教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:285件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
浜松市立高校は何故、毎年志願倍率が高いのですか?浜松北高校は分かりますが。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
市立も全国的に見れば十分進学校といえる実績があるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
何度も言うけど市立は頭良い高校だよ。他の高校と比べるのはどうでもいいけど、そこをブレさせちゃだめ。市立が人気なのは頭が良くて校舎も綺麗きれいだから憧れる人が多いため
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
高体連総合、高文連総合共に上位校として表彰されているので、部活動で総合的に見て、強いというのは不確実ではないかと。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
そんなに気になるのか?自分なりに流れを読んで掲示板フローでも書いてみ。添削してやるに。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
遠州弁を文字に起こすと違和感やばい
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
そうけ?普通だに♪
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
高校の板でおっとさらーが遊んじゃだめだら?
だもんで荒れるだら?
市立高校@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
女子だとお嬢様ですね。男子だと上位のマウウントは取れます。浜松市の高台住宅地で、北高の隣りにありロケーションが一等地です。浜松駅から比較的近く。姫街道にはバスが通り交通の便は良いです。近くに東進、河合塾、駿台、さなると予備校も多い。校舎、講堂、プール、運動場、何より質の高い生徒が多いのは学習意欲が高まります。頑張れ受験生の皆さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/25(月) ]
原付免許を取ってもバレないから大丈夫と聞きました。大学入学前に取っておいた方が良いとも聞きました。まだ一年生ですが早めに取りに行こうと思ってます。他に取ってる人いますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/30(土) ]
1日で取れるようになってるようですが、今時期だと二日間で案内されます。学課と講習です。近所の自動車学校なら1日で取れると云われましたがお金ないんで浜北?免許センターで二日間で取ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
そんなんで原付いけるの?春休み部活サボしていこ!行動範囲劇的変化だ!ナイス情報👍️
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
俺も行っとこっかなあ、バイク乗る乗らないは別問題で免許あっても邪魔にはならないからね。
湖西から来てた先輩で原付でたまに駅まで来たとか聞いてたけど、あっちの人は普段乗ってるのかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
浜松にいる間に取らなきゃいけないとか、一日で取れるなら、卒業してからでいいやん。バレないようにコソコソ在学中に取るんじゃなくて、卒業してから取れば?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/30(土) ]
自分のことは自分で決めます。以上!

皆さんありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
今日住民票取ってもらったよ。春休み予定だと早すぎとかある?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
3ヶ月以内の住民票です。春休みなら大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
ありがとう。春休みまでに試験勉強⤴️⤴️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
塾に通っていますがFラン大学だけには絶対に行くなと塾の先生は言いますが皆さんどう思いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
関関同立ではなく全国、全世界なら関東(東京)ですよね。March以上です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
静岡より西だと関関同立静岡より東だとMARCHの方が強い、って感じで、静岡県がまた微妙な場所なんだよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
愛愛名中ならどの高校からでも進学可能です。偏差値の割には知名度低い。愛知県の大学だし。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
@中学生で関関同立とか駅弁大学とか学歴ワード知ってるすごいなw
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
日大、東洋、駒沢、専修
大東文化、東海、亜細亜、帝京、国士舘
関東の大学は知名度抜群です。全国レベル。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
知識すごいね。何年生?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
静岡で就職するつもりなら普通に静大目指すのが一番だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
俺が中学生の頃は大学の存在すらよくわかってなかったわ笑
その年で学歴厨はやばい笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/07(木) ]
市立って大学の指定校推薦はありますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
私は一つ投稿です。複数の方からの回答ですね。。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
亜細亜なら国士館がいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
愛愛名中ばかりがなにいってんだか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
以上ここまでFランがお送りしました
内緒さん@在校生 [ 2021/01/20(水) ]
Fラン指定校で何が悪い!
先輩に続くんだ!それが浜市運転部の伝統だろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
市立高校は指定校希望すると進路指導で嫌な顔されませんか?私の学校はあまりいい顔されないようで言い出しにくいです。ちなみに中田島に近い学校の二年生です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/21(木) ]
市立はハイハイってだけで楽ですよ。そちらみたいに熱心ではないんで楽です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
ありがとうございます。羨ましいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
部活をもう少し制限すれば出るとき偏差値低い学校と言われないと思うのですが、なぜ部活重視なんですか?そういう方針なのですか?先生がそういう方ばかりなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
部活目当てで市立を選ぶ生徒はたくさんいますし自分もその1人です。
スポーツできるけど、勉強はできないもしくはスポーツできないけど勉強はできる、ほとんどがこういう生徒です。
両方こなすのは難しいですね。できてる人はほんとに凄いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
入る時の割には、偏差値低い学校なだけで、別に偏差値低くない。
北西市立の序列は入学前と変わらない。
いい大学行くやつは行くし、オワコン化するやつはとことんする。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
方針ですよね。それを売りとしていますね。
結果、勉強重視のところに追い付き追い抜かれてしまいます。しかし、生徒や保護者はそれを理解した上で市立を選んでますので、満足度は高いと思います。

私の子供も中三のサナルの説明会で、高校では部活をやっては駄目と聞いておりましたが、どうしても全力で部活やりたいとのことで市立を選びました。
現在の共通試験前になっても模試の結果が延びず、他校の友人にも追い付けず、本人も少し後悔している様ですが、高校生活(部活)は楽しかったと常々言っております。
文武両道は本当に難しいので、部活をやりたいのであれば勉強部分は割り切って考えるしかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
市立のことを全く知らないくせにいつまでもネチネチ言ってる一般人の言うことなんて聞かなくていいと思う。勉強できるやつが人間的に優れているだなんて考えの時代はとっくに終わってるわけなんだし
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/06(水) ]
在校生さん保護者様ご回答ありがとうございます。
やはり方針なんですね、部活頑張る!で入学するのであれば、出るとき偏差値が下がるのは仕方がないと割りきりですね。確かに文武両道はむずかしいですから。
どう考えての市立選びだったのかをずっと気になっておりましたが、妙に納得致しました。
皆さんのお考えを子供の受験の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。感謝致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/31(木) ]
毎年一人は、県立大の薬科に推薦入学していますか?
推薦を貰う人は、学年でかなり優秀な人ですか?
教えて下さい。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
いや県大薬学公募はきつい
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
北高生は県立大以上の旧帝大薬学部を目指しますよね。
可能なら教えてください。
金岡千広は県立大と同等扱いなんでしょうか。
おそらく金岡千広の方が名前は通っているので、花形職には有利なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
偏差値的には同等ですね。
北高は千葉大は確かに多いけど、それ以外は県大の方が多いです。
同程度の偏差値ならわざわざ地方国公立にいくより地元に残る生徒の方が多いですね。就職についても、どちらの大学も高評価を得られると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
金岡千広行く人あんまりいない。県大の方が多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
薬と言えば富山県。富山大学だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
富山の置き薬、有名やん。やはり富山大学だ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
薬学部は県立と金岡千広を比較すると千がわずかに頭一つ抜けているだけで、そんなに変わらないから、地元志向のうちの高校だと県立を選ぶと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
金岡千広について質問した者です。
みなさんありがとうございました。
富山大、有名なんですね。大学HP見てみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/28(月) ]
浜松市立高校のいいところ、悪いところをお聞きしたいです。できれば雰囲気も教えていただけると嬉しいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
下の書き込みは自分ではないので南の掲示板がどうとかは知りません。その上で返信させていただきます。
在校生であるならば軽率に間違った情報を流さないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
そもそもあなたの言うFラン大学とはどこの大学を指すのですか?
200人がFラン大学へ進学するという情報はどこから得たのですか?
あなたの友人の2人に1人はそのFラン大学へ行くのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
なんこれ、バグ??
荒らし?よく分からん
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
他のコメも見た感じ、市立生装った荒らしかな?わざと批判食らうような回答ばっかしてる。ほんとやめなよー
内緒さん@在校生 [ 2021/01/03(日) ]
回答に批判コメを連投する一般人がいる。
ほんとやめなよー
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
え?誰が連投だって、、、???
内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
丑三つ時だよ!全員集合
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/22(金) ]
部活勉強部活部活勉強F欄指定校コロナ渦仕事無し
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
学力のことです。
市立の下or南の上だったら、どっちがいいでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/29(火) ]
文武両道は無理
以上
内緒さん@在校生 [ 2020/12/29(火) ]
文武両道は文武中途半端でしかない。
以上
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
武は一流すぎるんだけどな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
市立卒業の有名選手とかってたくさん居るんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
陸上はオリンピック選手、国体優勝選手排出。
男子テニスは早稲田と法政のエース排出。
ソフトは日本最速アジアチャンピオン排出。
知られてないだけで多分もっといる。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
排出しないで、輩出して
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
排出でいいんじゃない?ナイス👍️!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
排泄??????
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/27(日) ]
浜松市立、浜松日体、浜松学芸この三校で女子の体育が緩いのはどこか分かりましたら教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
市立の掲示板で日体学芸の内情を聞くのはナンセンスですが、女子の体育全然キツくないですよ。楽しんでる人の方がはるかに多い感じです。
体育科の先生、厳しいですけど内容がそこまで酷ではないです。それに他の高校のような高校生体操を1から覚えさせられる、というわけではなくラジオ体操ですので。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
同じ質問を日体学芸の方にもしてみたらいかがでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
学芸でしょうね。
プールなしだから水泳の授業なし、校庭狭いし、マラソン大会もなし。体育館それなり。
あそこは歴史的にも体育にかける時間とお金があれば、音楽ホールに回すと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
文武両道スポ根の市立、文字通り日本体育大の日体、学びと芸術の学芸とくれは学芸でしょうね。授業はしらないけど部活はうちとは全然違う感じ。終わりも早いし、朝練ないし、大学のサークル活動かっ!って部活だし。運動苦手なら学芸だと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/28(月) ]
回答ありがとうございます。
浜松日体、浜松学芸の在校生さんからも同じ感じの回答を頂けました。浜松学芸にプールがないのを知り女子には大きな魅力と感じました。検討します。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
内申45
学調198
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
大丈夫!十分受かる可能性はあるよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
西高なら9教科の内申裁量枠があるから、ほぼ100%合格できる。
北や市立は入試もできなければダメ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
内申重視だし、学調もいけるとおもう。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
余裕すぎです。北いけます
内緒さん@保護者 [ 2020/12/24(木) ]
今年は学調が簡単で平均点が上がってます。
例年の学調点数は参考になりづらいと言われました。
学校や塾の先生に相談したほうが良いです。
我が子の中学も200点以上が例年の2倍いると言われました。
一般人@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
悪いことは言わないけど、内申45で学調200いかないようだと、いわゆる進学校はやめた方がいい。
学力を内申でカバーなんて、高校入試までしか通用しない。
大学も推薦とかAOとかあるけど、あれもそれなりの学力ありき
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/26(土) ]
まぁ受かると思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved