教えて!磐田南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
さけ@中学生 [ 2012/05/11(金) ]
浜松市に住んでいます 磐田南の理数科ならともかく磐田南の普通科に浜松から入る人の気持ちが分かりません なぜ浜松北高校に入らないのですか?
名無し@在校生 [ 2012/05/11(金) ]
それは、文系を目指しているけど北校が入れるか入れないかギリギリだったからでしょー
それか、理数科受けたけど落ちて普通科に入ったのでは…
㊙@保護者 [ 2012/05/19(土) ]
北高よりも近いからか、人間関係が・・・
ごりら@一般人 [ 2012/05/26(土) ]
北高はハードル高いし、西高だと二番手高なので磐田南って感じでしょ
斬る@在校生 [ 2012/06/04(月) ]
北高は浪人するし、進路指導が甘すぎる。

SSHに指定されてるし、文系もスペシャリストがいる。

北高だと、部活やってらんない。

姉が北ですが、成績は上位ですが、上位なほど部活やめさせられるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/05(火) ]
浜松北高は自主的に勉強しないと先生方にほっとかれます。それに対して磐田南は結構熱心にやってくれるらしいです。
実力があるなら浜松北、余裕もちたいなら磐田南という形がいいのではないでしょうか。
ねむ@在校生 [ 2012/09/05(水) ]
今 磐田南高校一年生です 浜松北高校に行きたかったが学校の先生に無理だと言われた 磐田南か浜松市立かどちらかしかないと言われ磐田南高校にした 所詮 磐田南高なんてそのレベルさ
内緒さん@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
電車通学したかったからとか、
魅力的な部活があったからとか。

ちなみに私は部活の関係で北高を受験していません。
高校って大学への踏み台でもあるけど好きな部活するってのも一理あると思いますよ。

勉強したいなら県外行くでしょうし。
(^^)/@在校生 [ 2012/10/29(月) ]
磐南は北高に次ぐ西部で
二番手であると同時に
sshもあり県内の公務員や
教員に磐南派閥たるものが
存在するから卒業後も
何かと有利な面があります!
浜松市立は共学になってからの
歴史が浅いからデータの正確さ
が懸念されています。
俺自身は磐南の生徒だから
磐南をオススメしたいですw
磐南の教師陣は優秀ですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
磐田南高校の情報
名称 磐田南
かな いわたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 438-8686
住所 静岡県 磐田市 見付3084
最寄駅 1.2km 磐田駅 / 東海道線
2.9km 豊田町駅 / 東海道線
6.4km 天竜川駅 / 東海道線
電話 0538-32-7286
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved