教えて!清水西高校 (掲示板)
「静岡」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
清水西高校は全体何割が部活動してますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
西高校からだと静大に合格すれば上等です。
この偏差値からすれば静大受かれば優秀だと言える。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
知力、体力、心力の向上。
人間力、コミュニケーション能力の育成。
の為に清水西高校は部活動を推奨してるらしいです。
清水西高校のネットのガイドラインにでてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
勉強も大事ですが人間関係を上手くやっていく事も大事です。
机上ですることだけが勉強じゃない。
人付き合いで社会勉強をする事も生きていくなかで必要な事ですから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
西高の偏差値や進学実績から総合的に判断すれば、静大受かれば御の字です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
静岡県では多分1番、進学実績が優れているであろう、浜松北高校からでも静岡大学に進学する人は案外結構な数いますよ。
浜松北高校でその中でも特に学力が高い優秀な人が東京大学とかに進学します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
清水西高校は卒業後に就職する人が毎年かなり
の数います。なので、大学進学する気は元々ないから部活をガッツリやりますみたいな子が多いですよ。
試験の難易度があんまり高くない大学に進学するパターンが多いです。
まあ、学年に1人か2人くらいなら例外として地元、静岡県にある浜松医科大や静大に進学する人います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
西高は何故か常葉大学を受験する人が多い。
常葉大学の合格者の約半数が常葉大学に進学してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
部活動やれば肥満にはなりにくいから良いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
学調150くらい内申32、英検3級で学力上位は無理ですかね?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
多分受かると思います。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
みなさんたくさんありがとうございます!!😭
大学とかの情報よく分かんないので助かります!
ちなみに英検3級受かったノリと勢いでもうすぐやる準2受けることにしました!笑、頑張ります😆
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
他の回答欄に2023年に清水西高校から地元静岡県で最難関と思われる浜松医科大学に1名合格者が出てます‼️何処の高校からでも不定期に学年に1人くらいなら、まあ、例外として難関に合格
する人はいるって聞いたけど本当だったんだ‼️
なんだか嬉しいです‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
質問とは関係ないが南海トラフが来たら遠くより近くの出来るだけ高い場所、ビル5階以上に逃げようね。もし、富士山が噴火したら何処に避難すればいいのだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
質問者さんの学力なら学年で上位20パーセントには確実に入る。かなり優秀。中の上か上の下くらいのレベルの学力だと思う。塾では普通コースだと余裕で優等生でいられるけど、選抜とか上を目指す特別なコースだとついていくのが困難な学力の人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
清水西高校の場合、偏差値と進学実績から考えて静岡大学に合格出来れば進学先としては上出来です。清水西高校は難関を目指す人は、まあ、滅多にいないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
まあ、みんなバカじゃないんだし学歴で騒ぐのは一部の子だけね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
英検準二級を中学卒業までに取得出来れば何処かの高校の大学進学を目標にするコースには他の科目も学年で平均以上の学力なら、まあ、どうにか合格出来る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うい@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
今年受験する中3です
内申19 テスト80点ぐらいです
入学できそうですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
定員割れしたとしても、その成績(特に内申)では受けさせてもらえないのでは?
底辺私立レベルだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
静岡西なら受かるかも
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
清水西高校の内申書の目安は29以上です。
出来れば内申点31は欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
清水西高校の内申点は最低でも29以上、
出来れば内申点31以上
学調の目安は110〜115
とネットに出てましたよ。
参考までに。
まあ、ネットの情報より学校の懇談会で担任の
先生に直接尋ねてくれた方が確実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
清水西を一応第一志望校としているのですが、静岡県内の高校でアルバイトができる高校はありますか?
清水西はダメそうだったので……
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
静岡大学は医学部ない。
金沢大学、岡山大学、千葉大学、広島大学は
医学部あるのに。
多分、浜松医大があるからだろう。
清水西高校は医大、または、国立の大学の医学部はほぼ普通に学校と同じペースで勉強してきた人だと二浪が目安。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
少しでも学力が高い大学に進学したいならバイトはやらない方がいい。
逆に学歴に特に拘りがない、若い時に色んな経験しといた方が社会に出てから役に立つと考えている人は無理がない程度ならバイトしてもいい。女子は夜の時間帯はバイトは避けなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
蛇足ですが2023年に清水西高校から浜松医科大学にたった1人ですが合格してますよ。
やれば出来る‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
女子は夜の時間帯はバイトやらない方がいい。
夜に犯罪の被害に遭うのは大半が女性だから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
災害とか天変地異の時は緊急事態‼️
だから、バイトは休もう。
自分の命が1番大事‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
災害用伝言ダイヤルは
171
です。
万が一の時のために覚えておきましょう。
今、日本海側は大変です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
自分で車を運転出来れば多分大丈夫かな。
夜道を歩くのは日本だけじゃない、外国でも危ないよ。運が悪いと犯罪に巻き込まれる可能性だってある。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
大雨なのに新聞配達のアルバイトを休まないで
災害で亡くなった若い子がいます。
天変地異、災害が起きた同級生はバイトは必ず休んで下さい。緊急事態にバイトは禁物‼️
自分の命が1番大事‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
静岡清水西高校志望です。
内申25点、学調100点程度なのですが、今のままじゃ受からない事は承知です。内申、学調それぞれ何点ほどあげれば受かりますか?また皆さんは何点程で合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
内申はせめて27は欲しいよね。
できれば28〜39くらいまで上げられればいいんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
教えて頂き、ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/19(日) ]
清水西から静岡大学に進学してる人がこのところいないようなんですが、やはり西から静岡大学は厳しいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/21(火) ]
厳しいです
多分無理だと思います
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/15(金) ]
清水西の上位にいれば推薦で大学に入ることができます。知人でも数人静大に進学しました。
一般試験では国立大に合格することはほぼ不可能と言っても過言ではありません。
ただ、来年度から実施される新試験ではどうなるか予想がつきません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
死にそう。。。@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
公立が落ちてしまい、再募集で清水西を受けようと思うのですが、内心28テスト125でうかりますか?また、私立はもう行けないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
中学の先生に相談してみましょう。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
今年は静高の倍率が高く、静高残念組が二次募集に流れてくると思います。(東高なども含め)
なので倍率も難易度もとても高くなります。
二次募集を受けるには私立を蹴らなくてはいけません。
なのでもし二次募集が落ちてしまったら私立にはもういくことができません。
受かればいいですが、落ちて通信などに行く覚悟があるのならチャレンジしてもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
静高、東高の残念組は、二次募集で他の公立を受けることはほぼ無いです。(公立に行きたい訳ではなく、受けた高校に行きたかったので、私立覚悟でしょう)静岡学園、北高理数科などにそのまま行くと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
写輪眼@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
清西の特進科は、普通科クラスとあまり大差ないんでしょうか……?
ぶっちゃけ、特進科は頭いい人いないって感じなんですね。何だか、イメージと違いました。
特進に入れば、それなりに良い所に進学出来ると思ったんですが……
内緒さん@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
入ってみたらわかりますが全体的には大差はないですよ
制限されることが多いので、できる人も運動部とかは普通クラスにいきます
ただできる人は上にいますので平均点は若干特進が高いです
下の人はひどい場合は面談されるみたいです
進学は自分次第です
何人かは国公立に行く人もいます
頑張ってください
蟹@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
ありがとうございました!
気持ち次第で上の大学を狙えるってことですね!
因みに、国公立に行く人達はやはり、特進科が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
そうかんじるなら1ランク上げて静岡城北、桜が丘の普通科特進クラスに行ったら良かったのでは?西から国公立大学に行くなら学年でトップクラス(5位以内くらい)にいないと厳しいです。
写輪眼@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
国公立というか、実際には県立の看護学校に行きたいんです。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/10(日) ]
看護なら特進じゃなく、二年で看護を選択したらどうかな?
二年から看護でひとクラスあるから。
特進はレベルも大差ないし。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
国公立大学と看護専門学校なら全然難易度が違う。しかし、静岡県立看護専門学校は東部専門看護専門学校だけしかない。あとはみんな市立専門看護専門学校になります。看護専門学校も難しくなってるけど、静岡大学や県立大学に比べたら頑張ればまだ手が届くと思います。西のホームページみると進学先が載ってるから参考になるかとおもいます。
ぴー@卒業生 [ 2019/03/13(水) ]
わたしは特進クラスと普通クラスではだいぶ違うと思いました。まあ、特進でも早々に私立推薦で進路決定する子もいたけど、それでも環境的には普通クラスよりいいかなあ。もちろん普通クラスでも頑張る人はいました。私自身特進クラスにいて、周りに頭がいい子多くて(特に理系)、なんで西高にいんの?って思う子も多かったので、頭いい人は確実にいますよ。あと基本的に常識人。普通クラスの一部の男子は、特進が朝補講してるとわざと大声出して廊下通るようなアホだったので、そういう人がいない特進は安心出来ました。しかもみんなおもろい。私はすごく楽しかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
今年は先生が西高は倍率が低いということなのか、入りやすいと言っていたのですが倍率低そうですかね?
受験生@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
サッカー部に入りたいのですが強いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
低いんですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
清水西に行くか、大学進学を考えて橘とか静岡北とかに単願で行く人いるし、そこまで倍率は高いとは考えにくい
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
サッカーは清水の中では一番弱いです。桜が丘が強いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/08/05(日) ]
今年は静岡大学には一人も行けなかったみたいですが、私立大学の推薦枠はどこがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/07(金) ]
MARCHとか有名大学の推薦枠は当たり前ですけどありません。
常葉大学とかならたくさんあると思います。
在校生3年@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
希望すればどこでも推薦は取れると思います。
ただし早いもの順なので早く先生に申し出なければいけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水西高校の情報
名称 清水西
かな しみずにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 424-8637
住所 静岡県 静岡市清水区 青葉町5-1
最寄駅 0.7km 桜橋駅 / 静岡清水線
1.0km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.4km 狐ヶ崎駅 / 静岡清水線
電話 0543-52-2225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved