教えて!焼津中央高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
3/2、3/3の公立高校入試、面接の日は休みになりますよね?
また、その場合部活はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
そんなこと、顧問の先生学校に聞け!!!!!!
分かりましたか⁇
くだらない質問して恥晒し!

内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
やばいやついるな、、
内緒@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
学校に聞けば分かるのに、ここで聞くことではない!
ほんと、ヤバいやつだな!

内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
いやいや、、恥晒し!まで言っちゃうやつの方をやばいやつと書いたんだけど、、
内緒@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
私は、@質問者さんの方がヤバいと思いました。
こんな嘘か本当か分からないサイトにする質問じゃない。
中央生として恥晒しだと思われても仕方ない。

捉え方は人それぞれですな!
以上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
焼津中央の面接は個人面接ですか?それとも集団面接ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
両方あります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
ご丁寧に返信ありがとうございます。

両方…という事は一日に二回面接をやるという事になりますか⁉(個人と集団で)まさか両方とは思っていなかったです…

ところで個人面接、集団面接共に面接時間はなんぷんくらいでしょうか?やはり5分程度でしょうか。

また、面接時の雰囲気ややっておいた方が良いことがあったら、教えてくれると助かります!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
集団が終わったあとに個人でした。集団は2つ個人は3つくらい質問されてまあだいたい5分くらいですね!個人では質問が1つの人もいました。ちなみに志望理由は聞かれなかったです。個人では入室のときのノックなどしようと思ったのですが時間がなかったからなのか、そういう作法?みたいなのはやらなくていいとその場で言われました。とにかく緊張します笑
でも面談でaの人は少しいるけどcの人は聞いたこともないのでそんなに気にしなくていいと思います!自分は面談を教室で待つ時間がすごく長く暇になりました笑笑やっておいた方がいいことはとりあえずメジャーな質問には完璧に答えられるようにすることと、緊張して早口にならないように意識した方がいいと思います。 応援しています!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
ご丁寧にアドバイスまでありがとうございます!!心に留めておきながらまずは入試に向けて頑張っていきます!!心が少し軽くなりました!!!本当にありがとうございますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
内申37 自己採点で170点でした。もしかしたら点数が160点代かもしれませんが厳しいですか?受かる可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
その内申点なら160点台でも今年は倍率も低いですし大丈夫でしょう悲観的に見るよりも楽観的に見ましょう。
明日の面接がんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
ありがとうございます。
合格出来ました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
私は勉強が好きなので高校のどの科目でも捨てずにテストでは満点を目指します。しかし自分には必要はないので大学には行かずに高校卒業したら就職する予定です。
さて、こういう場合学校から何か言われそうですか?
(この成績なら大学まで行けとか、将来なんの仕事したいかとか、それなら大学出ておいたほうがいいとか余計なアドバイスはされたくありません)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2020/06/07(日) ]
学校の先生から何も言われないということはないと思う。
本当に進学しなくて良いのか?位は言われると思う。
でも、自分が別にそれで良いのなら中央に来ても良いと思う。
勉強が好きだから 面接の時はそう言えば良い。
”大学へ行く”って言う理由はなくとも、やりたいことをして、進みたい道に進むことが大切なんだから。
周りに反対されても自分の道を行けば良い。
時には周囲に抗うことも大切だよ。
内緒@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
質問者さんは
焼津中央生?
焼津中央を志望している中学生?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
>進学しないつもりなら普通科の高校をなぜ選んできたの?

「勉強が好き」って質問に書いてあるやんwアホやw
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
勉強好きで満点目指してるなら中学時点で静高勧められたかと思うんだけど、どうだった?
満点を狙う(取れるとは言ってない)とかだったらごめん
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
行きたくないなら行きたくないと言えばいい。高校側としては進学実績を伸ばしたい一心でいい大学へ行かせたいだけなのでそれに左右される必要はないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/04(土) ]
自分の学力で実業高校へは行きたくないって
見栄だけで進学校へ来たんでしょうね。
自分もそうだったからわかります。
普通高校卒業して社会に出ても実業高校卒の子にはかないません。自分の方が頭が良いのになんて
言っても会社では通用しないのです。実業高校卒の子ばかりではありません。大卒の子だって
いるのです。はっきり言って、普通高校卒で
就職は中卒と変わらないのです。ぜひ大学へ行くことをお勧めします。

内緒さん@卒業生 [ 2020/07/08(水) ]
国家公務員や地方公務員や勉強出来るなら防衛大とか勧められるかもな
高校経由の求人も余りないし、教師が就職の進路指導もあまり出来ない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
今年はコロナ不況で焼津中央近隣の実業高校への求人も昨年の4割だそうです。
勉強に自信があるなら公務員専門学校に通って高卒資格の公務員が良いと思います。大卒より受験人数が絶対的に少ないので倍率が低いのです。
学校の先生からは大学進学をすすめられるかもしれませんが家庭の事情は様々です。
がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
今日焼津中央受けました。
筆箱を机の中に入れてしまって注意を受けました。これってチェックとかされてるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
大丈夫だよ、あまり深く考えないで、きりかえてね
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
ほんとにその言葉うれしいです。ありがとうございます!
面接も頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
内申36、学調1回目177、2回目181で
今日、自己採点したら162でした
…どうなんでしょうか
内緒@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
今更学調の点数を言ったところで、入試では内申と点数と生徒の意志でしか判断されません。内申も点数も終わったことであって、もう変えられません。あとは面接で入学したいという必死に訴えるだけです。頑張ってください。
あ@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
ありがとうございます
頑張ってきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/04(土) ]
内申34、第二回学調162なんですけど入れますかね?
めっちゃ不安なんですけど誰か教えていただけませんか?
あとこの内申なら当日どんくらい取ればいいですか?
お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
内申店は合格圏内。第二回学調が
やや微妙というところか。

今年の競争率にもよるがな。
考えすぎず風邪もひかず堂々と受験に臨めば
いい結果が出ると思います。

まぁ結果を恐れるより、試験勉強に
励んだほうが合格する可能性は
高いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/04(土) ]
受験勉強頑張ります。
ありがとうございます😊
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/04(土) ]
内申も少ないし、点数も低いと思います、学校の先生は大丈夫といったのでしょうか?今年も去年なみに希望者多いので危ないと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/05(日) ]
学校の先生には止められました。受けるなら落ちる覚悟を持って受けろと言われました。その話を塾で言ったらその内申ならボーダーより少し上くらい的な感じでって言われたんです。だから実際どーなのかなと思って質問してみました。やはり厳しいですかね…
去年はボーダーはいくつぐらいだったんですか?
保護者@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
塾は受かれば塾の実績に繋がるので進めますが
学校の先生は生徒の事を考えてアドバイスしてくれます。うちの子は学調は190はありましたが実技が苦手で内申は33でした。周りでは内申36あってもダメだった子がいたので結局は当日点重視なのかなと思います。学調が低いのが心配なので受験すると決めるのならボーダーは気にせず悔いのないよう頑張るのみだと思います。まだ2ヶ月あります。頑張って下さいね

内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
不合格だったら、3年間行きたくない高校にいかなきゃならなくなるよ、先生に言われてるなら、やめたほうがいい後悔するよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/05(日) ]
お二方共アドバイスありがとうございます。
これからの生活に生かしていきたいと思います。
がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
昨年は内申点32の子で落ちた生徒が
いたみたいです。
35なら安心、34ならまず安心。
焼津中央高校が今まで通り内申点中心で
いくのならまぁ塾の見立て通り
大丈夫だと思います。

試験に絶対はありません!
覚悟を決めて受験すること。
試験当日、風邪をひかないことを
祈ります。面接はハキハキと。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
知り合いのお子さんが去年内申37で受験して合格したそうです。(当日点145くらいだったようです。)

内申34で当日点180くらいの子は合格して、内申34で当日点150の子は落ちたそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
焼津中央高校第1希望です。
出来れば特進科に進みたいと考えています。
学力調査で、190くらい
内心 36くらい?
曖昧なんですけど、このくらいで入れますか?!
焼津中央は、ただでさえ倍率が高いので、やっぱ無理ですかね?
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/22(日) ]
少し内申が低い気がします。36だと普通クラスにもざらにいるので。学調の点数的には大丈夫だと思います。当日の学力検査と面接でやらかさない限りは受かると思いますが、特進は少し厳しいかも。その内心なので学力検査で飛び抜けた点数とれば話は別だと思いますが...
内緒さん@在校生 [ 2019/12/22(日) ]
今年は去年よりさらに希望者が多いみたいです、内申も点数も特段よいわけではないので、合格できるか微妙だと思います。
内緒@在校生 [ 2019/12/24(火) ]
現在特進科にいる者です。
私も一年生の時はそれくらいの成績で入学しました。
先ず合格に関しては、正直なところ当日の出来が一番大きい要因で有るのでは無いかと私は思います。
決して無責任な事は言えませんが、特進クラスは厳しいと言えども合格は可能で有ると私は思います。
また、特進クラスは努力次第で二年次から入る事も大いに可能ですし、寧ろ一番特進クラスにいることが活きてくるのは二年次以降だと思います。
多少なりとも不安があるとは思いますが、皆同じですし私もそうでした。
頑張って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
内申32
学調2回目180でした
厳しいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
内申がたりないと思います、去年友達はその内申でダメでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
英検とかって受検に関係しますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
英検準2以上持ってたら、面接の時少し反応がいいくらいだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/12(火) ]
受験2日目は面接のみで午前中には終わるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/23(土) ]
はい!
午前中でおわります!
ただ裁量枠受験の子は面接のあとに実技試験があります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

焼津中央高校の情報
名称 焼津中央
かな やいづちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 425-0086
住所 静岡県 焼津市 小土157-1
最寄駅 0.9km 西焼津駅 / 東海道線
2.8km 焼津駅 / 東海道線
3.8km 藤枝駅 / 東海道線
電話 054-628-6000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved