教えて!清水西高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
清水西を受験したいと思っています。
内申点が、22なんですが受かる確率ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
清水西高校は偏差値29以上が必要。
出来れば31以上は欲しいね、内申点。
清水西高校は偏差値と進学実績が両方ともCランです。
特に偉くはないが全くのバカは受かりません。普通の学力の人が受験する高校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
すみません。内申点が29が偏差値29になってしまいました。違うところを触ってしまいおかしなことに。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
西高校は内申点29以上出来れば内申点31欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
清水西高校に必要な内申点29以上出来れば内申点31は欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
フランチャイズのデカい大手の塾の模試の結果で何処の高校、大学に受かりそうな学力か、だいたい把握出来るので、分かります。
ハチワレ@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
高校受験、大学受験に関しては、規模がデカい日本全国にある、大手の有名な塾、例えばの話しですが、河合塾や駿台予備校のデータからなら信頼性が高いです。
ハチワレ@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
通信教育ならZ会が信頼性が高い。
東大受験する人も使っていますからね、まあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
2年から特進クラスに入りたいのですが、
もう既にグループが出来上がっている環境に放り込まれるのはきついですか?
また1年の時特進の人が2年から医療コースに進むことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
キツいかは質問者さんのコミュ力によりますね…
ただ私が在籍していた頃の特進はみんな優しい人ばかりだったのですんなり特進の輪に溶け込んでいましたね
大体同じ部活の子や同じ境遇の子と一緒にいたり。

一年特進→二年医療コースはいますよ。
ただ学力が高いと止められたりはしますね。特進に残った方が良いって言われたり。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/03(日) ]
内緒さん@一般人さん

詳しい回答ありがとうございます。
2年から特進にいくことが親からの条件で、私自身も短期大学をめざしており、2年から特進に入りたいので、とても参考になりました。

医療コースに進む人もいるのですね。特進クラスの方が学力が高い子達が集まりそうですね。

本当にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
特進なら推薦も取りやすいので推薦狙いなら特進に入った方が得ですね!
それに一般クラスと違って合宿なり模試なりかなり受けさせられるので大学で面接がある場合、何もないよりかは部活だけでなく勉強頑張りました〜〜と言えますからね

そうですね、二年、三年になると定期テストの平均点は10点くらい高くなりますよ。90点取るのが普通という人もいましたね。

医療コースだと医療のノウハウを知れるというのがメリットなんですが、
正直大学受験の時にそんな知識無くても筆記だけで合格できますからね…特進をオススメします…

これから三年間頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/04(月) ]
内緒さん@一般人さん

特進コースは色々な面で有利になりますね!その分大変なこともありそうですが自分の経験になると思って頑張ります!

本当に丁寧で詳しい回答ありがとうございました!
3年間頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名希望@中学生 [ 2015/12/27(日) ]
この高校から東大合格は可能ですか?
匿名希望@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
先取り教育受けて中学卒業までに英検2級以上、数学は高校数学の教科書程度のレベルの内容をマスターした人なら現役合格は十分可能。
別に通っている高校で大学受験の合否が決まるわけではないので。

余談ですが、もし東大に現役合格できなくても気にする必要はありません。

灘や開成や桜蔭みたいに東大に毎年多数東大合格者がでる高校でも合格者の半分は浪人して合格した人たちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清水西高校の情報
名称 清水西
かな しみずにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 424-8637
住所 静岡県 静岡市清水区 青葉町5-1
最寄駅 0.7km 桜橋駅 / 静岡清水線
1.0km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.4km 狐ヶ崎駅 / 静岡清水線
電話 0543-52-2225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved