教えて!磐田南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
合格した方々、おめでとうございます。
内申と自己採点いくつでしたか?自分は自己採点は185ぐらい、内申が34以下でした。足切り35未満と聞いていましたがチャレンジして本日やはり残念な結果となってしまいました。
内緒@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
こんにちは。
私も磐田南高校を受験しました。
残念ながら不合格でしたが私も内申35で自己採点185ぐらいでした。
内申は36はないと厳しいと言われたので内申で落とされた可能性があると思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
私も今回受験しました。内申36で自己採点200より少し下ぐらいの点数で不合格でした。私も上の人と同じように内申が合否に大きく影響したのだと思います。
内緒@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
今年は倍率も高かったですし、35の方でも厳しい結果だったのですね…。自分は消極的な方なので、内申点にはかなり苦しめられました。
当日点勝負で挑んだ磐南でしたが、200点届いていないかもしれないというのと内申点の低さはやはり合格は難しいのかもですね…。
気持ちを切り替えるのは大変ですが、お互い私立高校で頑張りましょう!
ピンクさん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
私も、受験して不合格でした。内申38で、自己採点167だったんですけど、点数が低かったのだと思います。私立で頑張りたいと思います。
内緒@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
3つ目の方、それだけとれていても残念な結果になるとは…!自分が落ちるわけですね。
自分の学校では今日、公立高合格者は学校に集まって合格証書受け取ったようで、それを考えただけでも本当に辛かったのですが、お二方の書き込みのおかげで傷の舐めあいというわけではないですが、少し気持ちが軽くなりました。^^
ちなみに自分は後日点数開示するつもりです。厳しめ採点で185ぐらいでしたがやはり本当の点数がそれよりも↑だったのか↓だったのかでは気持ちの整理の仕方も変わってきますしね…。(自己採点より↑だった場合は”やっぱ内申で足切りか…”と思うし、↓だった場合は”単に自分の学力不足が原因か”と思いますし)
どちらにせよ磐南を受けたことを自分は後悔していません。大学受験に向けて、残念組も次こそは全員合格を勝ち取りましょう!
内緒@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
ピンクさんの内申とその点数で不合格になるとは…。今年の磐南の第一段階のボーダーが思ってたよりも上だったのですかね。
正直、今年は合格発表が自宅待機で学校からの電話連絡となったのは結果的に自分には良かったのかなと思ってしまいます^^;(やっぱり現地で合格掲示板見る方が何倍も辛かったかな…?)
内申35の人@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
内申35で185の人です。
私と同じ高校を受けた同級生は6人受けて4人受かったようで内申が38以上の人でした。
皆さん残念な結果になってしまいましたが私立では同じ境遇の人が多いと思うので決して悪くは無いと思います。
私は不合格で磐田東高校の英数科へ行くのでもしかしたら同じクラスになれるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
皆さん例年なら合格しそうな点数ですね。びっくりです。今年磐南受けた人はよっぽどレベルが高かったのですかね?浜松北高校の掲示板でさえ190点くらいの人がゴロゴロいたのですが……。内申も○○予備校では内申35〜OKな感じですが、今年は内申重視なんですかね?例年なら最低170くらいなイメージでした。
オカマ@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
最低170はないですね
あっても180です しかもボーダーライン上にある場合
個人の予想ですが、内申35.36だと200は欲しいと思います
その方は実力至上主義だと思うのでその方々と戦うには200は欲しいかと
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
今年は受験生のレベルが高かったのですね。残念な結果になってしまった方、しばらくは辛いと思いますが、高校はゴールではなく、通過点です。社会に出たら、どこの高校出身なんてどうでもいい事です。高校生になったら、自分のやりたい事、目指したい事を見つけて、夢に向かってがんばってください。ゴールはもっと先にあるのです。気持ちをきりかえて前を向いて行きましょう❗️
内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
辛い時に書き込みをありがとうございます。
後に続く受験生にとって有益な情報だと思います。

質問者様の前向きな言葉に心打たれる人、多いと思います。
ここまで努力された事、残念な結果に終わってしまった事、決して無駄にはなりません。
今後のご活躍をお祈りしております。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
落ちてしまった方、公立落ちても人生終わった訳ではない!私立でも自分の可能性を信じて夢の実現を目指してください。応援しています。
内緒@質問した人 [ 2020/03/14(土) ]
最初に質問した者です。皆さん書き込みありがとうございます。いろいろと参考になったり励みになったりしました。
内申35さん、自分は浜松の私立高校に行くのですが国公立大学を目指しているので、もし同じ志でしたら、3年後、そこでまたお会いできるといいですね。
ピンクさん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
みなさんの前向きな言葉を聞いて、私も頑張ろうと思いました!内申35の人さんと同じく、磐田東高校の英数科なので同じクラスになるかもですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
磐田南高校の情報
名称 磐田南
かな いわたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 438-8686
住所 静岡県 磐田市 見付3084
最寄駅 1.2km 磐田駅 / 東海道線
2.9km 豊田町駅 / 東海道線
6.4km 天竜川駅 / 東海道線
電話 0538-32-7286
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved