教えて!浜松南高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
友達が浜松南高校に内申37.学調195で野球の裁量で受けようと思ってるらしいんですけど厳しいですかね?ちなみに担任からは「まぁギリだね」と言われたらしいです。ちなみに学校から来た裁量だそうです。
s.shota浜西卒@関係者 [ 2024/01/28(日) ]

南なら余裕 140あれば受かるよ 楽勝
まぁ南程度で満足できるレベルなら残念だけどねww
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
志望校を貶める投稿がありますが無視して頑張って下さい。
浜西卒@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
鈴木翔太 恥ずかしいから辞めなさい。
だからお前友達いねーんだよ笑
いい加減目覚めな。
内緒@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
学校から来た裁量枠は落ちることはありません。担任の先生が本当にギリだねと言ったのですか?担任が良くわかってないのか、だらけさせないように言ったのか。

あなたの内申と学調なら一般でも大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
裁量でも落ちることはあるでしょ
内緒@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
学校から声が掛かって受験する場合は落ちません。
ないちょ@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
学校から声がかかった場合の方が落ちる確率は低いかもしれないが、100%落ちないなんてことはない。特に、浜松南高校は偏差値の高い学校だから、入試で壊滅的な点を取ったらそりゃ落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
学校から声がかかって受験し不合格だった人をしっているのですか?裁量枠は文字通り学校独自の裁量で合格させられるものです。

12月の保護者面談で、声がかかった高校を裁量枠で受験するかどうかを答えます。もちろん高校側もその前にその生徒の素行や学力などは部活の関係者がリサーチします。最終的に高校の教師が学校を回って、または電話などで、その生徒が入学しても大丈夫な学力や人間性を確認したうえで裁量枠での受験を中学側に声かけします。これは中学と高校のやりとりなんです。

複数の高校から声がかかる生徒はその中から選んで受験します。高校側も一人でも多く部活の能力のある人間を欲しいから真剣ですよ。

なので当日白紙で出すとか、面接でやる気のないことを言わない限り不合格にはならないのです。中学と高校との信頼関係が崩れますので。

質問者さん友達の担任がそう言ったのは、真摯な態度で受験させたいからでは?そもそも、内申37.学調195ならば、一般でも合格しますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
南高校の部活はマネージャーがありますか?
在校生@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
陸上と野球があった気がします
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
男バス サッカー部 陸上部 男ハン 野球部 男バレ ソフト部(現在はいないが募集中らしい) 水泳部はあると思います
結構楽しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
浜松南高校の野球部の練習はどのくらいの頻度でありますか?
また、練習時間はどのくらいですか?
練習はどのくらいのキツさかもし分かれば教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
野球部ではないのですが、グランドで練習している他の部活に入っています。
練習がキツイかどうかは分かりませんが、学校自体が19:30に下校とルールが決まっているので、
そんなに遅くまで練習している感じではありません。
部員数も多くなく、頑張ればベンチ入りできそうだし、野球と勉強を両立したいなら良い環境だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
南高校の野球部は強制で坊主ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
全然そんなことないです
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
体力テスト以外の持久走って持久走でありますか!?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
体力テスト以外の授業で持久走があるか、ということですか?
無いです!中学校で行われるような持久走大会はありません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
来年度から南高校に入学する者ですが、入学式はどのような髪型に皆さんしますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
髪の毛下ろしたいんですけど、いいと思いますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
あなたの髪のことなんてしらんがな。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
髪の毛は下ろしても大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
俺は野球部だ。嫌みだな。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
男子はロン毛認められませんか?
伸ばしてみたいです。
25期@卒業生 [ 2022/03/30(水) ]
うちらの頃はなぁ。。
伸ばしてたら生活指導室に呼ばれたぞw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
良さげな部活ありますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
野球部、緩いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
ハンド部おすすめです!!
初心者大歓迎です🤾‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/11(土) ]
前、塾の先生に聞いたら浜松南高校は進学校ではない。
掛川西高校は進学校と言われました。
どちらとも偏差値は同じくらいなのに何故そうなるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/14(火) ]
掛西は袋井、掛川、菊川地区では、野球も強い文武両道の公立進学校としてイメージが良いからだと思います。
従弟が掛西でしたが体育会系のノリで何事にも挑戦するという校風に若干ひいていましたw
その塾の先生の出身が掛川地区かもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
内申41でこの前の学調190なんですけど受かる確率どうですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
私立進学校なんてねぇよ〜...
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
工業高校出ただけの一般人さんには分からないようだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
浜松市内の真の進学校は浜松北、浜松西の2校。西部地区では磐田南高校が入り3校。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
野球の話しはしらん。
やっぱり開誠館スーパーが最強だよね〜
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
難関、医学部なら開誠館、学芸、日体だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
東大輩出数で言えば学芸>開誠館
医学部輩出数だと学芸>日体>開誠館
との事だよん。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
何年前からの統計ですかwww
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
開誠館スーパーは10年以上前から統計に決まってるだろ!そんなこともわからないのか!ポンコツだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
開誠館スーパーってぼったくられそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/30(日) ]
南高校を受けようか迷っています。
私は体育が全くできないのですが、体育はゆるいですか?
また、体育の授業ではどんなことをしますか?
詳しく教えていただけると嬉しいです。
とくめ@在校生 [ 2020/08/31(月) ]
先生によりますが女子はそこまできつくないです。別に上手く動けないからって叱られたりしません。
春は準備体操指導、持久走(今年はありませんでした多分)
夏にかけて時間があれば球技(1年はあまりないかも?)、その後水泳。水泳は1回休むと600m(?)補習です。
その後は新体力テスト、球技をやります。球技はテニスは1、2年で絶対あると思います。テニスシューズ必要になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
きついかは不明だが理不尽な輩はいると聞く。どこの学校も体育科はそうなのかもしれないから特に気にしなくて良いと思われる。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/13(日) ]
自分は体育の授業が楽しみです。得意ではないけど、他の授業が受験に必要な教科ばかりなので、体を動かせることがうれしい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/22(火) ]
持久走が年2回ある()
春と秋で1回ずつで、秋は体力テスト併用

体力テストは学校が「文武両道」を謳うために何度もやり直し測定させられる。生徒のサバ読みは教師黙認(まぁ他の高校もそうかもしれんが)。

他は水泳とかあるけど、学年によって球技をさせられる
1・2年で記憶にあるのはバスケ・ハンドボール・サッカー・野球あたり。ルールの説明はあまり無く、その種目の運動部が無双して終わりだった←
まぁ、確かに教員に依る部分は結構大きいと思う。数年前の某サッカー部顧問はマジで適当やってた。

ちなみに女子も順序は違えど似たような感じの種目だったはず

3年の球技は男女合同で複数ある中から春・秋で1種目ずつ選べる。これはけっこうユルい。受験生だしね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/22(火) ]
そういえば、俺のときはテニスは3年の選択であった(?)くらいだわ
テニスシューズが必要だったのは行事の球技大会でテニスに出る人だけ

てか、さすがに全員に1つの単元のためにテニスシューズ強制で買わせたりはしないでしょ
内緒@在校生 [ 2020/09/22(火) ]
女子はテニスシューズ必要でした。
男子はわかりませんが。
入学して、少ししたらテニスシューズ用意して下さいと言われて買いに行きました。
5000円位で売ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
南高校の野球部ってどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松南高校の情報
名称 浜松南
かな はままつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 432-8056
住所 静岡県 浜松市南区 米津町961
最寄駅 3.2km 新浜松駅 / 鉄道線
3.2km 浜松駅 / 東海道新幹線
3.5km 浜松駅 / 東海道線
電話 053-441-1486
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved