にも50人ほど進学していると考えていいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
半数程度が国公立進学であるのに残りの200人のうち50人が常葉進学はあまりにも多過ぎるのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
半数も国立行ってませんよ。いつの話しをしてる?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
昨年度は169名が国立進学でしたね。申し訳ない。
しかし私大進学は200名と記載されていました。やはり50名常葉は多すぎませんか?聖隷や愛大、中京などにはほとんど流れていないということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
滑り止めで常葉受けて国立落ちて、でも浪人はしたくないから常葉行く人も多い。これは本人の意志だし別に何も言わないけど、「私、頭悪いから」って自分が勉強してこなかったことを言い訳してはじめから常葉受けるような人にはもうちょっと頑張って欲しいと思う。
市立って自分に自信がない人が多いんだよね。そこ直せればぐっと実績も良くなると思う
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
あくまでも合格の人数で実際の進学者数は少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
市立、南、日体1類で迷ってます。
どこの高校が一番いいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
進学実績、リモート対策、受験対策で考えるなら日体の一択でしょうね。

進学は塾に任せるとして高校生活、部活、恋愛を楽しむなら市立最高よ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
1日体2南3市立
ある塾曰く年々市立は劣化し日体は良くなっていると
内緒さん@保護者 [ 2022/04/29(金) ]
市立はイジメ酷いし、みんな街のマックにたむろしてる
だから大学は常葉レベルW
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/07(土) ]
特進クラスに入ってなくても早稲田大学に入れる可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
可能性は0ではありませんが実績を見れば分かる通り市立の特進でもかなり難しい(実績ゼロ)です。
早慶は個別に対策してなければまず無理なので河合、駿台、東進にて対策ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
早大生の親です。
息子に聞いたところ、早大生は全国的に有名な高校や各県のトップ校出身者がゴロゴロいるそうです。
質問者さんが高校生なら今の学校でガンバレと応援しますが、中学生なので「先ずは北高に入れる学力を身に付けることが早稲田への近道になるよ」と言いたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
市立から一般受験で早大行くつもり?
だったら北に余裕で入れる頭脳がなきゃ無〜理〜
うちらの学校入って来る前に実績見てみ!悪いことはいわん隣か西に行け!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
早稲田大学は浜松北高校でもトップクラスでないと合格出来ないよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/09(月) ]
Fラン大学進学程度です。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/10(火) ]
浜松北から早稲田は普通でしょ。少なくともトップクラスではない。学部によるけど100番くらいでも行ける。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
兄が早稲田だけど北では文系の50番くらいでしたよ。だから決して北のトップ層ではなかった。傾向が違う慶応も受験するような人は落ちたけど、早稲田に絞れば北の普通で受かるらしい。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/12(木) ]
いつから北の自慢話になったのか・・・
ここは市立について聞く掲示板ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
別にどこも自慢じゃないと思うけど。
北でトップじゃないと行けない訳では全然無いし、市立でトップなら行けるかもしれない。
がんばれ受験生@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
学年で半分以上の順位に入れば国立大学を狙えます。半分以下だと偏差値50から58クラスの私立大学への進学となります。日東駒専、愛愛名中クラスです。北高校ですら学年順位半分以下の人は静岡大学への進学は無理です。上位クラスに入っていることが重要になります。がんばれ、受験生。自分の夢に進んで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
市立の実績が悪いようですが原因究明と対策はされるのでしょうか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
4館大学。国士舘大学、至学館大学、皇学館大学、立命館大学。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
3館大学。国士舘大学、皇学館大学、立命館大学。
立命館大学は西の国士舘大学とも呼ばれている。
東の国士舘、西の立命館。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
愛知、常葉、聖隷は他県からすれば無名大学。静岡県だから知ってる程度。国士大、立命は全国的にも有名。市立からも進学実績有ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
立命館と国士舘同列はさすがに草
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
進学実績が物語っています。浜松北、浜松西高校の公立進学校は別格として二極化でしょう。上位2校かそうでないかの違い。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
市立はEFラン大学進学が実績です。
内緒@卒業生 [ 2021/08/16(月) ]
市立の最大の特徴は、保護者が「自宅から通える大学」を指定してくるパーセンテージが異常に高いこと。旧帝大に行けるレベルの子が、静大にしなさいと「親に」強制されて、泣く泣く行くこともある。
親に従順な子が多いのも特徴。だから、県内・愛知の大学の受験者がやたら多い。
もう一つ言うならば、本当に「頭いいなあ」と思う子はわずか。ほとんどが、親と塾に叩かれて、丸暗記で中学校の成績を取ってきた子ばっかり。だから、応用が利かない。何でも暗記でやろうとするから、目一杯になって潰れる。
卒業生だから言えることですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
市立に限らず静岡県内、愛知を進路希望にしている受験生はどの高校でも多いのではないでしょうか。また女子なら自宅から通学出来る範囲や近県への大学進学を希望する親は今も昔も変わらないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/20(日) ]
西と市立ならどっち目指すべきですか
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
だから何?と答えれば良いかとw
散々他校(特に私立)を馬鹿にしてきた市立関係者が何を言ってるんかw 都合いいね〜
内緒さん@在校生 [ 2021/06/30(水) ]
市立楽しい学校だと思っているけどやり直せるなら南か日体かな。理由は色々と..--
内緒さん@一般人 [ 2021/07/02(金) ]
市立にチャレンジ受験するヤツ減らないかなー。私立推しガンバレ。こ市立受験希望者100人くらいの掲示板に影響されてくれないかなー。倍率下がりますように。
浜松南とか学芸とか日体の方がいいよー。
市立悪く言ってる人たちの頑張りに期待してまーす。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/02(金) ]
それはどうかな?今までとおり生徒のレベルか下がるだけで倍率は変わらないでしょ?今年161点の湖南合格レベルで市立合格するとかマジ勘弁。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
いい歳した一般人が受験するのか?笑
内緒さん@在校生 [ 2021/07/04(日) ]
いつもの荒し一般人は受験する気なのか!ハズいからヤメレ
内緒@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
西高をお勧めします。進学実績をみていただければ。高入生は実績がないとおっしゃる方もいるようですが、学校見学の資料などでご確認ください。高入生は毎年90名ほどでの実績です。中入生も優秀子達がたくさんいます。お互いに刺激し合い高い目標に向かっていけます。仲もいいですよ。
ナイショさん@中学生 [ 2021/09/12(日) ]
色々な質問見てきたけどこの質問結構あるよね。 よくある返信を言うと、勉強しつつ三年間を楽しみたいなら浜市、勉強熱心に、将来的にいい仕事につきたいなら浜西って言ってた。 私なら圧倒的前者(笑) でもその選択は人それぞれだからあなた次第だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved