教えて!焼津中央高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/07(日) ]
中学生の1日体験入学の説明は誰がやりますか?
各教室にわかれて生徒が中学生に説明するときのことです
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
各クラスで担任の先生から何人が指名されます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
来年受験生の保護者です。
今年、志願者が多いようですが、中央の魅力はなんですか?
中二現在、学調209点、内申40なので、藤枝東も視野に入ってます。
両校を比較した時、相当悩むと思うので、魅力をできるだけ多く教えてもらえたらと思います!
内緒さん@保護者 [ 2019/02/13(水) ]
参考にならないかもしれませんが…
今年受験予定の子の保護者です。うちの子は、説明会の内容、在校生の表情・雰囲気、環境・設備(補講や合宿、豊友館)等、自分が楽しく怠けず勉強できそうな学校はここだと感じ、選んだようです。(併願校も同じ理由で選んでいます)
学力もそうですが、子供が何の為に高校へ行くのか、高校で何をしたいのか、性格等によっても選ぶ基準や魅力は変わってくると思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
今年受験するつもりの中学生です。
私も上の方のお子さんのように在校生や先生方の雰囲気、勉強に集中出来る環境が整っていることから志望しました。
私も藤枝東高校と迷ったのですが、藤枝東はサッカーに特化していて
校訓などもサッカーに関係したようなものだったり、体育の授業もサッカーが主だと聞きました。
学力は上がるだろうと思いましたが私はサッカーにあまり興味がなく、
校訓や教育目標も今の自分に合っているとは思えなかったので焼津中央に決めました。
学力のレベルだけでなく、お子さんが高校生活をどのように送りたいか、
3年間を過ごすのに自分に合っているか
を基準に決めるのも良いと思います。
内緒@質問した人 [ 2019/02/22(金) ]
保護者さまからご意見をいただけて、とても参考になりました。実際に子供が体験入学等で見て、雰囲気を味わうのがいいですね。自分も都合がつけば付き添って見てみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
今日、体験入学に行きとってもいい学校だと思いました。また弓道部もかっこよすぎて吹部も楽しそうで気になります。そこで質問ですが焼津中央はいじめなどありますか?(ないと思いますが)それと体育は、きついですか?それと9時まで残る人は、どれくらいいますか?多くてすみません。
回答お願いします。
2013.3@卒業生 [ 2016/08/19(金) ]
中央に興味を持っていただきありがとうございます!
卒業生として誇りに思います。

さて、本題です。
いじめ?中央には無縁な話です。少なくとも私は聞いたことがないです。
体育は当時厳しかった先生が異動になったので、現在はわかりませんが…。冬のマラソンは男子6km、女子5.4kmと周囲の学校に比べ優しいです。
9時まで残る人はいませんね。学校が7時までなので。ただし繁忙期の合唱部(オペラ公演)のように特例が認められる場合もあります。

以上、長い割に参考程度にしかならず申し訳ありません。
ぜひとも中央に入学できるようお祈りしています。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
いじめはないとは言い切れません。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/22(月) ]
有難うございます。とても良さそうな学校なのでそこ目指して頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/23(火) ]
親も気にってくれたみたいです。
( 上の人私です )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
私は焼津中央高校の体験入学やオープンキャンパスなどに一度も行っていません。
内申と当日のテストさえよければこの状態でも合格できるでしょうか?
内申は36です
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
もちのろんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
焼津中央高校の情報
名称 焼津中央
かな やいづちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 425-0086
住所 静岡県 焼津市 小土157-1
最寄駅 0.9km 西焼津駅 / 東海道線
2.8km 焼津駅 / 東海道線
3.8km 藤枝駅 / 東海道線
電話 054-628-6000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved