教えて!浜松日体高校 (掲示板)
「特待」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
特待を狙っていますが、特待生には大体どのくらいのレベルから入る事ができますか?
内緒@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
部活の特待生はわかりませんが、学力は北高・市立受験をした生徒がもらってました。半額特待生はちらほらいますが、全額はあまりいません。(全額の生徒は志望校に合格するから) 単願で特待生もいます。

内緒さん@中学生 [ 2018/01/12(金) ]
私は単願で特待生を希望しています。内申40学調198.205では半額特待生も無理でしょうか?校長先生の推薦はもらえると思います。
内緒@在校生 [ 2018/01/12(金) ]
当日のテスト次第だと思います。内申、学調共にもっと取れている生徒が受験するけど、当日のでき次第。内申は関係ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
特待では、校長推薦と全特で内申5教科の合計25、半特で合計23,24で合格できると思います
特待でないので当日のテストは、自分の実力程度にできれば良いと思います

特待では、当日のテストで1教科でも難しかったと思ったら厳しいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生の母@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
バレーボール部の部活強いですか?雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
グーグルで日体バレーボール部って調べればわかると思いますよ
内緒さん@保護者 [ 2017/10/28(土) ]
↑今はもう過去の話です。
皆一生懸命取り組んでますよ。
内緒@在校生 [ 2017/11/06(月) ]
バレー部練習の雰囲気ものすごくいいですよ!毎週月曜日は野球部と合同で楽しく筋トレできます!!
内緒さん@保護者 [ 2019/09/28(土) ]
日体のバレー部の先生は力がついてくればチャンスをくれます。
毎年 西部地区では4強入りしています。
日体ではバレーボール教室をやってます。そこで目にとまれば
特待生になれるかもしれませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/20(木) ]
今年受験生なのですが、日体を単願で受けるつもりです。家計的に全額特待じゃないと苦しいので全額特待になりたいのですが、内申や学調の点数はどれくらいあったらいいのでしょうか。また、半額特待の場合も教えていただけたら幸いです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/04/28(金) ]
年によって難しい教科が、変わることないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
全特にならなくても、親の年収により私立高等学校等就学支援金等助成金がでますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
支援助成金を先に差し引いた金額を全額もしくは半額割引になります。特待生制度で割引になるのは授業料と教育充実費だけですので、それ以外の校納金の支払いは毎月15,000円必ずかかります。これは公立に行ってもかかる費用だと思いますが、特待を三年間維持できなければ5.6万の授業料を払うことになります。
保護者@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
塾代わりになんて、なりません。噂と現実は違いましたー
毎月高い授業料払って大変なんだけど、二年の冬から塾いってます。
クラス割によって、先生の指導の熱意の差がある気がします。文系の下のクラスは、見捨てられてるのかしら?
内緒@保護者 [ 2017/08/04(金) ]
やる気のある生徒にはちゃんと対応してくれると思います。クラスで対応が違うのかどうかはわかりませんが… 塾代わりにするのも本人のやる気次第かなと思います。わからない所はしつこいくらい聞いても嫌な顔せず対応してくれたそうです。
保護者@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
二つ上の保護者コメントと同意見です。上位クラスの指導はきちんとしてくれるかもしれないけど…下位クラスの指導はそれなりな感じがします。夏休み期間の補習もしてくれますが、自習も多く、子どもは「行く意味がない」と残念がってます。自学習の場として前向きに考えればいいかもしれないけど。
うちの子も、高い校納費も払いつつ、二年冬から塾に行っています。行きたい大学の目標ができたので、通いたいと言われました。
これ以上払うのもツライところですが、本人の意志だったので、通わせてあげることにしました。日体の指導力に期待していましたが…高3の今、こんな状況です。塾、予備校代わりにはなりません。手厚い指導は上位生徒のみです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
勉強する環境はいいですよ。冷暖房完備 校舎 トイレなどきれいですし。 公立高校よりおすすめです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
文理合格でした、過去の投稿をみると少し不安になりますが、クラス内は勉強する雰囲気ありますか?真面目に授業受けたいのですが、文理だとそれも浮いてしまうような雰囲気なのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
特待生が全てのクラスにいるのはどうしてですか?
入試結果でクラス編成がされているなら、特待生が全員、一類の1番上のクラスにならないのはどうしてですか?
内緒@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
出願時に1類を希望していなければ、特待をとっても1類にはなりません
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/11(火) ]
返信ありがとうございます。
もう1つ疑問ですが、一類が4.5.6だとしたら特待生が4だけでなく5.6にいるのはどうしてですか?
ないしょ@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
スポーツの特待生で入っている子もいます。5.6にいるのは単願で入った子、併願の子は4組だと思います。入試の成績順でクラスが作られているのではと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/11(火) ]
なるほど!
それで納得できました。
ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2017/04/11(火) ]
来年、北の併願で日体を、受験する予定です
4は、北の併願者がほとんどだと思いますが
5,6又は2類でも北の併願者はどの位いるか
わかりますか?
参考にまでも教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
5組にも北高受けた子がいると思いますが、ほとんどは4組だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
新入生です。
学校の雰囲気にまだ馴染めません。
先生達の勉強が出来るクラス、期待されているクラス等差別、贔屓ともとれる様な発言が度々あり、その度に気になってしまいます。一類全体を指しているのか1組、4組を指しているのか分かりませんが、これからずっとこんな感じなのかと思うとうんざりです。内進生は分かりますが、外進生なんてそんな大差ないと思うのですが…あと、1組と4組は離れていますが、他の学年もそうなんですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
浜松市内の上位小学生は附属か西中にしか行かないでしょ。私立中学は余程じゃなければ全入なのは暗黙の了解てすよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]

いやいや、私立中学でも落ちる子はいますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]

今年は日体以外の私立は定員割ればっかりだね〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
学芸が酷いね笑
日体中の上位は付属、西に落ちた子が多いからあ 頭はいいよ。
進学率もいいしー
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
中学は附属や西、高校は北や市立の残念組の一部による進学実績ということですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/19(水) ]
学芸意識してなかったけど調べてしまいました。
27年度は進学実績、国公立日体64人、学芸61人
28年度の進学実績、国公立日体36人、学芸64人ですよね。❓
内緒さん@保護者 [ 2017/04/19(水) ]
日体も学芸も中学から入る子はお坊ちゃんお嬢さんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]

国立だけが進学率実績じゃないけど。どーいう事?w
今年の学芸の難関はたった数人だよw
何を調べてるの?しっかりしてー笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
僕より内申も学校のテストや学調も模試も自分より常に20〜30点下の人が特待とっていました。僕はとれませんでした。悔しくて落ち込みました。私立入試のあとの学校テストも僕の方が30点は上でした。入試ってこんなもんなのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/22(水) ]
定期考察でも校外模試でも成績が下の同級生が旧帝大に合格し、センターに失敗した僕は国立に落ちて早稲田に入りました。入試ってそんなものかもしれません。それでも、充実した大学生活に満足しています。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
単願の内申と校長推薦で特待もらったのでは?
だとすれば、あなたも単願の内申と校長推薦で
受験すれば100%特待もらえると思いますよ

内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
北落ちた自分が特待とれず、北諦めた単願生が特待。こんなの普通にあったよ。大学入試も同じであちこちチャレンジしてダメで私立入たら、専願で私立入った自分よりはるか下の学力のやつが学費免除だったりする。
仕方なく入ってくる人と、入りたくて入ってくる人では差があって当然だけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
併願で半額特待もらえました。公立不合格で入学する半額特待生はどの位いるのでしょうか?選抜1を志願しましたが、選抜1のクラスは単願者を優先的に決めるのでしょうか?選抜1と選抜2で160だとクラス分けはどのようになっているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
今年は6人位いたかな(?)
全額は多分いない
選抜1・2両方40人クラス
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/22(水) ]
教えていただきありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
1類合格しました
合格通知書に受験番号でない番号(右下)
が書かれていました
この番号ってわかりますか?
もしかして、テストの成績順?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
選抜1か選抜2は公立受験が終わってから決定じゃないんですか?
そうじ@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
テストの順位だったら封筒になんてかかれないと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
単願は、合格通知書に書いてあります
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
↑のコメントは、コース決定の通知
のことです
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/17(金) ]
卒業生ですが順位は書かれませんよ
特待の人だけ順位と特待AかBと書かれます
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
私は封筒に書かれていました。なんなのでしょう、気になりますね。
ほしうめ@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
私は併願で受けたのですが、私の合格通知書の封筒の右下にも数字が書いてありました。
おそらくそれは、浜松の中学校一覧に載ってる自校の番号だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/19(日) ]
ほしうめ様

つまらない質問にわざわざ答えて頂き
ありがとうございました。
自校から受験したのは、一人だけなので
わかりませんでした。
公立受験頑張ってください。

最初に質問した内緒より
ほしうめ@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
質問者の内緒さんへ

応援してくれたおかげで、
無事公立高校に合格できました!!
ありがとうございます!
高校でもお互いに頑張りましょう。

ほしうめより
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
特待生とれなかったー
自分のばかー
特待生と内申は関係ありますか?
内緒@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
私も取れませんでした。
併願はどこですか?
北高希望で取れないとヤバいですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
因みに、どこの公立高校志望ですか
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
北高です。
焦っています。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
でも、数学2問間違えてので諦めていました。
反省して公立でケアレスミスをなくします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
実際、特待取れなくて、
北高、磐南合格者って
毎年多数いますよね
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
内申は受験の時点での選別に用い、特待かどうかはあくまでも当日の入試結果で上位150人に与えられるものだと説明を受けました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
いじめはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/15(水) ]
過去スレ見てみればわかります…
一般人@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
ありますよ。
部活推薦で入学してくる、意気がった生徒には要注意です。
内部をよく知る@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
あります。
提訴されてるしね。
学校の「調べています」は本当にあてにならない。いじめアンケートを毎年実施してるけど、その結果でヨシとしてる。本当の事情を見つけようともしない。本気で探らない。被害生徒側からしたら、学校側なんてなんにもあてにならない。
上の一般人の方も投稿してくれてますが、部活推薦の中に意気がった生徒いますね。毎年あると思います。文理コース、頭も良くない子だから、そうしたクラスから善し悪しの分別つかない未熟な子がいるし、運動推薦で入学してきたり、特待生とかで入ってる子で「勘違い」な生徒がいるのも確か。こういう部分に教師は気づいていない!
父母会長もOBとか、体質が悪い運動部あり。過去遡ると辞めてる子多い。PTA役員とか、後援会とか、教師にもOBが多くて、愛校心あり熱心なのは、逆にアンチから見たらヒク。相談したって、ブラックな部分を潰されるだろうなーと思う。学校側の保護に力入って、本心で生徒をどこまで守ってくれるのか?と聞いてやりたい。
現在の提訴について、担任から生徒へ「学校は適切に対応した」との話があったらしい。こんな話されたら、思春期の生徒達はどう思うか?「隠ぺいしようとしてるんだな」 「言わされてるんだろうな」と感じたそうです。
いじめに対しての学校対応力は、限りなく低いです。
加害者に有利。加害者が成績優秀者だったり、スポーツ推薦で入った生徒の場合、「その加害生徒をどう守るか」に必死です。そんな体質の学校。
学校関係者がこれ読んだら、早く改善して。いつか自殺する生徒出てくるよ! 退学だってしたくなかったと思うよ。一人の人生、どう責任取るの?もっと真剣に考えろ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
いじめだらけ。
先生までいじめに参加する。
最低な学校。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/10(日) ]
あると思いますよ。逆にない学校なんてあるのでしょうか?社会人になってもあります。自分の身は自分で守れです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松日体高校の情報
名称 浜松日体
かな はままつにったい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 431-3125
住所 静岡県 浜松市東区 半田山3-30-1
最寄駅 2.2km 積志駅 / 鉄道線
2.5km さぎの宮駅 / 鉄道線
3.1km 遠州西ヶ崎駅 / 鉄道線
電話 053-434-0632
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved