教えて!清水西高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
中学三年生です
私は特進コースに入りたいと考えています。
一年生のときから特進コースに入るにはどうすればいいのですか?将来は県立大学に入りたいと考えています。
またバスケ部にも入りたいと思っていて、バスケ部に入りながら特進コースは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
入学が決まったら手続きの書類の中に特進希望の紙があります
決められた期日までに芸術選択の紙などと一緒に学校に提出すれば特進にはほぼ入れます
大変かも知れませんが
どの部活でもやる気さえあれば特進と両立できると思います
特進は土曜補講があるので大会などが重なると補講に出られないことがあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
清水西高校は全体何割が部活動してますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
西高校からだと静大に合格すれば上等です。
この偏差値からすれば静大受かれば優秀だと言える。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
知力、体力、心力の向上。
人間力、コミュニケーション能力の育成。
の為に清水西高校は部活動を推奨してるらしいです。
清水西高校のネットのガイドラインにでてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
勉強も大事ですが人間関係を上手くやっていく事も大事です。
机上ですることだけが勉強じゃない。
人付き合いで社会勉強をする事も生きていくなかで必要な事ですから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
西高の偏差値や進学実績から総合的に判断すれば、静大受かれば御の字です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
静岡県では多分1番、進学実績が優れているであろう、浜松北高校からでも静岡大学に進学する人は案外結構な数いますよ。
浜松北高校でその中でも特に学力が高い優秀な人が東京大学とかに進学します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
清水西高校は卒業後に就職する人が毎年かなり
の数います。なので、大学進学する気は元々ないから部活をガッツリやりますみたいな子が多いですよ。
試験の難易度があんまり高くない大学に進学するパターンが多いです。
まあ、学年に1人か2人くらいなら例外として地元、静岡県にある浜松医科大や静大に進学する人います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
西高は何故か常葉大学を受験する人が多い。
常葉大学の合格者の約半数が常葉大学に進学してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
部活動やれば肥満にはなりにくいから良いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
学調150くらい内申32、英検3級で学力上位は無理ですかね?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
多分受かると思います。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
みなさんたくさんありがとうございます!!😭
大学とかの情報よく分かんないので助かります!
ちなみに英検3級受かったノリと勢いでもうすぐやる準2受けることにしました!笑、頑張ります😆
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
他の回答欄に2023年に清水西高校から地元静岡県で最難関と思われる浜松医科大学に1名合格者が出てます‼️何処の高校からでも不定期に学年に1人くらいなら、まあ、例外として難関に合格
する人はいるって聞いたけど本当だったんだ‼️
なんだか嬉しいです‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
質問とは関係ないが南海トラフが来たら遠くより近くの出来るだけ高い場所、ビル5階以上に逃げようね。もし、富士山が噴火したら何処に避難すればいいのだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
質問者さんの学力なら学年で上位20パーセントには確実に入る。かなり優秀。中の上か上の下くらいのレベルの学力だと思う。塾では普通コースだと余裕で優等生でいられるけど、選抜とか上を目指す特別なコースだとついていくのが困難な学力の人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
清水西高校の場合、偏差値と進学実績から考えて静岡大学に合格出来れば進学先としては上出来です。清水西高校は難関を目指す人は、まあ、滅多にいないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
まあ、みんなバカじゃないんだし学歴で騒ぐのは一部の子だけね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
英検準二級を中学卒業までに取得出来れば何処かの高校の大学進学を目標にするコースには他の科目も学年で平均以上の学力なら、まあ、どうにか合格出来る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
中学校の先生から清水西高校を進められました。
部活は野球部でした。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/23(土) ]
野球部だけはやめてください
毎年毎年、問題が起きています
あなたも、お父さん・お母さんも苦労しか
ないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/23(土) ]
やめます
自分を評価してくれる学校へ
行きます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
ピアスはOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
🆗です
バレなければ
るるるん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
ばれちゃいますすす特に入る部活によっては、、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
金属アレルギーの人はピアスはヤバい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
ピアスはショートヘアの人がよく映える。
耳が出るからピアスが印象的になる。
割と目鼻立ちがハッキリしていてシャープな顔の形の人じゃないとショートヘアはあんまり似合わない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
昔イギリスザラ王女は舌にピアスしていた。
舌や唇にピアスたまにいるが痛くないんだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
皮膚が弱い敏感肌の人はピアスはしない方がいい。質問とは関係ないが皮膚が弱い人は唐辛子もあんまり食べない方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
身体に穴はイヤな人はイヤリングにすれば良いですよ。小ぶりなのがNICE。デカいのは後で耳たぶが痛くなるかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
若乃花の前妻がピアスしてましたね。
可愛かった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
清水西高校へ進学して
野球部へ入部しようと思ってます。
中学ではバレーボール部でした
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
十分できると思います
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
必ず、レギュラーになれます
内緒さん@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
やめます
別の高校いきます
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/08(金) ]
正解!
やめとけ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
高校もバレー部にしといた方が選手として成功する確率が高いかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
野球が上手い子は部活の他に野球を教室で習ったりジムに通っていたりする。
野球とかスポーツが上手い人は大半が部活の他になんかトレーニングをしてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
部活入りたくないです、入らなくてもいいですか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/18(土) ]
1、2年生は部活強制だった気がします。
パソコン部は部活の日が少ないのでお勧めします。
来年度あるかわからないのですがボードゲーム同好会も日数少ないみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
電車通学の人が
放課後部活で清水総合運動場へ行く為、自転車を学校に置きっぱなしにしたいのですが可能ですか?みんなどうしてるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
ダンス部の活動時間 活動日程について教えてください
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
日本舞踊と社交ダンスならBBAになっても
続けられる。生涯現役ダンサー可能。
デビ夫人は趣味は社交ダンスでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
脳卒中、がん、糖尿病、高脂血症、歯周病、
肝疾患、骨粗鬆症は、生活習慣病です。
日本人の2人に1人は癌を発症するらしい。
がん細胞の元になる体内の毒素は全体の8割は
お通じで出ます。
普段から食物繊維が多い和食のお惣菜とか蜜柑とか食べてる人は癌になりにくいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
アメリカ人は家庭でパーティーを開きダンスを
よくするが日本人は普段の生活の中ではあんまり踊らないな。でも、学校授業でダンス下手だと下手なお手本としてカメラ録画で撮影されたりするから今どきの子どもは大変。
ダンスは上手い子なら良いが、ダンスが下手な子は可哀想。下手な生徒が悪いと先生に怒られたりして。心配ですね。自殺者が出ませんように。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
小さい頃からバレエ習っている子はダンス得意な子が多い。身体の動きが洗練されていて優雅です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
基本は週5日、金曜日にダンス専門のコーチが
来ます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
部活は7時半まであります。
部活の練習は
授業日は2時間。
休日は4時間。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
片付け時間を含めてP.M.7時半まで部活動です。学校の部活動のガイドラインの紙にも記載されてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
清水西高校は部活動を
★知力、体力、心力の向上。
★人間力、コミュニケーション力の育成。
を目的として部活動を推奨しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
弓道部が気になっています。
練習は週何日ですか?
顧問の先生や先輩方、部活全体の雰囲気はどんな感じですか?
答えていただけたら幸いです(_ _)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
費用は袴とか買うので6万円くらいです。
週6で活動しています。
先輩達は本当に優しすぎるほど優しくてかっこいいです。
また武道ってこともあり礼儀にはしっかりしてます。とても楽しく活動できますよ
受験生@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
ありがとうございます!
ずっと気になっていたことが聞けてとても助かりました(_ _)
まずは合格して弓道部入部できるように頑張ります☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水西高校の情報
名称 清水西
かな しみずにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 424-8637
住所 静岡県 静岡市清水区 青葉町5-1
最寄駅 0.7km 桜橋駅 / 静岡清水線
1.0km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.4km 狐ヶ崎駅 / 静岡清水線
電話 0543-52-2225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved