教えて!焼津中央高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
英検準2級はあま受験に意味ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
あんまり無い気がします。多分テストの点がほぼだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
内申30、五教科18、学調2 125点、言い訳にはなりますが燃え尽き症候群で2年の0学期から3年の1回目の定期テストは毎日たくさん勉強して150→180まであげやる気ななくなり何も勉強しなくなってしまいました。清流館でいいと思っていましたが、中央の魅力にひかれ中央高校を目指しています。今から頑張ったら受かるでしょうか。よければ勉強法を教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
塾行ってるなら自習室とか?少し厳しいかもだけど頑張れば全然いけると思う
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
長文失礼致します。
私は内申30でかつて合格した者です。今年の倍率等は把握してはいませんが、とにかく勉強時間を多く確保して、他の受験生より少しでも多くの知識を身につけることが合格への近道だと感じました。自分の場合は、学調も180点を下回っていたと記憶してます。当時は、かなり焦っていました。しかし、その不安に打ち勝つために、一日に7時間くらいは、勉強しました。自分は3年の9月に絶望的な状態から取り組み、合格を果たしましたので、まだ諦める必要は無いと思います。高校受験は将来を決定する重要な分岐点でもあるので、私の経験が少しでも参考になるのであればと思いと投稿させていだだきました。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
今の時点で約30人オーバーしてるらしいです😭😭先生にも厳しすぎると言われてしまいました🥲残りの約1ヶ月死ぬ気で頑張らないと落ちると言われました。これから必死に頑張ります💪🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
内申点39(五計24)、2回目学調213
これで受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
受験に絶対はないですからね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/03(水) ]
倍率にもよりますが何かない限り受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/17(金) ]
中央って、英検や数検を持ってると内申に加算されることってあるんですか?
内緒@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
中央だと英検漢検持ってる人多いから、持ってないよりかは持ってた方がいいくらいだと思う。そこまで関係ない
静高の恥の恥@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
英検は持っていても持っていなくてもあまり変わらないと思います。静高とか東高よりは焼津中央の方の方が英検持っている人多いですよね。英検も大事ですけどやっぱり英検の勉強するより受験生は受験勉強した方がコスパいいと思いますよ。英検の英語受験英語別物ですから。僕は高校ですっ飛ばして準一とりました。高校入って保険くらいで準一取ればいいかなと、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
今年度受験するものなのですが9月学調175で内申は35ですこのままいけば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
私も同じくらいでしたけど受かりました👍🏻✨
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
今日の学校公開に行ってきました。

例年、600人程度の見学者だったそうですが、
今年は900人の来校希望者がいたそうです。
倍率あがるのかな・・。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
とりあえず見に来る方も多いので来校希望数とはあまり関係ないと思いますよ!ですが昨年の倍率もそれなりに高かったので身構えておく必要はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
新校舎建設の進捗状況が気になって来校数が増えたのでしょうか?
新校舎が完成したら倍率は上がるでしょうがプレハブ生活が長くなるなら微妙でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
今年の進学実績って出てますか?
(^^♪ 常に時代に先駆けて@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
令和4年度の卒業生は278人。国公立大学の現役合格者は161人です。入学者は148人です。
受験者は271人で合格者は161人ですから
焼津中央高校の国公立大学への合格率は約60?と素晴らしい合格率を誇ります。

今年の傾向としては最近誕生した地方の公立大学や県立大学が減少し都市圏の合格者が増加しています。
旧帝大の合格者は3人です。名古屋大医学部と名古屋大理学部、大阪大学外国語学部に合格者が出ています。

静岡大学の合格者は30人で藤枝東高校と同数です。
県内では静岡県立大学に14人、静岡文芸大に9人、
浜松医大に2人の合格者が出ています。

合格率の高さには目を瞠ります。広島大は6人受験、5人合格。千葉大は4人受験、3人合格。横浜市立大5人受験、4人合格。高崎経済大は4人、愛知教育大は3人、大阪公立大と浜松医大は各2人受験して全員合格です。

他では東京都立大に3人、金沢大に2人、奈良女子大、東京外国語大にも合格者が出ました。
(^^♪ 明日の希望に奮い立つ@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
私立大学も一発必中、合格率を誇る
焼津中央高校の面目躍如です。

東海大は25人受験、24人合格です。
東京農業大学も12人受験、合格者11人と言う素晴らしい成績です。
東京電機大6人受験、5人合格。明治学院大も14人受験して10人合格と言う好成績です。
静岡理工科大学は23人受験23人合格。

日東駒専でもいい成績を納めています。専修は40人受験、24人合格。7人入学。
日本大学は36人受験、20人合格。5人入学。
東洋大学は38人受験20人合格。入学者1人。
駒澤大学は21人受験、10人合格。入学者1人。

MARCHでは法政大学に2ケタの合格者を出しました。18人受験、10人合格。4人入学。
明治に5人、立教に3人、中央に5人青学に2人合格。

今年は5年ぶりぐらいかなぁ実に久しぶりに
早稲田と慶応に各一人の合格者がでました。

大學進学者で私立トップは常葉大学です。29人が入学しました。
名城大学と南山大学の入学者は各1人。中京大は2人。
立命館は受験者21人、合格者13人。入学者3人。関西大は5人、同志社大は2人の合格者が出ましたが入学者は無し。龍谷大に2人。近畿大に1人入学者が出ました。

神奈川大は49人受験し27人が合格。1人が入学しました。
(^^♪ 明日の希望に奮い立つ@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
訂正 金沢大学の合格者は2人でなくて3人でした。

金沢大学の場合は6人受験して3人合格です。

焼津中央高校の場合は受験校が少ないのな。一発必中と言うか

受験校を厳選している感じです。

焼津中央高校から3人受験して3人合格の国公立大学は茨城大学、室蘭工大、群馬大、

愛知教育大、鹿児島大です。
(^^♪常に時代に先駆けて 明日の希望に奮い立つ@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
静岡大学合格者 2,108人【志願者7,719人】3,7倍
県高校ベスト16

1位 52人 掛川西
2位 40人 静岡市立 三島北
4位 34人 浜松北 浜松市立
6位 33人 富士
7位 31人 清水東
8位 30人 焼津中央 藤枝東
10位 28人 磐田南

11位26人韮山 12位25人静岡 13位22人沼津東
14位21人浜松南 静岡城北
16位18人浜松西
(^^♪常に時代に先駆けて 明日の希望に奮い立つ@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
追加
11位に27人 静岡東を追加

静岡東高校は浜松南高校、清水南高校、焼津中央高校と同時に学校が
スタートしました。
静岡東と浜松南は早めに
進学校の仲間入りをしたんですが
今では
静岡大学の合格者に関しては焼津中央の方が上位に立ちました。
内緒@卒業生 [ 2023/08/14(月) ]
静岡大学は上位。。。笑
でも、静岡東や浜松南の方が。。。笑笑
残念。。。笑笑笑
(^^♪常に時代に先駆けて 明日の希望に奮い立つ@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
焼津中央の素晴らしいところは現役進学率じゃぁないですかね。進学準備【ろうにん】を3人しか出さなかった。

国立大学を見ても凄いね!
示現流の達人みたい。勝負は最初の一撃で決まる。
刀は滅多に抜かないが抜けば一度で決着をつける。

焼津中央受験のいいところは合格の可能性がある処しか受けない。無駄玉を出さない。

焼津中央の課題は旧帝国大学の合格者数なんだが
成績上位者は医学部を目指した方が正解かな?

社会的評価がお医者さんは高いし生きがいもあります。
お給料も段違い。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/16(水) ]
(^^♪常に時代に先駆けて 明日の希望に奮い立つ@一般人

この人、kimo
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
KIMO それな。
分かります。
常軌を逸してると私は感じました。
一生懸命に書き込まれてますが、ちょっとね。
内緒@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
いろんな方がいますから。
関わらない方がいいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/16(水) ]
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
お二人、攻撃されるかも気を付けてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
中央に合格された方、秀英の統一テストでいくつありましたか?
いくつ位あれば受かるのでしょうか?
ななし@卒業生 [ 2023/04/22(土) ]
統一テストは数年前に何回か受けたことがありますけど、120〜140くらいでした。それでも上位合格できましたよ。(当日点190点)統一テストは難しいのであまり気にしないほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
ありがとうございます。難しいですよね、、なかなか上がらなくて焦ってます。統一テストの偏差値で言うとどれくらいでしたか?
ななし@卒業生 [ 2023/04/23(日) ]
そうですねー、偏差値で言うと平均50から55くらいですかね。一回偏差値60を取ったことがありましたけどその時は中央志望の中で2位でしたよー
受験勉強これから大変だと思いますけど頑張ってくださいねー
ななし@卒業生 [ 2023/04/23(日) ]
ちなみに偏差値60の時は160点位取れていた記憶があります。あと、私は5〜6年前に受けたので統一テストの形式とか難易度が今とは変わってる可能性がありますので参考程度にお願いします。
ななし@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
去年まで秀英で受験勉強していた者ですが180点あれば、合格ラインは余裕だと思います。偏差値も60超えてれば誰も止めないと思いますよ。これからとても大変になると思いますが頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
皆さんどうもありがとうございます!とても参考になりました。
内緒@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
10月あたりから100点すら届いて無かったですが、受かりましたよ。でも入ってからが本当にしんどいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
課題なのですが、どれくらいの頻度で量はどれくらい出されるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
基本の宿題は
・水曜漢字テストと火曜英単語テストの勉強(30分~1時間くらい)
英語テキストの予習(30分くらい)
・月曜日提出の国語テキスト(1時間くらい)
数学の小テスト課題(毎日2時間くらいやれば余裕)
って感じです!
テスト期間になると理科と社会のワークが加わってかなりハードになります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
ザ・自称進学校って感じですね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
その宿題をやって、学力ついた、大学受験に役に立ったと思いますか?
それとも宿題多すぎて、受験生勉強の邪魔になりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
受験生です
中央高校は寮はないですか?
合格したら親と一緒に暮らしたくないんです。
訳あり。こんな私ですが、先輩教えてください。
、@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
聞いたことはないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
焼津中央には寮はありません。他の高校に寮があるところがあるので事前に調べて高校を決めるべきだったのでは?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/08(水) ]
寮付きの公立高校なら、川根高校とかどうですか?
入りやすいですし。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
中央高校を受験している。ましてや川根高校なんか行きたくないから!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
先の別の人の回答にもありますが、受験する前に寮の有無を確認しなかったのですか?オープンスクールや学校に事前に相談するべき事項ですよね、普通常識的には。確認もせず受験して、今更、寮はないんですかああ?はあり得ません。しかも逆ギレなんかしちゃってるし。まあご自分でいろいろ動いて、何とか親元から逃げられるといいですね〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
嫌味な回答ありがとうございました。

逆ギレ?
そのままお返しします。
,@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
同じ焼津中央生として恥ずかしい。
,@@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
自分のことですwwwので。自戒を込めて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
高校入試の倍率が高い年は、大学入試の実績がいいんですかね?国公立の割合が多いとか。
山口大学とか都心から離れた国立(偏差値42.5位)に行く人は、中央の中で成績どれくらいの人ですか?真ん中位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
学校に聞きましたが、入試関係に関して中央は、全く教えてくれません。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/08(水) ]
あちこちの高校の掲示板で多少質問の仕方は変えているけど、狂ったようにおんなじ様な質問をするのは何故?しかも丁寧な回答をいただいているのに、お礼なしorさらに同じ質問を被せてきたり、、とか。学校に聞いたとありますが、まさか今の時期とかじゃないですよねえ?在校生の大学受験や卒業式、中学生の高校受験で忙しいこの時に、大学の進学実績を聞いてもすぐには対応してできないですよ。しかも今時分に国公立前期の結果が出始めている時期なんですよ。ある程度は常識を持って行動しましょうよ。
あちこちで病的なくらいしつこく質問しているせいで、すでに相手にされなくなってきてスルーされているでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
なんのことだかさっぱりだが、、
あんたこそ病気なのか?幻覚でも見てるのか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
あちこちの掲示板で真ん中真ん中真ん中、、、、馬鹿の一つ覚えでうるさい!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
内緒さん@関係者[2023/03/08]と内緒さん@中学生[2023/03/08]は同一人物
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
山口大は本州の果てにあるけど、国立大だから思っているほど簡単ではないよ。甘く見ないほうがいい。下関市立でも中位だと厳しいから。中位だと最近公立化した周南公立大学(元、徳山大学。へずまりゅうの出身大)が妥当なとこです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
へずまりゅうをディスる在校生。
そう言うのは辞めた方がいいよ。
必ず、自分に返ってくるから。
罰が当たるぞ!
,@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
disってないですよ。むしろへずまりゅうリスペクトしてるんですよ。周南公立大は中央でももはや難関ですから。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
まじか!
へずまりゅうリスペクトしている在学生!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

焼津中央高校の情報
名称 焼津中央
かな やいづちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 425-0086
住所 静岡県 焼津市 小土157-1
最寄駅 0.9km 西焼津駅 / 東海道線
2.8km 焼津駅 / 東海道線
3.8km 藤枝駅 / 東海道線
電話 054-628-6000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved