教えて!焼津中央高校 (掲示板)
「授業態度」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/30(水) ]
先日、中央に通っている先輩から、先生からのパワハラやいじめがあると聞きました。それは、ほんの一部だと言うことです。
第一志望です。もし入学しても当事者にならないように気を付けたいと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
パワハラというか、厳しい注意とか指導ですね。でもその注意や指導された人は授業態度悪かったり、やるべきことをしなくてみんなに迷惑かけてばかりだから、キツく言われてもしょうがないじゃんというのが大方の見方なんだけど。(もしかして先輩がその当事者?)
声がよく通り、ハッキリいう先生はいるから、人のよってはそれが怖く感じるかも。
内緒(男子)@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
物は言いようだね!
教育的指導として、厳しく注意したというのは、先生側の言い訳だと思います。
言いにくいが、パワハラはあると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
内申が5教科21で合計40
1月の学調で160点ほどなんですけど受かる可能性はありますか…??
例年より倍率がとても高いと聞いてすごく不安になっています
一緒に受けるつもりだった友達が明誠の特待に選ばれてそっちに行くかもしれなくて
さらに不安が募っています。
担任には特に何も言われませんが他の人にもあまり言ってないみたいなので当てにならず、、
親には榛原の理数科にすれば?と言われました。
榛原の理数科の方が偏差値は高いし今まで榛原に行くことは考えていなかったので、、

少しでも皆さんのお話を聞きたいです。
お願いします
内緒さん@保護者 [ 2019/02/17(日) ]
内申は、オール4以上ということでしょうか?当日大コケしなければ、合格できると思います。中学の先生は、合格圏外の子には、合格圏内の高校への受験を勧めます。微妙な時は遠回しに言います。(ダメ元で受けることがわかっている場合には何も言いません)
1月のテストは、実力テストでしょうか?学調より易しかったように感じました。内申からするともう少し点が取れていても良い気はします。
また、榛原高校の理数科は、内申は問題なさそうですが、学調目安は190点前後だと思います。1・2学期の学調も160点位だったのであれば、理数科は厳しいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/17(日) ]
↑の追記です。
1月の実力テストは、中学によって問題が違う(業者を選べた)らしいので、難易度が違ったかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
内申はオール4以上です!
そうなんですね、、、やっぱり当日のテストが鍵になりますよね
1月のテストというのは実力テストで難易度は入試レベルだと先生が言っていました。
参考にはならないかもですが学校内の平均点は120点前後だと聞いています。

回答ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
その点で内申40ってあなたの学校は緩いんですね。160なんてボーダースレスレです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
私も思いました。
2年の頃は180~200点くらいとってたのでそれくらいでもこんなもんなのかなって思ってたんですけど、
私より全然点数高い友達が34とかだったりするのでその友達と、
○○(私)ってなんかいい事したっけ??笑
って話してました。汗
委員会委員長や部活の部長などをやっていたからかとも思いましたが9教科にはあまり関係ないので、、、
160がボーダースレスレだという指摘をして下さりありがとうございます。
残りの期間精一杯頑張ります
内緒さん@保護者 [ 2019/02/18(月) ]
内申は、学調は影響しませんし、定期テスト以外に授業態度や課題提出、ノートの取り方等でも決まります。また、先生も人間ですから、印象や思い込みに左右されていることもあります。
授業中無駄話が多いが、何かを指示されたらパッと行動に移すことができる、テストは35〜45点の子が成績5、授業中よく発表するが説明下手、テストは常に45点前後の子が成績4なんてこともあります。
また、9教科の内申が34でも、5教科は22という人もいると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
そうなんですね!!自分の授業態度や課題の提出状況が良いのかは分かりませんが、
内申という自分の持ち点を活かせるようテストだけでなく面接も頑張ろうと思います!
回答ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
1回目学調が195点、2回目学調が188点でしたが、入試の傾向にあった実力テストでは166点で
した。
内申は9教科で41なのですが、当日点数がとれるかとても不安です。合格できますか?
また、ラストスパートで良い勉強法も教えてほしいです!
内緒さん@関係者 [ 2016/01/29(金) ]
内申点が41もあるのに、学調も実力テストも点数が低いですね(笑)
あなたの学校は内申点の付け方があまいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
内申が甘いのではなく、授業態度が素晴らしいのではと推察いたします!自信をもって頑張って!
内緒さん@関係者 [ 2016/01/31(日) ]
推察ですか。。。。

高校側は、中学校から内申点の分布時図を提出させています。したがって、どこの中学が内申点を甘く付けているかを分かっていますし、そのデータを参考にしています。
授業態度が素晴らしい(笑)
先生に尻尾を振って気に入られているんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/31(日) ]
授業態度が素晴らしい
なのに、点数は取れていないのですね。
やばいかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オリーブ@保護者 [ 2015/05/08(金) ]
2年生の内申が29点、
学調180点、
サナルの模試ではA判定です。
内申が低い場合は合格できませんよね??
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
そんなことはありません。進学校なんで、当日の点数を重要視するはずです。

ただ、それぐらいの点数をとってて内申が低いのは授業態度・生活態度・積極性等が良くないように見受けられます。優秀なのに、もったいないです。余計なお世話かもしれませんが…
一般人@在校生 [ 2015/06/08(月) ]
案外、中央は内申重視と聞きますが、正直、あんまり関係無いとおもいますよ。それだけの点をとっていれば大丈夫だと思います。実際、僕の友達で内申20台で合格したのもいるので。内申は、中3の2学期でほぼ全員上がるので、大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
新中3です。
中2の最後のテストでギリ200点いくかいかないかぐらいでした。
特進クラスに入れるよう努力していますが、ギリ200点では難しいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
私は1年次で特進でしたが、中学のときはあなたと同じくらいの点数でした。周りの特進の友達もそのくらいが多かったので問題ないと思います。
しかし入学時の特進クラスの選考基準は本番の入試の点数と内申点だと思うので、普段の定期テストは直接は関係ありません。
ただそのくらいの点を取っていて授業態度も真面目であればきっと内申点も高くなるはずですので、これからの学校生活で中3の成績を出来るだけ良くすることと、学調などの実力テストも確実に高得点を取れるようにしておくことが重要ですね
あと1年、油断せずに頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/05(水) ]
ありがとうございます!
気を抜かず、引き締めて取り組んでいきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
焼津中央高校の情報
名称 焼津中央
かな やいづちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 425-0086
住所 静岡県 焼津市 小土157-1
最寄駅 0.9km 西焼津駅 / 東海道線
2.8km 焼津駅 / 東海道線
3.8km 藤枝駅 / 東海道線
電話 054-628-6000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved