教えて!清水西高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
清水西高校は全体何割が部活動してますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
西高校からだと静大に合格すれば上等です。
この偏差値からすれば静大受かれば優秀だと言える。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
知力、体力、心力の向上。
人間力、コミュニケーション能力の育成。
の為に清水西高校は部活動を推奨してるらしいです。
清水西高校のネットのガイドラインにでてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
勉強も大事ですが人間関係を上手くやっていく事も大事です。
机上ですることだけが勉強じゃない。
人付き合いで社会勉強をする事も生きていくなかで必要な事ですから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
西高の偏差値や進学実績から総合的に判断すれば、静大受かれば御の字です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
静岡県では多分1番、進学実績が優れているであろう、浜松北高校からでも静岡大学に進学する人は案外結構な数いますよ。
浜松北高校でその中でも特に学力が高い優秀な人が東京大学とかに進学します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
清水西高校は卒業後に就職する人が毎年かなり
の数います。なので、大学進学する気は元々ないから部活をガッツリやりますみたいな子が多いですよ。
試験の難易度があんまり高くない大学に進学するパターンが多いです。
まあ、学年に1人か2人くらいなら例外として地元、静岡県にある浜松医科大や静大に進学する人います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
西高は何故か常葉大学を受験する人が多い。
常葉大学の合格者の約半数が常葉大学に進学してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
部活動やれば肥満にはなりにくいから良いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
学調150くらい内申32、英検3級で学力上位は無理ですかね?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
多分受かると思います。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
みなさんたくさんありがとうございます!!😭
大学とかの情報よく分かんないので助かります!
ちなみに英検3級受かったノリと勢いでもうすぐやる準2受けることにしました!笑、頑張ります😆
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
他の回答欄に2023年に清水西高校から地元静岡県で最難関と思われる浜松医科大学に1名合格者が出てます‼️何処の高校からでも不定期に学年に1人くらいなら、まあ、例外として難関に合格
する人はいるって聞いたけど本当だったんだ‼️
なんだか嬉しいです‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
質問とは関係ないが南海トラフが来たら遠くより近くの出来るだけ高い場所、ビル5階以上に逃げようね。もし、富士山が噴火したら何処に避難すればいいのだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
質問者さんの学力なら学年で上位20パーセントには確実に入る。かなり優秀。中の上か上の下くらいのレベルの学力だと思う。塾では普通コースだと余裕で優等生でいられるけど、選抜とか上を目指す特別なコースだとついていくのが困難な学力の人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
清水西高校の場合、偏差値と進学実績から考えて静岡大学に合格出来れば進学先としては上出来です。清水西高校は難関を目指す人は、まあ、滅多にいないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
まあ、みんなバカじゃないんだし学歴で騒ぐのは一部の子だけね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
英検準二級を中学卒業までに取得出来れば何処かの高校の大学進学を目標にするコースには他の科目も学年で平均以上の学力なら、まあ、どうにか合格出来る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
清水西を一応第一志望校としているのですが、静岡県内の高校でアルバイトができる高校はありますか?
清水西はダメそうだったので……
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
静岡大学は医学部ない。
金沢大学、岡山大学、千葉大学、広島大学は
医学部あるのに。
多分、浜松医大があるからだろう。
清水西高校は医大、または、国立の大学の医学部はほぼ普通に学校と同じペースで勉強してきた人だと二浪が目安。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
少しでも学力が高い大学に進学したいならバイトはやらない方がいい。
逆に学歴に特に拘りがない、若い時に色んな経験しといた方が社会に出てから役に立つと考えている人は無理がない程度ならバイトしてもいい。女子は夜の時間帯はバイトは避けなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
蛇足ですが2023年に清水西高校から浜松医科大学にたった1人ですが合格してますよ。
やれば出来る‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
女子は夜の時間帯はバイトやらない方がいい。
夜に犯罪の被害に遭うのは大半が女性だから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
災害とか天変地異の時は緊急事態‼️
だから、バイトは休もう。
自分の命が1番大事‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
災害用伝言ダイヤルは
171
です。
万が一の時のために覚えておきましょう。
今、日本海側は大変です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
自分で車を運転出来れば多分大丈夫かな。
夜道を歩くのは日本だけじゃない、外国でも危ないよ。運が悪いと犯罪に巻き込まれる可能性だってある。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
大雨なのに新聞配達のアルバイトを休まないで
災害で亡くなった若い子がいます。
天変地異、災害が起きた同級生はバイトは必ず休んで下さい。緊急事態にバイトは禁物‼️
自分の命が1番大事‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無しさん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
どのくらいの内申点(○○〜)なら受かる確率がありますか?学調の目安の点数教えてほしいです。
中学で不登校だと厳しいですか?夏休み前にほとんど休んでしまっていました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/08(金) ]
学力調査70
内申点20
ありゃ
大丈夫だよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
ネットで調べたら分かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
清水西高校は
内申点 29以上
学調 110以上
が一応、合格の目安。
学調70は断じてない。
いくらなんでも、それはない。
清水西高校は偉くはないがバカは受からない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
学調は110以上が西高の合格目安。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
2023年西高から浜松医科大学に1人合格者が出ましたよ。清水西高校でも勉強がよく出来る人はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学2年生@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
中2です。内心33 学調118なんですけど行けますかね??
ちなみにこれから受験勉強する予定です
奥谷@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
大丈夫。今のペースなら余裕で受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なひ@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
内申27、学長80は入れますか?
清水西高にどうしても入りたいんです!!
勉強は毎日ずっとやってて頭にも入ってるんですが受かるか不安で仕方ないです。
普通科です。
ナゾ@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
学調100以下……落ちてしまう可能性も高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
たぶん今年も定員割れなんで入れます
ひみつ@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
いやいや、いくら定員割れといっても、あまりにもできなければ落とすからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
今年も案の定ひどい定員割れなんで名前をしっかりと書いて、ある程度問題解いて、面接では日本語をしっかりと話せれば受かると思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
内心27、学調100点は清水西高校に入れますか?
中3@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
先生から聞いたところ今回少ないですけど定員オーバーしてますっっ💦私も頭悪いので受かるか心配です、しかもめっちゃ主さんと似てて学調90点の内心28でやばめです、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/06(金) ]
仮内申25でした。恐らく変わることは無いです。
学調は106点です。当日に何点取れば行けますか?
先生からは「受けてもいいけど厳しいと思う」と言われました
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
内申25は厳しいです、最低27、ぎりぎり、ビリを狙って26。
ただ点数が100以上あるので受けてもいいと思いますよ
定員割れならぎりぎり大丈夫だと思います、勉強頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
櫻@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
特進希望の者です。清西の特進は希望制ですが、大体どのくらいのレベルの人が入るんでしょうか。
GTECや、漢検2級を取得しなくてはいけないみたいですが、内申が31&学調が127の私は特進でも生き残れますか?………因みに、将来的にはそれなりに良い看護学校への進学を考えています。
gaga@卒業生 [ 2019/04/03(水) ]
3年前に卒業した者です。
正直な所、レベルの話に関しては決して高くはありません。
1年の時は共通授業ですが2年からはかなり選択が増えます。
まず看護科、普通科、特進。そこから、文系理系。
選択授業もA,B,C。などなど。

特進で生き残れるかどうかは正直なところ
ちゃんと真面目に勉強できるかどうかだと思います。

今は分かりませんが、僕達の頃は
朝早くから授業がありましたし、勿論課題等も他のクラスに比べ
多少きっちりしてるくらいでした。

ちなみに、テストの結果等も順位付けすると
理系クラスの方が7:3くらいで多かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
蘭@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
特進科は、制限されることが多いと聞きましたが、具体的にはどんな感じですか?
又、特進科に入れば、県立の大学や、レベルの高い看護学校に行けますか?又は行ける確率は上がりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
特進クラスに入っても自分の意識次第です。西じたいがレベルが低いのでかなり上位(学年で5位以内とか)にいないと厳しいと思います。真ん中とかだとFラン大学も厳しめです。
蘭@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
お返事ありがとうございました!
でもそれって、相当勉強出来ないとダメですよね……
内緒さん@在校生 [ 2019/03/10(日) ]
清水区内で一番低いレベルの高校なんだから、県大とか目指すなら清水東や桜が丘の人とか以上に勉強しないとダメです。毎日毎日勉強しないと無理です。
蘭@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
そうですか。ありがとうございます。
毎日勉強はしますけど、桜ヶ丘の生徒の勉強量とか分からないので、具体的にどれくらい勉強すればいいのかわこらないのですが……
なんというか、やりようがないと言いますか……
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
何時間やればいいというものではないと思います。まずは勉強中心の生活にしようと思ってやらないと無理です。西は勉強する人もいますが、だいたい遊んでしまう人が多いです。それに流されないことです。また、恋愛や部活、学校生活など誘惑もたくさんある中でどう時間を使って質の高い勉強が出来るか考えていく必要があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
清西は、進学があまり期待できないと聞きましたが、特進に進んでも大学進学は期待できないんでしょうか。
又、特進の授業風景や、授業内容はどういった感じですか? & 特進でも体育は、水泳の授業ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
特進も成績というより希望制なので、特進に入ってどうのというわけじゃないけど、勉強する雰囲気は普通クラスより多少はあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
水泳はありますよ
特進だからって特別な訳ではないし、成績も希望すればはいれるので上もいるし下もいます

内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
水泳は男女で一緒にやりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
一緒にやります
嫌ですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水西高校の情報
名称 清水西
かな しみずにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 424-8637
住所 静岡県 静岡市清水区 青葉町5-1
最寄駅 0.7km 桜橋駅 / 静岡清水線
1.0km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.4km 狐ヶ崎駅 / 静岡清水線
電話 0543-52-2225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved