教えて!浜松南高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
L@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
浜松南高校の通学用リュックの色は指定ありますか?私は、白のリュックが可愛いなと思うのですが、やはり黒のような地味なリュックの方が良いですか?教えていただけたら嬉しいです。
お嬢様部@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
色の指定はないですわ。
みんな色々な色のリュックを使っているんですの。
L@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
ありがとうございます♪
学校生活楽しみにしています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
○○@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
学校に入った者として言えるのは、あんまりここの学校はおすすめできない。もちろん良いところがないわけじゃない。楽しい授業だってあるし、レベルの高い生徒もいるし、行事は楽しい。けど自転車のマナーは良くないし、校則を守らないで隠れてコソコソバイトして平気なフリしてるやつもいるし、校舎が限界を迎えている。そして、これは本当か分からないがある部活の中ではいじめに近いような関係ができあがってると聞いた。他校の人からの南の評判は良いとは言えない。最近市立の偏差値超えたとかいう噂も聞くが、両校のホームページで進路実績を見ると、市立の方が圧倒的に難関大学への合格件数は多かった。南に行きたいという強い思いがあるなら南高でも十分楽しい学校生活が送れるとは思うが、学芸や聖星等他の私立高校や、もう少し上のレベルである市立などの方が理想的な高校生活が送れるのかもしれない。もう一回最後に言うが、南高が最低な学校ということではない。南高にも楽しさはある。
南を受けたいから受けた@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
何を言いたいか分からない。そして、だから何?
みんな、南のことをしっかり隅々まで調べた上で受けている。あなたの言うことなんて承知の上。
そして、みんなそれぞれの志望理由があって自分で南を受けると決めたと思う。今更、マイナスなことを言ったて、何か変わるか?変わらない。あなたの質問の主旨はなんですか?ついでに、最近市立の偏差値を超えた…ではなく、少なくとも倍率が上がった今年のことを噂されているので、過去の合格実績を見てもしょんない。校舎限界とおっしゃいますが、校舎建て変わるし。書くなら情報をしっかり調べたらどうですか?
最後にもう一度、あなたは今のこの状況で何を言いたいのですか?
○○@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
あなたの言うように今シーズンの受験生にこんなこと言っても進路はもう不可逆的段階まできてる時期ですし、受験生一人一人がこの先の未来を熟考した上で浜松南高を受験したと思うので、上記文章は来年度以降の受験生に向けたものとなってます!そこは説明が無かったのごめんなさい。

次に何を言いたいかっていうのは、今後南高の受験を考えてる人に向けたアドバイスを言ったつもりなんです!簡潔に言っちゃうと、中学生のみなさんが思い描いているような、行事や勉強に富んだ高校生ライフを送るのであれば、学芸高や聖星高、その他上位公立高校の方が適しているかもしれない、ということです。あくまで自身の体験のもと自分の考えを書かせてもらったまでです。少しでも中学生に南高のリアルを参考にしてもらった上で、受験を考えてほしいなという願いから投稿させてもらいました。

次に偏差値の話について。これについては私もあなたと同じ感覚でして、倍率が高まっただけで、偏差値自体が伸びたという訳ではないと考えているのですが、この掲示板で自分より前の人が南と市立の偏差値について質問していたことと、自分の周りの友人もよく市立・南高・湖南あたりの偏差値の比較について話しているものですから、今回文章中で進学実績をもとに偏差値についての自分なりの判断を書かせてもらいました!

最後に校舎の話について。校舎が新しく建て替えられるのは、1年以上前から言われていたことなので、自分自身改築工事について承知しています!令和6年度から工事がだんだん始まりますが工事が始まって短期間で全てが新しくなるわけではないので、少なくとも次年度の受験生はHP記載の通り現校舎を使用することになります。そのため、校舎がだいぶ古くなっているという意味の情報を発信させていただきました!
長い文章読んでいただきありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
こちらも理解不足で申し訳ないです。南が最適がどうかは自分次第と南のパンフレットにあります。まあ南どうであれ、そこで最善を尽くすことが大切ですね。しかしながら、合格発表の前日に書くべきことだとは思いませんが。これから南に入学するって人もいるのに。制度的に公立を蹴ることは出来ませんし。どこの学校も、良い悪いはありますので、しっかり吟味する必要はありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
これは ○○@一般人 さんの主観であって事実ではない。

あなたには南高がいい学校に思えなくても、南高に入ってよかったーと思っている生徒もいるのです。

どんな学校が合うのかは人それぞれです。そういう意味では、○○@一般人 さんの書き込みも一つの材料になるんでしょうね。

新校舎に移動するのは令和8年度からと聞きました。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
息子が通ってます
同感です やれば出来る子達なのに飼殺しみたいに
感じました 期待を胸に入学しましたが
なんか思ってたんと違う…根本からやり方変えないと
校舎や制服を変えても何も変わりません
実際辞める子も多いしね
下の子も今年受けましたが正直聖星の方が
いいに決まっている…と思ってます お金の問題をのぞけばね 人それぞれ考え方ありますが
これが本音です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
卒業して2年の子供が、今でも南楽しかった!と言っています。通学片道1時間以上、ボロい校舎、水泳の授業1回休んだだけで鬼補習、まわりに何もないけど!楽しかった!そうです。来月から国公立大の3年生です。アルバイトしながら夢に向かって頑張っています。南が大好きな卒業生もいます!
内緒@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
辞める子多いしね。

えー、初耳です。
南高校だけが多いということですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
行ったこともない学校と比べる事は出来ないです。あっちの方が良かった、と言う人もそこに行っていたらまた違う学校の方が良かった、と言うかも知れません。あくまでも学校は通過点です。批判する前に自分が何をすべきかを考えるのも大事です。成長すると世の中思い通りにいく事は少なくなります。何事もポジティブ変換出来るようになる事も大切です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
南下げて他校を上げる人は恐らく他校に入っていても同じ自校下げの行動を取る。市立なら遅いとか、私立なら指定校で実績上げとか。
他校からの評判に関して情報源が謎だけど「だから何?」で終わる話。
で、よく言われる進学実績。これは市立とか北に入れば良い大学行けるわけじゃない。北で落ちぶれるくらいなら南で抗ってる方が全然マシ。それに南は普通科でも理系に力入れてるしね。
南になんらかの理想を描いて裏切られたみたいな感じになってるけどそれから学びを得ていない。当時のように今も他校に理想を描いてる。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
だから人それぞれだって。
色々思う事は違うのよ。批判せず、通ってた
人の感想もそういうのもあるのかって聞きなさいって。もちろん楽しい事だって沢山ある。
でも実際過ごすうちに否定的な人の意見もなんとなくわかるんじゃないかなと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
南高校の校則って厳しいですか?文化祭などで写真を撮れないというのを聞きましたが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
今年から解禁されましたー!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
学校内ではスマホ使えません。でも、こっそり使っている人もいます。
やや厳し目
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
今年は1日目が在校生のみでしたのでスマホ使用OKでしたよ。2日目は一般公開につきスマホは禁止でしたが、こっそり使ってる人がほとんどです。普段の学校生活ではスマホ禁止ですが使ってる人はいますね。校則はそこまで厳しくないと自分は思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
音研ライブは最高だったな!
みんなでスマホのライト照らしてさ。
またあの景色見たいよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
体育館がへこんだのもいい思い出ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/29(月) ]
今中学三年生なのですが、去年の三学期の内申が32で、学調が98でした。今からでも浜南を目指すことは可能でしょうか?
サイクルトランクス チン@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
内申はあと一つ増やしましょう。学調は、160点以上ないと厳しいんじゃないでしょうか。コツコツが苦手な人は、社会や理科の生物、科学をやりましょう暗記科目は今から本気出せばいけます。国語も毎日本を読むだけで少しは変わると思います。
本番で194点以上取っている人は、ほとんどいません。僕のまわりで8人ぐらいに聞きましたが、7人がその点に到達していませんでした。今から頑張るだけで人生は変わると思うので、頑張ってください。面接も頑張っている姿を見せれば、落ちることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
ありがとうございます。頑張ってみます。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
今のままでは厳しいですね。
でも、いまからならまだ全然伸ばせると思いますよ。
南高校にそこまでこだわらないなら浜名とか浜北西、
湖南などもっと入りやすい高校があるので、そっちでもいいかもしれないです。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/05(月) ]
可能かどうかは分かりません。でも、心底南に入りたいのなら、今から頑張れば良いと思います。娘は南ですが、息子が他校の1年生です。質問された方より更に低い内申27、学調90以下。この状況での中3の面談で、息子は学調120位の高校を目指しており、担任に鼻で笑われました。先ず取りかかったのは、学習方法の見直し。市内トップ高校を目指す生徒さんが通う塾より数ランク下の集団の塾へ。考え方にもよりますが、本人のやる気を引き出し、達成感を経験させ自信を持たせるための塾を選択。他に、新聞記事を毎日1つ、本人に好きな内容を選ばせ、読んで要約して親に説明させる、トータル5分程度。人に説明出来る事が大切であり、長文読解、要約の訓練のため。英語教科書のQRコードから、毎日15分英語を聞き流す、数学は毎日問題を解く等々。南高校に入学している生徒さんにしてみたら、親がそんな事までするのか?を息子にはやりました。娘には、やっていません。中3夏休み明けから学力がつき始め、学調は150代をキープ。もとが低いので、約半年で学調60点以上アップです。担任に鼻で笑われた高校に無事合格して、楽しい学校生活を送っています。自分にとっての頂上を、先ずは目指して努力する、きっと今より選択肢も世界も変わるはずです。
内緒さん@中学生 [ 2023/06/07(水) ]
ちなみに一学期のテストでどれくらい点数を取ればいいですか??
内緒さん@保護者 [ 2023/06/09(金) ]
ご自分の学校での定期テストをひたすら頑張り、今ある内申32を36位を目指してみるとか。点数で何点か?は、中間・期末テストは、殆どが各学校の教科担当が作成し、同じ教科担当でも誰が作成したかによって、難易度や得点にも差があり、一概に言えないものです。具体的に点数を知りたいのであれば、教科担当に「どうしたら、4又は5になるか?」と、ストレートに聞いてみるのも手です。学調対策も頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
1回目学調130点台、2回目140点台、当日点数170点台、内申36
何があって合格できたか分かりませんがこんな私でも合格しました!!
倍率によりますが内申は35以上、当日点数180を目指してください!
数学は関数、国語は古文?が点数とりやすかったです!
私の点数を見て希望を見出してください^^来年会えることを楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
内申39の普通科志望です。社会と理科が本当にヤバくて、自己採点厳しめで144ぐらいなのですが大丈夫でしょうか…?面接も自信ありません…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
内申あるので大丈夫です!自信もってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
ありがとうございます!面接終わったのですが面接もやばいかもしれません……とりあえず、思ったよりいいかもしれない、と前向きにいきます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
面接はほとんどの子がBなので…気にしないで!
残り少ない中学校生活を後悔なく過ごしてください。
受験お疲れ様でした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
ありがとうございます!前向きに過ごします!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
無理ですね
内申だけ高いですね
こび売りやろう
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
受かってました!!ありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
葵@中学生 [ 2022/09/27(火) ]
南の良いところと悪いところを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
良→勉強も部活もそこそこのレベルで両立できる
悪→校舎がボロい(正確な時期は忘れたが令和8年?ぐらいから建て替え予定有り)
制服ダサい(令和6年から新制服の予定)
典型的な自称進学校
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
良いところ
自習や授業のとき、南校生は常識人なので集中できる。
悪いところ
クソみたいな校則ばかりです。最近改正したとほざいていますが、体育大会、文化祭でスマホで写真を撮ることも出来ず、いちいち写真部に頼まないといけません。青春謳歌したいならもっと上狙って市立入るのがいいと思います。修学旅行もクラス内でしかグループ作れないですし。学校生活はつまらないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/25(火) ]
北高に行くのをおすすめします。
南高はクソみたいな校則に縛られるので。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/25(火) ]
いい所
学校までの道が比較的広く、自転車を漕ぎやすい(浜松駅方面から来る場合)
水泳の時の更衣室が広い(中学が狭すぎただけかも)
体育の先生が緩い?高校に入ってから3→5になりました。先生によるとは思います
街の近くを通って家に帰る人が多いため、ちょっとだけ寄り道できる

悪いところ
トイレが汚い
プールの底が一部ぬるぬるしてる
制服ダサい
校則が厳しい、古い
内緒さん@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
良いところ
比較的生徒の質が良い
悪いところ
教師(特に体育系)の質が悪い。
校則厳しすぎる。
な@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
良いところ
良い子ちゃん、くんが多いので教師に反抗したり授業中態度の悪いような子はいません。
悪いところ
教師のレベルが低すぎます。授業も分かりにくく理解できないことが多いです。頭のかたい教師しかいないので話してて本当につまらないです校則が厳しいので日常生活はまず楽しくありません。本当に授業だけしにいくようなものです。基本効率が悪く、自称進学校なので無駄に7時間目を作ったり意味の無い宿題も少なくありません。お金が無さすぎて今年は真冬に暖房をつけられないとも言っています。私たちの親は何にお金を払っているのでしょう。と思います。校則に厳しく、スカートをおっただけで全校集会。リボンをつけ忘れただけでガチギレ。白のカーディガンを着ている人には脱げと脅迫。(ベージュは可)まだまだありますが、あ、もう1つ学生証の写真を撮る際は前髪をピンでとめられチェックまでもさせられます。授業中寝るのはいけない事ですが教師たちの寝ている人への対応があまりにも酷すぎます。冗談など1ミリも通じません。1度寝てしまえばもう終わりです。1度寝ればその教師には一生嫌われると思って良いでしょう。寝ている人がほんっっとに嫌いなのです。許せないのです。まるで監禁生活のようですね。生徒の大半は自転車できますがまず毎朝トラックとの戦いです。道が狭すぎ、いつひかれるか分かりません。そして冬の向かい風。高校生活に青春を求めている人は大半だと思いますがこの高校に入ったら諦めさせられます。ここまでこれを読んでくれた人入りたいと思いましたか?私は心から後悔しています。まだ数人一生付き合えるような仲間に会えたので良かったですがこの人たちがいなければ完全に終わっています。まだ間に合います。勉強を頑張り西以上にいったほうがいいです。勉強を頑張る価値はそこにあります。将来会わないことを願っています。追記 合う人もいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
特にサッカー部の監督やっている人は行きがるくせに
実績がないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2021/09/21(火) ]
運動神経が良い人が多いと聞く南高校ですが、運動苦手で水泳も一切泳げない人間が入学したら学校生活しんどいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
津波くるかも?の学校に一切泳げないのはどうよ。
も@在校生 [ 2021/09/30(木) ]
一切泳げないは程度によりちょっときついかもしれないですが、運動苦手な子は割といますよ!(私含め) 古き良きな学校なので多分出来なくても頑張ってる!って態度を貫けばある程度応援してくれます笑
内緒さん@在校生 [ 2021/09/30(木) ]
水泳嫌いだという金持ちの同級生が北をやめて学芸に行った。親が金持ちなら私立にするのもいいかも?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/30(木) ]
あと聖星ね。
水泳嫌いなら学芸か聖星がおすすめ。
あ@質問した人 [ 2021/10/01(金) ]
そうなんですね!
いろいろなお返事ありがとうございます、検討します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
素朴な疑問です。南高校の近辺はド田舎の沿岸部で人があまり住んでいない地域だと思います。在校生さんは他の地域から通っていると思うのですが、三学年で1000人以上もどこから集まってくるのですか?
休日に学校を視察に行って、このアクセス悪い場所に1000人以上もバスなり自転車なりで集まってくるのが想像できません。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
約20分
バス停で待っているよりさっさと行きたい
高架下の市が管理している無料駐車場

っていうか浜松市民?
湖西市民をバカにしているけど全然知らないじゃん
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/25(月) ]
高架下にそういう所があるのですね。
自転車は乗らないので知りませんでした。
北と市立の近くから南を志望する浜松市民です。今日自宅の近くを南直通バスが通ると聞いたのでホッとしてます。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
文教地区から沿岸部の南とはお気の毒に。あまりの田舎ぶりにも馴れない人もいるけど、駅近辺に戻れば元気百倍。
直通バス?そんなのある?それは金持ち街の優遇バスなのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
高台にある公立校か私立の併願校にしたら?
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/26(火) ]

ホント上のお二方のおっしゃる通り。

ちなみに普通科の各クラスに7人前後、理数科にも2、3人は湖西人いるのでけっして少なくない。
むしろ文教地区の方が少ないくらいだから質問者がマイノリティになる可能性は充分考えられる。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/26(火) ]
訳ってほどでもないけど育った環境で、国語社会ができません。
北の国際を第一に考えましたが内申が厳しいので、それなら得意な理数英で勝負と南の理数に単願です。私立への併願はクリストファー英語です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
これまた北から南へとそれぞれ辺鄙な場所の高校を選択しましたね。
クリストファーはよく知らないけどスクールバスがありそうなので南より通うのに意外と楽かもしれませんね。
どちらにしろ当日、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
聖隷単願かなりオーバーしちゃったね。中学の先生大混乱してるね。英語なら大丈夫だといいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/03(土) ]
内申38で学調223点です。
副教科がだめなのでこの内申ですが、
市立諦めて南にするか、チャレンジ精神で市立にするか迷っています。
家業を継ぐので大学進学する気は全くありません。
南高か市立どちらに進学した方が充実した青春をおくれるですかね?
南高の雰囲気とか文化祭とかを教えて愚田剤。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/03(土) ]
大学進学するしないに関わらず、市立受けた方がいいと思う。
その内申で点数もそれだけ取れるなら充分合格範囲なはず。
安牌で南入って、やっぱ市立にすれば良かった、なんて後悔したくないでしょう?
それに、高校生のうちに、やっぱり大学行きたい!ってなることも全然あると思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/03(土) ]
文化祭、体育祭はほかの高校並。特に目立ったことしないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
浜松市立高校を志望しなさい。質問者の文面にも書かれているように市立を希望していますね。だったら尚更です。十分合格出来ます。家業を継ぐとは立派です。私的には家業を継ぐなら尚更、大学進学した方が家や本人の為でもあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
本当に大学に行かないのなら、入学してから大学入試の為に文系理系、科目選択して、何回も模試受けて、無意味に思いませんかね?家業が何かわからないけど、浜工、浜商で受ける授業が役に立つような…学調の点数からしたら市立は合格しますよ。北高でも合格できるくらい高得点です。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
学校生活を楽しく送りたいなら南高
勉学のみに費やしたいなら市立

行事野盛り上がり具合とかなら南が上
もちろんその分学業につい安時間が減る仕組み
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]
他校にこれは負けないみたいな所ありますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
ほんとそれ。市立に勝とうと頑張ってる人がたくさんいて多くの人が勝ってるというのに。この期に及んでどうして勉強意識を上げようと思わないのかが不思議です、。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
浜松南って大した事ないのにライバル意識丸出し。進学校と勘違いしてるよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
残念な事に南高は他校を指摘、批判する文章が目立ちます。市内の高校なので良い事ではありませんね。お互い切磋琢磨出来る投稿にして欲しいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/05(月) ]
上の投稿を全て拝見しました。入学時の学力差に比べたら大学進学先の差が小さいんじゃない?って面で市立と比べてるだけなんじゃないですか?ライバル意識丸出しって別にライバルなら良くないですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/10/06(火) ]
南高ってあまり良い高校じゃないと思ったのは私だけですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/07(水) ]
浜松北高は県内ナンバー1の進学校。浜松市立高校とは進学実績は同等としても知名度、部活動の実績、その他の活動においても浜松市内の模範となる高校です。素直に認めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
知名度や部活は、地元を離れたらどうでもいい話になってしまうのが悲しいところですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
上の方、なんの説得力も無し。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松南高校の情報
名称 浜松南
かな はままつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 432-8056
住所 静岡県 浜松市南区 米津町961
最寄駅 3.2km 新浜松駅 / 鉄道線
3.2km 浜松駅 / 東海道新幹線
3.5km 浜松駅 / 東海道線
電話 053-441-1486
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved