教えて!日本大学三島高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
Yellow@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
リュック的な物は自分で持って行くのはダメなんでしょうか?それか、手持ちのバックだけで荷物は入りきるのでしょうか?
ぽんちゃん@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
基本的には,学校指定の通学バック(これは必須)で登校しますが,

荷物が多いときには通学バック+リュックで通ってます(*^_^*)

ぜひ高校生活楽しんでください♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミコ@保護者 [ 2012/11/27(火) ]
日大三島のダンス部ってどんな感じですか?
現在は中学でバスケ部に入っていますが高校生になったらダンスをやりたいと言っています。
同好会みたいな感じですか?
親としてはダンスは外部で習って
バスケ部を続けて欲しいのですが・・
普通の@在校生 [ 2012/11/29(木) ]

同好会ですよ。
しかし、
子供がやりたいと言うなら、やらせてあげてもいいと思いますよ。
文化祭でも、盛り上がるので高校生活は楽しめます。

そして
もう、高校生になるので部活などは、自分で決めさせるべきです。

サイ@保護者 [ 2012/12/07(金) ]
ありがとうございます。

そうですね。
もちろん子供が決めるとは思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きらきら@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
内申33。学調167点。日大三島を併願したいのですが、担任の先生からは絶対に無理だと言われています。やはり合格できませんか?
のん@保護者 [ 2011/12/10(土) ]
担任の先生の意見は尊重します。しかし
公立に落ちたときのリスクを考えるなら、日大をあきらめ他の私学を受験するしかないですね。私は単願在校生保護者、落ちてなやむなら最初から日大三島を単で目指して欲しい。きっと私の書き込みを金言と解る日が来ますよ。三年後、予備校に無駄なお金を払うことなく、努力次第志望大学に進めます。
きらきら@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
回答をいただき、ありがとうございます。とても悩みます。私立では、日大三島が憧れの学校です。ただ経済的には公立に行かなければと・・。両親ともよく話し合ってみます。
のん@保護者 [ 2012/01/20(金) ]
きらきら様 お辛い事情を明かしてくださり
胸が熱くなります。
しっかり勉強して志望大学へ進み、社会人になった暁には、学費を返済する約束で日大三島に単チャレンジさせて貰えたら
如何でしょう。
三カ年の学費は、光輝く高校生活の対価としては十分過ぎる価値があります。
きらきら様に憧れて貰える学校に通う我が子は、高校生には贅沢な教員皆様に温かく抱かれ、文武にわたり
磨かれて笑顔が絶えません。
N三島は貴方の憧れる以上の教育環境です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(._.)@一般人 [ 2011/11/25(金) ]


内申いくつで
併願できますか?

5教科の合計内申とか
関係ありますか??
のん@保護者 [ 2011/11/30(水) ]
併願ですか?担任が言われる数字が事実です。内申は目安に過ぎません。
偏差値で45〜52,3の中途半端な公立で安全圏内であれば、日大三島単願に
絞ってみたら如何でしょう。
きっと数段上のライフワークを、グリーン車の高校生生活を経験できます。
公立授業料無償化の今、敢えて
私学の値打ちを享受して欲しいです。
保護者に、経済的な理由がないのであれば。
一人ひとりを大事にしてくれる高校です。
進学先の枝葉も広く、生涯にわたり慕える師と、高めあえる良識ある仲間に出会える
誇りを持てる進路ですよ。

ゆう@卒業生 [ 2011/12/05(月) ]
特進・国際でなけねば内申が34位あれば併願で進学クラスでしたらまず大丈夫でしょう。併願受験でだいたい合格できます。マンモス校だと特にそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あさか@中学生 [ 2011/10/15(土) ]
オープンスクールはいつありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
のん@保護者 [ 2011/10/21(金) ]
あさか様 明日はリラックスして親御さんは勿論、本当に仲の良いお友達もお誘いして、お出かけ下さい。
懐かしいです、昨年の今頃子供と参加したことを思い出します。学力を示す資料を持参できれば個別相談で、より具体的な助言が受けられます。校内で在校生や先生方と触れ合うことで、計り知れない価値を感じて頂けます。
本校のHPはご覧になりましたか?校長先生のJINブログは学校の目指すもの、生徒に先生に向けた指針が解り易く、明確に示されています。
学園内の雰囲気を醸し出す源泉となっています。
JINブログは保護者様にも熟読して欲しいです、きっと安心して、あさか様を委ねて頂けける筈です。
寒くなって参りました、天候もやや不順です
気をつけてお越し下さい。
あさか@中学生 [ 2011/10/29(土) ]
22日行かせて頂きました。とてもいい学校です。
どぉーしても行きたいです。
何もかも学校で頑張っています。内申29ですが行けますか?国際化に行って、1年間留学したいです。
英語20点台ってやばいですよね?
英検3級だけ持っています。

持っておくと有利な資格はありますか??
のん@保護者 [ 2011/10/31(月) ]
あさか様 こんばんは。正直数字だけでは
中学もOKとは言いませんね。でも、来月の相談会に足を運び個別相談しましょう、高校で取り組みたい事をお話しされる事が日大三島の先生にご理解戴ければ、単願でチャレンジする勇気を貰えるかも?あさか様に質問、本気ですか?英語が好きなら、更なる学力が不可欠ですよ〜入試に成功しても、間違いなく授業に遅れてしまいます。
でも、夏に咲く花も秋に咲く花もあるので
、今は学力の上積みを期待します。
親の理解は大丈夫ですね?学費は掛かります
、許してくれたら立派な親です。
応えられる あさか様でいて欲しい。
あさか@中学生 [ 2011/11/04(金) ]
はい。親の理解は得ています。
本気ですよ。もちろん。
私は将来の夢へ向かい、頑張りたいと思っています。
個別面談は日程が合わないので残念ですが、行けません。だから、日大へ行くのはあとは、受験だけ。。。
のん@保護者 [ 2011/11/07(月) ]
あさか様の合格祈願、きっと叶いますよ。
強い意志を持って日々学力の向上を。
辛いですが苦手から逃げないで、解らない問題は先生に質問するとかして解決しましょう。入試がゴールではないです、授業は厳しいので、遅れないように、その為にも苦手を克服する粘り強い学習力が不可欠と思います。N三島のHPを閲覧して夢を身近に感じて欲しいです、まずは現在の授業を確実に理解できないと単願の資格を得られないと考えても良いと思います。でも内申点に気を取られず学習力を身につけて下さい、結果は必ず付いてきます。
あさか@一般人 [ 2011/11/20(日) ]
日大の個別相談に行ってきました。
受かるのは難しいそうです・・・。
どうしましょう???
のん@保護者 [ 2011/11/30(水) ]
もし私に向けたコメントなら、遅くなって済みません。困りましたね、個別相談とは、入学してから遅れるリスクを勘案してご助言されるケースと思われます。
担任を介して、一発受験に賭けたい単願を
再度申請することが近道。
家庭教師は?受験は2月。
精一杯学力を上積みしてみましょう。
一度しかない高校生活。
妥協と後悔は生涯の足枷になるよ。
三流公立を滑り止めに、国際クラスを受けるのも最後の手段に。
私学はいくつも受けられるから、神奈川でも私立はあります。
三島に来て欲しいね、今は悩まず。
人事を尽くして天命を待つ。
あさか@質問した人 [ 2011/12/23(金) ]
ありがとうございます。
遅くなってすみません。
なんとか、受けれそうです!

後悔しないように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学三島高校の情報
名称 日本大学三島
かな にほんだいがくみしま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 411-0033
住所 静岡県 三島市 文教町2-31-145
最寄駅 0.9km 三島駅 / 東海道線
0.9km 三島駅 / 駿豆線
0.9km 三島駅 / 東海道新幹線
電話 055-988-3500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved