教えて!清水西高校 (掲示板)
「高校入試」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
ボーダーってどのくらいだと思いますか?
塾講師@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
今年の受験は過去2年に比べたら簡単だったのでケアレスミスで点を落としてしまうと、せっかく稼げる点がは無くなってしまうかなと思います。公立高校入試平均点は130点くらいだと予想します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
内申点27
学調98ぐらいで、裁量で受けようと思うんですけど受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/11(木) ]
去年倍率が低くて定員われだったからか、そのくらいでも合格した人もいました。今年は倍率にもよりますが、当日テスト次第で合格できる可能性はあります。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/12(金) ]
多分裁量枠の受験者が少ないし、合格できると思う。
中学生@質問した人 [ 2018/01/12(金) ]
ありがとうございます
裁量枠って毎年受験者少ないですか?
裁量枠受ける人は頭がそんなに良くない人ばかりですか?
内緒@在校生 [ 2018/01/13(土) ]
近くの桜が丘の裁量枠に比べたらレベル的にもかなり楽だと思います。裁量枠じゃなくても内申27で学調100あれば普通にいけると思います。裁量枠といっても、内申25以下とかは無理だと思います。
中学生@質問した人 [ 2018/01/16(火) ]
ありがとうございます
受かるように頑張ります
中学生@中学生 [ 2018/01/17(水) ]
裁量枠の実施日を教えてください
もう終わってしまったんですか?
裁量枠希望しているのですが…
内緒さん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
裁量枠は、入試日に行われます。願書に裁量枠希望と書いて出願します。1日目が学力テスト、2日目に面接と裁量枠の実技になります。
私立の推薦とは違うため、裁量枠入試結果がわかるのは、公立高校の合格発表日になります。裁量枠がダメでも学力があれば、共通枠で合格できます。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
裁量枠は、野球、サッカー、陸上、バスケになります。裁量枠で入学したら、3年間部活はやめられません。詳しくは静岡県教育委員会のホームページの公立高校入試をみるか、担任の先生に相談してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
内申27です
今の時点で100点いくかいかないかです
もうおちますよね。。

自分の学校に自分より内申が一つ下の人が何人かいてテストもあまりできてないので自分は大丈夫かなと思いなめていました

おちますよね
内緒さん@在校生 [ 2017/03/01(水) ]
例年だときびしいと思いますが、今年の公立高校入試平均点にもよるし、西高の受験生のレベルが全体的に下がっていたら受かる可能性もあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
西高人気ないし、倍率も低いから受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
内申ではギリギリ受かると思いますけど、テスト点が微妙ですね。
高校入学してからついていけないと意味がないので倍率関係なしにある程度点をとらないと落ちると思いますので勉強頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
裁量なら受かるかも
内緒さん@在校生 [ 2017/03/01(水) ]
倍率が低いので受かるかもしれませんが、もしうかったとしても入学したあとが辛いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/04(金) ]
内申27 学調130ですが、合格の可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
絶対合格する、落ちる、とは言えません。ここで安堵されて落ちた、どうしてくれる、と言われたくないので。それに当日何があなたの身に起きるか分かりませんし、高校入試の問題傾向が変わるかもしれないので。

ただ、静岡県の公立高校の最低基準としての内申点は27とされています。(受検高校の偏差値にもよりますが)どこかに2があっても、別の科目で4を取って27あれば最低基準は満たしているでしょう。(ただの噂かもしれませんが)4の科目があると心強いですね

学調の点数は平均的、といえる数値ですね。中学の先生も受けるのをやめろ、とは言わないと思います。
集団面接・個人面接は余程態度が悪くない限り、みんなほとんどB評価ですので、当日の試験に賭けましょう。
参考として、西高に合格した私は学調135点、内申30、当日試験158点、面接B評価でした。あまりナーバスになる必要はないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/17(木) ]
清水西を受験したいと思っています。
内申31学調120だとギリギリですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
恋々@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
内申28
第1回学調138点
第2回学調117点
高校入試対策テスト103点
裁量枠×

やっぱり当日のテスト勝負で合否変わりますよねー??
教えてもらえたら嬉しいです(T^T)(T^T)
お願いします!

あ@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
当日の点数が一番重要です

弱点を見直せば多分受かりますよ
恋々@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
ありがとうございます!
めっちゃ勉強します!

りゅんりゅn@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
内心27でもいけますか??
返答お願いします!!><
あ@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
当日の点数次第だけど
確か、27が内申のボーダーだったはず
りゅんりゅn@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
あさん
返答ありがとうございます!!

……ギリギリですね。
でも!がんばります><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清水西高校の情報
名称 清水西
かな しみずにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 424-8637
住所 静岡県 静岡市清水区 青葉町5-1
最寄駅 0.7km 桜橋駅 / 静岡清水線
1.0km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.4km 狐ヶ崎駅 / 静岡清水線
電話 0543-52-2225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved