教えて!磐田南高校 (掲示板)
「アドバンテージ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
内申43学調191では危ないですか?
内緒@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
内申は十分です。とにかく本番で200点以上を目指して頑張って下さい。内申点にアドバンテージがあることに間違いないので、本番で合格最低点以上であれば合格です。因みにこの合格最低点が何点になるかは、その年の試験難易度等によって変わると思いますが、恐らく170点後半位かな?正直わかりません。最後まで諦めず頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
ご回答ありがとうございます!
200点目指して最後まで頑張ります!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/29(金) ]
合格しました!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2024受験生@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
以前愛知の高校か南高校を受けるかで質問をさせていただいた中学三年生のものです。受験していた愛知県用の模試の結果が帰ってきたので判定等を確認したところ時習館,岡崎共に安定したものとついていました。あの時の考え的には結果次第ではまだ変わるかなと思っていた部分もありしっかりとした考えを持てていませんでしたが今回の結果をもって時習館高校を第一志望,岡崎高校を第二志望として受験に挑戦することを確定としました。あとは2学期の成績次第です。以前の質問でアドバイスをくれた方,応援してくださった方ほんとにありがとうございました。合格できるように今までの成果を発揮していき必ず合格してきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
素晴らしい!
上位層は高校受験ではなく、既にその先の大学受験を視野に入れています。中学の間に高校数学を独学で進めている子も多いです。高校受験が落ち着いたら、英数の先取り頑張ってくださいね。
2024受験生@中学生 [ 2023/11/28(火) ]
返信ありがとうございます!ちなみに英検2級漢検準2級世界遺産検定3級を資格としては持っています。数学もBまでは終わっています。ですがそれに浮かれず頑張っていきたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]

すごいですね。数Bまでとは…かなりのアドバンテージ。東大理3もありじゃないですか?
でも京大に行きたいという目標があるなら、頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
受験生、理数科志望です。
内申1学期40、学調第1回226、第2回237です。
理数科を受験するにはすこし厳しいでしょうか?
また、英検三級、数検準二級を持っているのですが受験で少しはプラスになりますか??
内緒さん@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
学力は全く問題ないと思います。内申点がもう2か3欲しいかなーって感じです。それと、検定は大きなアドバンテージになります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/03(土) ]
正直内申は上がるとしても1点が限界だと思います…理、数、英はオール5です。
ですが、内申、学力ともにもっと上がるよう努力していきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
理数科名無しです@保護者 [ 2016/12/03(土) ]
なんやかや言っても、当日の点数です。体調を整えて、ラストスパート頑張ってください。因みに、内申に資格をズラリと書いても殆ど見てはいないと、チラリと聞いた事が有ります。県内の大方の高校がその様です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/03(土) ]
頑張ります!
数、英、国が得意で社会が苦手なのですが、傾斜採点もありますし理系を磨いたほうが良いのでしょうか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
磐田南高校の情報
名称 磐田南
かな いわたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 438-8686
住所 静岡県 磐田市 見付3084
最寄駅 1.2km 磐田駅 / 東海道線
2.9km 豊田町駅 / 東海道線
6.4km 天竜川駅 / 東海道線
電話 0538-32-7286
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved