教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:285件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/19(土) ]
中学はバスケ部だったんですけど、市立に男子バスケ部がなくて困ってます。
女子で運動部に入るとなると大変そうですが、男子はどうですか?
男子の部活で、ここはやめた方がいいとかあったら教えてください。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
それは塾にフルで通ってる人だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
北高ですら独学で大学行くやつはほぼいないけど。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/23(水) ]
北のトップ30は塾なしで旧帝大、国医医入れますよ。うちの上の子も夏期講習利用だけで旧帝です。下のは市立なのでそれは無理と諦め毎日通わせてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
いや、トップ30普通に塾通ってるからww
通わなくても行ける学力はあるのかもしれないが、実際ほとんどの人が1年次から通ってるよ。
しかも夏季通ってるなら独学でもないやん。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
北と市立だったらむしろ北の方が予備校通ってる人多いで。
てかそもそも公立高校だし、去年市立から北行った先生もいるんだから授業の質とか進路指導に関してはそんなに差はないから。
市立だから塾通わせる、北だから通わせない、なんて親珍しいぞ
むしろ北だったらもっと高い金払うと思うけどな。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
通わせないじゃなく、通う必要がないだけだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/08(月) ]
灘や開成のやつらでも鉄緑会行ったりしてんのに、塾に通う必要がないなんてことあんのかね。
ほほほい@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
秋の定演ってなんですか?
浜市の定演は春で部活引退は4月中くらいですよ
聖星のオータムコンサートとまざってる?、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/17(木) ]
内申点36 学力調査@227点でした。先生からは市立か学芸特進を受けてみればと奨められました。南や湖南は海近くで考えておりません。
この掲示板をみると内申39ボーダーとかあります。36で大丈夫でしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
まさに強豪といった感じですよ。練習試合したことありますが、みんな敬語で先輩にかなり丁寧に接していた感じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
北の部活で上下関係が厳しいとこあるんですか?
自分だけかもしれませんが初めて聞きました。
和気あいあいのイメージがありましたので。

学芸はそもそも部活は勉強の余暇でやるものという姿勢なので、市立の部活動と定義が全く違います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
ある程度ちゃんとした上下関係も、社会に出てから大いに役に立ちますよ。逆に高校でその程度の教養身につけてないと、苦労しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
リスクはあるけどその学力があれば浜松北でもいけると思うよ
というかその点数で市立はもったいないよね
浜松北に入ってれば難関大学にも受かるだろうけど市立で腐ったらもったいない
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
北高を目指すのもありだとは思いますが、いくら五教科の内申が高くても36では第三段階に回されると思います。北高の第三段階の争いは市立よりもずっと激しいです。また緊張から学調よりも点数が落ちてしまう人も多いようです。
学力は選択肢を広げるためのものであり、志望校を強制的に決めさせられるものではありません。
周りの人たちはレベルの高い学校を勧めてくるかもしれませんが、自分が「行きたい!」と思える高校を選ぶのが一番です。

以上の点を踏まえた上で北高に行きたいのであれば、
模試でA判定を取れるようにする。
・直近三年(できれば五年)の過去問で210点以上を取れるようにする。
・苦手を潰す。(数学英語、理科は傾向が分かりやすいため、とにかく解いて自分の苦手を見つけ出すのが大切)
最低限この三つはクリアできるようにしてください。あとは「絶対合格する!」という気持ちがあれば完璧です。質問者様がどの高校を目指そうが、私はあなたを応援しますよ。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
生徒は楽しく学校に通ってるのに大人たちがうるさすぎる
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
二つ上の人。
質問者さんは北には行きたくないって書いてますよね?長文の駄文は無用です。やめて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/25(金) ]
ご意見ありがとうございました。
やはり校風を優先し学芸で部活に勉強にと頑張ることに致しました。コロナで登校できないことがあっても私立の方が遅れないとの先生からの提言もあり、そう決めました。特進の選抜に入れるよう頑張ります。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
僕、浜松市内の高校偏差値40台の高校進学→大学を一般で進学すると市立卒業生が結構います。最終学歴変わりませんよ。なんでですかね。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
偏差値気にせず地元の大学進学する人なんていっぱいおるやろ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
質問者ボコボコにされててわらった
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
まあでもこれは質問に悪意がありすぎる
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
市立生の実際の進学先として、聖隷クリ大や常葉大が相当数いますね。そこの話しでしょうか?
そこでしたら、湖北、浜北西、湖東などからも進学してますので仰る通り最終学歴は同じとなります。
高校三年間の努力次第で同じ学歴になることは良くある話しです。お気になさらず。
通りすがり@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
えっ!?なんで二人で反論連投してるの?
しかも在校生とかにしてまで。まだ14時台学校ですよ。
必死に反論してるの暇な二人だとバレバレで笑われるだけですよ。
通りすがり@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
すみません。私のすく上の方は別のIPでした。
通りすがり@中学生 [ 2020/12/17(木) ]
@マークの後ろも簡単に変えれたんだ。こんな仕組みだから手を変え話法を変え、一人三役するのだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
すごい煽ってるけど、今日午前授業っていう...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/10(木) ]
市立か学芸が迷っています。
学芸の方が手厚い進路指導だし、大学進学にも有利なので学芸の方がいいですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
無償化といっても所得制限があるので、確認が必要ですよ。
公立高校に通っている家庭でも所得制限を超えているために授業料が発生している家庭はけっこうあるのです。
入学金も公立と私立では違いますしね。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
うちの中学は確か北に31人なんだよね。狭いご近所に北入りがうじゃうじゃいれば市立、西、南、日体、学芸入りなんてそこに負けた人間ってだけ。市立が上で、学芸が下とマウンティングしてる田舎もんはどこの地域?教えてくれよー!どこの田舎なのか知りてー!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
理解し難いね。そこまでいうならなぜ北高受けなかった?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
どう見ても在校生じゃないやつやん。。。可哀想。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
だから教えてよー!上の二人はどこの田舎もん?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
ここ3年間で浜松北高に1年で30人以上排出した中学は浜松附属中のみです。
浜松附属中は年によりバラツキがありますが毎年40人〜60人排出しています。

31人...ネット弁慶ですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
何言っても田舎もんの一点張り。話にならない。
学歴コンプ極めるとこうなっちまうのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
高校生で学歴コンプは先が思いやられます。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/11/30(月) ]
この掲示板にあからさまに市立下げ学芸上げの人が存在してるのはなぜですか
仲悪いんですか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/11/30(月) ]
↑暇人が巡回して回って文句を言いたいのでしょう。放置しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
お前ら全員が分析文句野郎だ。暇人だな。暇なら寝ろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
誰が書いているか分からない掲示板なんてあてにしないでしょう。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
北、市立、西、南より進学実績、部活、行事、全ての面で劣る学芸にわざわざ行かないだろう。
現に学芸の生徒はほとんどがこれらの高校落ちた人達だし。
単願進めてる人がいるが、この地域で大学進学を目指すなら公立上位4校に進んだ方がいいにきまってる。
学校の待遇うんぬんの前に劣ってる面が多すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
湖南厳しい、みたいなやつが学芸単願でいってた
私立無償化で今はどうなったか知らんが。

内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
でたでた分析マニア。暇なんだな〜やることないのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
変なやつしかおらんな
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
奇人、変人、僕「暇人」✨✌️✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/30(月) ]
裁量で2020に声がかかった人いますか?
裁量で入った子も、裁量じゃない子も不登校が結構いると聞いたので悩んでいます。保健室登校も多いと聞きました。
悩みます。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
上の方、同じような事、自分も聞きました。
おとなし目には厳しい学校なんですよね…
オープンスクールの雰囲気でなんとなく分かりましたが。
。@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
私も今人間関係の問題で、不登校で、中2です。
正直学力はあまりないです。約一年不登校です。中三から頑張って登校しようと思っています。高校っていけるんでしょうか?理由は体が弱いとかじゃないと認めてもらえないんですか?学力は勉強して、頑張ります。高校は、いけますか?(浜松で)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
心が疲れている人に頑張れと言うのは酷なので控えますが可能であれば保健室でもいいので少しずつ登校できるようになるといいですね。

公立の全日制だと浜松でも春野や佐久間分校が受け入れているみたいですが遠いですよね?
定時制、通信制という手もあります。
通信は意外と高額なので親御さんとよく相談してください。
私立が良いかもしれません。
無償化も始まりましたし。
啓陽は中学頭からの勉強を教え直してもらえる親切な学校だと聞きました。
中学の先生ともよく相談してベストな選択ができる事を願っています。
高校を卒業するとその先の進路がまた広がります。
知人の子は小学校からの不登校で高校は通信に行きましたけど今は立派にバイトと勉強を両立する大学生です。
通信の先生が本当によく面倒を見てくれたそうです。
どこの高校へ行こうが運と出会いとやる気だと教えてくれました。
。@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
わざわざ丁寧に有り難うございます。
相談して頑張ります。
保護者@卒業生 [ 2020/12/10(木) ]
私は子供の様子を見ていて、何度、西高にしとけば良かったと思ったか分かりません。

裁量枠でない同じ部活の同級生、先輩とうまくやれる自信がなければやめた方がいいかもしれません。。成績のことで馬鹿にされても開き直れるメンタルも。

いわゆる陰キャラと言われるタイプの子、メンタルに自信のない子にはすすめられません。でも、合う生徒には最高の学校だと思いますよ。部活の実績で大学に進むのでしょうから。

冬休み前の面談で裁量枠の提示があり、そこで返事をしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
西は市立より、もっとメンタルを求められると思うのですが。
通っていた塾の先生から西は俺が一番みたいなタイプじゃないとキツイからやめておけと言われましたよ。
保護者@卒業生 [ 2020/12/11(金) ]
そうなんですね。それは知りませんでした。気になる方は、西の掲示板で聞いてみるとよいですね。

子どもは、自分の意志でここを選びましたから誰が悪いわけでもないんですが、当時子どもを見ていた私は、そう思うしか気持ちの持っていきようがなかったです。すみません。
内緒です@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
。@一般人さんへ

中3から登校出来て、勉強も追いついてくれば公立高校も行けます。
もちろん私立でも通信でも良いと思います。

理由は例えば人間関係でつまづいて…とかでも大丈夫ですよ。
大丈夫…という言い方もおかしいですが。
大事なのは3年生でどれだけ登校出来るかと学力(内申)です。
無理のない範囲で少し頑張ってください。
まだ諦めるのは早いです。

ご自分に合った校風の学校に行けると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/28(土) ]
市立は裕福な家の人が多いですか?私は中学や塾で金持ち扱いされひがまれ続け疲れました。親がそうでも私はそうではありません。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
こんなにも在校生が私立推すわけないだろ
まじでやってることしょうもなさすぎる
内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
本当に全員在校生だとしたら揃いも揃って他校の内情に詳しすぎるんだよ
別に私立オススメするのは構わないから、この掲示板じゃないところでやることと、在校生って偽ることだけはやめてほしい
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
市立生は日体と学芸に命でも狙われてんの?w
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
いや、塾なんか通わなくても受かるような学芸日体をわざわざ塾が広告に載せるわけないだろ
ましてやこの辺の地域なんてほとんどの生徒が公立第一志望にしてるんだから...
内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
質問した人消えたのに、あーだこーだ暇人の集いだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
暇な在校生だな。パソコン部か?w
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
パソコン部はありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/07(月) ]
俺知ってるー学芸の金持ち。あれ以上は浜松にはいない。質問者の金持ちなんてかすむぜきっと。
市立で金持ち扱いされたら気分いいのになー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
市立高校は指定校推薦や私立文系が迫害されると聞いたのですが本当ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
静大と早稲田、同じ勉強量で行けるとしたらどっち行くってなったらみんな早稲田いくもんなー
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
そもそも静大と早稲田同じ勉強量で行けるわけないでしょw
私文とか関係無しに市立でトップ10入ってないと行けない大学ですよ。
静大とは次元が違う
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
上の方に同意。
静大と同じ勉強量で早稲田は無理!
大学受験を経験してみればわかる。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/27(金) ]
お隣から迫害を受けての三年間なのだから、そんなの気にならないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
指定校推薦で入学すると、その大学内で下に扱われます。逆に一般の後期で入学は上の扱いです。
更に言いますと、就活でも大学は推薦合格か一般合格かを問う企業が結構あります。私は医療系で就活してましたけど大手はかなりの割合で聞いてきます。
勿論、推薦入学は下の扱いです。
市立の中での話しより、その後の方が問題です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
指定校推薦で入学しても、勉強ができれば下に見られる事はないです。
就活も一般か推薦が聞かれる事があっても、推薦だからダメという事はなく、その会社に相応しいかそうでないか人事の人がきちんと見ます。一般入試だからできる人、指定校推薦だからできない人ではありません。
でも、いい大学には絶対出た方がいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
指定校推薦を貰える人は優秀な人が多い。
その名のとおり、その高校から推薦されるわけですから。

ただ中レベルの高校からの推薦だと学力は劣ると見られる可能性はある。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
推薦が一般かなんて、誰が馬鹿正直に答えるんだよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
今中学生3年生の女子です。
市立高校は内申点が最低36~38で40あると安心と聞きました。それは本当でしょうか?36でも入れるのですか?また、市立はあまり良くないという声を聞いたことがありますがそんなに良くないのでしょうか?
内緒内緒@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
今年度は募集定員が40人減るので少しデータが変わるかもしれませんが、内申36では第一段階に入るのは無理です。
本番勝負のチャレンジ受験になります。
この掲示板で良くないと言っているのは、レベルが高い大学を目指すには市立高校はあまり適さないと言っているのだと思います。
塾頼みかもしれませんが、当然難関大学に進学する人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
自分が良くないと思うなら、入学しなければいい話です。
はっきり言って、この手の掲示板なんて何書いても許されますから適当なこと言ってる人もいるし、嘘ついてる人もいます。
それを真に受けて一概によくないというイメージを抱かれるのは悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
自分の目で見て確かめる事。その為にオープンスクールがあります。どの高校に進学しても全員が良い高校だなんて言う人はいません。少なからず誰しも不満はあります。浜松市立高校は学業以外に部活動は全国レベル、ボランティア活動も行っていて浜松市内の模範となる高校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
質問者様は、どのレベルの大学、就職先を目指しますか。医学部、旧帝大法学部を目指すなら市立は、あなたの考える良くないに相当するかもしれません。しかし、静大や、地方国公立大学志望なら、市立でも真面目に通えば大丈夫ではないかとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
↑北高とは地頭が違います。
現に今年春卒業の北高生現役国公立医学部、東大、合格者はほぼ附属出身です。
ですから、一概に北高がよく、市立残念は該当しないかと。努力できるなら、市立でも旧帝大はめざせるかと。周りの環境に流されぬように。
北高でも、それに気づけない人は、散々です。
いち早く、大人になること、先を見据えることができるかでは。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/21(土) ]
北高行こうが浜名行こうが湖南行こうがあなたの
入学後の前向きな姿勢によって変えられます。遊んでもいいですが、毎日、コツコツやることです。やれないなら、どこに行ってもさほどかわらないかと。
目標を早めに設定したものがち。
みかん@在校生 [ 2020/11/27(金) ]
在学中の私にとって、市立は素敵な高校だと思います。私は中学校の時に勉強をしたくてもできなかったり、行事で頑張ろうと思ってもなかなか一緒に頑張ってくれる人がいなかったり、部活を本気でやりたくてもみんなで本気になることはできませんでした。
でも市立に入学してくる生徒にはそんな人はいないと思っています。そもそも市立を目指そうとしてるくらいなので。私は市立高校出身だと誇りをもって言えます。自称進学校だと言われたりしますが、みんなの人柄が良すぎます。中学校で悩んでいたのがなんだったんだろうと思います。ひとそれぞれ市立の環境に合うか合わないかはあると思いますが、優しい人が本当に多くて周りを見れる人だらけなので、メンタル面で本当に助けられてます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/18(水) ]
この掲示板では、「市立は進学実績が悪い」と言われていますが、確かに他の進学校に比べたら難関大学への進学者は少ないですが、市立は女子が多いのですから、安定した生活を得るために静岡大学などの中堅国公立に進むのはかなりいい選択なのではないのでしょうか?旧帝大レベルを目指すのなら北高を目指すべきだとは思いますが、いくらなんでも貶しすぎでは?と思ってしまいます。私は自分の子どもが楽しそうに市立に通っているのを知っているので、この掲示板を見ていると市立生が可哀想に感じてしまいます
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
このコメント欄学歴コンプしか居なくて草
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/23(月) ]
↑日本社会はまだまだこんなものと言うのが現実なので、仕方ないでしょう。早慶、旧帝大以外、就職試験エントリーすらできない会社がまだまだあるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
なんでそんな他の高校を貶すかな...切磋琢磨して北高に追い付こうとは考えないの?北と比べたらどこもショボい進学実績だよ。
それに市立生も可哀想だね。過去レスを見たけれど、市立は全然他の学校と比べてないじゃん。(バカにされたときに反論することはあるが)
ていうか日体学芸(正確には私立信者)がひどい。生徒はいい子が多いのに大人たちの性格が最悪。あそこそんなに実績良いの?少なくとも市立をバカにできる程良くないよね...
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
周りの人に抜かれたのを学校のせいにしてるような人が静大を駅弁大学と呼べるくらいの上位大学に進学できたとはとても思えない。
市立とは何の関係もないし、別に庇う気もないけど、さすがにこの発言は市立批判したいが為に嘘ついて煽ってるようにしか見えんかったかな。非常にみっともない。くそ低レベル。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
卒業生気取ってますけど、多分違いますねそのひと
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
こんな掲示板嘘が8割でしょ
外野があの手この手で必死こいて批判しても、ほとんどの人見てないし、誰がなんと言おうと浜松市民の一般的な序列は北、西、市立、南でしょ。数字が示してる。この序列に日体学芸入れようなんて考える人はほとんどいない。現実見た方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
質問者さんの質問から脱線してますね。
序列なんて聞いてないし。
「良い高校、大学」は人によって違います。

質問者さんの仰りたい事はよくわかるのですが、本人が納得出来ていればそれで良いのでは?
この掲示板で賛同を貰う事に何の意味があるのでしょうか。
私も市立高校は良い学校だと思っていますが人それぞれの視点からそれぞれの考え方があるので…。
お子さんが楽しく有意義な高校生活を送り、親は信じて応援してあげれば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
進学校の一般的な基準?見方?は「旧帝大、早慶合わせて二桁に達しているか」なので、市立は誇っていい進学実績だと思いますけど...周りが凄すぎるせいで皆さん感覚が麻痺してないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved