教えて!焼津中央高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/28(月) ]
受験生です
二学期内申41、学調1は200、
学調2は208でした
塾には通っていないので
詳しくはわからないのですが、
今年度は倍率が高いと聞きました
当日どのくらい取れれば
いいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
他のコメント回答読めば分かるだろ。

はい、次の質問どうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
当日170点以上とれば大丈夫です
内緒さん@在校生 [ 2020/12/30(水) ]
マジな話、→150点で大丈夫だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
そうですね、過去の回答をよく読んでから質問してください。
時間の無駄な質問だと気付きます。よかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
さすがに150じゃあ絶対大丈夫とはいえないと思う
内緒@在校生 [ 2020/12/31(木) ]
絶対はないと言う意見がありましたので、訂正します。
150点あれば間違いなく合格します!
大丈夫ですよ。
残りわずかですが勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒です@中学生 [ 2020/12/24(木) ]
中央高校のイジメについて、イジメのコメントが最近だけではなく以前にもありました。
合格して中央生になった時、イジメの現場に遭遇しても逃げずにイジメ問題解決できるよう立ち向かいます。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/25(金) ]
たしかにいじめを訴えてる人がいますよね。
もしかしたらその方はいじめられてるのかもしれませんが、普通に生活してればいじめなんてありませんよ。苦手とかはあるけど大きないじめなんて自分の学年ではきいたことないです。中央生はそこまで民度低くないですよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/25(金) ]
イジメられている人は普通に生活していないんですか?
違いますよね。
その人も普通に学校生活を送っていてもイジメられるのです。
イジメられている人の気持ちを思うことが出来ない中央生は民度が低いんですよ。

私も中央高校在学中にイジメを受けました。理解してくれる友達もいましたが、大半はそうではなかった。
嫌な思い出しかありません。

「イジメなんてない」と隠蔽するのはやめろ!
内緒です@質問した人 [ 2020/12/25(金) ]
僕もイジメはよくないと思います。そしてそれを隠すこともあってはならないと思います。
皆さん、丁寧に回答していただき、ありがとうございました。
まずは、受験がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
内申38学調1回目177、2回目188、焼津中央に合格の可能性を教えてください。塾などに行っていない為、情報がありません。
内緒@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
過去のコメント見ればわかるだろ。
それを参考にしろよ。
もっとマシな質問ください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/12(土) ]
申し訳ありません。受験生の保護者です。頑張って毎日勉強しているので、大丈夫だと言う言葉がいただけたら、本人に伝えてあげたいと思い質問を投稿しました。3月まで見守って応援していきます。
内緒さん2@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
在校生と思われる方の投稿で気づつけてしまい申し訳ございませんでした。
もしあの方が在校生なのだとしたら同じ中央生としてとても恥ずかしいです。かわってお詫び申し上げます。

受験は親子ともにとても不安ですよね。自分もそうでした。だからこそあのような心ない投稿には普段以上に敏感になりますよね。

質問者様の内申は比較的中か中の上だと思います。
自分の周りには38くらいの人が結構多いです。
学調の点数は中か中の上だと思います。

ここから本番まで勉強を続ければ合格は見えてくると思いますよ!頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/12(土) ]
内緒さん2の在校生の方へ
優しいお言葉ありがとうございます。きっと励みになるので伝えてみます。
少しでも不安を取り除いて、リラックスした状態で本番を迎えられるように見守っていきたいです。
内緒@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
私も内申38で合格しました。
学調はそんなにとれてなかったです。内申は十分だと思うので当日いつも通りの点を取れれば受かる可能性は高いと思います!不安だと思いますが残り数ヶ月頑張ってください!高校生活すごく楽しいですよ!
内緒@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
試験当日、点が取れなきゃ「不合格」。
それだけの事。
単純な話だよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/13(日) ]
在校生の皆さん、色々教えていただきありがとうございました。
在校生普通科一年の保護者@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
2020年度息子が受験しました。
内申35 当日点174点で合格しました!
中学生3年2学期の
学調1回目154点 2回目194点
2回目の点数で担任の先生からやっと、ここから頑張れば大丈夫と言われました。わたしも ずっと不安でここのコーナーに安心を求めて毎日みていました。
冬休み 3学期 過去問 模擬テストを毎日毎日
頑張っていました。インフルエンザや、途中謎のコロナウィルスなんかが、出始めて 親としては体調を崩さないようサポートするのが精一杯でした。
来年は 静高や科学技術高が、1クラス募集定員を減らすようで、東高 焼津中央が倍率が更に上がると聞きました。
気を抜かず頑張ってくださいね。
少しでも参考になればとおもいます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/20(日) ]
在校生普通科一年の保護者の方へ
とても参考になりました。倍率や、コロナなど、色々心配はつきませんが、当日まで体調を整えるサポートに徹したいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/30(水) ]
笑える。
質問者は「大丈夫です合格できる」と言ってもらいたいだけ。
ほんと過去のコメント見れば一目瞭然なのに。
心配なのは分かるけど、このサイトってどこまで信用できる?
嘘を書く人もいると思うよ。
低俗過ぎな親御さん。
でも、あなたの子供の成績でわあれば充分に合格できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/04(金) ]
焼津中央高校を受験したいのですが、
内申は38で、
学調1回目が200、2回目が208でした。
このまま目指せるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
その成績なら、藤枝東も大丈夫です。
是非、上を目指して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
確かに、その成績で中央はもったいない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
大丈夫です。
合格できます。

焼津中央高校は
校風が素晴らしくいいです。
自由の中に規律があり
懇切丁寧な学校です。

ぜひ伸びやかな校風の
焼津中央を目指してください。
合格期待しています!
内緒@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
どこの学校もいい所はあります。
でも、中央はイジメがあります。
僕は知っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
返信ありがとうございます!
二学期の成績は41になりそうです
このまま行けるように頑張ります!
内緒@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
中央高校に入ってもイジメに注意してください。
内緒@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
いじめなんて普通に生活してればありません。いじめはどこの高校でもあるので心配する必要はないかと思います。中央いい人ばかりですよ。
内緒@在校生 [ 2020/12/13(日) ]
普通に生活できてない人がいることを知らないだけです。
中央にはイジメがあります。
あなたは幸せな人。
私は地獄の中で高校生活しているのです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/22(火) ]
部活で部長からのいじめのようなものがありました。
だから私はもう後悔しないようにしたいです。
内緒@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
質問者さんへ、中央に入学したらイジメられないように気を付けてください。
絶対に後悔じない高校生活を送ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
内申点38
1回目の学調200
2回目の学調208でした
焼津中央高校受験出来そうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
それなら余裕です
内緒さん@在校生 [ 2020/12/04(金) ]
その成績なら藤枝東も高校大丈夫ですよ!
是非、上を目指して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
受験できます。

堂々と自信をもって受験してください。

焼津中央高校は先生と生徒の間に垣根がなく、
生徒の自主性を最大限尊重する
心暖かい学校です。
内緒@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
中央はイジメがあります。
僕は知っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
この高校に限らずですが、なんで国公立大学合格って推奨、称賛されるんですか?学校の名前が売れて翌年以降生徒が獲得しやすいからですか?
もちろん専門学校合格でも前者と同じように扱われますよね?
内緒さん@保護者 [ 2020/09/05(土) ]
横尾健介さんという方がいます。どんな方か検索すればわかります。
彼は独学で東大に合格し2ヶ月で中退しています。そもそも受験そのものが目的で最初から通う気もなかったそうです。受験もゲームをクリアすることと同じだったそうです。
進学実績に躍起になる高校や予備校と比べて、横尾さんのような存在はとても痛快ですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/10(木) ]
問題を複雑に考えすぎです。コンクールでもスポーツでも金賞や金メダルを取れば銅賞や銅メダルよりも賞賛されます。まだあなたは学生なので差別に
感じるのかもしれませんが、世間に出れば普通の
ことなのです。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
国公立にFランはないからだと思うで
あと横尾健介も自分の宣伝のために東大受けてんだから予備校と一緒だと思うで
高校も予備校も受かるところまでやそのあとどの大学を選んだかとかきちんと卒業したかどうかのカウントはしとらん
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
そりゃ横尾健介さんもサイバー大に受かって2ヶ月で辞めても話題にはならないでしょうし、話題になるから東大を受けて2ヶ月でやめたんでしょう。
@保護者さんもお子さんがこの学校に通ってらっしゃるなら、お子さんがが同じようなことをしたときに改めて「痛快だね!」って誉めて差し上げてください。
どこの大学でもよいですが、アパートを契約して敷金礼金を支払い、必要な家電家具を購入し、入学金と初年度納付金を耳揃えて払ったその2ヶ月後に「受験はゲームだ!通う気なんかさらさらない」と言われても、「さすが我が子!痛快だね!」と笑顔で言えるなら本物です。
私は庶民ですので多分「行かないなら受けるな!100歩譲って受けてもいいけど入学辞退をきちんとしろ!2ヶ月も通うな!受けたいだけなら受験にかかる費用はお年玉から出しなさい!」と怒ると思います。
保護者さんも大人ですから、大体いくらくらいかかるかご存知でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
私は勉強が好きなので高校のどの科目でも捨てずにテストでは満点を目指します。しかし自分には必要はないので大学には行かずに高校卒業したら就職する予定です。
さて、こういう場合学校から何か言われそうですか?
(この成績なら大学まで行けとか、将来なんの仕事したいかとか、それなら大学出ておいたほうがいいとか余計なアドバイスはされたくありません)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2020/06/07(日) ]
学校の先生から何も言われないということはないと思う。
本当に進学しなくて良いのか?位は言われると思う。
でも、自分が別にそれで良いのなら中央に来ても良いと思う。
勉強が好きだから 面接の時はそう言えば良い。
”大学へ行く”って言う理由はなくとも、やりたいことをして、進みたい道に進むことが大切なんだから。
周りに反対されても自分の道を行けば良い。
時には周囲に抗うことも大切だよ。
内緒@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
質問者さんは
焼津中央生?
焼津中央を志望している中学生?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
>進学しないつもりなら普通科の高校をなぜ選んできたの?

「勉強が好き」って質問に書いてあるやんwアホやw
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
勉強好きで満点目指してるなら中学時点で静高勧められたかと思うんだけど、どうだった?
満点を狙う(取れるとは言ってない)とかだったらごめん
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
行きたくないなら行きたくないと言えばいい。高校側としては進学実績を伸ばしたい一心でいい大学へ行かせたいだけなのでそれに左右される必要はないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/04(土) ]
自分の学力で実業高校へは行きたくないって
見栄だけで進学校へ来たんでしょうね。
自分もそうだったからわかります。
普通高校卒業して社会に出ても実業高校卒の子にはかないません。自分の方が頭が良いのになんて
言っても会社では通用しないのです。実業高校卒の子ばかりではありません。大卒の子だって
いるのです。はっきり言って、普通高校卒で
就職は中卒と変わらないのです。ぜひ大学へ行くことをお勧めします。

内緒さん@卒業生 [ 2020/07/08(水) ]
国家公務員や地方公務員や勉強出来るなら防衛大とか勧められるかもな
高校経由の求人も余りないし、教師が就職の進路指導もあまり出来ない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
今年はコロナ不況で焼津中央近隣の実業高校への求人も昨年の4割だそうです。
勉強に自信があるなら公務員専門学校に通って高卒資格の公務員が良いと思います。大卒より受験人数が絶対的に少ないので倍率が低いのです。
学校の先生からは大学進学をすすめられるかもしれませんが家庭の事情は様々です。
がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
運動部でバリバリ部活をしながら国公立大を目指すのは難しいですか?
活動の少ない文化部の方がいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/12(火) ]
国公立のレベルに寄りますが、運動部からでも国公立大は行けますよ。
ただ、2、3年生になり、受験モードになって勉強のやる気が満ち溢れているのに、運動部に入っているせいで時間の制約があるっていうのは辛いと思います。
高校生活で何をしたいのかが大事です。
部活も勉強も両立したいのか、猛勉強だけしたいのか、ダラダラ過ごしたいのか、色々考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
OBで運動部でバリバリ活動しつつ現役で旧帝大受かってる子もいたよ
時間は作るものだからがんばれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
コロナで休校中です。
友達、皆んなに会いたいです。
部活やりたいです。
皆んなどう思ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
1年です。
入学した実感がない、早く学校に行きたい!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
僕の先輩は受験のことを心配してました。
安心して学校に行ける日が早く来ますように。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
焼津の小中学校、18日授業再開 臨時休校
期間を短縮【新型コロナ】 静岡新聞

焼津市は新型コロナウイルス感染拡大防止
のため20日までとしていた市立小中学校の
臨時休校期間を15日までに短縮する方針を
決めた。時差登校などの感染防止策を
講じた上で、週明けの18日から授業を
再開する。11日、関係者への取材で分かった。

これまで市内に感染者が確認されず、県内
でも9日間連続で新規感染者ゼロになっている状況を踏まえ、休校終了時期の前倒しを
判断した。

学年やクラス別に登校時間や授業時間を
ずらし、休み時間などに廊下やトイレが
混雑しないよう配慮する。18〜20日は午前中
のみ授業を実施し、21日から通常授業を
再開する。11日中に各校を通じて保護者に通知する。

□ 前倒しですか。母校の同窓会の
会長でもある中野弘道市長さんの早めの
決断力、行動力は
尊い。 愛エメ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
今年の中央の合格実績で、現役か過年度生かはわかりませんが、浜松医科大の医学科に合格した人がいるみたいですけど、だとしたら中央初の医学部医学科合格ですよね?
内緒@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
H28に浜医合格者が2名いるようです。
ただその方が医学科か看護科かはわかりません。
yamato426@卒業生 [ 2020/04/30(木) ]
今年の浜松医科大学に一人医学部医学科に合格しています。現役か浪人かは不明です。過去には多くはないですが医学部医学科に合格しています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/30(木) ]
ありがとうございます。
あまり詳しくないので知りませんでしたが、過去にも医学部医学科はいたんですね。
いずれにせよ今年合格された方おめでとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/30(木) ]
↑質問した人にしたつもりでしたが、卒業生になっていました。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
この質問と回答も自作自演ですかね?
無意味なことはやめてください。
中央高校に恨みでもあるのですか?
マジで、やめて!!
yamato426@卒業生 [ 2020/05/01(金) ]
国公立の医学部医学科に合格するには学力的には東大・京大レベルの学力が必要です。合格された方は大変努力したことだと思います。
頑張りに拍手です。後輩諸氏も自己の目標に諦めない強い気持ちでチャレンジしてほしい。
内緒@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
自作自演疑うのもやめたらどうですか?
真剣に質問している人に失礼ですよ。

恨まれてたっていいじゃないですか。そんなことをいちいち言ってる方が無様ですよ。

なにせみんな暇でやることもないんだから仕方ない。
内緒@在校生 [ 2020/05/03(日) ]

くだらな
ほんとに中央生ですか?恥ですよ
ナイショ@在校生 [ 2020/05/03(日) ]
ムキにならないでください。
それより、自分がやってることを反省してください。
もう、やめて下さい。
ここは、受験生を応援するサイトです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/03(日) ]
ハイ。
終わりです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

焼津中央高校の情報
名称 焼津中央
かな やいづちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 425-0086
住所 静岡県 焼津市 小土157-1
最寄駅 0.9km 西焼津駅 / 東海道線
2.8km 焼津駅 / 東海道線
3.8km 藤枝駅 / 東海道線
電話 054-628-6000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved