教えて!浜松日体高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/20(木) ]
今年受験生なのですが、日体を単願で受けるつもりです。家計的に全額特待じゃないと苦しいので全額特待になりたいのですが、内申や学調の点数はどれくらいあったらいいのでしょうか。また、半額特待の場合も教えていただけたら幸いです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/04/28(金) ]
年によって難しい教科が、変わることないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
全特にならなくても、親の年収により私立高等学校等就学支援金等助成金がでますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
支援助成金を先に差し引いた金額を全額もしくは半額割引になります。特待生制度で割引になるのは授業料と教育充実費だけですので、それ以外の校納金の支払いは毎月15,000円必ずかかります。これは公立に行ってもかかる費用だと思いますが、特待を三年間維持できなければ5.6万の授業料を払うことになります。
保護者@一般人 [ 2017/07/03(月) ]
塾代わりになんて、なりません。噂と現実は違いましたー
毎月高い授業料払って大変なんだけど、二年の冬から塾いってます。
クラス割によって、先生の指導の熱意の差がある気がします。文系の下のクラスは、見捨てられてるのかしら?
内緒@保護者 [ 2017/08/04(金) ]
やる気のある生徒にはちゃんと対応してくれると思います。クラスで対応が違うのかどうかはわかりませんが… 塾代わりにするのも本人のやる気次第かなと思います。わからない所はしつこいくらい聞いても嫌な顔せず対応してくれたそうです。
保護者@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
二つ上の保護者コメントと同意見です。上位クラスの指導はきちんとしてくれるかもしれないけど…下位クラスの指導はそれなりな感じがします。夏休み期間の補習もしてくれますが、自習も多く、子どもは「行く意味がない」と残念がってます。自学習の場として前向きに考えればいいかもしれないけど。
うちの子も、高い校納費も払いつつ、二年冬から塾に行っています。行きたい大学の目標ができたので、通いたいと言われました。
これ以上払うのもツライところですが、本人の意志だったので、通わせてあげることにしました。日体の指導力に期待していましたが…高3の今、こんな状況です。塾、予備校代わりにはなりません。手厚い指導は上位生徒のみです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
勉強する環境はいいですよ。冷暖房完備 校舎 トイレなどきれいですし。 公立高校よりおすすめです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
文理合格でした、過去の投稿をみると少し不安になりますが、クラス内は勉強する雰囲気ありますか?真面目に授業受けたいのですが、文理だとそれも浮いてしまうような雰囲気なのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
今日、日体の学力試験何点くらいとれそうですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
自分は380以上だと思います。
全体的にテスト簡単だったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
400くらいかな、、理科の最後のやつは全滅かも
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
とにかく、簡単でしたね。僕は、恐らく430~450くらいとれてると思います。簡単すぎて逆に心配…。選抜1類に入れるかな~?
内緒@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
簡単だと思った人は、北高併願でしょうか?
英語は難しかったと思いましたが、英語も簡単でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
僕は、磐田南を受験します。英語は特に僕の得意分野なので自信があります。僕自身は内申が低いので磐田南受験では恐らく一発勝負ってとこですかね。テスト事態は学調もふまえていつも210点前後ぐらいです。
僕の中学校から4人受けましたが、皆簡単だったと言ってましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/05(金) ]
浜名高校併願ですが簡単でした。
英語
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
簡単でしたね。特に数学
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
証明がないだけでだいぶ楽になる
公立の証明とくに2番の3点問題は最悪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/31(土) ]
テストでの点数が
国語40点、数学40点、社会43点、理科44点
英語20点でした。
クラスはどこになりそうですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/10/31(土) ]
このテストは50点満点です
内緒さん@中学生 [ 2015/10/31(土) ]
このテストは、50点満点です。
5教科で250点満点です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
定期テストより学調の点数で質問した方がいいですよ。
中学によってレベルが違いますから、定期テストの点数は参考になりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
選抜2類だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
今日受験でした。
理科が全然できなくて10点ぐらいだと思います。
でも数学は自信あります!
理科が悪くても他のができてたら合格できますか?
あと、何点ぐらいとれればいいんですか?文理と選抜2類を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
昨年度、日体併願しました。公立高校合格したので、日体には行きませんでしたが、合格通知には、コースの決定は後日の記載がありましたよ。だから、実際入学する人達の中で、希望コースを含め、テスト結果順に決めていくのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
ありがとうございます(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
内申41、五教科23、学調195でした。
選抜1類と2類だとどちらがお勧めですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/05(月) ]
やっぱりそうなんでしょうか?
他校ではもっと低い点数で高い内申の方もいますが…
クラスは一応希望をとらせてもらえるようなので、選抜1にして駄目なら選抜2にしようと思います。
とりあえず今は精一杯勉強します!ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/06(火) ]
高校に入ると英語数学理科は中学時代とは比べ物にならないぐらい難しく、そして覚える量も多くなり、さらに大学受験は倍率が高くなります(その分記念受験をする人も多くなりますが)。

本気でいい大学を目指すなら部活はやらない方がいいです。もちろん大学は最終学歴になりますから、高校受験とは重みがちがいます。

でも、こんなすべり止めの高校の出願を気にするより、当たり前ですが今は第一志望校に合格することだけ考えましょう。

ちなみに一昨年の体罰問題、そしてそれを隠ぺいしようとした学校の上層部の対応を見てわかるように、一部、教育者以前に人としての人格を疑いたくなるような教師もまだまだ複数人おります。僕が在学していた当時、彼らは当たり前のように暴力をふるい、嫌いな生徒をコケにして一生懸命人格否定をしていました。質問にもまともに答えられない低レベルな教員もいます。体罰の山内先生なんてまだ全然マシなレベルです。彼は確かに短気でしたが陰湿じゃありませんでしたからね。だから何が何でも浜松南ぐらいまでの公立高校に受かることをお勧めします。

絶対に僕の後輩になってはいけませんよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/06(火) ]
詳しくありがとうございました!

体罰問題についても多少気になっていたので…
とりあえず、私立の入試以上に公立の入試が大目標なので頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/07(水) ]
私は日体で幸せな学校生活を送りました。先生方の一生懸命さがあのような形になってしまい残念でしたが、通り魔のような先生はいません。事件以来本当に日体は変わったなと実感していました。宿題をやってこない生徒やできない生徒がいるといつまでの声をかけてくれる面倒見のよい先生が大勢いる学校ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/07(水) ]
謙虚な気持ちで感謝を忘れなければ、
どんな環境でも幸せだってこと、
20年前の俺には理解できなかったかも。
年に一度学校に行くと恩師が迎えてくれる。
教師をしている同級生にも会える。
有り難いことだ。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
皆さんたくさんの回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、説明会にも参加しましたがとても良い雰囲気の学校でした。
人によって見方は変わるとは思いますが、日体高校にも良い先生方が大勢いると思うので頑張って受かりたいと思います。
感謝を忘れずに、頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
いい先生は少ないよ。表面的にはよく見えても、いざ何か問題あった時にはなんにも力になってくれない。形式的な対応。
先生も自分を守るのに必死。
浜南生@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
選抜1は普通に外部の高校から見ても羨ましく思える進学実績があるので北高校を除く、公立進学校よりもオヌヌメしときますん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
日体ママ@保護者 [ 2014/04/15(火) ]
中間テストや期末テストは、教科書(英語国語)や学校で配布された問題集から出題されるのでしょうか。詳しく教えて下さい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2014/04/20(日) ]
結局指定問題集から出されるってこと?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
問題集から出されるかどうかは教科によって違います。
内緒@在校生 [ 2014/04/26(土) ]
ありがとうございます。範囲表が出る前から、問題集はやっておいたほうがいいですか。
内緒@在校生 [ 2014/04/29(火) ]
問題集から出る教科はなんですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
そこまで質問しないと勉強出来ないワケ?
各教科の先生一人一人に聞いたらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/02(金) ]
テスト一週間前に範囲がでるみたいだけど、みんな間に合ってるの?
一年生@在校生 [ 2014/05/08(木) ]
中間テストがもうすぐだけど、今は何をすればいいですか?範囲が出てからテスト勉強しても間に合いますか?
一年生@在校生 [ 2014/05/15(木) ]
理科と社会のテスト範囲を詳しく教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
111@中学生 [ 2012/01/20(金) ]
入試で何点取ればよいですか?
回答大好き@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
あくまで目安ですが伝えたいと思います。
選抜1コース 200点〜250点
選抜2コース 160点〜199点
文理コース 130点〜159点
です。
日体のテストは簡単すぎるので塾の模試より10点以上UPします。
トラウマ@中学生 [ 2015/09/24(木) ]
内申28で文理科って入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜松日体高校の情報
名称 浜松日体
かな はままつにったい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 431-3125
住所 静岡県 浜松市東区 半田山3-30-1
最寄駅 2.2km 積志駅 / 鉄道線
2.5km さぎの宮駅 / 鉄道線
3.1km 遠州西ヶ崎駅 / 鉄道線
電話 053-434-0632
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved